2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

☆☆2日目☆☆

あっという間なスム母です。
みなさん、こんにちわ

今週はあっという間に過ぎましたわぁ^^;
来週の月曜日は何気に会社に居ないから(外でお仕事。)だ、もんで23日までブログ訪問が
毎日は行けなさそうですぅ。
だってホラ。家では寝ちゃう人間だから^^;
でもでも時間を見てなるべく行きたいですぅー♪
土日はどう考えても行けないけど月曜日の夜とか行けるかも?

そうそう、今朝ねー。ウチのそばの川で人が溺れたっぽいのー((((゜д゜ )))))大丈夫かしらぁ?
朝から消防車とかうるさいなぁー。火事かしらぁ?って思って家を出たら
橋の上やら川のそばやらに消防車に救急車にレスキュー隊!!
大丈夫だったのかしらぁ?
前にも自殺しようとしてた人がいたみたいだしけっこう深い川だけに怖いわぁー。
釣り人も多いし水上バイク(?)もたくさんいるから誰かが落ちたのかも?
早朝から水上バイクはいないかなぁ?
何事も無く発見されますように!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ハイ。ハイ。ご旅行2日目を迎えた朝。。。
超グロッキーにお目覚め♪♪最高に幸せーヾ(@^▽^@)ノあーグロッキー♪

朝食を食べてさっさとお宿を後に♪
のんびりしたとこだけど8時半にはバス集合とか言われちゃった(ノノ><)ノノハエーヨ!

向ったのは。。。

カメラ 500
どこかしらぁ?
わからんちん^^;
なんか2045段の階段を登るとこで今は有料道路があるからお気軽に参拝出来る神社
って、言ってたぁー!
カメラ 504
カメラ 506
カメラ 508
↑鳴らしたい(笑)

ココで何やらご祈祷をしてもらって数十分正座(ノノ><)ノノ
痺れて大変っすぅー(゜m゜ )。。。歩けませんって!!

我慢大会のようなご祈祷が終われば入り口にあった団子団子♪目指してダーッシュ!!!

カメラ 509

超美味そう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

って、張り切って食べたんだけど思いのほかお腹満腹ぅー(爆)
次は昼食ですけど。。。(ノノ><)ノノ選択ミスだわぁー(汗)

で、昼食は精進料理♪
団子のおかげで満腹状態の私たち数名(゜m゜ )。。。
せっかく美味しい精進料理を完食出来ず。。。スンマセーン。
まぁー。お写真でウマウマあっさり精進料理をどぞぉー♪

カメラ 510カメラ 511カメラ 512
カメラ 513カメラ 514カメラ 516
カメラ 517カメラ 518

超あっさりな感じでしょー( ´艸`)
これがまた飲みすぎの身体には最高によかったのよぉー♪

カメラ 519
お庭は超日本庭園な感じで素敵だったわぁーヾ(@^▽^@)ノ
それにねーなんか不思議なお花も咲いてたのー♪

カメラ 524
なんか下向いて咲いてたんだけどこのお花は何かしら?
私、しゃがんで下から撮影したのよ☆
会社の旅行で写真撮りまくりでしかも皆様にはどうでもいいお花を撮ってるのって

ある意味おバカよ(゜m゜ )プッ

お食事の後は。。。

カメラ 525
最上川~ヾ(@^▽^@)ノ

鮎釣りしてる方がたくさん居て近くで見たかったなぁー。
そんな時間は無かったから無理だけど。
最上川では川下りなのよ♪

カメラ 526
川の向こう岸に何やら鳥居があるけど、なんでかしらねぇ?
カメラ 529
↑に乗って川を下ると言うか最初は上るらしぃ(笑)
川登りだねー(笑)

今回の船頭さんは。。。
カメラ 534

バリッバリの女子よぉー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

女子な船頭様にお話をしていただいたり歌を歌っていただいたり♪
よかったわぁー♪
でもでも方言でしゃべるから何を言ってるのか理解するのが大変(汗)
てか。理解不能(ノノ><)ノノ
道民。。。一応標準語ですからぁー(笑)

途中で反対側の岸に下りて散策♪

カメラ 537
カメラ 538
松尾芭蕉がどうとかって神社で茶屋みたいなとこには松尾芭蕉が飲んだと
言われるコーヒーがあるらしぃ。マジで?
会長がおごってくれて暑いのにナゼかホットコーヒー。。。ブラックで♪
コーヒーはあまり飲みたい気分でも無いんだけどなぁー。
船の時間もあるからけっこう最後の方は一気飲み状態(爆)
何やら松尾芭蕉のコーヒーらしぃのに作ってるのはUCCらしぃ(爆)
そうそう。1日目にお煎餅美味しそうヾ(@^▽^@)ノってお土産に買ったら作ってるのは
京都だったのねー^^;ココのコーヒーは↑だし。。。
物を買う時は必ずどこで作ってるのか確認しましょー。と、思ったのでしたぁー(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ちょいと長くなっちゃったのにつづきは明日ぁー☆

最後に応援の2ポチよろしくです!!
ランキング急降下中(ノノ><)ノノオネガイ!

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーヾ(@^▽^@)ノ





ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  08:40  |  スムチー母  |  TB(0)  |  CM(31)  |  Top↑

Comment

わぁ~~い!!2日連続一番乗り~~(*^^)v
結構ハードな旅行だね!8時半にバス集合って、早い。。。
団子美味しそう~!!この団子何々?味噌なの?
五平餅を丸くした感じだね(^O^)
お昼ごはん、確かに飲み過ぎの体にいいって感じ(^^ゞ
私あまり次の日に残らないから物足りないかも!
でも、凄い景色の綺麗な所だね~!
さすが最上川!!有名だもんね(*^_^*)
川下りいいなぁ~!!ゆっくり景色が見れるし
マイナスイオン浴びまくりだよね!
松尾芭蕉が飲んだコーヒーってUCCなの~??
なんか、微妙だね(^^ゞ
確かに、良く見ないと帰ってきてお土産配ろうと
思うと、違う地方で作ってたりする時あるよね!
でも、美味しければOKなんだけどね(*^_^*)
今日も応援ポチポチ~♪
☆ヨーコ☆ |  2008.09.19(金) 08:59 |  URL |  【コメント編集】
いいなぁ・・・本州旅行
ってか 最近じゃ道内も旅行してないっつぅの
4年くらぃ前に TDLツアー行って以来だな・・・
どの写真も素敵だけど 食べ物の写真が素敵過ぎ
やっぱ旅行と言えば 景色と食べ物よねぇ
それに温泉なんてあったら 最高の贅沢っすゎ
あぁ・・・チビ達連れて 温泉旅行でも行きたいなぁ~ん

ってか スム家のそばのデカい川 何気に事件起きるね
あんだけデカい川だと 人の目にも触れやすいのかねぇ?
今回も 何事もなく終わってる事を祈りますょ
leithe_mama |  2008.09.19(金) 09:12 |  URL |  【コメント編集】
朝8時半集合って結構ハードな社員旅行だったんですね。
お寺?神社めぐりは楽しかったですか?
フフ♪
私も密かにあの鐘つきたぁ~い!って思っちゃいました(笑)
正座に精進料理・・・なかなか素敵な体験でしたね!

川下りも楽しそう♪
ガイドのおばちゃま?お姉さまが愉快そうで♪
これもいい思い出の一つですね!
お土産&コーヒーにはビックリでしたけど~(笑)
ViVi&eve |  2008.09.19(金) 09:41 |  URL |  【コメント編集】
8時半にバス集合ってかなり早いですね。
鐘があったら、やっぱり鳴らしたくなりますよね!
最上川、景色がキレイですね~
大自然の中って感じがします。
あんなところ、川下りしたら気持ちいいだろうな。
松尾芭蕉なのにUCC?
微妙だなぁ~(笑)
あゆみん |  2008.09.19(金) 11:00 |  URL |  【コメント編集】
修学旅行並みの早い集合時間だねぇ~(>д<)
団体旅行ってなんで、集合時間早いんだろう?(苦笑)

精進料理、美味しそうですね♪
団子も美味しそう♪
食べたいなぁ~。
正座はきついけど・・・(^ω^;)感覚なくなって立つ時に転がりそう(笑)

最上川の景色最高ですねぇ~。
鮎が釣れるんですか?さすがスム母さん。
鮎の塩焼き食べたい!!

ふと思ったんですが、何気に階段を登る神社が多いんですねぇ~。
今回は2045段ですか・・・。
でも、有料道路で気軽に行けるようになったんですね。
松尾芭蕉の飲んだコーヒーには爆笑しました。
暑いのにホットってところがまたいい感じです(*≧m≦)プププ

後半も楽しみにしてますねぇ~。
めぐっち |  2008.09.19(金) 12:30 |  URL |  【コメント編集】
前日の山寺、今日は最上川の船下りですか。仲々ハードな旅ですね。
最上川は有名だもんね。川下りか、船頭さんの舟歌を聴きながら、ゆっくり景色を鑑賞したようですね。

その間にも留守番させてるチー2頭を思い出したりして、しんみりですか。

アスピは素洗いだけですが、素洗いして少なくと見2日間は1回も身体を掻かないようです。
aspipapa |  2008.09.19(金) 15:43 |  URL |  【コメント編集】
最上川って有名ですよねー!
そんなところにあるんだぁ(゚∀゚*)
私、地理が大の苦手だから全く知りませんでした。。

精進料理ってそんな感じなんですねー☆
私も神社とかちゃんと行ってみたいな(*゚ー゚)
しかしお団子食べたい~!!!
ポチっと(。゚ー゚)σ
ayu*ayu |  2008.09.19(金) 16:03 |  URL |  【コメント編集】
■☆ヨーコ☆さんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
けっこう朝早くて辛かったよぉ^^;
飲みすぎの次の日に朝の7時から朝ごはんどうぞーって言われても普段からあんま食べないから参るわぁー(笑)玉子焼きが美味しかったけどね♪
お昼は胃に優しい感じで山菜とかいろいろ美味しかったぁo(〃^▽^〃)o
お団子のせいで食べ切れなかったけど。。。
で、お団子はくるみ味噌だってー☆美味しかったけどくどかったのねー^^;
みんなで分ければよかったのにそれぞれ買っちゃったもんだから大失敗(ノノ><)ノ

最上川はよかったよーヾ(@^▽^@)ノ
女子な船頭さん可愛かったし♪歌上手だったしー♪
風情があったわぁー♪
そうそう。お土産って産地見なきゃだよねー!
道内で地方に行ってお土産♪って裏みたら札幌で作ったりってこと普通にあるもんねー(爆)
スムチー母 |  2008.09.19(金) 16:05 |  URL |  【コメント編集】
■leithe_mamaさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
新婚旅行に行ってらっしゃーいヾ(@^▽^@)ノ
道内温泉でもなんでも旅行は最高にいいよね♪
でも会社の旅行は微妙さぁー(゜◇゜; )
友達家族との旅行が一番最高!!

ウンウン。うちの近くのデカイ川けっこういろいろ起きるかも?
だってデカイもん(笑)
何やらごった返してたけど大丈夫だったのかなぁ?
スムチー母 |  2008.09.19(金) 16:08 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
やっぱり鐘鳴らしたいでしょー♪
ゴぉーンってやってみたいですよね♪
正座は辛かったけど精進料理は美味しかったよヾ(@^▽^@)ノ
それにそれに最上川は最高でしたぁ♪
お姉さまは素敵な感じでまた会いたい♪
スムチー母 |  2008.09.19(金) 16:24 |  URL |  【コメント編集】
■あゆみんさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
朝は早かったけどゆっくりするとご祈祷の時間に間に合わないです^^;
仕方ない^^;
鐘はやっぱり鳴らしたいですよねー!
ゴォーンってやってしまいたい(爆)

最上川は良い感じでしたぁーヾ(@^▽^@)ノ
uccにはビックリだよね(笑)
スムチー母 |  2008.09.19(金) 16:25 |  URL |  【コメント編集】
■めぐっちさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ウンウン。修学旅行みたいな感じぃー(笑)
団体行動は基本苦手でして^^;
好き勝手にいろいろ行きたいから気づいたら女子がいなかったり^^;
私が適当にウロウロしてるからダメなんだけどねー(笑)
ホラ。めぐっちさんの彼と一緒な感じでしょー(汗)

正座は辛いっすわぁー(ノノ><)ノノ
一応立てたけど感覚がぁー(笑)
精進料理は美味しいわぁー♪美味でございますぅー♪(バスガイドさんの真似)

そうそう、階段のたくさんなお寺とか神社が多いみたいだねー!
松島のお寺は階段が無いんだよー。ガイドさんが珍しいって言ってた☆
スムチー母 |  2008.09.19(金) 16:29 |  URL |  【コメント編集】
■aspipapaさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
最上川の川下りはよかったですよー♪
なんか4曲ぐらい歌ってくれました♪
舟歌は英語。韓国語バージョンもあるみたいで日本語に混ぜて歌ってくれたんだけど元がなまってるからどこが日本語でどこが英語でどこが韓国語?って感じでした(爆)
話も何を言ってるのが分かる単語を繋ぎ合わせて理解するって感じ(爆)
方言は奥が深い感じでおもしろいですねー♪

アスピ君。素洗いだと週に何度もokだろうし2日間は痒がらないならいいかもですね♪
パパさんは大変かもだけど^^;
アスピ君のために頑張ってください!
スムチー母 |  2008.09.19(金) 16:32 |  URL |  【コメント編集】
■ayu*ayuさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
私も道外の地理はさっぱりわかりませーん!
最上川って名前だけは知ってたけど名前だけ(爆)
でもでも船頭さんのお歌を聞きながらの舟下りは最高でしたぁヾ(@^▽^@)ノ
精進料理は私好きだわぁー♪
優しい感じでたまにいい!薄味で素材の味を生かした料理が多かったかなぁ♪
でも作れないから食べれないけど(゜◇゜ )
スムチー母 |  2008.09.19(金) 16:35 |  URL |  【コメント編集】
■素敵なご旅行
こんばんはぁ
一杯
色んなところに回られましたね
凄く楽しそうだし
お料理もおいしそう!!

お花は
多分エンゼルトランペットだとおもいます
結構大きな釣り下がってるような
お花ですけどね

秋のひと時
堪能されたようで羨ましいです
えりえり |  2008.09.19(金) 18:05 |  URL |  【コメント編集】
偶然にもうちの近所も今朝事故がありました(車ですけど)
朝からビックリでしたよー!!

精進料理とお団子おいしそう☆
日本は美味しい物がたくさんあっていいなぁ(TдT)
mimi |  2008.09.19(金) 19:12 |  URL |  【コメント編集】
こんばんはー♪

二日目は二日酔いから始まったの~?w

お寺(神社?)参拝やら川登り(?w)やらさすが社員旅行渋めのところが多いねー!
でも普段いけない感じのところだし楽しいかも♪
私はおだんごに釘付けよー!うまそ~ぅ♪
精進料理ってうまい~?食べたことないんだよねぇ・・・。
私ってばこてこてに濃いのが好きだからさぁ・・・w

松尾芭蕉のコーヒーはUCC?w
知っちゃうと何だかなぁ~って感じだねぇ♪ 
でも豆知識でみんなにへぇ~って言われちゃうね♪

今日もぽちっと!
みぃ |  2008.09.19(金) 19:13 |  URL |  【コメント編集】
旅行、京都にいるみたいな感じだね~!!
↓の牛タン、仙台といえば牛タンなのにねぇ~!!
やっぱり食べ物は北海道が一番かもね☆

でも、お団子はめちゃ美味しそ~う♪
松尾芭蕉のコーヒーがUCCなのは笑っちゃったぁ!!

続きも楽しみにしてるね~♪
toshimin |  2008.09.19(金) 20:47 |  URL |  【コメント編集】
こんばんわ~☆
ほら~今週はあっとゆうまだったねぇv-219
そんでもってそっかぁ来週は火曜日が祝日なんだね!

川におちちゃった人のその後はどうだったのかな?
うちも近所川だからたまにそうゆうことあるみたいだよ~i-230

2日目は二日酔いでつらかったねぇ~i-183
おだんごおいしそう~i-237いいねぇ食べ物たくさん見たらおなかすいてきちゃったi-194まだ続くんだねぇ~i-194明日は予約投稿かな?
りこたん |  2008.09.19(金) 22:20 |  URL |  【コメント編集】
精進料理って食べた事ないかも~~
おいしそうですねぇ~!
二日酔いには良い感じみたいですね~☆

お団子もおいしそ~!
おいしいお団子が食べたいな!

川下りって気持ちよさそう!!
楽しそうな旅行じゃないですか~^^
次も楽しみにしてますよぉ!!
mako* |  2008.09.19(金) 22:34 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.19(金) 23:01 |   |  【コメント編集】
本格的な旅行記ですね♪ るる○みたいですよ *^ー^*

私はどうしても食べ物に目が行ってしまいますワ i-229

でもやっぱり、北斗君や海斗君のお姿が拝見できないのが
寂しいです。。。 i-241

かっか&テチ助 |  2008.09.20(土) 01:31 |  URL |  【コメント編集】
旦那がPCをみて何やら騒いでおります・・。川沿いの鳥居は、“白糸の滝”というところで、名前の由来は忘れた!と・・・。(笑)
鮎釣りも、有名らしくて私は食べれませんが、よく塩焼きで食べるんだそうです。

山寺の階段は、子供が通ってる保育園の年長組さんは、この秋園外保育で登ります。じつは、私も登ったことない・・・。
らんまま |  2008.09.21(日) 09:37 |  URL |  【コメント編集】
■えりえりさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてスミマセン。
エンゼルトランペットってお花なんですねー!!
調べてみたらコレですコレ!!えりえりさんさすがですね!!ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
初めて見たので(てか。お花はサッパリで^^;)わかりませんでしたぁ。
うれしぃです♪

なんだかんだと楽しかったように思います♪

スムチー母 |  2008.09.24(水) 16:07 |  URL |  【コメント編集】
■mimiさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてスミマセン(汗)
mimiさんのお家の辺りでも事故ですかぁー。
事故は怖いですよね(ノノ><)ノノ事故は無くなればいいのにねー。

精進料理はかなーり激ウマです!山菜とか大好きな私には最高でしたぁ♪
mimiさんもそちらで日本の料理を作ったりしますかぁ?食材はあるのかなぁ?
スムチー母 |  2008.09.24(水) 16:09 |  URL |  【コメント編集】
■みぃさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
お返事超遅くてゴメンねー(ノノ><)ノ
2日目は2日酔いだね(笑)
精進料理は美味い!!私。胃が微妙に弱い人間だから(強そうなのにねー)こういう癒し系の料理はいいわぁー(笑)
みぃさんはこってり好きなんだぁー!!
私もこってり好きだったけど最近は脂に濃い味付けはダメかも?
でも自分で作ると濃い味付けになっちゃうんだよねー。なんでだ?ってか、料理なんてほとんど出来ないんだった(笑)
あ。団子はちょっぱかったよぉー。くるみ味噌とかで全部食べたら胃が。。。(爆)
食べすぎは良くない良くない。。。

松尾芭蕉さんのコーヒーはビックリ!
そこで飲んだってだけで同じ物を飲んだってのはウソだね(爆)
スムチー母 |  2008.09.24(水) 16:12 |  URL |  【コメント編集】
■toshiminさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてゴメンねー(汗)

北海道の料理が一番美味しいよねー♪
他のとこのはあんまり感動しないわぁー。てか。美味い!!ってお店に行きたいね♪観光客目当てのお店って北海道でも微妙だもんねー(爆)高いだけー。

コーヒーウケルよねー(爆笑)まさかUCCだとは!!
スムチー母 |  2008.09.24(水) 16:14 |  URL |  【コメント編集】
■りこたんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてゴメンねー(汗)
なかなか書けずの日々を送っておりましたぁー。

先週は長いってなんかに書いたっけ?サッパリ覚えてない^^;
疲れが週末まで溜まったままだったけど早かった気がするわぁ(笑)
食べすぎ飲みすぎの胃疲れが未だに残ってる気が。。。(爆)ダメだわぁー^^;
りこたんみたいになんでも食べたいって思える胃がほしぃー!!
お団子はしょっぱかったよぉ^^;くるみ味噌って言ってたと思うわぁ。

スムチー母 |  2008.09.24(水) 16:17 |  URL |  【コメント編集】
■mako*さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんなさーい(汗)

精進料理は美味しいよーヾ(@^▽^@)ノ
札幌でも食べれるお店ってないのかなぁ?これは美味いわぁー(笑)←年寄りくさい?
お団子はねー。くるみ味噌とかで美味しいんだけどしょっぱかったぁー。^^;

なんだかんだと楽しめたと、いえば楽しめたし大変だったといえば大変だった(爆)
スムチー母 |  2008.09.24(水) 16:19 |  URL |  【コメント編集】
■かっか&テチ助さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてスミマセン(汗)

るる○みたいですか!?ありがとうございます♪
北斗と海斗の姿をあまり載せずでスミマセンですぅ^^;
旅行のことを書くのに必死だったもんで。。。
ってのは冗談で旅行行ったりなんだりかんだりで北斗と海斗の写真をあんまり撮ってませんですぅ(爆)
旅行終了したんでボチボチ北斗&海斗で~すo(〃^▽^〃)o
スムチー母 |  2008.09.24(水) 16:21 |  URL |  【コメント編集】
■らんままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてすみませーん(汗)
何やらリアルにらんまま家周辺でしたかねぇ?
それなら1泊目のお宿とかも近かったのかなぁ?
会いたかったなぁー(ノノ><)ノ
行く前に連絡しとけばよかったぁー。
保育園の園外保育で登るってすごいねー!!けっこうキツイよねー^^;
頑張ってくださいましー♪
白糸の滝!!そうそう、そう言ってたー!!!
スムチー母 |  2008.09.24(水) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
