2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

☆☆病院&イヒッ♪☆☆

天気がわからんスム母です。
みなさん、こんちわ

先週ずっと暖かくて幸せだったんだけど、土日は超激寒ッ(ノノ><)ノノ
んで。雪もいっぱい降って積もったんだけど今日からまた気温が上がるらしぃ。
うれしぃけどなんだか寒いんだか温かいんだかわからんっす(爆)
だって明日の最高気温なんて11℃って予報だょ!?
北海道の12月ではありえなくない!?10℃超えってうれしぃけどおかしいよねー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて今日もご紹介(`・ω・´)ゞ

timgd32031.jpeg
スム母イチオシの銀河君。

もう私のブログにいつも来てくれてる方々には知っていただけたと思う銀河君!!
マジでかわぃぃでしょ(♡▽♡)
スム母大ファンの銀河君♪♪
たくさんの方に知ってもらえるとうれしぃなぁ~o(〃^▽^〃)o


銀河君の預かり日記

銀河君里親募集の詳細はこちらにも載ってます♪
詳細を見ていただけると銀河君の詳しい経緯がわかると思うゎ。

たくさんの方にかわぃぃ銀河君のことを知ってもらえるとうれしぃなぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
マジでかわぃぃんだょー♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

土曜日。我が家地方は午前中から超吹雪((((゜▽゜;)))ノ
どういうことかしらん!?。。。
てか、外なんて出たくないゎ~。病院どうしよー。なーんて迷うほど。。。アハ。
そんな中スム父から忘れ物したから病院行くついでに持ってきてー。なんてメールが^^;
こりゃ行かなきゃいかんでしょ。。。
ってんでまずはスム父会社へ!!!
すると北斗&海斗。いきなりのスム父登場に大喜びヾ(@^▽^@)ノワーイ
だったんだけどすぐに社内に戻って行っちゃったから待ってよぉー。どこ行くのぉ!?
って思ったらしくお鼻キュンキュン鳴らして泣いておりましたぁ(T▽T)
なんて健気な子たちなのかしらん♡♡

さてさてさっさと病院へ行くゎょ!!!

カメラ 123146
^^;来ちゃったね^^;
頑張ろう!!

今回の北斗の体重は1.9キロ^^;
先生にこれがMAXだょー。って言われちゃった(笑)
北斗ちゃんちょびーっとダイエットしなきゃかも(゜▽゜;)
ガリガリで増量しなきゃって言ってた春から夏が懐かしいゎー(・m・*)プッ

足の関節はサプリ続行でOK!!お耳やお肌の調子もただ今絶好調(`・ω・´)ゞ

続いて海斗。。。
体重は1.4キロ(`・ω・´)ゞ
いい感じの体重維持してます♪♪
後は逆さまつげ等々のお目目を邪魔する方々は今回もあまり伸びてなかったのでOK♪
オチリ絞りもしていただいたゎょ♪
肝心のお腹は。。。アレルギー検査をした方がいいかどうかの相談。
海斗の場合は食べれない物が大体はっきりしてるから無理にすることは無いとのこと。
でもアレルギーの可能性はかなり高いから食べて無理だった食材はNOとのこと。。。
やっぱりお肉&お魚系は控えるのが一番だってー。
後は少しづつコレはどうだろう?って感じで食べさせてあげたりしたらいいのかも。
アレルギー検査を行う行わないは私&スム父次第だそうです^^;
スム父はしなくて良しとのこと(汗)
私はした方がいいんじゃないかって思ったりもしてるんだけど食べれなかった物が急に食べれるようになったり逆に食べれた物が食べれなくなったりってのもあることだから無理にする必要も無いというお話も聞いたりなんかしたら迷い中。どうすっかなぁー。
先生曰くどのフードも合わなくて何を食べさせたらいいかわからない場合は検査をした方が
いいけど海斗は療養食で合ってるようだからしなくてもいいと思うとのことでしたぁ。
他に内臓系で悪いとこがないかどうかの検査はすでに行っていてなんともないので
アレルギーの可能性が非常に高いのは事実みたいですゎ。

来月の病院の時までに考えて決めようと思います。
アメリカでの検査になるので年末年始は外した方がいいらしいから^^;

病院が終わった後はちょこっといつものお店・・・。

Petite-Dog

PetitDogさんへヾ(@^▽^@)ノワーイ

カメラ 123158
お久しぶり(?)のプチドッグさんだねo(〃^▽^〃)o
あ。久しぶりでも無い!?笑
今日もちこほくママさんとおしゃべりしまくり~♪♪

すると海斗が。。。

カメラ 123161
アラ、ショッピング開始しちゃったゎょ(・m・*)ノプッ。
って。何してんのぉ!?

カメラ 123165
アハ。チビチビカートに乗ってショッピングらしぃっすゎ(笑)
何を物色するのかしらぁ~!?

てかてか、途中でかわぃぃお友達が来たのょんo(〃^▽^〃)o

カメラ 1231670
ハイ。4ショットでございますぅo(〃^▽^〃)o
激カワだゎo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪素敵♪
雑種の子が1歳のはなちゃん♡
女の子ですゎょ♪
フレブルの子が7ヶ月のごー君♡
男の子だゎよ♪
2人とも超かわぃぃo(〃^▽^〃)o

前にちこほくママさんのブログでごー君を見たことがあってすんごいかわぃぃ子だゎ~♡
って思ってたのぉー( ´艸`)
生で見れて幸せ♡
しかも2人ともすんごいフレンドリーでめちゃめちゃかわぃぃんだぁ♪
なのにウチのチビたちってばギャウギャウうるさくてごめんね(ノノ><)ノノ
マジでうるさくて、しばら~くギャウギャウしてたゎ。。。
でもちょこっと慣れて来たから(?)↑の写真を撮らせてもらいましたぁ♡

んでこの写真で着てる北斗のお洋服♡

カメラ 123159

:*:・♡かわぃぃ♡・:*:

めっちゃかわぃぃでしょ♪♪
でも海斗サイズが。。。だったから今回はお預け~^^;

その代わりに海斗には。。。

カメラ 1231600
イヒヒヒヒ~♪

超かわぃぃでしょo(〃^▽^〃)o

北斗が試着させてもらったお洋服もちこほくママさん手作り♪
海斗が着てるりんごセーターもちこほくママさんの手編み♪
めちゃめちゃかわぃぃ♡

んで今回は海斗の着てるりんごセーターをお買い上げ~o(〃^▽^〃)o

カメラ 123157
かわぃぃゎ~o(〃^▽^〃)o

他にもちょこちょこほしい物を買わせていただいてこの日は。。。

カメラ 123168
さよならしましたぁ~★

って。言ってもまたもや。。。
たっぷり2時間(笑)

どうしてこのお店って長居しちゃうのかしらねぇ?笑

ちこほくママさん。またもやお仕事のお邪魔しちゃってスンマセーン^^;

また行きますねー(`・ω・´)ゞ
もちろん邪魔しに(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

でゎでゎ。今日はこの辺で♪

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



スポンサーサイト

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  08:46  |  北斗&海斗  |  TB(0)  |  CM(43)  |  Top↑

Comment

皆、病院お疲れ様(#^.^#)
アレルギーの検査ねぇ!アレルギーも治ったり
新しく出たりって結構あるっていうしねぇ。。。
色々見なおしてるうちに治ったりするともいうもんね・・・!
今、せっかく燻製のウマウマがあるから、
食べさせてあげられないのも、辛いよね(T_T)

海斗君~~~!!カートに乗っちゃったの~(#^.^#)
可愛すぎるんだけど~~♪
その上、リンゴのワンピ、超~~~似合ってるし
めちゃめちゃ可愛い~~~~!!!!!
応援♪♪
☆ヨーコ☆ |  2008.12.08(月) 09:51 |  URL |  【コメント編集】
北斗くん、問題なしでよかったね~♪
海斗くんの検査、悩みますね。はっきりしたほうがいい気もするけど
リスクがあるなら避けたい気もするし。
食生活で治ったり、軽減すればいいのにね。

ちこほくママさんのセンス好きです=*^-^*=
北斗くんの着ているブルーのパーカーもりんごセーターも
手作りなんて羨ましい才能ですね~♪
すごく海斗くんに似合ってます。

振り向き2ショット、とっても可愛い♪
小町ママ |  2008.12.08(月) 10:10 |  URL |  【コメント編集】
北斗君&海斗君病院お疲れ様。
スム母さんも猛吹雪の中ご苦労様でした。。。

北斗君は経過良好みたいで良かったね。
でもこれ以上の体重増はNGなのね・・・。
頑張って増えないように維持してね!
そして海斗君のアレルギーは色々とダメなものとか制限されるから大変ですね。
検査も・・・ね。
また次の検診までにスム父さんと良く話してスム家のベストを見つけてください。。。

海斗君のNEW洋服可愛いねぇ~i-264
しかもとっても良く似合ってますよんi-234

ViVi&eve |  2008.12.08(月) 10:26 |  URL |  【コメント編集】
北斗くん、海斗くん病院お疲れ様ー!
病院はいつ行ってもイヤだよねぇ。

海斗くんのお腹ね。。
アレルギー検査ね、須崎先生は電話した時にあんまり意味がないと僕は思うって言ってたよ。
先生、大学のアレルギーり研究室にいたんだって。
でも、血液によるアレルギー検査は陽性って出ても食べても大丈夫だったり・・・。
人間も同じだって、言ってた。
でも、世の中ではアレルギー検査と言えば血液検査だしね。。
何が正しいのかイマイチ・・・わからん。

海斗くん、きっと治まってくるよ!!
がんばれ、海斗くんっ!!
そら子 |  2008.12.08(月) 11:14 |  URL |  【コメント編集】
・・・って事ゎ何かぃ?
北斗さんの体重ゎ 1.7~1.8㌔くらぃがベストなのかぃ?
ここ最近 スム父お手製ぅまぅま燻製の味見担当だったから
チビっとばかしメタボってしまったかしらねぇ?(笑)
海斗さんゎ やっぱぴアレルギーさんだったのねぇ
検査ゎ ゆっくりじっくり検討してみてからなんだね
私自身が アレルギー体質で蕁麻疹・呼吸不全等が出ちゃうんだけど
原因になる食べ物・植物・動物等が分かってるんで
アレルギー検査自体やっておりませんの
人間のお医者様曰く スム母が行ってる獣医さんと同じ意見みたぃ
何もかもにアレルギー反応起こす訳じゃなければ
無理にやらなくても問題ないよぉ~って感じだったょ
なもんで 『命の危険』を感じた蕎麦ゎ永遠に却下
あとのものゎ 様子みながら付き合うって感じにしてるぅ
海斗さんゎ小さいから お腹ピィピィでも超不安だよねぇ・・・
でも 出来れば北斗さんと海斗さん 同じうまうま
食べさせてあげたぃよねぇ~ 見てるだけゎ可哀想だもんねぇ~

アヒャヒャ~ またちこほくママさんとこで長居だったのね(笑)
スム母も 2チビちゃんも プチドッグさん大好きだもんねぇ~
我が家も一度お邪魔してみたぃと思いながらも
なかなかお邪魔する機会もなく・・・来年ゎ行こう!!オゥ!!
北斗さんが試着したパーカー 私も好きぃぃぃ
レーチェゎまぁまぁ似合うかもだけど くぅがね・・・
あの子ゎ 可愛い系ゎ微妙だからさ・・・
leithe_mama |  2008.12.08(月) 11:45 |  URL |  【コメント編集】
病院お疲れ様でした~。
北斗ちゃんはちょっとダイエットですか?
ぽっちゃりしてるくらいの方が可愛い気もするけど
だめなのかしら~(自分の事を言われてるみたい・・・笑)
海斗ちゃんはアレルギー検査ってどうなんでしょうね。
悩むとこだね・・・。体が小さいぶん、検査1つするのも
リスクがあるだろうしね・・・
本当に必要なら絶対しましょうって言われるだろうから
今は無理にしなくてもいいのかもしれないしね。
4ワンさんの写真可愛い~!
みんなこっち見てて本当いい写真だね~。

Bikkyママ |  2008.12.08(月) 11:57 |  URL |  【コメント編集】
りんごちゃんかっわい~~~~☆
コレ、リン蔵にもほしーーーーーーーーーーーーーーい!!!!
でも、おケツ丸見えなんだろうな~。でもいいなぁ。かわいい☆
ほっくんのセーターもかわいいね♪
こりゃ、悩むわ~~~。ブルーのお洋服もかわいいし。。。
こんなとき、オトナ買いできたらなぁ~ってつくづく思うわ。。。
ま、無理ですけどぉ~~~!!!!

アレルギー検査か~。
わかる、悩むよね。モコのときもアレルギーの疑いあって、しようかどうしようか迷ったけど結局辞めたんだ。
全部はわからないって言う話だったから。
ひとつずつ調べていくっていう感じって言われた。
だったら、食べてみて大丈夫なもののみを与えるようにしたらいいって結論に達して家は辞めたのよ。
その時の体調だったりそういうのも関係あるみたいだよ。
難しいよね、アレルギーって。
でもさ~病院のごはんって高いでしょ。
それが気になるところだよね。。。
いまだにモコはお肉は鶏肉以外はあげてないよ。
ピーピーするからさ~~☆

あ~~~~!!!このりんごちゃん。
ほしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!
miho |  2008.12.08(月) 12:13 |  URL |  【コメント編集】
北斗くん、1.9kgでいっぱいいっぱいなんだー。りくと同じ位かな?

ジャーキー、しっかりめにスモークして乾燥させればいい感じかしら?
今度是非、やってみるわ!!昨日、ササミやってみたけどイマイチ色が
薄いのよね。チップのせい?味はちゃんとしてるんだけど・・・もうちょっと
乾燥させればいいのかなぁ。今度は砂肝ジャーキーだわ!
りくまま |  2008.12.08(月) 14:00 |  URL |  【コメント編集】
いつも暖かいコメント大変ありがとうございます。

斗君&海斗君病院お疲れ様。スム母さんも猛吹雪の中大変でしたね。

北斗君は経過良いようで良かったですね。

そして海斗君のアレルギーは色々とダメなものとか制限されるから大変ですね。 アレルギーは検査をしても検査結果に適合した生活をするのが大変ですよね。

我が家では「臭い嗅ぎ」の問題で頭を痛めています。改善の方向に向かっていると信じていただけに今回の結果はショックです。今後どう手をつけていって良いか分からない状態です。
aspipapa |  2008.12.08(月) 14:17 |  URL |  【コメント編集】
病院お疲れ様でした~!
スム母さんも猛吹雪の中のおでかけ大変ですよね。。
北斗くん、1.9キロしかないのにダイエットなんですね。
写真を見る限りは全然平気そうなんだけどな。
スム父さんの美味しい燻製いっぱい食べて体重増えたのかな?
海斗くんの検査もいろいろ悩んじゃいますよね。
カートに乗ってる海斗くんめっちゃ可愛い~♪
お洋服もよく似合っててますね。
あゆみん |  2008.12.08(月) 15:31 |  URL |  【コメント編集】
病院おつかれさまです。
そちらは、超吹雪だったんですね。
12月で10度で、ありえないんですね。
アレルギーって、大変ですね。海斗くん。いろいろ我慢しなきゃいけないことがあって、かわいそうですね。
お二方のお洋服モーめちゃめちゃかわいいですね。」ファッションシーみたいです。
ウキキ |  2008.12.08(月) 15:38 |  URL |  【コメント編集】
なになにー海斗くんアレルギーの疑い?
このアレルギー検査ー血液をアメリカに送ってするやつ確か2万か3万も
するんだよねー
うちのハッピーも随分前にしたほうがいいと、前にかかっていた獣医さん
に言われたけどしなかったよ。
先生によっても違うんだよね。
本には、検査してもアレルギーのでるものが変わるそうで、それなら意味
ないかなとも思ったよ。
今は薬を飲んでます。ほんとシーズーはアレルギーの子が多いんですよね

北斗くん、1.9キロでダイエットすんの?
うちなんてモネが2.45キロくらいあってねー
じわじわと増えてんのー少し減らさないと!まずーい
エルは1.35キロくらいかな。

このりんごのセーターかわいいねー
プチドッグさん今度いってみたいな~
miho(モネ☆エル) |  2008.12.08(月) 16:11 |  URL |  【コメント編集】
■☆ヨーコ☆さんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
うーん。アレルギー検査って曖昧なとこもあるっていうし微妙だよねー(汗)
先生もあんまりする必要なしって感じだしね^^;
そうそう。治ったり違うのに反応したりといろいろみたいだね。ビックリ(@▽@;)
ウンウン。ジャーキーは食べさせてあげたいとこだけどまだまだ我慢は続きそうだゎ(ノノ><)ノノ

カートに乗ってるかわぃぃでしょーo(〃^▽^〃)o
なんだか乗せて♪って感じだったから乗せてあげたらまんざらでもなさそうだったゎ(笑)
リンゴワンピも超かわぃくてこりゃ買いだゎ!!って思っちゃったぁ~♡
スムチー母 |  2008.12.08(月) 17:25 |  URL |  【コメント編集】
■小町ママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
アレルギー検査は悩みますねー。はっきりしてそれはダメこれはOKとかになるならいいけどそうでも無さそうなんですよねー。。。
時間も費用もかかるようだし。。。汗

ちこほくママさんのセンスは素敵ですょ~o(〃^▽^〃)o
りんごワンピとーっても可愛くて一目ぼれですゎ( ´艸`)
パーカーも一目ぼれなのょん♪イヒッ♪でも土曜日は買ってません^^;
スムチー母 |  2008.12.08(月) 17:27 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.08(月) 17:59 |   |  【コメント編集】
こんばんは~。
吹雪の中、お使い&病院お疲れ様でしたね~。
でも、また10度超えなら、雪も少し溶けるね。

北斗君1.9kgがマックスなんですね。
お顔の感じとかはとっても可愛くて、いい感じで好きだけど、やっぱり関節に心配を抱えてると体重管理は大切ですものね。
ベスト体重とマックスが分かっているといいですよね。
うちのあいちゃんは、もう少し減らしてもいいけど、なにか病気になったときに更に減りすぎて体力が無くなってしまうと困るので、今をキープと言われました。2.3kgです。
あいちゃん、最高記録は2.8gですからね・・・やば過ぎてたみたいです。
(・・A;)あせあせ


北斗君のセーターも海斗君のセーターも可愛い~☆セーター気になるわ~。
r* |  2008.12.08(月) 18:38 |  URL |  【コメント編集】
ほっくん、海ちゃん、病院お疲れ様~!!
海ちゃんのアレルギー検査・・・悩むよね。。。

プチドッグさんのお洋服、めちゃ可愛い~!!
チワワンの付いたセーターも、りんごちゃんも、すごく可愛い♪
ほっくん、海ちゃんにピッタリだね~☆

来年は、ぜひぜひ行ってみたいお店です♪

toshimin |  2008.12.08(月) 18:59 |  URL |  【コメント編集】
こんばんはー♪

吹雪の中病院お疲れさまー!
北斗君、海斗君体重増えてきて良かったねー♪
北斗くんはぷちダイエット~?
うちも最近計ってないから行かなくっちゃ・・・。
あっ!海斗君が食べれない分、ジャーキーとか食べてるからかしらっ?
冬は脂肪溜めなきゃいけないもんね!

可愛いお友達にあえて良かったねー♪
お洋服もいっぱい可愛いのがあるー!
りんごちゃん、例のところのかなぁ??
取り扱ってるお洋服みんな可愛くって目移りしちゃうね!

あっ・・・そうそう、胴回りだっけ。
一応今は両方ともヌードサイズ28センチでみて買ってるんだけど、ひょっとするとかりんがもう1センチくらい大きいかも?
うちも微妙に太ったからねぇ・・・。

今日もぽちっと♪
みぃ |  2008.12.08(月) 19:16 |  URL |  【コメント編集】
北斗君なんともなくってよかったね~☆☆
絶好調だと嬉しいよね~!
海斗君のアレルギーは心配だけど療法食が体に合ったみたいだから
そこはよかったね。
海斗君レベルなら病院は検査まではしなくていいっていうのも分かるな~。
費用もかかるし血液とったりもして海斗君にも負担がかかるから
重度じゃないかぎりそんなにすすめないかも。
じっくんも皮膚がなんかのアレルギーなんだよね~。。。
検査してないけど、飼い主としてはその辺はっきりさせたくなっちゃうよね。
わかるわかる!!
わが子の事となるとほんと心配だもんね。

北斗君も海斗君もかわいいお洋服よく似合う~☆☆
4ショットかわいいね~!
見た目全然ちがくてもみんな同じワンコだもんね。
ワンコってステキだわ~。。。

ぺこ |  2008.12.08(月) 21:14 |  URL |  【コメント編集】
病院オツカレサマ~☆
アレルギーって難しいよね。。。お友達のとこでもフードかえたり手作りゴハンにしたりとすっごく気をつかってて。
完治するお薬があったらいいのにね。
セーター北斗クン海斗クン超似合ってて可愛い♪
そしてミニカートにひとめぼれしたワタシ。。。ポッ
ぽな |  2008.12.08(月) 21:17 |  URL |  【コメント編集】
アレルギーって事は、お腹の調子が良くなっても、あの美味しそうな燻製を、北斗君と一緒に食べる事はできないのかしら。
突然食べられるようになることもあるってことに期待をかけるしかないか。

またお洋服買っちゃったのね♪
いったい何着くらいあるのかしら?
北斗君と海斗君は衣装持ちね~♪
あわ |  2008.12.08(月) 21:51 |  URL |  【コメント編集】
やっぱ変な気候だよね・・・
寒いのか暖かいのか?どうなのよ~(_≧Д≦)ノ彡
土曜日は冷え込むって言ってたからタイヤ交換は終わったのだぁ
そしたら・・・土曜日は冷え込んで雪が舞ってました
積もりはしないけどね
海斗くん、カートに立ち乗りだぁ
ヤンキーか?!
あれれ?リンゴちゃんの似合うヤンキーだったんだね(*≧m≦*)ププッ

銀河君のブログ先日拝見しました
笑顔がとっても可愛い銀河君(^-^)
幸せになってほしいヌン☆
ベリエ |  2008.12.08(月) 22:47 |  URL |  【コメント編集】
北斗くん1.9キロでMAXですかぁ(>_<)
体が小柄だと、1.9キロでもダイエットなんですね。。。
桜牙は今3.6キロ、まだ成長中です(^^;

海斗くん、アレルギー検査するの??
食物アレルギーはフード選びとかも大変だね。
でも、一度検査して結果がわかっても
定期的に反応の値とか、アレルゲンが増えていないかとか
調べたりする事になるのかな??

桜牙の通っている病院の先生は
『アレルギー検査、いずれはした方がいいかなぁ…
でもアレルギー検査高いんだよね(>_<)』
って毎回言うんだよ。。。
桜牙は、皮膚の痒みがあるの…
湿疹とかはないんだけどね。
毎回『高い』『高い』言われると、ドンだけ高いのっ??
って感じなんだけど(^^;

リンゴのセーターかわいい♪
今、。*matSuЯi*。は桜牙にダウンジャケット欲しい!!
でも、買う服、買う服がスグにピチピチになってしまうから、
来年にしろぉ!!って旦那がね(^^;

小さくなった服は、桜牙のお兄ちゃんにおさがりあげてるけど、
お兄ちゃんは小さいからお下がりも大きくって着られなくなってきたよ|||||(ーωー;)||||


。*matSuЯi*。 |  2008.12.08(月) 22:47 |  URL |  【コメント編集】
■こんばんは~☆
宮崎も寒いと思ったら…
北海道は吹雪なのね…
吹雪!見てみたい><

病院お疲れ様~!!
アレルギー検査か~
きっと私の主人もしなくていいと言うだろうな~@-@
でも!私はアレルギー検査すると思う!
男と女の差かしら・・・
アレルギーとは 上手に付き合っていくしかないのよね~><
実は私もアレルギーがあるので蕁麻疹や喘息><結構きついんだよね~。
この頃は 上手に付き合っているのでアレルギー出てないよ~^-^

今日の写真も最高に表情出てるね~♪
可愛い~o(^-^)o
可愛すぎるぅ♪
ショッピングカートでしょ~♪
リンゴのセーターでしょ~♪
oguogu |  2008.12.08(月) 23:54 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
札幌市内は日中は大丈夫だったんだけど我が家の辺りはかなーり吹雪いてましたぁ^^;そんな雪も昨日でまた解けちゃったゎょ。

病院の結果は北斗はプチダイエットかなぁ?って感じで海斗は検査を悩むって感じかなぁー。
アレルギーはほぼ確定な感じだし検査したらどうこうってワケでも無さそうだしねー。難しいゎ(汗)

お洋服かわぃぃ???アリガトーヾ(@^▽^@)ノワーイうれしぃ♪
スムチー母 |  2008.12.09(火) 13:30 |  URL |  【コメント編集】
■そら子さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
北斗も海斗も病院は超嫌いだゎょー(笑)いつもブルッブルだもん((((゜д゜;))))ヤベェーって感じ(笑)

海斗のアレルギーの検査ねー。私の行ってる病院の先生も似たようなこと言ってたゎ。
あまり意味が無いし費用も掛かるし海斗は食べれる物と無理な物が割りとはっきりしてるからオススメはしないって感じだったゎ~^^;
まず。海斗は注射でギャンギャン泣くだろうし無理にしない方がいいのかもなぁーって思ってきたゎ。
スムチー母 |  2008.12.09(火) 13:35 |  URL |  【コメント編集】
■leithe_mamaさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうそう、北斗は1.7キロがベストだゎねー。1.8キロだとアラ。ちょっとふっくらしてかわぃい♡で1.9キロだとお顔が丸くなってかわぃぃ♡けどお腹のくびれが無いィ!?って感じ(笑)

レーチェママさんもアレルギーいっぱいなんだぁー( ̄▽ ̄;)そりゃ大変だゎー。
蕎麦はかなり大変っぽいよね。レーチェママさんに下手な食べさせられんわね。
海斗の検査も無理にしなくていいょ。って感じだったゎ。アレルギー反応起こす食べ物が変わることも十分あり得るらしいぃ^^;


おー!!またもやプチドッグさんに行ったゎょ(`・ω・´)ゞ
北斗のパーカーかわぃぃでしょ♡これはまた後日。。。秘密㊙
レーチェちゃんのサイズはきっとあるけどくぅちゃんのサイズはお願いして作ってもらわなきゃ無いかも!?作れるのかは不明だけど。。。^^;
きっと市販のお洋服なら大きいのも置いてるような気はするんだけどぉー。
来年にでも行ってみて♪お洋服じゃなくてもいっぱい良いものあるしちこほくママさん素敵だしぃー( ´艸`)
スムチー母 |  2008.12.09(火) 13:43 |  URL |  【コメント編集】
■Bikkyママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ふっくらしててかわぃぃんだけど北斗ってば股関節があまり強い方ではないみたいで夏からサプリメントを飲んだりもしてるんだぁー。
だからかわぃぃからってそのままにしておくと年取ってから足腰への負担が重く圧し掛かるかもだしね(ノノ><)ノいつもの1.7キロに戻そうと思います♪

海斗のアレルギー検査はうーん。多少のリスクももちろんあるだろうしあんまり血液検査は意味ないみたいだし金銭的にもかなりなダメージだし。。。
今回は止めようかなぁーって気になってきてるところ^^;
とりあえず来月までには結論を出そうと思いますぅー♪

4ワンショットかわぃぃでしょーo(〃^▽^〃)o
最初ひっどいギャウギャウ(わが子がね)うるさかったんだけどやっとこ慣れてきたみたいでこんな感じで近づいても大丈夫でしたぁ☆
スムチー母 |  2008.12.09(火) 13:47 |  URL |  【コメント編集】
■mihoさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
りんごちゃんワンピかわぃぃでしょーo(〃^▽^〃)o
マジいいわょー♪オススメ♪ピンクと黒と白があって私はピンクと白で悩んで白にしたゎぁ~(笑)ピンクって女子女子しすぎかしらん?って感じだったもんで^^;
リン蔵は何色がお好みぃ!?ちこほくママさんが編んだセーターでとってもかわぃぃょ♪お値段もそんなお高いワケではないゎょーo(〃^▽^〃)oオススメ♪
実はブルーのパーカーの方がお高いの(爆)これは実はお預け中^^;海斗の同じ柄のワンピがねっ!ホラッ!!笑

モコ君はアレルギー検査受けなかったんだぁー。
うーん。私も受けさせないっぽいなぁ^^;やっぱりね。あんまり意味ないみたいな感じのことを先生にも言われたんだよねー。それでも良ければ。。。って感じだったゎ^^;
費用もけっこうお高いよねー(ノノ><)ノノ
アレルギーフードは1キロ¥2000ぐらいだからそんな高くないょ!?
今月初めて値段知ったのょ^^;いつも言われるがままにハイってお金払ってたんだゎー(笑)
他に違うショップで扱ってる胃腸消化機能改善用のご飯ってのがあってそれがけっこう良さそうだから海斗の様子を見て試してみようとは思ってるんだぁ☆
それが良ければ変更もいいかなぁーって思ってるの。
モコ君は鶏肉以外はNOなんだぁー。じゃあ今度鶏ササミの燻製上げるぅ~♡
スムチー母 |  2008.12.09(火) 13:56 |  URL |  【コメント編集】
■りくままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
普段は1.7キロだょー。今は燻製の食べすぎ(笑)
りくちゃんも同じぐらいなんだぁ♪たぶん同じぐらいだねo(〃^▽^〃)o
くらのすけ君のぶりぼんはもうちょっと大きいのかなぁ?

燻製って私はよくわからんゎ^^;
ジャーキーは温燻がどうとかこうとか言ってたょ~☆よくわからん^^;
スムチー母 |  2008.12.09(火) 14:01 |  URL |  【コメント編集】
■aspipapaさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
土曜日はなんだか久々に視界不良って感じでしたぁ^^;
見えないのは困りますぅー。帰りなんて車線はどこ?ココはどこ?道合ってる?って感じでしたぁ(笑)←よく通る道でもわからないぐらいひどい吹雪ってことですゎ^^;

病院。。。北斗はいつも通り良好でした♪
海斗はアレルギー検査をするかしないか。。。しない方向に向ってる感じですけどねー。先生も無理にする物ではないって感じのことを言ってたし(汗)

パパさんはやっぱり臭い嗅ぎ行動に悩み中ですかぁ(ノノ><)ノノ
どうしたらいいのかアラン君の場合余計にわかりませんよね。
普段から物凄い臭い嗅ぎをする子の方が対策が簡単そうな気がします。
訓練士さんはどのように仰っているんですかぁ?
スムチー母 |  2008.12.09(火) 14:05 |  URL |  【コメント編集】
■あゆみんさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
北斗は1.7キロがちょうど良い感じなので少しオーバーですゎ^^;
写真でなんともなさそうに見えるのも見えるだけ!!爆ブルーの試着したパーカー。。。いつも北斗が買うサイズなんだけどなにやら超ムッチムチですゎ。。。
しかもオチリもムッチムチで成長した感じだし^^;
海斗と並ぶと大きさの違いが。。。(ノノ><)ノノ同じサイズのお洋服を着れてた2人とは思えませんゎー(笑)
海斗の検査はしなくてもいいかなぁって思ってます。してもあまり意味が無いみたいで。。。^^;

チビカートに乗ってる海斗ってばかわぃぃでしょーo(〃^▽^〃)o
かなりお気に入りの一枚です!
スムチー母 |  2008.12.09(火) 14:09 |  URL |  【コメント編集】
■ウキキさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
12月に10℃超えはあり得ないですよぉー(爆)温かいなぁーって感じです^^;

アレルギーだと本当に可哀相で食べれない物が制限されるのは辛いですよぉ(ノノ><)ノノ海斗は今までなんともなかったのに急にですからねー(汗)

ファッションショーみたいですかぁ?いろいろ見るとほしくなりますゎ^^;
って、言ってもこの日買ったのはりんごワンピで北斗が着てるブルーのは買ってませんけどね^^;
他は自前ですー。
スムチー母 |  2008.12.09(火) 14:41 |  URL |  【コメント編集】
■miho(モネ☆エル)さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ハッピーちゃんもアレルギー持ちなんだぁー。シーズーってお肌弱い子とか多いよねー。なんでなんだろうね?
海斗は食生活かなり気をつけなきゃいけないかもって感じょー(ノノ><)ノノ
今まで超健康優良児だったのになぁー。(涙)
アレルギーの検査ってやっぱりあんまりする必要ないかなぁーって感じ^^;
先生もあまりオススメはしないかなぁって感じだしね。どうしてもって言うならするけどぉー。みたいなお答えだったゎ( ̄▽ ̄;)
費用も病院によって違うみたいだけど私の行ってるとこは2万ぐらいみたい。
アメリカに送るから輸送費等々でけっこう掛かっちゃうみたいだね。


プチドッグさんいいよぉーo(〃^▽^〃)o是非行ってみて♪
ワンピもかわぃぃょーo(〃^▽^〃)oマジで!
スムチー母 |  2008.12.09(火) 14:45 |  URL |  【コメント編集】
■r*さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
雪は昨日でまた無くなったょ(笑)
北斗は1.9がMAXらしぃっすゎ^^;
1.7キロベストだょ☆それ以上細くなると今度超ガリガリになっちゃって大変(ノノ><)ノノ
あいちゃんは2.3キロがベストなのねん♪
それなのに2.8キロまで太ったって・・・それはメタボまっしぐらじゃーん(ノノ><)ノノ
あいちゃんは太りやすそうだから管理が大変だね(汗)
北斗はけして太りやすい体質ではないみたいだから体重を戻すのもそんな苦労しないと思うゎ。
太りづらい北斗がかなり太ったんだから燻製食べすぎもいいとこだゎー(笑)

セーターは自前だゎょー☆去年プチドッグさんで買ったの♪
sueさんって方の手編みなのょ♪かわぃぃょーo(〃^▽^〃)o
スムチー母 |  2008.12.09(火) 14:51 |  URL |  【コメント編集】
■toshiminさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
アレルギー検査はたぶんしないと思うゎ^^;
まだはっきり決めてないんだけどねー。

セーターかわぃぃょねーo(〃^▽^〃)o
北斗の着てるチワワカウチンは去年買ったものだから自前ょ♪笑
海斗が着てるりんごワンピはしーちゃんも似合いそうだゎーヾ(@^▽^@)ノどうどう??
来年は一緒に行こうヾ(@^▽^@)ノワーイ
スムチー母 |  2008.12.09(火) 14:53 |  URL |  【コメント編集】
■みぃさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
病院行ってきたょーo(〃^▽^〃)o
海斗はココ数ヶ月1.4キロ維持だょ♪
北斗は1.9キロになってこれがMAXだから減らした方がいいと言われたゎー(笑)プチダイエットだけど去年は春に激ヤセして困ったからあんまりダイエットしなくてもいいかも?って思ったりもしてるところー。
そうそう。燻製の食べすぎだょ。完璧!!それまで普通に1.75ぐらいだったんだもーん(ノノ><)ノノアチャー

りんごワンピかわぃぃでしょーo(〃^▽^〃)o
これはちこほくママさんの手編みなんだょ♪sueさんのいちごのニットも最終入荷するらしぃとの情報GETだょ☆
その後はしばらくはストップかもって。。。
胴回りのサイズアリガトーヾ(@^▽^@)ノ
28cmならやっぱり北斗と同じぐらいだゎ。って今は30cmありそうー(笑)
海斗も26cmだったんだけど最近は27~28cmぐらいありそうだょー。
女子キャラのクセに胸板厚いからねー(笑)


スムチー母 |  2008.12.09(火) 15:00 |  URL |  【コメント編集】
■ぺこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
北斗は良好だょー♪じっくんはどう??まだ大丈夫!?
それよりも北斗はメタボまっしぐら!?笑ヤバイぞぉー。母に似てきたぁ(ノノ><)ノノ

海斗のアレルギーはねー。ぺこさんの言うとおりだと思うゎ。
そうなんだよねー。金銭的負担も大きいし海斗への負担も大きいのに大した結果が出ない。。。みたいな?
食べれるフードがあるからそこまで薦めないって先生は言ってたなぁー。
私も段々する必要ないなぁーって思えてきたゎ^^;(←超単純だから)
海斗のことを考えると原因はっきりさせたいって思うんだけどねー。でもそれは自分が安心するためだけで海斗にとってはただの負担なのかなぁーって思ったりもして^^;
じっくんも皮膚にアレルギーアリなんだぁ。。。カイカイとかになるのぉ?

4ショットかわぃぃでしょーo(〃^▽^〃)o
とってもフレンドリーな子で良い子ちゃんだったょ♡
また会えればいいなぁ♪
スムチー母 |  2008.12.09(火) 15:34 |  URL |  【コメント編集】
■ぽなさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
アレルギーって難しいよねー(汗)お友達はすんごい頑張ってるんだねー!!
私。手作りなんて食べさせたら逆に悪化させてしまいそうで怖いゎ(ノノ><)ノノ
だってホラ。超料理下手だから。。。笑
とりあえずは療養食が一番合ってるみたいだゎ。

お洋服かわぃぃ!?ありがとーo(〃^▽^〃)o
ミニスカートってりんごワンピのことかしらぁ???
これねー。激カワだわょー( ´艸`)ムフッ♪
ココちゃんにも似合いそう☆
スムチー母 |  2008.12.09(火) 15:43 |  URL |  【コメント編集】
■あわさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
最近はずっとお腹の調子が良くてお野菜を食べさせても大丈夫でしたぁ☆
でもやっぱりお魚&お肉類を食べると血便になっちゃうみたいで11月に実はお魚をあげたことがあって(自宅で作った釣った小魚です。)それはすごく小さいお魚だったんだけどダメでしたー。
でも米粒ぐらいのお肉なら食べれるみたいです。うーん。とりあえず体質が変わるのを願うぐらいですゎ(ノノ><)ノノ

お洋服。。。また買いました( ̄▽ ̄;)汗
全部で北斗と海斗の合わせて100着ぐらいになりましたぁ(爆)
買いすぎと怒られるんですけど赤ちゃんの頃から着てるお洋服も多いのでコタコタのも多いです^^;
スムチー母 |  2008.12.09(火) 15:55 |  URL |  【コメント編集】
■ベリエさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ホント。変な天気だょねー。
九州でも雪が降ったそうだゎょー。どうなってるんだろうね?
ベリエ地方も雪が舞ってたんだぁー。こっちは舞うどころか超吹雪だったょ。解けたけど。。。爆

海斗はヤンキーだったのかなぁ?このカートに乗ってパラリラパラリラって買い物してる!?笑
りんごワンピのヤンキーだゎょー(笑)

銀河君のブログ見てくれたんだぁ♪ありがとう♡
かわぃぃでしょーo(〃^▽^〃)o
スムチー母 |  2008.12.09(火) 15:59 |  URL |  【コメント編集】
■。*matSuЯi*。さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
北斗は1.7キロが標準だから1.9キロは微妙にメタボだゎ^^;
桜芽君は3.6キロかぁー。しかもお洋服がすぐに着れなくなるほど成長してるんだね^^;
なかなか頑張ってるね!!!健康が一番だからガンバレーヾ(@^▽^@)ノオー!!
ダウンってけっこうお高いから成長が止まってからか大きめの買うのがオススメだゎ♪お兄ちゃんチワちゃんの方が小さいんだぁー。

海斗はきっと検査しないかなぁー。食べ物はけっこうはっきりしてるからしなくてもいいかも^^;
桜芽君は皮膚がアレルギーの可能性ありなのぉ??シャンプーとか病院の使ってるのぉ?
アレルギー検査しても微妙だという話がいっぱいだゎょ(ノノ><)ノノ↑↑
費用は2万円~3万円ぐらいが普通みたいだょ。
我が家は2万千円といわれたゎー。
アメリカに血液を送って一つ一つ反応を見て検査をするとかだからお高いって話だょ。
検査しても曖昧だったりもするし後から急に体質が変わったりもするから微妙みたいだょー。


スムチー母 |  2008.12.09(火) 16:09 |  URL |  【コメント編集】
■oguoguさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
吹雪見てみたい!?Σ(・m・;)ノナント!?
見るだけならまだしも外に出ると1分でイヤになると思うょ!?笑

oguoguさんもアレルギー持ちなんだぁー。私も11月末から急に蕁麻疹がひどいんだゎー。
海斗のアレルギー検査だけど私もしないかもぉ~。なんか検査したらどうってワケでも無く。。。微妙な感じみたいなの(汗)
だからしない可能性が高いかなぁー^^;

カートに乗ってる海斗かわぃぃ!?ありがとーヾ(@^▽^@)ノ
スムチー母 |  2008.12.09(火) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
