FC2ブログ
2020年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.12.09 (Tue)

☆☆納会☆☆

北斗と海斗が大好きなスム母です。
みなさん、こんにちわ

北斗と海斗ってやっぱり超かわぃぃんだょね~o(〃^▽^〃)oエヘッ
いつも仲良しで2人でベタベタしてたりして最高なんだゎ♪♪
これからもずーっとかわぃくて仲良しでいてもらいたいもんですゎ♡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて今日もご紹介(`・ω・´)ゞ

timgd32031.jpeg
スム母イチオシの銀河君。

もう私のブログにいつも来てくれてる方々には知っていただけたと思う銀河君!!
マジでかわぃぃでしょ(♡▽♡)
スム母大ファンの銀河君♪♪
たくさんの方に知ってもらえるとうれしぃなぁ~o(〃^▽^〃)o


銀河君の預かり日記

銀河君里親募集の詳細はこちらにも載ってます♪
詳細を見ていただけると銀河君の詳しい経緯がわかると思うゎ。

たくさんの方にかわぃぃ銀河君のことを知ってもらえるとうれしぃなぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
マジでかわぃぃんだょー♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日曜日は日中はおうちでまったり過ごして夕方からお出かけしましたぁー(`・ω・´)ゞ
でもでも。。。

カメラ 1231679
北斗&海斗はお留守番ですぅ(汗)

日曜日のお出かけは釣り会の納会でしたぁ♪
小樽で行われたので車で向かいまーす(`・ω・´)ゞ

納会自体は3時間半ぐらいだったかなぁー♪
新しい方も入ったりで自己紹介をしたり☆
んで、自己紹介で言おうと思ってたことをちゃんと考えてたんだけどね。
先に自己紹介したスム父に言われたぁーΣ(・m・;)ノヒョエー
次は私だから何を言えばいいのかしらん!?ってんでさぁー。
スム父に言われたから何もありませーん。的なこと言っちゃった(爆)←すぐに考えれないアホ。
その後はオークションがあったりなんかしてちょこちょこGET!!!
抽選会でもちょこちょこGET(`・ω・´)ゞ

後は魚の漢字テストがあったんだけどさーっぱりわからんちん(ノノ><)ノノ
だってねー。難しいんだゎょ。
簡単なのも読めん!!!
読めたのはほんの一部だったゎー(笑)
スム父の方が出来てたゎー。悔しい!!!てか。魚の名前自体あまり知らないゎ(笑)
知らんのに釣りしてる私って一体。。。
わかるのと言えばホラ。鱧(ハモ)とか♪爆←ちなみに鱧は出ませんでしたぁー(笑)

なんだかんだと楽しめましたゎ(`・ω・´)ゞ
あ、ブロガーのくせにデジカメというステキアイテムを忘れたので写真はほとんどありません(゜▽゜;)
でもねー。途中でねー。

北海道の人なら知ってる釣~りんぐ北海道ってもう終わっちゃった番組だけど
釣り番組に出てた。
三好 りささんが納会に来てくれて楽しめましたぁo(〃^▽^〃)o
前にも会ったことあったので2度目でございましたぁ♪

CA391683.jpg
写真も撮ってもらいましたぁ♪
あ。サインも貰いました(`・ω・´)ゞイヒッ。
あ、りささんはブログもされてるようです♪
risa日記
良かったら見てみてください♪
納会のこととかUPされてたゎ☆
ちなみにりささんのブログ内に載ってる集合写真には我家は写ってません(爆)
あまりに人が群がってたんで隣で見てましたぁー(笑)
りささん。大人気だったゎょ♪かわぃぃもんね♡

他にもご飯を食べながらいろんな方々とおしゃべりをしたりととーっても楽しい時間を
過ごしましたぁо(ж>▽<)y ☆ワーイ

そんなこんなであっという間の3時間半でしたぁ♪

帰りに買い物などをしてきたので家に着いたのは10時半ぐらい^^;
私、普段の日曜日なら完璧寝てるんですけど!?Σ(・m・;)ノアセ

でゎでゎ戦利品のご紹介(`・ω・´)ゞ

カメラ 1231675
この他にりささんに書いてもらったサインもあります☆

カメラ 1231677
カメラ 1231681
これはスイカ&キュウイの模様のエギなのょ♪
しかも釣り会の会長&児島玲子さんのサイン入り♪
あ。会長もテレビとかにも出てるし釣り界では有名なのらぁ☆♪イヒッ♪
このスイカ&キュウイのエギはかわいいし市販されてないとか(?)だったからどうしても欲しくて
オークションで落としました(`・ω・´)ゞ

カメラ 1231674
カメラ 1231676
上のサインが会長で下のサインが児島玲子さんです♪
サイン入りエギケースと中にエギが5個入ってます☆
これも欲しくてオークションで落としましたぁ♪

他にも会長が作ったベーコンとかあと防水の袋とかなども抽選で当ったゎ☆
会長のベーコンってば激ウマ!!!作れるようになれればいいなぁー(笑)
ちなみに私が一週間ちょっと掛けて作ったベーコンは。。。

カメラ 1231673
↑こちら♪
見た目は美味しそうな感じだけど塩抜き時間が短かったのか。。。
しょっぱいっすゎ^^;

カメラ 1231680
ハイ。とーっても楽しみましたぁо(ж>▽<)y ☆

また北斗&海斗も行けるイベントあったら参加させてもらおうね♪爆

日曜日の夜はなんだかとーっても楽しい夜になりましたぁ♪
昨日の朝はめっちゃ起きれなかったけど。。。笑
なんせ、私ってば日曜日は8時ぐらいからネムネム病ですから~^^;


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日は北斗&海斗のことではなかったので楽しめなかった方も多かったも思いますが。。。

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆

なのでヨロシクです(`・ω・´)ゞ



スポンサーサイト



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  09:00  |  釣り  |  TB(0)  |  CM(29)  |  Top↑

Comment

何だか最近、ご訪問が遅れ気味で
ごめんなさいー( ノω-、)
仕事も忙しかったり、歳をとると要領が悪くなって・・・^^;

釣りの納会ってあるんですねー!
そちらの世界ではその女の人は有名なんですねぇ。
私は見たことも聞いたこともないけど(^^ゞ
エギって何かカッコいい~☆
色々あるんですね~!
ayu*ayu |  2008.12.09(火) 10:19 |  URL |  【コメント編集】
ちゃんとした趣味というか自分の時間を楽しんでいて
スム母さん素敵ですね。
それにしても釣りも奥が深そう。
いろんな装備が要るものなんですね。

でも、今日の写真で1番反応してしまったのは
スム母さんのベーコン!
とっても美味しそう♪ だけどしょっぱかったんですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
お料理の時に塩を加減すれば味は良さそうですね。
小町ママ |  2008.12.09(火) 10:20 |  URL |  【コメント編集】
ベーコンおいしそう♪
1週間もかかるんだね~。知らなかった。
てか、1週間も燻製機の中に入れっぱ?
こんなに大きいベーコンなら、しばらく味わえそうだわ。。。

鱧を読めるなんて凄いよ。
miho |  2008.12.09(火) 10:33 |  URL |  【コメント編集】
納会大盛り上がりだったのかな?
同じ趣味の方との集まりは話題も尽きなさそうで楽しそうだし
クイズ大会なんかもあるなんて益々ワクワク~♪
あっ・・・私も魚の名前知らないです(汗)
わが家もパパが名前とかよ~く知っていますよ。

戦利品もGETで良かったですね!
ViVi&eve |  2008.12.09(火) 10:51 |  URL |  【コメント編集】
釣り仲間の納会なんてあるんですね。
同じ趣味を持った人の集まりだからとっても楽しそう。
いろいろとイベントのようなものが企画されていて
盛り上がったんでしょうね♪

ベーコンがすっごく美味しそうで本当にヨダレが出そうです。
ちょっとしょっぱい程度なら、パスタとかに入れて食べたら美味しそう!
あゆみん |  2008.12.09(火) 12:04 |  URL |  【コメント編集】
つり大会なんて、とっても楽しそうですね。
漢字、魚、のって、わかりそうで、わかりませんよね。
最近書かないし・・・・。
このベーコンって、恐ろしくおいしそうですね。
ウキパパは、前は、つりよく行ってましたが、仕事が忙しくて、ぜんぜん行ってません。
戦利品見るだけでも楽しいですね。
ウキキ |  2008.12.09(火) 12:04 |  URL |  【コメント編集】
納会で自己紹介、考えて行った事を先に言われると
自分の番になった時、真っ白になるよね~。
後から考えれば、出てくるんだけど。。。わかるよ~ん。
魚の感じって難しいなぁ・・・
お寿司屋さんによく行くけど(もちろん回る方よ)
読めないのいっぱいあるも~ん。
りささんのブログも見てみました。
な~んだ、集合写真には写ってないんだ。
ベーコン作ったの?凄いじゃん!
Bikkyママ |  2008.12.09(火) 12:07 |  URL |  【コメント編集】
魚へんの漢字って難しいよねー。一般的には使わないし。

今度はベーコン!そうかぁ、ちょうど今日角煮にする用に豚バラ買ったわ。
また買ったら今度はベーコンにしてみる!!

メール、ありがとうね!スム父さんにも、ありがとう!とお伝え下さいませ。
りくまま |  2008.12.09(火) 14:58 |  URL |  【コメント編集】
つり大会なんてあるんですね!
凄い~
同じ趣味を持った方達が集まるなら
話も弾みそうですね
そしてベーコン
めちゃめちゃ美味しそうで
お腹の虫が鳴る寸前ですよぉ

海斗くん達もお留守番
お疲れ様でした★
リボン |  2008.12.09(火) 16:07 |  URL |  【コメント編集】
■ayu*ayuさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
釣り会の納会に参加してきましたぁ♪♪
そうそう、りささんは北海道で釣りをする人ならみんな知ってるはずだゎ!!☆
とても気さくな感じの方です♪
エギってイカを釣るためのなんだけどスイカ&キュウイのエギは使えませんゎー(笑)飾るため~♪

年末ってどうしても忙しいよねー^^;
仕事頑張ってちょ♡
スムチー母 |  2008.12.09(火) 16:22 |  URL |  【コメント編集】
日曜日に釣り会の納会で小樽まで車でお出かけになったのですか。
冬場ですと道路事情のために時間がかかるのでしょうね。でも雪国の方は雪道には慣れておられて苦にはならないのかもしれませんね。

私も若いとき秋田の豪雪地帯に転勤で3年程いましたが、締まった雪は意外に車の通行には支障はありませんよね。(春の雪解け時のベタ雪は始末が悪いです)

納会自体は3時間半ぐらいですか。同好の士ばかりですから、話がはずんで時間が経つのが早かったことでしょうね。
aspipapa |  2008.12.09(火) 16:22 |  URL |  【コメント編集】
■小町ママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
趣味があるのいいですかぁ?でも、もっと北斗&海斗との時間を優先させたいって思うことが多いです(爆)
釣りは楽しいんだけどね^^;
釣りは奥が深いと思いますゎ。私はいつも適当なんでたいした知りませんが。。。(・m・*)プッ

ベーコンねー。見た目は美味しそうなんだけど味が。。。(ノノ><)ノノ
さすが適当星人な私が作っただけはありますゎ(笑)私が作ると必ず失敗なのはナゼかしらぁ?
次は塩抜きの時間を増やしてみようかなぁーって思ったりもしてます(`・ω・´)ゞ
この後、常温で乾燥させてその後冷蔵庫で保管です☆
スムチー母 |  2008.12.09(火) 16:26 |  URL |  【コメント編集】
■mihoさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ベーコンはねー。塩やら砂糖やらその他モロモロとお肉を一緒に袋に入れて一週間冷蔵庫に入れておくんだゎ。
その後塩抜きをするのにお水を取り替えながら数時間。。。それからお肉を乾燥させてやっとこ燻製器の中だょー☆長い道のりなのょ~。私もビックリ(@▽@ll)
でもほとんど冷蔵庫に入れておくだけだから意外に簡単♪
あ、塩抜き時間が少なかったみたいでしょっぱかったけど。。。(ノノ><)ノノ

鱧はなんか知ってたんだけど氷下魚ってずっとわかさぎだと思い込んでたらコマイだったゎょ(笑)わかさぎは公魚らしぃ^^;言われてみればそうだったような気が。。。みたいな感じだゎ(笑)
スムチー母 |  2008.12.09(火) 16:31 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
とっても楽しめたょー(`・ω・´)ゞ
あ、クイズ大会じゃなくて普通にテストだったょ(笑)
頭が痛くなったゎ^^;魚の名前もすぐに出てこないのに変な漢字見て何が何かなんてわからんわぁー( ̄▽ ̄;)アハ。。。
パパさんもいろいろ知ってるんだぁー☆すごいね!!
スム父も多少は知ってるみたいだけど微妙。。。爆
スムチー母 |  2008.12.09(火) 16:34 |  URL |  【コメント編集】
■あゆみんさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
釣り会に入ってるから納会もありますょー♪♪
楽しかったゎo(〃^▽^〃)oみんなおもしろい人ばっかりなのだゎ(笑)
いろいろなイベントもあってよかったょーヾ(@^▽^@)ノ

ベーコン。。。なるほど!!
パスタね☆それはナイスアイディア!!
スムチー母 |  2008.12.09(火) 16:36 |  URL |  【コメント編集】
■ウキキさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
釣り会に所属してるので納会がありましたぁ(`・ω・´)ゞ
去年も楽しかったんで今年も期待ワクワクでしたゎ(笑)
漢字のテストはご勘弁って感じ~(ノノ><)ノノさっぱりわかりませんけど。。。(・m・;)ノエヘッ。

おー!!ウキパパさんも釣り好きですかぁ♪♪ウキキさんは行かないんですかぁ?楽しいょー(`・ω・´)ゞ
ベーコンはねー。ちょいと失敗^^;リベンジしなきゃ~!!
スムチー母 |  2008.12.09(火) 16:40 |  URL |  【コメント編集】
■Bikkyママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
私、ちょうどいろいろ物を運んだりしてて^^;余計に何を言えばいいのかしらん?って感じだったのょー(笑)
しかもスム父に言われたし。。。(・m・;)ヘッ?
でもあるよねー。何も言うことないゎーって時が。。。^^;

魚の漢字もホント難しくてわからん!!普通の漢字でも危ういのにー(笑)
りささんのブログ見てくれたんだぁ♪集合写真には我が家は写ってませーんv( ̄▽ ̄*)他の会員さんたちがけっこう写ってるかなぁー♪
けっこう皆様鼻の下がデローンってなってそうだゎ(爆)
スムチー母 |  2008.12.09(火) 16:45 |  URL |  【コメント編集】
■りくままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
魚の漢字って難しいわぁー。マジわからんゎ(笑)
普通に変換して出てくる漢字ならまだしもPCで変換しても出てこないような漢字ばっかだょー(ノノ><)ノノ

ベーコンも上手に出来るようになれば絶対にウマウマだゎょ!!
私も次は失敗しないように頑張るゎー!!りくままさんも頑張ってねー♪
昨日の返事があんなんでゴメンねー(汗)スム父に聞いたらそれぐらいって言うからもっとなんかあるのかと思ったゎょー。すまんです。
スムチー母 |  2008.12.09(火) 16:52 |  URL |  【コメント編集】
■リボンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
釣り会(Club?)みたいのがあるんですょー。
日曜日はその会の納会でしたぁ♪楽しかったょ(`・ω・´)ゞ
ベーコン。。。見た目だけは美味しそうなんだけどしょっぱいの~(涙)
次は食べても美味しいベーコン目指さなきゃ!!笑

北斗と海斗は良い子にお留守番してくれてましたぁヾ(@^▽^@)ノワーイ
スムチー母 |  2008.12.09(火) 16:54 |  URL |  【コメント編集】
■aspipapaさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
小樽は隣の市って感じなんでそんなに遠くはないですょー☆
冬でも1時間掛からないです。車の運転はいくら北海道に住んでても嫌いです(ノノ><)ノノ
普通の圧雪とかは平気ですけどスケートリンクみたいな氷になることがありますょ。その時だけは勘弁してもらいたいぃー(爆)
まぁ。休みの日の運転はスム父ですけど^^;スム父は雪道でも大した怖くないんじゃないのかなぁー。
スムチー母 |  2008.12.09(火) 16:59 |  URL |  【コメント編集】
こんばんはぁ
毎日寒いですね
えりえりすっかり風邪を引いてしまいました。
それにしても
ベーコン手作りですか!
ベーコンは塩加減が難しいって
きいたけど
そうなんですね
でも
とっても美味しそうにみえるんだけど
スムママさんの
ベーコン食べたいよぉ
えりえり |  2008.12.09(火) 18:07 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.09(火) 18:17 |   |  【コメント編集】
こんにちはー♪

釣り仲間の納会かぁ~♪
おっちゃんばっかりな感じなの?
若い人も結構いる~?
ご夫婦揃って一緒にできる趣味があるって良いよね♪
私は釣りのことさっぱりだけど、スム母さんの記事読んでると楽しそうだもん♪
あっ・・・でもね、はぜ釣りはしたことあるよ!つりのうちに入らない?w


抽選会やらもいろいろもらえていいねー♪
会長さんのベーコン、一度食べて見たいわぁ♪
スム母さんのもめちゃめちゃ美味しそうだよー!

PS.あっ・・・今回喪中なんだね・・・。勝手に出す所だったよ・・・。
危ない危ない・・・。んじゃ、同じ写真で寒中見舞いにするね~。

今日もぽちっと♪
みぃ |  2008.12.09(火) 19:03 |  URL |  【コメント編集】
■こんばんは~♪
納会って豪華なんですね~♪
リサさんって可愛い♪
スムチー母さんも!モザイクで可愛い(笑)))
魚の漢字か~T-T私も分からないだろうな~トホホ・・・
北斗君と海斗君の写真見ると♪
いつも何だか落ち着くんだよね~♪
いつも楽しいブログありがとうね~^-^
oguogu |  2008.12.09(火) 20:18 |  URL |  【コメント編集】
納会、忘年会のシーズンですね!
魚のつく漢字、良くおすし屋さんの湯のみに書いてあったりしますよね。
オークションや抽選があったりで楽しそう~

北斗君と海斗君は、お利口にお留守番だったのね。

私もちゃくちゃくと忘年会、納会を消化していますよ~
今週の土曜日は友だちとの忘年会なので一番楽しみです♪
fuku |  2008.12.10(水) 00:25 |  URL |  【コメント編集】
■えりえりさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
風邪大丈夫ですかぁ?
最近とても風邪が流行ってるみたいですね(ノノ><)ノノ
あまり無茶をしないでゆっくり安静にして大事にしてくださいね☆

ベーコンはですねー。。。
すんごいしょっぱいです。一切れでご飯3杯ぐらい食べれそうなぐらいしょっぱいです(笑)
次は塩加減を頑張ります(`・ω・´)ゞ
スムチー母 |  2008.12.10(水) 14:58 |  URL |  【コメント編集】
■みぃさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
釣り会の納会楽しかったょ~o(〃^▽^〃)o
えーっとね。メンバーは同年代から30代後半ぐらいの方が主で50代から60代ぐらいの方はほんの数名かなぁー。ほぼ同年代だょ♪
だからあんまりおっちゃんだらけの釣り会!!ってイメージはまったく無いょ~♪♪
おバカな方が多いし。。。爆←おもしろいってことだょ。

おー!!ハゼ釣りしたことあるんだぁ♪ハゼ釣りも立派な釣りだゎょーo(〃^▽^〃)o
数釣れるし癒されるまったりとした釣りだょねー♪♪嫌いじゃないゎょ♪

会長のベーコン即完食だったょ(笑)
私が作ったベーコンはダメダメ~(ノノ><)ノノ
しょっぱくて食べれたもんじゃないゎ。勿体無いから食べたけど。。。( ̄▽ ̄)v

スムチー母 |  2008.12.10(水) 15:04 |  URL |  【コメント編集】
■oguoguさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
納会楽しかったょー♪
りささん、かわぃぃょね♪とても気さくな感じの方で素敵だったょ☆
私は。。。笑

北斗と海斗を見ると落ち着くなんて言ってもらえるとうれしぃヾ(@^▽^@)ノ
ありがとうo(〃^▽^〃)o
スムチー母 |  2008.12.10(水) 15:06 |  URL |  【コメント編集】
■fukuさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
この時期は飲むことも多いし納会&忘年会も多いですょねー^^;
今回の納会はお酒は無しってことだったので飲まずに帰ってきましたぁ。飲めない方が多いのです(泣)飲みたかったゎ^^;
魚のつく漢字は難しい!!簡単なのはもちろん読めるんだょ。鮃とか鮭とか鮪とか。。。
でも今回出た漢字は変換しても出てこないょなぁー。ってのばっか(ノノ><)ノノ
鬼頭魚(魚頭鬼?)でシイラだったかなぁ。。。頭が出っ張ってて鬼みたいってことなのかなぁー。
なんだか忘れたけど漢字を見て魚を想像しなきゃってのばっかでしたぁ。

fukuさんも忘年会&納会楽しんでね☆
スムチー母 |  2008.12.10(水) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |