2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

☆☆鹿肉とぼく☆☆

昨日は雪がいっぱいだった北海道のスム母です。
みなさん、こんにちわ

札幌などは雪がいっぱーいだったけど地味ぃーに我家の辺りは大丈夫でしたぁ(笑)
なんだか今年はスム家地方は雪が少ないですゎー☆☆
土曜日の夜からスム父実家に行ってたんだけど全然雪の量が違いますゎー^^;
スム家地方は雪が少ないっ!ココは多いハズなんだけどなぁー・・・。おかしいなぁー。
そうそう、スム父のお父さんにイチデジのレンズを借りてきちゃったぁ♪♪
スム父のお父さんもそのうちイチデジを買うらしぃんだけどそれまでレンズ借りてて良いって~♪
望遠レンズなんで外で遊ぶときとかいいかもっ!!
春が楽しみぃーo(〃^▽^〃)o
でも重たいんだゎー(爆)
この素敵レンズを見るとレンズキットのレンズっておもちゃみたぁーいなんて思った私。笑
もっともーっとレンズ欲しくなるゎー!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先日は皆様。鹿肉燻製にご応募ありがとうでしたぁ♪
土曜日に3名様には発送しましたぁー!!
早くて今日遅ければそのうち到着すると思います(爆)
ホント、ちょっとだから期待しないで待っててねっ(汗)

さてさて。その肝心の鹿肉さんっ!!

塊で買ってきて、少し燻製少しは・・・。

IMG_1879.jpg
ジンギスカンにぃ~♪♪
これは漬け込んでたときに撮った写真デス。
焼いてる写真とかは・・・ないっ( ̄▽ ̄;)アハ・・・。
お味はとーっても柔らかくてウマウマでしたぁo(〃^▽^〃)o
また食べたいなぁ♪♪
でも鹿肉さんって普通のスーパーでは売ってないっΣ(・m・;)ノ
いくら北海道といえど貴重お肉さんですゎねっ・・・。
だけど鹿肉燻製も美味しいしジンギスカンも美味しいしまた食べるぞぉー!!オォー!!
しかも猟が解禁されるほんの数ヶ月しか道産鹿肉さんは獲れないみたいです。
だからかなーり貴重!?鹿さんは道東に行けば山ほどいるけどねっ^^;

さてさてそんな貴重な道産の鹿肉さんで作った燻製☆☆
出来上がり・・・こないだは真空のを載せたからあまりわからなかっただろうから改めて。

IMG_1935.jpg
こんな感じぃーо(ж>▽<)y ☆
次回からはもっと赤身の部分のお肉を使って燻製にする予定のようですゎ。
一緒に作った鶏肉ササミの燻製は・・・。

IMG_1938.jpg
こんなんです♪
感想してただ今、超硬い燻製になってまーす(笑)
北斗と海斗は燻製はどれも最高にお好きみだいだゎ♡♡
鹿肉も鶏肉も乾燥させようとしてるのに出来上がりと同時に集まるのですこーしだけ
味見してもらうことにっ!!(`・ω・´)ゞ
皆様に食べてもらう前の毒見係りが北斗と海斗のお仕事だゎょっ(爆)

IMG_1939.jpg
毒見と知らずに頑張る北斗っ(笑)

IMG_1940.jpg
当たり前だょっ!!超ウマウマだょ~о(ж>▽<)y ☆
こんなウマウマ食べたことないもんねっ!!

ホラホラ。食べてごらーん( ̄▽+ ̄*)

IMG_1941.jpg
やっぱりウマウマ最高でしょー♪
IMG_1942.jpg
このお顔を見たらどれだけウマウマかよーくわかるゎっо(ж>▽<)y ☆イエーイ♪

海斗も食べるかなぁ??

IMG_1944.jpg
ムフフッ♪やっぱり食べるょねぇ~♪♪
さぁさぁ♪どぞぉー☆

IMG_1945.jpg
って、持ってどこへぇ~!?Σ(・m・*)ノオーイ!!

海斗はウマウマは必ずベッドに持っていって食べるんだけどこの鹿肉燻製は
けっこう柔らかかいからベッドに到着する前に食べ終わったみたいで食べてる写真は
撮れずだったゎ~(ノノ><)ノノアチャー。

でもでも・・・。

IMG_1949.jpg
IMG_1950.jpg
おかわりの催促を見ればウマウマだったのはわかるゎ~о(ж>▽<)y ☆イエーイ
やっぱり燻製はウマウマだねっ♪♪
他にもいろんな燻製に挑戦してもらわなきゃだねっ!!

鹿肉、馬肉、鶏ササミ、ビーフなどが今のとこいいかなぁーって気分だゎ。
お魚はやっぱりホッケ、ワカサギが今のとこはよさゲかなぁ??
他にもまだまだワンコ用オヤツに出来そうなのがあれば挑戦するんだろうか・・・。
よくわかりませんけど。スム父ただ今、いろいろ考え中みたいだょ(笑)
今後に期待なのかしらぁー・・・。


近い将来燻製販売をするであろうスム父のお店は・・・。
★DOG PEACE★
★DOG PEACE★
まだまだショッボショボだけどヨロシクですっ!!
まだ、燻製の販売はしてないけどねっ^^;

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆

クリックしてただけるとポイントが入りランキングがアップする仕組みです!よろしくです!!




ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  08:30  |  燻製  |  TB(0)  |  CM(56)  |  Top↑

Comment

北斗くん、海斗くんの表情が、おいしさを物語ってるね~。最高のモニターだわ♪
おやつってほんといろいろ種類があるけど、安全性を考えると、買える商品ってだんだん少なくなるよね。
最近は、原産国の表示とかじーっと見ちゃうしね。
そんな中でスム父さんがお作りになるおやつなら、安心だね~~。
芽衣 |  2009.02.09(月) 09:29 |  URL |  【コメント編集】
おいちちょうだわぁ~
朝なのにv-275飲みたくなっちゃったわ!

海斗くん、北斗くんに食べられないように、ベッドで食べるのねぇ~。
元は、大きいもの貰った時、何処かへ移動して食べます。
最近はコタツか座椅子。
元ママ |  2009.02.09(月) 09:29 |  URL |  【コメント編集】
北斗くん海斗くん毒見ありがとー( ´艸`)
すっごいおいしかったのですねー!!
うれしー(●´ω`●)ゞすごい楽しみですー!!
ちゃんとチワズとわけわけして食べますねー♪
早く届かないかな~( ´艸`)待ち遠しいですー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ネオカメコ |  2009.02.09(月) 10:10 |  URL |  【コメント編集】
ジンギスカン、おいしそうだな~。ところで鹿肉って、どんなアジなんですか?
私は、ラムちゃんとマトンちゃんしかたべたことがないのですが・・・・。
北斗君と海斗君、味見おししかったみたいですね。
ウキキ |  2009.02.09(月) 10:26 |  URL |  【コメント編集】
スム父さんの燻製美味しそうですぅ~。
家族にもチワちゃんずにとってもgoodな
趣味(でいいのかな?)ですね!!

なつ |  2009.02.09(月) 10:34 |  URL |  【コメント編集】
優秀なモニターさんたち(笑)
いい顔してます。

鹿肉って食べたことないです。
いいなぁ、北海道。。
あ、でも北海道でもメジャーな食べ物ではないのね。

最近、花畑牧場のキャラメルを初体験して感動してます。
行ってみたいどぉ。
もりー |  2009.02.09(月) 10:37 |  URL |  【コメント編集】
さすがに北海道でも鹿肉は珍しいのですね。
そんな貴重な鹿肉を使って燻製だなんて美味しそうだなぁ。
スム父さん、燻製作りに力が入ってますね~(^○^)

モニターさんたちにも評判がいいみたい。
あんなに必死なお顔を食べられたらなにより美味しさが
伝わってきます。
生の声って大切ですもんね。
小町ママ |  2009.02.09(月) 10:45 |  URL |  【コメント編集】
我が家ゎ 燻製販売が始まったら
鶏ササミんにハマると思うぅぅぅ
んで 私もツマミにするんだ(。→ˇ艸←)
人間もゎんこもGOODなんて最高♪
ぁ・・・見せつけたなぁヾ(*`Д´*)ノ"彡
鹿肉ジンギスカン食べたいのにぃぃぃ!!
スム母の意地悪ぅぅぅ!! 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
鮮度の良い NICEな鹿肉ゎ
どこで買えるんだろ・・・
んで ベルのジンタレ&りんごで漬け込んで
食べたいんだよぉぉぉヽ(* `´ *)ノうわぁぁん
leithe_mama |  2009.02.09(月) 11:26 |  URL |  【コメント編集】
鹿肉燻製美味しそう♪
お昼前にお腹空き空きな私です(笑)

北斗君とっても美味しそうに食べてますね!
あのウマウマしているお顔が可愛い♪
海斗君は1人、ゆっくり楽しむ派なのね!
やっぱり食べ方も性格がでますね!
面白い~!!
ViVi&eve |  2009.02.09(月) 11:31 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.09(月) 12:02 |   |  【コメント編集】
北斗くんも海斗くんも幸せね~
スム夫婦も北海道だけあって味はツーよね。
私の父親も道産子でしたからよくわかるわぁ~
そんな中で一緒に過ごしている北斗くんも海斗くんも
我が家の子らよりきっと美味しいものいっぱい食べてるね。
リロがなんでも食べれたらなぁ~ 欲しいよぉ~。

こちらは梅の花がチラホラって感じですよ。
随分温かくなってきています。日本って広いね
Club Thomasの母 |  2009.02.09(月) 13:42 |  URL |  【コメント編集】
届きました~♪
スム父~コレをお家で作れるなんて☆凄くいい匂い!
pakiもワンコよりお先にいただいちゃいました♪
スム母。お手紙嬉しかったです・・・それに名刺もぉ。
pakiにとって初名刺だったので感激d(^(エ)^●)☆
これからウマウマレポート開始するので終わったらUPさせてもらいますね♪
本当にありがとうございました☆


paki |  2009.02.09(月) 14:40 |  URL |  【コメント編集】
ジンギスカンに燻製って~!
ヨダレ垂らして見てますよ(汗)
美味しそうだなぁ♪

鹿肉ってどんな味なのかしら?
北海道でも貴重なら、こっちではまず食べられないでしょうねぇ(涙)
しかもそれを燻製にしてもらえるなんて、北斗くんと海斗くんは幸せですね!

二人の可愛いウマウマ顔にポチっと♪
yuki |  2009.02.09(月) 15:03 |  URL |  【コメント編集】
やっぱり、鹿肉
スーパーには売ってませんよね?ヾ(;´▽`Aアセアセ

今朝、札幌の夢見ましたわ。
なんか、季節がまた巡ってきて去年の3月の激動を思いだしてるって感じ。

もう一年なんだな~ってしみじみ。

北斗君も海斗君と
もっと遊びたかったな~なんてチョッピリセンチメンタルチックなr*でした。
r* |  2009.02.09(月) 15:04 |  URL |  【コメント編集】
こんにちはー♪

うぅ・・・漬け込んだジンギスカン美味しそうじゃないの~っ!
そのままジュージューして食べたいわ♪
北斗クン、海斗くんだんだん舌が肥えてきちゃってるんじゃない~?w
おいちいものばっかりで市販のおやつは口に合わないでち~!とか言わないでよぉ♪

ささみの燻製ねー、めっちゃ良い香りがしてたよ♪
今日ささみだけお昼に上げてみたら凄い勢いで食べてたー!
ありがとうねー♪

PS.お写真は撮り終えてるんだけど、記事にするのかなり遅れちゃう・・・
せっかく早くいただいたのにごめんね・・・。今週はちょっとバタバタなの・・・。

今日もぽちっと!
みぃ |  2009.02.09(月) 15:34 |  URL |  【コメント編集】
鹿肉おいしそぉ(‘U‘)

北斗君も海斗クンもとぉってもおいしそっ(><))
まだ食べれるなんて、そうとぉおいしかったんだね(0^-^0)

そうそう、コメントのいろいろなアドバイスありがとうございました♪
めちゃめちゃ感謝です★
ポチり。。。
すまいぷ |  2009.02.09(月) 18:13 |  URL |  【コメント編集】
なんか北海道にエゾ鹿が増えてるって
テレビで言ってたのを聞いたことあるけど、
いつでも食べられるってわけではないんだね。
かわゆい顔を見るとごめんなさいって思うけど
美味しいんだろうな~ジュル。食い気食い気・・・
北斗ちゃんの、おめめが落っこちそうなくらい
必死に食べてる姿を見たら
うんうん、美味しいんだろうなぁって思いました。
海斗ちゃんなんてベッドにたどり着く前に食べきったんだぁ。
とろけちゃったのね。
燻製もいろいろ作ってみるの、楽しそうですね。
そのうちスム父さんのお店でも販売実現するのかしら~ん。




Bikkyママ |  2009.02.09(月) 18:23 |  URL |  【コメント編集】
お毒見 ご苦労さんでした。
でも うまうまみたいだったみたいですね!
鹿肉 どんなお味なんでしょうか?
私 食わず嫌いなところがありまして・・・
て 自分が食べる気になってますが(笑)
パパさんの愛情いっぱいの おやつ
こんな 贅沢はないですね!
v-21
ミュウちゃんまま |  2009.02.09(月) 19:10 |  URL |  【コメント編集】
すご~い!!手作り燻製、安心だし美味しそうだね~♪♪
スム父さん、すごいよね~!!

鹿肉って食べたことないけど、どんな感じ??
柔らかいのかな~??
toshimin |  2009.02.09(月) 19:19 |  URL |  【コメント編集】
私もスム家は雪がもっさり多いイメージなんだけど、今年はそうでも
ないのね。雪投げは大変だから、良かったよね。

鹿肉のジンギスカンって食べた事なーい!!鹿肉自体嫌いじゃないから
美味しそうだわ!昔バイクで実家に帰った時、道東も通ったけど
1回だけ見たよ、鹿。1回だけだったな・・・

レンズって買うと高いよね。スム母さん、ハマったら財産潰すわよ!(笑)
りくまま |  2009.02.09(月) 19:32 |  URL |  【コメント編集】
こんばんわぁ
燻製も種類によって完成の形とか
全然違いますね!!
鹿肉も美味しいんだろうなぁ
パパさんの作る燻製は安心って感じが凄いするので
お店始めたら人気になりそうですよね♪

海斗君達もウマウマいっぱい食べれて
幸せだね~
リボン |  2009.02.09(月) 19:47 |  URL |  【コメント編集】
こんばんわ~☆

お~すごいおいしそうなジンギスカン~♪
ぜひ今度は焼いたとこも~^。^
ご飯もってパソコン前でスタンバイしなくちゃ☆
燻製ほんと残念だったなぁ~。
ささみの燻製もおいしそうだけど~^。^

あ~なんかおなかすいちゃったなぁ~(笑)
のんたん |  2009.02.09(月) 20:45 |  URL |  【コメント編集】
色々レンズ見てると、欲しくなりますよねぇ。
でもでも、レンズ地獄にハマらないようにしないと・・・(^▽^;)
燻製美味しそうですね~。
鶏肉のササミのこんがり小麦色な肌が
食欲をそそります(笑)
そりゃあ、北斗くんも海斗くんも、おねだりしちゃうよね♪♪

ぽちっとな♪
RUU |  2009.02.09(月) 20:51 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.09(月) 22:19 |   |  【コメント編集】
■芽衣さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
北斗も海斗も表情で美味しさを物語ってますかぁ?
ありがとうです♪そう言ってもらえるとうれしぃですぅーо(ж>▽<)y ☆
なかなかオヤツって選ぶの大変ですよね・・・。
いくら国産と言っても防腐剤とか身体に害のものが入ってるのも多いですょねっ。
海斗もどうやらそういうのは一切受け付けないみたいで(汗)
スム父の手作りはたしかに材料も国産だし作ってるのも家だし無添加無着色だし保存料も使ってないから安心ですゎ♪
スムチー母 |  2009.02.09(月) 22:50 |  URL |  【コメント編集】
■元ママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
朝なのにビールってー!!笑
私はビールは飲めないので普通にチューハイが飲みたくなりますっ(笑)

海斗はいつもベッドに持っていくのっ☆でもこれは行く前に食べ終わっちゃいます(笑)
元ちゃんもどこかへ移動して食べるんですねー☆☆
最近はコタツか座椅子なんだぁ♪
うちはコタツとか無いからベッドなのかなぁ?
スムチー母 |  2009.02.09(月) 22:52 |  URL |  【コメント編集】
■ネオカメコさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
北斗も海斗も頑張って毒見しましたぁー(笑)って。すんごい食べたかったんだけどねー(笑)
すっごく美味しいですょーo(〃^▽^〃)o
もうすぐ届くと思うんだけど、どうだろう?
食べてくれるとうれしぃですо(ж>▽<)y ☆
スムチー母 |  2009.02.09(月) 22:53 |  URL |  【コメント編集】
■ウキキさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ジンギスカン・・・ウマウマですょーヾ(@^▽^@)ノワーイ
鹿肉は癖が無いかも?前に食べたのはマトンっぽかったけど今回のお肉はラムっぽいかもー!!
ウマウマでしたぁо(ж>▽<)y ☆
スムチー母 |  2009.02.09(月) 22:55 |  URL |  【コメント編集】
■なつさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
スム父の燻製美味しいですょー♪♪
ホントにウマウマな趣味はうれしぃですо(ж>▽<)y ☆イエーイ♪
そのうち販売するようなことを言ってるけど、そしたら私たちの食べるのがなくなるのでは・・・と不安だったり(笑)
スムチー母 |  2009.02.09(月) 22:56 |  URL |  【コメント編集】
スム父さん、プロの燻製職人みた~い☆☆

鹿肉ってたしかにうってるの見た事ないや!
貴重だから高いんじゃない!?
北斗君も海斗君もウマウマでよかったね~!
美味しく喜んで食べてくれるとうれしいよね~!
ぺこ |  2009.02.09(月) 22:57 |  URL |  【コメント編集】
■もりーさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ホントに優秀なモニターかもデス(笑)
めーっちゃ美味しそうに食べてくれる素敵な二人っ♪
鹿肉ってなかなかメジャーな食べ物ではないです。
道東なんかで食べさせてくれるお店はちょこちょこあるけどなかなか食べれませんゎ。
美味しいですょ♡
花畑牧場の生キャラメルって激ウマですょねーо(ж>▽<)y ☆
私も大好きです♪
北海道に遊びに来てくださーい♪
スムチー母 |  2009.02.09(月) 22:58 |  URL |  【コメント編集】
ジンギスカン~~
美味しそうだぁ~~

鶏肉も鹿肉燻製もおいしそう~~~!!
北斗君も海斗君も美味しそうに食べてるね~^^

今日は良いお天気だったね~~
お散歩行ってきたよ~~
雪かきもした~~疲れた~~^^;
mako* |  2009.02.09(月) 23:18 |  URL |  【コメント編集】
シンギスカンも美味しそうだねぇ。

でも、何より燻製だわぁ~。
北海くんたち、食いつき方が尋常じゃないわ♪
あ、やっぱり埼玉は遠かったらしく、今日の時点では到着してませんでした~。

来たら、ブログで実況するからね~v-411
めぃめぃ |  2009.02.09(月) 23:47 |  URL |  【コメント編集】
鹿肉ジンギスカンのお味はどうでしたか~?
私はまだ鹿肉を味わったことがないんです~。
羊より臭みはないのかしら?
北斗君と海斗君を見る限り、とっても美味しいのでしょうね~。
私も食べてみた~い!
あわ |  2009.02.10(火) 00:12 |  URL |  【コメント編集】
いいなぁ、鹿肉・・・。
PC開かなかったから抽選にすら応募できなかったぁ~!
次回を待つよっ次回を!←プレッシャー(爆)

てか、鹿肉って売ってるの見たことないんだけどっ!
ラム肉なら見たことあるくらいだなぁ。
うちの近所のヨーカ○ーなんて、肉やがはいってんのにミノすらないのよっ。
行くたびにチェックしてるのにっ(`・ω・´)
近所の高いと噂の肉やならあるのかしら・・・ちょっと行くのが怖いわ・・・。

北斗くんと海斗くん、顔がすごいおいしい顔になってるううう(*・ω・*)ポッ
特に北斗くんの目!見開きすぎ(゚m゚*)プッ
目玉飛び出てしまうぞぉ~。
ユキ。 |  2009.02.10(火) 01:03 |  URL |  【コメント編集】
■小町ママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
北海道でも鹿肉の生肉は珍しいかも☆
レストランなんかで調理したのですらあまり扱ってるお店は無いかもデス。

モニターはなんでもウマウマ食べてくれる方々なんだけど(笑)
幸せそうに素敵な食いつきを見せてくれましたぁヾ(@^▽^@)ノワーイ
また鹿肉さんを買わなきゃデスゎー(笑)
スムチー母 |  2009.02.10(火) 09:02 |  URL |  【コメント編集】
■leithe_mamaさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ササミがレーチェママさんはお好み!?
ウマウマだょ~( ´艸`)でも鹿肉もウマウマッ♪
どっちも美味いっ!笑

あ。鹿肉ジンギスカン食べたい!?
美味しいょーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
臭みも無いしサイコー!!!
あんまり売ってないから探すの大変だょねー( ̄▽ ̄;)汗
スムチー母 |  2009.02.10(火) 09:09 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お昼前にはキツイ記事だったねー(笑)
私もお昼前にウマウマ見せ付けられるとめーっちゃいいなぁー( ´艸`)ってなるもんっ(笑)

北斗と海斗は食べ方全然違うのっ!!
性格が出るから見てて楽しいょねっ♪
スムチー母 |  2009.02.10(火) 09:11 |  URL |  【コメント編集】
■Club thomasの母さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
北海道に住んでると口が肥えるのかなぁ?笑
普通に子供の頃からだからあんまり実感したことは無いけど本州に行くとたしかに不味いって思うものが正直多いかも!?
イヤイヤ。観光客目当てのお店だからかなぁー・・・。北海道も観光客目当てのお店って微妙だもんなぁー(汗)
リロちゃんは何が食べれるの?鹿肉はヘルシーだし大丈夫のような気はするけど、どうだろう?
海斗が今、食べてるアレルギーフードも鹿肉を使ってるんだぁー☆

そちらはすでに梅!?Σ(・m・;)ノオットー
早くない?すごーい!!
スムチー母 |  2009.02.10(火) 09:14 |  URL |  【コメント編集】
■pakiさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
無事に届いてよかったですー♪♪
スム父が作った燻製喜んでもらえてうれしぃゎー♪♪
名刺も勝手に入れちゃいました(笑)
初名刺が我が家っていいのかしらぁー( ̄▽ ̄*)アハ・・・。
今度pakiさんも作ったら是非くださいませー♪名刺好きなのー♪♪
スムチー母 |  2009.02.10(火) 09:20 |  URL |  【コメント編集】
■yukiさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
鹿肉は燻製にしてもジンギスカンにしても激ウマ~☆最高です( ´艸`)

鹿肉はうーん・・・。本州ではどうなんだろう?
北海道でも普通に売ってるのは見たことないですゎ(汗)
北斗も海斗も本当に幸せ者だねっ♡
海斗なんて燻製以外のオヤツがまったく食べれなくなってるみたいで・・・。
贅沢病かも!?Σ(・m・;)ノアウッ
スムチー母 |  2009.02.10(火) 09:22 |  URL |  【コメント編集】
■r*さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
鹿肉・・・スーパーでは見たことありませんゎ^^;
お肉屋さんでも扱ってるとこはかなーり少ないみたい。

おー!!札幌の夢を見たんだぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
もうすぐ1年ですねー。早いゎー!
もう群馬の生活にもすっかり慣れましたかぁ?
もう北海道に住む事は無いにしても遊びに来てねっ♪
スムチー母 |  2009.02.10(火) 09:24 |  URL |  【コメント編集】
■みぃさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
鹿肉ジンギスカン最高だったょー( ´艸`)
写真撮るの忘れたのが残念っ!
お野菜と一緒に食べてサイコーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ささみの燻製食べてくれたんだぁ♪かりんちゃんもひなたんも喜んでくれたかなぁ♪
記事にしてくれるだけでもうれしぃのにいつでもいいゎょー!!てか、しなくても全然いいんだょー!!
ショボショボだし^^;
今週はバタバタなんだねー。大丈夫かなぁ?
私は今週は平凡な週だゎー( ´艸`)幸せぇ♪

あ。北斗と海斗は燻製にスッカリ、ハマってるご様子(笑)
でも市販のも全然okだょっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
だけど海斗はやっぱり市販のオヤツはすぐにピーピーになるみたい。燻製とアレルギー対策用ご飯以外はダメダメだゎ(汗)
前にみぃさんに頂いたオヤツも結局は北斗しか食べれ無さそう(ノノ><)ノノゴメンっ!!
北斗が責任持って食べるからっ(笑)

スムチー母 |  2009.02.10(火) 09:27 |  URL |  【コメント編集】
■すまいぷさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
鹿肉はウマウマだょー( ´艸`)
北斗も海斗もかなーりお気に入りの一品みたいだゎ(笑)

コメントは思ったことを書いただけだからっ!
ミルクちゃん、元気いっぱいに育ってもらいたいゎー♪
スムチー母 |  2009.02.10(火) 09:29 |  URL |  【コメント編集】
■Bikkyママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
道東に行くとかなーり鹿いっぱいいるょ^^;
かわぃぃんだけど車で走ってる時に急に飛び出して来たりで怖かったりもしますゎ(汗)
んで、あんなかわぃぃ姿を見ると食べるの可哀相なんだけどお肉になってると・・・爆
ウマウマなの( ´艸`)
そうそう。鹿肉さんはあまり出回ってないお肉だから個人で入手するのは難しいかも!?
だけどウマウマサイコー!!!
北斗も海斗もすっかり鹿肉さんの虜だゎー♡♡
燻製販売始めたら鹿肉燻製は扱う予定みたいだょっ♪
スムチー母 |  2009.02.10(火) 09:32 |  URL |  【コメント編集】
■ミュウちゃんままさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
鹿肉燻製はウマウマですょー( ´艸`)
味付けてない燻製なのに臭みも無くて普通に食べれちゃいますっ♪
ジンギスカンも以前レストランで食べた時はマトンのような感じで食べにくかったんだけど今回食べた鹿肉さんはクセが全然なくて柔らかくて美味しかったぁー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
部位によって違うのか羊さんみたいに月齢によって味が変わるのか?
ラムが食べれるなら鹿肉バッチリだと思いますヾ(@^▽^@)ノ

スムチー母 |  2009.02.10(火) 09:35 |  URL |  【コメント編集】
■toshiminさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
すごいかなぁ?
鹿肉燻製はウマウマだょー♪♪

鹿肉自体は柔らかくて美味しいょー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今回買ったのはクセも無くてサイコー!!
夏にBBQした時にでも鹿肉も一緒食べたいねっ!
スムチー母 |  2009.02.10(火) 09:36 |  URL |  【コメント編集】
■りくままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
我が家の辺りって雪物凄いイメージでしょ!!
今年はなんだか少ないんだゎー♪楽チンだょっ♪

鹿肉は美味しいょねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:好きならジンギスカンはウマウマだょっ!
間違いないっ!私も鹿自体は道東に行った時に見たぐらいだゎー☆見ると食べるの可哀相になるょねっ(爆)
でも、そう考えると馬肉とかも・・・爆

レンズ・・・大丈夫っ!そんなお高いの買えないからぁー(笑)
でもホントピンきりだから財産無くすよねー(笑)
スムチー母 |  2009.02.10(火) 09:39 |  URL |  【コメント編集】
■リボンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
燻製は種類によって作り方も変えてるみたいですょー☆☆
美味しいデス(爆)
人気が出てくれればいいけど、どうなんだろう?
頑張ってもらわねばっ!って感じデス☆
いちごちゃんがダメなんでしたっけ?
食べれればいいのになぁー( ´艸`)

北斗と海斗は燻製は全部自分の物って思ってるみたいです・・・。
スムチー母 |  2009.02.10(火) 09:41 |  URL |  【コメント編集】
■のんたんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ウマウマづくしで小腹空き中!?の、のんたんにはきつかったかなぁ?笑
どれもウマウマだょー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
またもし抽選あれば懲りずに応募しちゃってねっ♪
鹿肉もササミも美味しいょー♪♪

スムチー母 |  2009.02.10(火) 09:46 |  URL |  【コメント編集】
■RUUさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
レンズはホント危険っ!!
今のとこそんなレンズにお金出せないぃー!って思う感じだけど^^;笑
そのうち金銭感覚が狂わないょうに気をつけなきゃ!

燻製は美味しいょー( ´艸`)
デコラちゃんにも食べてもらいたいなぁー♪♪
大好きなデコラちゃんのあの食いっぷり!笑
燻製で披露してくれるとサイコーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
スムチー母 |  2009.02.10(火) 09:48 |  URL |  【コメント編集】
■ぺこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
スム父なんだか知らんけど作りまくってるゎー(笑)

鹿肉って北海道でもあまり出回ってないのっ☆
たしかにそんなにお安くは無いかも!^^;

でも美味しいょーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
スムチー母 |  2009.02.10(火) 10:20 |  URL |  【コメント編集】
■mako*さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
鹿肉はジンギスカンに合うっ!とーっても美味しいょー( ´艸`)ムフッ♪

燻製もウマウマ~♪♪
北斗も海斗も大好物になったみたいっ(笑)

かなーり降ったから雪かき大変だったでしょ(汗)
うちの辺りはそうでもなかったんだけどねー・・・。
スムチー母 |  2009.02.10(火) 10:23 |  URL |  【コメント編集】
■めぃめぃさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ジンギスカンもかなーりウマウマだょー( ´艸`)ムフッ♪

あ、昨日は届かなかったんだぁー!
やっぱり本州だと時間が掛かるのかなぁー。
今日届くかなぁ?
ショボショボだから期待しないでねっ!笑
スムチー母 |  2009.02.10(火) 10:34 |  URL |  【コメント編集】
■あわさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
以前道東で初めて食べた鹿肉はマトンのような感じでけっこうクセがあって食べにくかったんですけど今回自分で買って食べた鹿肉さんはクセが無くてとーっても美味しかったですヾ(@^▽^@)ノ
鹿さんの月齢によって味が違うのかなぁ?
野生の鹿だからさまざまなのかなぁー・・・。うーん。まだまだナゾが多い鹿肉さん。
今度是非食べてみてくださいっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ウニと同じで本当に質のいいお肉を食べなきゃ嫌いになるかも!?なぁーんて思いましたぁ(爆)
スムチー母 |  2009.02.10(火) 10:38 |  URL |  【コメント編集】
■ユキ。さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
次回っ( ̄▽ ̄*)ノワーオ
プレッシャーだゎー!!笑
ちょうどお休みだったもんねー^^;
またなんかあったらしっかり参加してねー♪♪

鹿肉・・・北海道でもほとんど売ってないから本州なら無いんじゃないかなぁ?
ラムもあまり売ってないの?ラムはどこのスーパーにも普通にあるんだけどなぁー(笑)
ラムサイコーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪大好きなのっ♪生ラムなんて幸せっ♪
ミノってどうなの?あんまり気にして見たことないけど普通は店頭に常にあるものなの?
今度チェックしてみよーっと♪♪

北斗の目・・・出すぎで笑えるしょー!!!かなーり真剣だもんっ(笑)
スムチー母 |  2009.02.10(火) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
