2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.02 (Thu)

☆☆おデート♪☆☆

皆様、ありがとうなスム母です。
みなさん、こんにちわ

本日はちょっと前まで雀をサークルに入れてましたぁ。
その間は海斗はやっぱりいつもどおり。
ちょい前に出したら出した途端に逆くしゃみ。。。
雀の動きにかなーり敏感に反応(涙)
そんであっという間にビクビクして涙目~(T▽T)・・・。
たしかに海斗は最初から雀の動きに怖がるとこはあったのですょ。
北斗がテンション上がっただけでも怖がったりってのもあるのですょ。
ただ、北斗ってほとんどテンション上がらないから大丈夫なのです。
北斗も心配なのかほとんど海斗のそばにいるんだぁ。
雀も甘えたいからサークルから出したらずっと私のそばにおります。
なので私の膝の上に泣き虫海斗と寄り添う北斗・・・。
私の隣には甘えたい雀さん^^;
サークルに雀を入れておくのも可哀想だし出すと海斗が可哀想だしぃー。
海斗って物凄い怖がりさんで感受性が高く実は私やスム父がちょっとでも大声出しただけでも
怖がる子なのです。
例えばおもしろいことがあって笑いながら手を叩くことあるでしょ。
あれは怖くてたまらんのです。ハエ見つけてバチンとかもムリ。
舌打ちとかも怖いのょ。
北斗がイタズラしたりして北斗を叱ってても怖い怖いなのですっ。
そういう海斗が怖いって音を出したりが雀は多いのですゎ。
たぶん皆さんのお宅の子が遊んでるのより静かだと思うのょ。それでもダメなのー。
怖くなると必ず私のそばに来て抱っこ抱っこって泣き顔に・・・汗
雀のテンションって言ってもホントに静かなもんでただひづめとかおもちゃを持ちながら
楽しそうにするだけなのですょ。
ひづめを落とした音とかで海斗は怖い怖いなのですゎ。

実際に海斗に会ったことがある方は海斗がどんだけ怖がりの甘ったれかわかってもらえる
かなぁーって思うんだけどねー。
でもいくら雀が怖いって時があるって言っても先週まではけっこう普通にたしてたんですょ。
くっ付いて寝てたし一緒に抱っこしても問題なしだったのになぁー。
姉ちゃん何してんの?って話しかけてみたり・・・。
なのになんで急にイヤイヤになったのかわからんちんですっ。
膝の上に一緒に寝せようもんならイヤイヤですょ。なんでなのかナゾですっ。。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、まだまだ先週のお話なんですょ。
しかも水曜日(笑)

水曜日は、検査のためちょい遠くまで行ったのょ。
ついでにそっち方面で遊ぼう!!ってんでお友達を誘って私お初のランに行きましたっ♪

IMG_6330.jpg
IMG_6331.jpg
そら子さんとさくらちゃん&ひなぽんでーすо(ж>▽<)y ☆
いつもかわぃぃお二人♪
1ヶ月ぶりぐらいですゎー♪♪
この日はけっこう暑かったけど元気に遊びましょー!!

ランではさくらちゃんもひなぽんもめーっちゃ元気なのですっо(ж>▽<)y ☆

北海雀を含め走る姿をどうぞぉー♪

IMG_6283.jpg
IMG_6284.jpg
雀ってば走るとお耳がバサバサ~!!
かなりつぼですゎo(〃^▽^〃)oめんこいっ♪

IMG_6292.jpg
IMG_6301.jpg
北斗も海斗も楽しそうだゎ♪
北斗なんて涼しい顔して暑い日に遊んでましたゎ(笑)

IMG_6306.jpg
IMG_6310.jpg
IMG_6343.jpg
さくらちゃん、ひなぽんも楽しそうだゎーo(〃^▽^〃)o
さくらちゃんはボール投げが大好きっ♪
すごい楽しそうに遊んでたょーо(ж>▽<)y ☆
ラン満喫で絶対にラン代の元を取ってるよねっ(爆)
うちなんてほとんどまったりかギャウギャウ・・・。
↑の写真も私が走ってどっかで先回りしたりとか(笑)
なかなか好き勝手に遊んでくれないのですゎ^^;

IMG_6363.jpg
IMG_6364.jpg
それは一生懸命なのかぁ?笑
まぁ、かわぃぃからいいゎ☆☆

北斗ってばほとんど他のとこ行かないんだけど人様がベンチに座ってたりすると話は別。

IMG_6353.jpg
オヤツが無いかいただけないかお願いに行くのですっ。
他の大きめの子にはギャウギャウのくせにオヤツがあるかもと思うとギャウギャウなんてしませんの。
まったく困った子ですっ。
いつも呼んでもこうなると来てくれないので、ウソだけど【オヤツあるよー!】と、呼び戻し。
なんか呼び方間違えてるなぁーって思うんだけど必ず戻ってきてくれます。
でも無いとわかると・・・。

IMG_6337.jpg
Σ(・m・;)ノワーオ・・・。
べぇーって何かしらぁ・・・。
まぁ、戻ってきたしオヤツはウソだからべぇーぐらいは許してあげるゎ。

なんだかんだと遊んでるうちにやっぱり皆様暑いのか・・・。

IMG_6338.jpg
IMG_6365.jpg
IMG_6367.jpg
北斗以外若干バテ気味^^;
って、ことでお昼だしカフェへ移動~☆☆

ここのランから程近いカフェへ行きましたっ♪

IMG_6373.jpg
私は迷いに迷って上のなんとかサンド☆
そら子さんは稲庭うどんっ♪
なんとかサンドはボリューム満点すぎて残してしまったとですっ。。。
太いくせに大食いではない私・・・。太るならその分食わせろー!!(自分への文句です)
お味は美味しかったですっo(〃^▽^〃)o
でもここのカフェ、本当はお一人様ワンコ2ワンまででしたの。
私とそら子さん・・・ワンが5ワン・・・1ワンオーバーでしたぁ(汗)
でもランで誰か1ワンをリードで繋ぐってことで入れていただけましたっ。あとは平日だから?
今度行くときは一人2ワンってのがわかったのでよかったですっ。

IMG_6369.jpg
そら子さんが席を立ったときに激写したさくらちゃん&ひなぽん。
不安そうなお顔だゎ^^;

我家の写真はカフェではありませーん。
北海はずっとスリングに入ってネムネムしてたのですゎ。
雀も床でネムネムだったの^^;アハ。

この日はそら子さんといっぱーいおしゃべりできて楽しかったゎーo(〃^▽^〃)o
また、遊ぼうねー!!!



↓に雀の記事、そのまま載せてあります。
よろしくお願いします

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

里親様募集中

IMG_462200.jpg

名前 雀(スズメ)
シーズー ♀ 5歳 

予防接種、狂犬病摂取済み
フィラリア 陰性

経緯)  
私の母がグループホームに入居しなければならなくなったために飼えなくなった子です。
我家でも一生面倒を見てあげることは出来ないので一生可愛がってくださる里親様を
探しています。勝手な事情だと思われるかもしれませんが雀のためにも素敵な家族を
探してあげたいと思っています。よろしくお願いします。
一度、トライアルに失敗していますので次は必ず素敵な家族を見つけてあげたいと
思っています。

性格)
おっとりしててのんびりマイペースな子です。イタズラ等もあまりしない子です。
ただ、しっかりとリーダーシップを取ることが出来ないと少し図に乗るところがあるようです。
ボール遊びが好きでお散歩も大好きです。
とても飼いやすい子だと思います。
他のワンコは好き嫌いが若干あると思います。少し怖がりさんでしつこい男の子は苦手です。
人は大好きでフレンドリーです。すぐにお腹を見せてゴロンとします。
とっても癒し系な子で本当に可愛い不思議な魅力のある子です。
お家では寝てることが多いです。

病気などはございませんが少し後ろ足が亜脱臼気味なので太らせることは厳禁です。
我家に来てから1キロダイエットしました。
皮膚も少し悪く出来れば薬用シャンプーが良いようです。
数箇所にできものが出来ていますが人間で言う角質のようなもので心配はいらないとの事です。
避妊はまだしていませんので里親様候補の方と避妊手術をするかしないかはご相談させて
いただけたらいいかなと思っています。

里親様の条件)
私の勝手な募集なのに条件まで付けて申し訳ございませんが雀は一度トライアルに失敗
しています。
何度も家族が変わったりあっちこっち連れていくのは可哀想なので次の方で決めたいと
思っています。なので条件を付けさせていただきます。

? 我家が北海道石狩市在住のため、北海道内の方。出来れば札幌等近郊の方。
? しっかりとリーダーシップを取ることの出来る方。 
? 必ず最後まで可愛がって頂きたいので申し訳ございませんがご高齢の方はご遠慮ください。
? 何かあればすぐに病院に連れて行ったりしてくれる方。
? 多頭飼いの場合、成犬なので慣れるまで時間が掛かると思いますのでご理解いただける方。
? 犬を始めて飼育する方はご遠慮ください。
他、電話やメールなどでいろいろお話させていただきたいと思っています。

IMG_5875_20090624194454.jpg

ヨロシクお願いします!!

もし、里親に・・・と、思ってくださる方がいらっしゃいましたらこちらのブログに秘密コメントを
頂くか・・・
hoku0515_kai0420@yahoo.co.jp

に、メールをください。

ヨロシクお願いします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ


クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_
スポンサーサイト

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:45  |  お友達♪♪  |  TB(0)  |  CM(53)  |  Top↑

Comment

海斗君、何で雀ちゃんがダメになっちゃったのかしらね。
いずれいなくなることが分かっていて、いなくなっても泣いちゃわないように自分から少し距離を置いているのかしら?

遅ればせながら雀ちゃんの里親募集の記事、私もアップしましたので訂正して欲しいところなどありましたらお知らせ下さい。

やっと晴れたと思ったら凄く暑くなりましたよね。
北斗君の季節ですよね。
北斗君、1年分の日差しをたっぷり浴びなきゃね。
って、紫外線の量も昔に比べると増えているから、浴びすぎも良くないのよね。
でもお洋服着てるから、大丈夫かしらね。
あわ |  2009.07.03(金) 00:52 |  URL |  【コメント編集】
北海道って梅雨時期は無いんでしたっけ?
関東ではず~っとグズグズした天気ですよ(涙)
いいお天気の中、ランで楽しそうですね。

北斗くん自分でベンチに上がったの!?
くるみでも無理ですよ(驚)
かな~りお転婆ですが、高い所には全く登れないんです(汗)

スム母さんって少食なんですね~。
私だったらなんとかサンドにデザートもいけますよ(爆)

ポチっと♪
yuki |  2009.07.03(金) 01:13 |  URL |  【コメント編集】
海斗くんどうしちゃったのかな。。
ちっちゃな物音でもダメなんですね(><)
早く前のような雀ちゃんとの関係に戻ればいいですね(*^_^*)

ランで楽しそうに走ってる姿ってほんとかわいいですー♪
あっちーの海斗くんの笑顔も最高ですね☆

なんとかサンドもおいしそうですね!笑
ポチ凸
ikumi |  2009.07.03(金) 01:53 |  URL |  【コメント編集】
海斗くん、がんばれ~。
雀~あそぼぉ~って出来ますように。

ランはあっちーになってきましたね。
でも、イイ写真撮れるから…

なんとかサンド、食べたいぃ~!

元ママ |  2009.07.03(金) 08:42 |  URL |  【コメント編集】
海斗君の中で何か変化があったのかしら???
少しでも以前のような感じに戻ってくれるといいですね。

お友達と一緒にラン&カフェ♪
楽しい時間ですね!
わんこ達も楽しそうに走って可愛いですぅ~
ViVi&eve |  2009.07.03(金) 09:06 |  URL |  【コメント編集】
またまた・・・読み&2ポチッ♪逃げ(>_<)
とも! |  2009.07.03(金) 09:30 |  URL |  【コメント編集】
ぶつかったのが、よほど怖かったのかな?
また前みたいに、くっついて眠れるようになるといいねぇ~(>_<)

ランでオヤツハンターになってる北斗くん(≧艸≦)
相変わらず可愛いですねぇ~。
うちの、けんも呼び戻しは『ささみめん食べるよぉ~!!』ですよ(苦笑)
速攻で戻ってきます。
名前を『ささみめん』に変えようかと思うくらい反応良いですから。

ポチっと。

めぐっち |  2009.07.03(金) 12:28 |  URL |  【コメント編集】
みんなとっても楽しそうに走ってますねー♪
笑顔がとってもステキですー( ´艸`)

凸ぽち凸
ネオカメコ |  2009.07.03(金) 12:33 |  URL |  【コメント編集】
う――――――――――――――行きたかった。。。
楽しそう。。。う―――――――――。。。

雀ちゃんとさくらちゃん、ひなぽんはランを満喫って感じだね☆
雀ちゃんの顔。すっごいいい顔~~~♪
さくらちゃんもひなぽんも楽しそうだし♪
ほっくんは、天才ぶりを発揮しようと試みてるのけ?ぷぷっ。かわい♪

海ちゃんどうしたんだろうね。気になる。
何かがきっとあったんだろうねぇ。
泣き泣き海ちゃん。家に来たら大泣きしちゃうね・・・。
モコは家でもちょっとの音でもビクついてわいやわいやと騒ぐし。
おっさんもゲームに夢中になりすぎて、コントローラー連打するし。
おっかないよね。
ちょっと修行に来てみるかい?にやっ(笑)

体調はどう?よくなった?
miho |  2009.07.03(金) 13:17 |  URL |  【コメント編集】
海斗くん、怖い怖いは続いてるんだ~
何が原因か、おしゃべり出来たら教えてもらえるのにって思うことあるよね(汗)

みんなで楽しいランランしてきたの~
カフェでまったりランチ羨ましいな♪
うちのはカフェとかでわんわん言うから
恥ずかしくて行けないんだよ(笑)
たま |  2009.07.03(金) 13:21 |  URL |  【コメント編集】
そっかぁ、海斗くんはかなりのビビリさんなんですねぇv-356
でもこの前まで雀ちゃんとも仲良くしてたのに
急に何かあったんですかねぇ??ホント理由が良く分りませんね。
こんな時はワンコ語が話せて、真実を聞かせて欲しいなぁっていつも思います(^_^;)

すっごく天気もよくて、みんな楽しそうに遊んでますねぇ♪♪
走ってる姿を、ただ眺めてるだけで楽しいですよね。

その何とかサンド、結構ボリュームがあるって写真でも分ります。
今まで気にしてなかったけど、2匹までって規制をしてるお店もあるんですね~!

応援ぽちっと~♪
RUU |  2009.07.03(金) 13:52 |  URL |  【コメント編集】
■こんにちは~
お初のランで、こ~んなに走り回って楽しめるなんて最高ですね♪
そんな”カフェ”もあるんですか~
ちょっと、私は苦手だな。。。
って、うちは既にオーバーしてるからなんですけどね(^口^;)
応援ポチっと!
くいな |  2009.07.03(金) 14:12 |  URL |  【コメント編集】
rukaも音にはビクビクだけど海斗ちゃんのとは違う気が・・・
雀ちゃん。本当に大人しいもんね・・・落ち着くと良いけどね(≧(ェ)≦;)
ラン。楽しそうね♪先週暑かったもんね!
でも皆良いお顔~☆北斗君(爆)
カフェのご飯美味しそう!
空いててよかったね(入れて)・・・ランチできなきゃ困る(≧(ェ)≦;)
スム母さん・・・そうだよねー。少食だよねー。良かった・・・(汗)
ママさんが席を立った時のさくらちゃんとひなのちゃんも
ランとは別人みたい(笑)こんな顔されたらたまらないね♪

週末で海斗ちゃんが落ち着きますように・・・ポチ♪






paki |  2009.07.03(金) 14:42 |  URL |  【コメント編集】
そっかー海斗くん大変そうですねー。
何か海斗くんの中でのヤキモチポイントがあったのかなぁ。
段々平気になるといいんだけど!

カフェ、1人何ワンとか制限があるんですね!
なんとかサンド(笑)美味しそう~♪ポチッと
ayu*ayu |  2009.07.03(金) 15:10 |  URL |  【コメント編集】
そっかぁ・・・
海斗くん何かがトラウマになっちゃったんだろうねぇ・・・
そのトラウマがなくなってくれたら・・・
お話が出来て聞き出せたら解決できるのにねぇ・・・(>_<)
ランではみんな楽しそぉ♪
カフェでもランチめちゃくちゃおいしそぉ~☆
ヨダレがぁ・・・(笑)
そっかぁ!
1人2ワンまでとか決まってるところありますよねぇ☆
でも楽しぃおデートになったのですねぇ♪
ポチポチ完了済みぃ☆
お返事☆
息ぴったりに見えたぁ(笑)
2ショットを撮るのに・・・
マロンが何度も脱走(笑)しだいにティアは疲れてきて・・・
寝ちゃったりぃ・・・
怒り始めるし(笑)
でも今回のもかわいぃお洋服だよねぇ(°∀°)b
ティアまま |  2009.07.03(金) 15:31 |  URL |  【コメント編集】
お友達とぉデート
されたのですね!!
北斗くんはオヤツに弱いのね
私がもし北斗くんに会える機会があったら
オヤツをチラつかせようかしら?笑
あっ・・・いちごもオヤツのチラ見せに弱かったわ(汗

サンドも美味しそう
ボリュームいっぱいでお腹も満たされますね
リボン |  2009.07.03(金) 17:37 |  URL |  【コメント編集】
スム母さん、こんばんは。
みんなランを満喫できたかな~。
おやつは魔法の言葉ですね~。
ランチも美味しそう、確かにボリュームありそうですね。
ずんだ |  2009.07.03(金) 19:12 |  URL |  【コメント編集】
こんばんはー♪

う~ん・・・海斗くん、体もやっぱり雀ちゃんのほうが大きいしちょっと怖くなっちゃってるのかなぁ・・・。
血筋でさぁ、かりんもかなりビビリ娘だから海斗くんの気持ちがわからないではないヨ・・・。
うちもちょっとした物音でびくっ!ってするもん。
鍵のジャラジャラ~って音だけで逃げるし・・・。
でもお相手は雀ちゃん、一緒に生活してる間は仲良しさんとは行かなくてもストレスなく過してほしいよねぇ。
スム母さんのお休み中に甘えんぼさんになっちゃったのかなぁ・・・。
スム母さんも心配になっちゃうね。

お友達とランに行ったのね♪
このときはみんなとっても楽しそう~。
3ワンちゃんともそれぞれ待ったりでも楽しめたみたいで良かったね♪

今日もぽちっと♪
みぃ |  2009.07.03(金) 19:36 |  URL |  【コメント編集】
海斗ちゃん どうしてなんでしょうね~
うちの子達も凄い怖がりだけど
もっと 凄いのかな?

ランではみんな楽しそう!
なんとかサンドも稲庭うどんもおいしそう!
ミュウちゃんまま |  2009.07.03(金) 21:05 |  URL |  【コメント編集】
めろは ランは苦手で 元をとるなんて
夢のまた夢
高~~~いところに登って まったりするとこだと
思っているようです。。

なので
みなさまのこんなショット 見るのは
楽しく うれしいです。。

かいくんは 感受性が強いんですね
わんこもいろいろな性格のこがいるから
そのわんこによって ストレスも違うし、、
難しいですね。。

よい 方向に向くことを願っています。。★
めろの母 |  2009.07.03(金) 22:35 |  URL |  【コメント編集】
どうしたんでしょうね?
一度苦手意識が芽生えると、ずっと怖くなっちゃうのかな?
がんばれー!って、どうがんばったらいいのかわからないけど・・(笑)

雀ちゃんの里親さんが見つかるまでは
みんななるべくストレスなく暮らせるといいですね~。


ポチ☆
もりー |  2009.07.04(土) 16:07 |  URL |  【コメント編集】
スムチー母さん、超ご無沙汰しちゃってメンゴしてね

雀ちゃん、優しい家族と巡り合えればいいですね
気持が不安定になってるのかなぁ
雀ちゃん、がんばって~(_≧Д≦)ノ彡
スムチー母さんも3ワンのお母さん頑張ってください☆
ベリエ |  2009.07.04(土) 18:52 |  URL |  【コメント編集】
そっか~海ちゃん…雀ちゃんが怖くなっちゃったんだね。
雀ちゃんが何かしたってわけじゃないのだろうけど、一度怖くなっちゃうとなかなかね…。
仲良く楽しく暮らせると良いのにね。
やっぱり、時間をかけるしかないのかな。

めぃめぃ |  2009.07.05(日) 01:22 |  URL |  【コメント編集】
なんで急にイヤイヤになっちゃたんだろうね~。
また一緒に寝れるようになったら、スムチー母さんも安心できるのにね。
北斗君は海斗君のそばにいてくれるなんてほんとにやさしいね~☆

ランみんなずっごく楽しそうだね~!
やっぱり走りまわれるっていいよね☆
(じっくんが走りまわる姿ってみた事ないわ・・・笑)
北斗君のオヤツ探しおもしろい~!
オヤツ目当てでしか呼んでも来ないのは我が家も一緒。
しかも家の中・・・(笑)

ぺこ |  2009.07.05(日) 11:30 |  URL |  【コメント編集】
あー!だいちゃんもダメだわ、手を叩く音とか。
蚊をやっつけるのにパチパチやってると嫌がってベッドに潜って行くぜぇ。
でも、ヒナとプロレスは大丈夫なんだよなぁ。
年の功か?

なんとかサンドすごいボリュームじゃーん。
ロスにいたころのハンバーガーを思い出すぜぇ。
でもペロッと食べれたあたしがすげぇ・・・。

やばい夜中なのにおなかへってきたぞ。

ぽちぃ~
ユキ。 |  2009.07.06(月) 02:46 |  URL |  【コメント編集】
海斗ちゃん、ちょっとした音で怖いんだぁ。
何かトラウマがあるのかな???可哀相だなぁ。
楽しくやれたらいいんだけど・・・。

ラン楽しそうね。
雀ちゃんのお耳まで楽しそうだわ~。
サンドイッチめっさおいしそう。
ボリュームあるよね~。
あかん!お腹空いてきた・・・
Bikkyママ |  2009.07.06(月) 18:19 |  URL |  【コメント編集】
■あわさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅すぎてすみません(汗)

週末ぐらいからまた少しづつ普通な感じになってきましたぁー☆
でもやっぱり雀のテンションが上がると怖いみたいです(汗)
雀ののんびりっ子なのになぁー・・・。

雀の記事、アップしてくれてありがとうございます!!有難いです。

北斗の季節なんですけどねー。どうも直射日光はさすがにキツイみたいです(ノノ><)ノノ
でも日陰に行くと寒いみたいで・・・なんとも微妙な北斗サマですゎ(笑)
スムチー母 |  2009.07.07(火) 15:38 |  URL |  【コメント編集】
■yukiさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
お返事遅すぎてゴメンです。

北海道って蝦夷梅雨ってのがほんの期間あるらしぃことを今年知りました(爆)
まぁ、ほとんど無いです☆☆
6月はほとんど雨だったんだけど私の休みの週はほぼ晴天でしたぁー♪梅雨明けとかってTVで言ってたょっ♪ラッキーですっo(〃^▽^〃)o

北斗はベンチは普通にジャンプして乗りますょ。くるみちゃんは無理ですかぁー。
たしかに海斗も無理だし北斗が乗ったり降りたりすると他の方から大丈夫?すごいねー。って言われますゎ。
でも子供の頃から普通に釣りで岩場連れてったりしててロッククライミングかょ。みたいなとこ歩いてたから運動神経はいいのかも。
今は海斗がいるから無理だけどぉー。歩きにくいからイヤイヤされちゃいます^^;危ないしねー。

私、小食じゃないょ^^;このなんとかサンドすごい量だったよー!!分厚いの!!
スムチー母 |  2009.07.07(火) 15:41 |  URL |  【コメント編集】
■ikumiさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
お返事遅くてゴメンです。

海斗は物凄い怖がりさんのビビリン坊主だからちょっとしたことが怖かったり。。。
後は私にべったーりだからそこに雀もべったーりになると海斗は違うとこに行っちゃうのですゎ。
だから若干ヤキモチとかもあって自分が怖がったら私が大丈夫ぅってくるからやってるのかも(爆)

ランではけっこう笑顔なんだけどねー^^;
困ったもんですゎ。
スムチー母 |  2009.07.07(火) 15:45 |  URL |  【コメント編集】
■元ママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてゴメンです。

雀に遊ぼうはできないかもだけど普通に怖がらないでもらいたいですぅー。
北斗には遊ぼうとかちょっかい出せるんですけどねー・・・。

ランはホント暑い季節になってきましたゎ。この日はスプリンクラーのとこにワンコが
集合してたょ(笑)
うちは水嫌いだからそんなとこ行こうとも思わなかったみたいだけど^^;
スムチー母 |  2009.07.07(火) 15:47 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてゴメンです。

海斗はどうしたもんだかって感じだけど少しづつ元に戻りつつあるみたいです。
雀も少しストレス溜まっちゃってるからどうにか改善しなきゃですゎ。。。

ランとカフェは楽しかったでーす!!
スムチー母 |  2009.07.07(火) 15:48 |  URL |  【コメント編集】
■とも!さんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
読み&ポチ逃げでもうれしぃょー♪ありがとう♪
スムチー母 |  2009.07.07(火) 15:51 |  URL |  【コメント編集】
■めぐっちさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
お返事遅くてゴメンですゎ~。

まだまだ怖がってるけどだいぶ元に戻ってきたかも?
でも雀をけっこう長い時間サークルに入れたりして北海の時間を作ったりしてみたら海斗はだいぶ良くなったけど雀がちょいストレスみたい。。。

オヤツハンター北斗は毎度のことですゎ(笑)
あ、けんちゃんの呼び戻しは大好きなささみめんなんだぁー!!笑
スムチー母 |  2009.07.07(火) 16:03 |  URL |  【コメント編集】
■ネオカメコさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
お返事遅くてゴメンです。

みんな楽しそうでしたぁ♪
走ってる姿ってかわぃぃですよねーo(〃^▽^〃)o
スムチー母 |  2009.07.07(火) 16:08 |  URL |  【コメント編集】
■mihoさんへ
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてゴメンだゎ(汗)

今度こそあそぼー!!!
あの五天山公園のBBQも計画してよー!!でもちょいこないだじゅんちゃんと覗いたんだけど暑くない?
日傘とか無きゃ辛いかもぉー(ノノ><)ノノ
まぁ、どこでもいいんだけどBBQしようよっ♪♪
若者ぶって海とかも楽しいもんだゎょっ(笑)

みんな笑顔でかわぃぃでしょーo(〃^▽^〃)o楽しそうに走ってたょっ♪

海斗はねー。だいぶ良くなってきたょ(汗)
なんかヤキモチだったり雀のテンションが怖かったりなんだと思うのー。
あ、モッコリ家に行ったら確実に隅っこかも?笑
ゲーム連打怖いかも。携帯とかリモコン近づけられてもビビルしね(爆)
ホントに怖がりなんだゎ。来た時からのビビリンだからモッコリ家に修行に行って治るとも思えんのだゎ(汗)
大きい音出すならうちも負けないしぃー(笑)
かなーり音出しちゃったら海斗泣いてるから気使うゎょ^^;アハ

体調は大丈夫!ありがとう!!
スムチー母 |  2009.07.07(火) 16:14 |  URL |  【コメント編集】
■たまさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてゴメンです。。。

海斗はたぶん、ヤキモチ&雀の動きが怖いのが原因だと思うのー。
少しの時間だけど雀をサークルに入れて北海時間を増やしたの。それでだいぶ海斗は良くなったょ。
だけど雀はちょいストレスな感じでけっこう可哀相な感じだったりもするかもー。
雀はお散歩とかで少しでもストレス軽減できればいいかなぁーって感じですゎ(汗)

カフェに行けない?あずきちゃんってそんなにガウガウなのぉ??
行けそうだけどなぁー☆そうでもないっすかぁ?
スムチー母 |  2009.07.07(火) 16:21 |  URL |  【コメント編集】
■RUUさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
お返事遅くてゴメンです。

海斗のヤキモチ&雀の動きのうるささかもー。
ワン語がわかるといいのにぃーって思うょね

そうそう、このカフェは一人2ワンまでらしぃです。でも一家族2ワンじゃないからいっぱい人数×2っての数までってことみたいです。
2人で5ワンだったからオーバーだったらしぃ^^;
ランで遊ぶ時はみんな一気に放さないでくださいって言われましたゎ。。。
スムチー母 |  2009.07.07(火) 16:29 |  URL |  【コメント編集】
■くいなさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
お返事おそくてすみません(汗)

お初ラン。。。地味ぃーにうちのチビたち遊べましたっ(笑)

このカフェは・・・悪いとこでは無いけどワン数制限はビックリでしたぁ(゜▽゜;)アハ。
でも人数×2の数までワンコはOKなことはOKみたいです。
スムチー母 |  2009.07.07(火) 16:32 |  URL |  【コメント編集】
■pakiさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
お返事遅くてゴメンです。

rukaちゃんのビビリとはちょい違うビビリかもー。
今回のは海斗のヤキモチ&雀のヒヅメ投げて遊ぶ音とかにビビッたって感じかなぁー。。。
今はねー。少しの間雀をサークルに入れて北海の時間を作ったりしてるょ。
でもちょい雀もストレスたまり気味で可哀相な感じぃー。どうしたら上手く行くんだかって感じだゎ。
雀も一人っ子生活長いから甘えん坊っぷりがすごいもんだゎ(ノノ><)ノノ

あ、私小食かしらぁ?なんとかサンドは無理だったゎ~(ノノ><)ノノ
でもでもお弁当もちょい残しちゃってゴメンね(ノノ><)ノノ
お弁当は激ウマだったょんっo(〃^▽^〃)oなんか全部食べていいのかしらぁどうしようかしらぁってちょい迷ってたゎ(笑)
スムチー母 |  2009.07.07(火) 16:40 |  URL |  【コメント編集】
■ayu*ayuさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
お返事遅くてゴメンです。

海斗だいぶ落ち着いてきたょー☆
でも雀もけっこうストレスたまり気味でどうしたらいいのかしらぁーな感じ(ノノ><)ノノ
海斗のヤキモチポイントはきっと海斗が抱っこされてたり膝の上に居たり海斗と床で遊んでたりしてる時に雀がなんも考えずに母ちゃ~んって割り込んできて海斗軽くぶっ飛ばされるとかあるからかなぁー。
そういうのがいつものことだから海斗ちゃんご立腹なのかも(汗)

カフェでワン制限があるのはお初でビックリでしたぁー。
今まで北海だけだったから言われなかっただけで規約も読んでなかっただけで前からのことなのかも^^;アハ
何度か行ってはいるんですけど知らんかったですゎ。
スムチー母 |  2009.07.07(火) 16:45 |  URL |  【コメント編集】
■ティアままさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
お返事遅くてゴメンっ。

たぶん、ヤキモチと怖さが理由なんだろうって思うゎ。
いつも雀ってば海斗と私の間に割り込んできてチビ海斗はぶっ飛ばされる感じだったりするからそれが一番イヤイヤなのかも・・・汗
お話が出来たらめーっちゃ泣きながら文句言われそう^^;アハ

おデート楽しかったょー( ´艸`)むふっ♪

マロンちゃんとティアちゃんの息ピッタリかと思ったらそうでもなかったんだぁ(笑)
撮影も大変だっ!!
スムチー母 |  2009.07.07(火) 16:52 |  URL |  【コメント編集】
■リボンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてゴメンです。

北斗はオヤツに弱いです。だから座ってる方を見つけるとバックの中にはオヤツだと思い込んでるみたい(汗)
オヤツさえあれば絶対にその人のストーカーですゎ・・・お恥ずかしい

ランチ・・・かなりのボリュームでしたっ(゜▽゜*)イヒッ
スムチー母 |  2009.07.07(火) 16:56 |  URL |  【コメント編集】
■ずんださんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてすみません(汗)

オヤツはホント魔法の言葉ですねっ(笑)ご飯もですけどぉー!
ランチは美味しかったけど食べきれませんでしたぁ^^;アハ
スムチー母 |  2009.07.07(火) 16:57 |  URL |  【コメント編集】
■みぃさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
お返事遅くてゴメンょー。

やっぱりかりんちゃんもそんな感じなんだぁ・・・。
けっこうビビリンな血筋なのかしらねっ・・・。
最初からビビリンだから直そうと思ってたんだけど直らず、すぐに泣いちゃうから甘やかしちゃってハイパー甘えん坊の泣き虫になっちゃったょ・・・汗
泣けばいいと思ってるとこもあると思うんだぁ。しかも自分一番っ♪みたいな気分のとこもあると思うのー。
そこに自分の時間を邪魔する雀が来たのがダメダメな原因かも。
ずっと我慢してたけど爆発した?みたいなっ^^;アハ
推測だけどそんな感じかもー。

ランでは楽しめたょo(〃^▽^〃)o
ランチもウマウマだったし楽しかったぁー♪
スムチー母 |  2009.07.07(火) 17:01 |  URL |  【コメント編集】
■ミュウちゃんままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてすみません。

海斗はハイパービビリンですゎ。困ったもんです。
物凄い甘えん坊で泣けばいいと思ってるとこも・・・汗
最近はちょいご機嫌だけど雀が不機嫌みたいなっ・・・。
雀もハイパー甘えん坊の若干ビビリンだから困ったもんですゎ。似たような性格なのかもですぅー。

うどんも美味しそうだよねー♪
なんとかサンドは量が・・・汗
スムチー母 |  2009.07.07(火) 17:03 |  URL |  【コメント編集】
■めろの母さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてすみません。

めろちゃんも筋金入りのビビリンちゃんですかぁ・・・。
ランで遊んでもらいたいですよねー!
北海もあんまりランでは遊ばないかもですぅ。写真ではわからないけどかなりガウガウ息子たちです(泣)
困ったもんですゎ。

海斗は感受性が高い子ですねー。
後はすんごい甘えん坊のビビリンで私がいるときはずーっと私に抱っこ抱っこって言ってるかそばにいて見上げてるか・・・。
とにかく私にベタベタなのですょ。
だからそこに雀も私にベタベタしてくるからヤキモチも大きいと思います。
上手くいかんもんですゎー(汗)
スムチー母 |  2009.07.07(火) 17:06 |  URL |  【コメント編集】
■もりーさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
お返事遅くてゴメンです。

ちょっとづつ元に戻りつつある感じはしますよー☆
でもちょい雀がストレスになっちゃってる感じも見受けられるのでどうしたもんか悩むところですぅー。
雀の里親さん・・・見つかるまでだけどなかなか見つかりませんねー(汗)
焦っても仕方ないので気長に待つしかないんだろうけど。
スムチー母 |  2009.07.07(火) 17:24 |  URL |  【コメント編集】
■ベリエさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてゴメンです。

雀、ホントに素敵なご家族にめぐり合えるといいなぁーって思ってますゎ。
今は雀もちょいストレスな感じで可哀相かも。
なんだか問題行動勃発だったりなんだりかんだりでうまくいかないねー(ノノ><)ノノ
スムチー母 |  2009.07.07(火) 17:27 |  URL |  【コメント編集】
■めぃめぃさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてゴメンょー。

ちょこちょこ元に戻りつつある感じもするけどちょっとしたことで怖かったりもするみたい。
雀は海斗よりも自分の方が上だと思ってるみたいで海斗がソファーに居たりしても構わずソファーに乗って海斗を押しのけて自分が寝るみたいなこともするからなのかなぁー。
今朝もそれで海斗が泣いちゃって雀が結局ソファーで寛ぐみたいな場面があったゎ。
困ったもんだなぁー。。。
スムチー母 |  2009.07.08(水) 10:34 |  URL |  【コメント編集】
■ぺこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてゴメンょー。

今までの積み重ねかも?汗
雀はけっこう海斗には強気というか弱くて自分よりも下だとおもってるとこがあるみたいだからねー。
それに海斗は海斗でベッタリの時間が減ったりでヤキモチだったり場所を雀に取られたら体格差あるし取り返すことも出来ずだからストレスが溜まったりとかもあるのかなぁー。
まだ微妙な感じで雀が私の膝の上にいたら海斗は絶対くっ付きたくないみたいで抱っこーって見つめてくるんだゎ。
抱っこしても肩の方にすぐ行っちゃって雀を踏んだりしないみたい。前は踏みまくって上で平気で寝てたのになぁー。

ランは楽しかったよーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
じっくんが走る姿って見たことないかも(笑)走ったら奇跡?イヤ、走るゎょっ!!
きっと誰も居ないランで(誰も居ないが重要)放してあげたら楽しそうに走るに違いないゎよ!
オヤツって名前にしてあげたいぐらいオヤツ好きだょ。
スムチー母 |  2009.07.08(水) 10:39 |  URL |  【コメント編集】
■ユキ。さんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
お返事遅くてゴメンですぅー。

だいちゃんも手叩く音とかダメなんだぁー!!やっぱり海斗と性格似てるかもぉー!!
うちはベッド潜るとかじゃなくて私に抱っこ抱っこってすんごい目の周りべっちゃべちゃにしてくるんだぁ^^;
抱っこして赤ちゃんあやすみたいに慰めてあげたら少しづつ元気になる感じー(爆)
なぐさめなきゃいけないとことかも似てるょねっ☆
ヒナちゃんと大丈夫なのは年の功かぁー(笑)うちもだいちゃんぐらいの年になったら少しは強くなるのかなぁー(汗)

そうそう、なんとかサンドすごいボリューミィーだったょ(゜▽゜;)
あ、ユキさん食べきれそう?笑
スムチー母 |  2009.07.08(水) 10:43 |  URL |  【コメント編集】
■Bikkyママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてゴメンですぅー。

海斗が音怖がったりするのは我家に来た時からなのょー。
チビ時代に居たショップで子供とかになんかされたりしたのかなぁーって思ったりブリーダーさんでなんかあったのかなぁーって思ったりもするけど生まれつきの性格かもー。
親戚の子も海斗みたいな感じみたい^^;汗

ランは楽しいよーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
雀は走るとお耳がバサバサになるんだゎ(笑)めんこいっ♡

なんとかサンドはボリュームありすぎ^^;
もう少し少なめでお安くしてもらいたゎ。高いょー。
スムチー母 |  2009.07.08(水) 10:52 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.09(木) 00:21 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
