2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

☆☆稚内旅行 景色編☆☆

ビックリしたスム母です。
みなさん、こんにちわ

昨日の夜はソファーで寝てしまい朝の4時に起きて海斗と一緒に2階に行ったのですょ。
そこまではまぁ、よしとしよう。
その後、寝ようと思ったら突然・・・。

ドーン!!!!!!

って物凄い音がしたんですゎ。
我家の前は国道なので事故かと思ったのです。
だけど3階から見ても事故っぽい雰囲気なし・・・。あれ?
何分経っても警察や消防車や救急車の音がしない・・・ナゼ?
でもスム父も起きたし絶対に音はしたのょ。しかも、物凄い音でっ!!
あれは隕石が落下した音だったのかもしれませんっ。
一体なんだったのでしょうかー・・・。
もし、音を聞いた方がいたらなんだったのか教えてくださいー。
気になるっ!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
動物ふれあいランドを出発した我家っ。
そうそう、ふれあいランドはワンコ禁止のため北海は車でお留守番でしたぁー。
この時期に車ー?って思うかもだけどそこは稚内っ☆☆
窓を開ければそこそこ風も入るので待たせられます(爆)
でもちょい暑かったから心配だったけど(^^;
でも大丈夫だったのょー☆☆
ふれあいランドを出て向かったのはちょっと寝ようってんでキャンプ場(笑)
夕方の釣りまで一眠りすることにっ♪
キャンプ場にテントを張って寝ましたぁ。

そんでキャンプ場からの景色をぉ~☆
IMG_7316.jpg
なかなかキレイでしたっ♪♪
テントの中で寝ること数時間っ(笑)

午後2時前ぐらいに起床っ(`・ω・´)ゞ
釣り場へ向かいますー♪
そんで釣り場に向かう途中、宗谷岬に立ち寄り景色を堪能☆☆
IMG_73220.jpg
IMG_73190.jpg
この写真の奥にうっすーら陸が写ってるのわかる???
雲っぽいけど陸だゎねってのがあるんだけど、これはサハリン( ̄▽+ ̄*)
写真では上手に撮れずだったけど肉眼ではかなーりはっきり見えましたっ♪ラッキー♪
北海とも記念撮影っ!
IMG_7325.jpg
かなりイヤイヤ・・・写真を撮るスム父もイヤイヤ・・・爆

宗谷岬を出発して釣り場へっ♪釣りのことはだいぶ前に書いたからスルー(笑)
釣り後は温泉に入ってキャンプ場に戻りましたぁー♪
一眠りしてまたもや夜中の2時前ぐらいに起床してテント片付けて釣り場へ(爆)
これまた釣りはスルーですー^^;
釣り終了後は帰るのみっ(`・ω・´)ゞ
IMG_7331.jpg
IMG_7336.jpg
ハイ。まだ9時前ぐらだったっけねっ?笑

帰りは海沿い(日本海側)をひたすら南下☆
途中で利尻富士が見えるのを楽しみにしてたんだけど・・・。
IMG_7343.jpg
霧で見えず・・・(ノノ><)ノノもう少し時間が経てば霧が晴れて見えるはずなんだけどねー。
仕方がないので・・・。
IMG_7345.jpg
ここからはこんな景色が見えるんだょって言う看板の写真を撮ってみたり・・・笑
IMG_7357.jpg
嫌がる北斗と海斗の写真を撮ってみたり・・・爆
IMG_7362.jpg
それにしても相当めんどくさそうですなぁーヘ(゚∀゚*)ノ
いくらお疲れで眠くても、もう少し楽しそうな顔できないかなぁー・・・。
楽しそうな顔はしてくれないので諦めて帰路へー!!

しばらく走ると霧が晴れてきてうっすーら利尻富士が見えてきたぁー!!!
んで、展望台ちっくな場所で降りて写真写真♪

IMG_7381.jpg
うっすーら写ってるけどかなーり微妙( ̄▽ ̄;)・・・。
んで利尻富士諦めてその辺にあったお花をパチリと♪
IMG_7376.jpg
ぼちぼちキレイでしょ?

その後。また南下☆☆
またしばらく行くと・・・。
IMG_7386.jpg
風車群o(〃^▽^〃)o
たくさんの風力発電ですゎねっ☆☆
ずらーっと並んでキレイだったぁーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

もう少し行ったとこで昼食を食べて一気に帰ってきましたょっ☆
帰りは日中なだけに車も多かったぁー。てか。バイクとチャリで旅してる人がすごい
多かったぁー。徒歩旅の人までいましたゎょーヘ(゚∀゚*)ノスゲェー!!

帰りの車の中での北海は・・・。
IMG_7394.jpg
ずーっと爆睡☆☆やっぱ疲れるよねー^^;
と、言っても車=寝るな二人なので常に寝てますゎ。
車に乗って2~3分で毎回この状態(笑)皆様の子たちは車ではどうですかー?

稚内旅行の話が物凄い長々と続いちゃってすみません(汗)
お盆休み中は更新しなかったから余計に長くなっちゃいましたゎ。
今日の更新で稚内旅行は終了ですー!!
明日の更新はお盆のお話突入ですー^^;今更かょっ!!って突っ込みはいらないからー。

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ


クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  20:17  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(36)  |  Top↑

Comment

■広大☆
どれも、とっても素敵な景色ですね(*^_^*)
北斗ちゃんも海斗ちゃんも一緒に景色を堪能できて、いい思い出になったようですね!!
にしても、カバンに2匹ともスポって入っている姿がとってもカワイイ♪

ポチ×2~~♪
ギョン |  2009.08.18(火) 22:33 |  URL |  【コメント編集】
あたし旅行記日記好きだぜ?ww
おおー!とか今度行って見たいなぁとか思いながら見てるしぃ♪

それにしてもドーンて音なんだったんだろうねぇ、
隕石かしら・・・。まさか宇宙船!
逃げて!スム家逃げて!
ユキ。 |  2009.08.18(火) 23:50 |  URL |  【コメント編集】
なんだか盛りだくさんな旅行でしたね~。
テントで昼間寝るってちょっとビックリでしたけど(爆)
夜型の私には衝撃的でしたよ~(笑)

綺麗な景色いっぱい見せてもらって良かったです!
お盆中も働いてた私には、すごく目の保養になりましたよ♪
海の向こうに見える利尻富士、実際に見てみたーい!!

ぽちっと☆
yuki |  2009.08.19(水) 00:30 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.19(水) 07:56 |   |  【コメント編集】
ど~ん!!
一体なんだったんでしょうね。。。
ちょっと正体が気になるかもi-239

ふれあい牧場は他の動物もいるからわんこNGなところ多いですよね。
遠目からでも一緒に楽しめたら・・・なんてね。
車でイイ子に待っていて偉かったねぇ~

テントで宿泊♪
一度してみたいの~
いいな♪

お写真どれも素敵!!
景色もお花も北斗君&海斗君も最高~
ViVi&eve |  2009.08.19(水) 10:16 |  URL |  【コメント編集】
大きな音!!私も気になるぅ~(>_<)
何だったんだろうね!分かったら教えて(笑)

とても満喫できた釣り?&動物ふれあいランド&キャンプ場(#^.^#)

北斗くんと海斗くんは少々お疲れぇ~
ネムネムだね☆
我が家は落ち着きないから、海くんと銀ちゃん以外は起きてるよぉ~

ポチポチ♪
とも! |  2009.08.19(水) 10:22 |  URL |  【コメント編集】
目が覚めるほどの物音
なんだったんでしょうね
私まで気になってきました(笑)

今回も素敵景色の中美味しいものや動物ちゃん達とのふれあいまであって
とっても楽しご旅行だったのですね
さすが北海道スケールが違うわぁ
うらやましいですっ
えりえり |  2009.08.19(水) 10:36 |  URL |  【コメント編集】
その音、私が「よっしゃーー!」と四股踏んだ音だったかもです(笑)。

ぼっちぼっち動き出します。いつも温かく見守ってくれてありがとうね^^。
芽衣 |  2009.08.19(水) 12:36 |  URL |  【コメント編集】
ドーンって、いったい何の音だったんだろね?

宗谷岬、天気良さそう♪風はどうだった?
私は今まで数回行ったことあるけど
いつもカラダごと飛ばされそうな強風で
髪なんかメドゥーサみたくなっちゃうことばかりだよ(汗)

ちょっとの場所でも北海くんたちと記念撮影したいよね♪
でもお二人さんのこののらない顔!
よっぽどネムネムさんだったみたいだね~☆ぽち済みよん

たま |  2009.08.19(水) 13:47 |  URL |  【コメント編集】
なになに隕石w(☆o◎)w
いったいなんの音だったんだろぉ!!!
めちゃ気になるよぉ・・・
すごいねぇ♪
pakiさんのところでもお写真見てて思うけど・・・
こぉいう広大な景色見てると北海道はでっかいどぅ(笑)って思う♪
本当に行ってみたいなぁ(〃∀〃)
すっごく景色が綺麗♪
しょうがなくの記念撮影にちょっと笑っちゃったけどいい感じだよぉ♪
あえて目線がそろってないのがいい感じなんだよぉ( ´艸`)
ティアさんも車に乗ったらすぐネンネするよぉ(笑)
マロンさんは・・・ずっときょろきょろお外みてるよぉ(笑)
おでかけが好きみたいぃ♪
お返事♪
ガチャピンのパズル♪
プラスチック?みたいなのでできてるよぉ♪
おなんなじ形だから交互にくっつけるだけの簡単なもの(笑)
ティアぱぱからのお誕生日にもらってたの☆
意外にでかくてビックリだったよぉ♪
ポチポチ☆
ティアまま |  2009.08.19(水) 13:58 |  URL |  【コメント編集】
■こんにちは~
「稚内旅行」最高でしたね\(*´∇`*)/
景色も素晴らしいし♪
旅行に行ったら楽しくて沢山、写真とっちゃいますよね~
写真の整理、大変じゃなかったですか??
まさか!”お盆”もお出掛けかな??アップ楽しみにしてますね♪
応援ポチっと!
くいな |  2009.08.19(水) 14:00 |  URL |  【コメント編集】
釣りもあって景色もあってウサギもいて北海くんもいる♪
イイな~、北海道(*^_^*)

旅行日記は疑似体験できて好きですょ☆
タロとハナコ。 |  2009.08.19(水) 15:01 |  URL |  【コメント編集】
こんにちはー♪

明け方の大きな音はなんだったんだろうねぇ・・・
事故じゃなかったなら良かったけど、隕石・・・?
そんな大きな音がするくらいなら結構な大きさ!?

サハリンも利尻富士もばっちり見えるヨ~!
さすが北海道海も綺麗だねー!
こっちの海みたら、なんじゃこりゃー!って言うよ・・・きっと・・・。
北海道の海私も見たいーっ!
北斗君、海斗くん、車で待ってるだけでも疲れちゃうのよねぇ♪
そんな良いお顔できましぇんっ!!ってね♪
風車も凄い数だねー!
やっぱり大自然の北海道、かりん達連れて行ってみたいよぉ~。

今日もぽちっと!

みぃ |  2009.08.19(水) 15:30 |  URL |  【コメント編集】
音の正体は解明しましたか?
なんでしょうねぇ。

本当はこういうのが見えますっていう看板の写真を
わざわざ撮ってくるところにブロガー魂を感じました(笑)

ねむっている後頭部、かわいいです♪

ポチ☆
もりー |  2009.08.19(水) 15:32 |  URL |  【コメント編集】
■ギョンさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
景色すごい良いですよねー♪
ホント広大です♪

北斗も海斗も景色には興味なさそうですねー(爆)
食べ物には興味大有りなんですけどねっΣ(・m・;)ノ
カバン・・・というかスリングなんですー☆この中が海斗はすんごい落ち着くみたいでお出掛けの時はカンガルー犬になってる率が最近は高いですっ(笑)
スムチー母 |  2009.08.19(水) 16:46 |  URL |  【コメント編集】
■ユキ。さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
おっ。旅行記好きかい?ありがとー♪
長々と続けた甲斐があったゎ(爆)

隕石・・・あ、宇宙船っ!?
なんだったのかしらぁー!!
TVでニュースにもなってないし事故でもなさそうだしナゾだゎ。
スムチー母 |  2009.08.19(水) 16:47 |  URL |  【コメント編集】
■yukiさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
前の日はほとんど寝てなくて稚内まで行ったので昼間寝ましたっ^^;
テントを昼に用意しておくと夕方の釣り後すぐに帰ってきて寝れるしねっ(笑)

景色はホントすごいキレイでしたぁーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
夏休みはどこか行く予定あり?
楽しみだねっ♪

利尻富士・・・ちょい雲が邪魔だったけどキレイでしたぁo(〃^▽^〃)o
写真はわかりづらいけどねっ^^;アハ
スムチー母 |  2009.08.19(水) 16:49 |  URL |  【コメント編集】
■鍵コメ1さんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
北海は車のゆれがちょうど眠気を誘うのかも?
家から出たばっかりでも車に乗るととりあえず寝ます(笑)
起きてることってほとんど無いんですゎ^^;アハ

テントの下ですかぁー?
我家はエアーベッドがあるのでベッドを出してその上に寝袋で寝るから痛くも痒くもないですー(笑)
まぁ、私の場合コンクリートの上でも岩場でも(釣りで行くことがあるのです)寝れる人間なのでどうでもいいんですけどねー(笑)

おきてがみ・・・なんとなーくバナー貼ってみたんですけど登録してどうするんですかねっ?
登録だけしてなんも説明見てないです^^;汗
スムチー母 |  2009.08.19(水) 16:52 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ホント、なんの音だったんだろー。今度ご近所の人に会ったら聞いてみよーっと♪
私、ほとんど家に居ないからご近所さんにも会わないんですよねー^^;アハ

やっぱりふれあい牧場みたいなとこはNGのとこが多いんだねー。
めんこい家がたまに行くサファリパーク・・・行ってみたいっ!!

テントで宿泊よりも私はめんこいカーで宿泊がうらやましぃo(〃^▽^〃)o

スムチー母 |  2009.08.19(水) 16:54 |  URL |  【コメント編集】
■とも!さんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
まだ不明・・・たぶん解らず終いで終わりそう・・・汗

釣りにふれあいランドにキャンプ♪
ホント満喫だったゎーo(〃^▽^〃)o

北海はランで遊んだ以外地味ぃーになんもしてないんだけどねー(笑)
それでも家じゃないと疲れるみたいだねっ^^;
テントの中でも寝袋に入って一緒に寝たしねー。
寝起きが悪い海斗は一番遅くまでうだうだしてるしねー(爆)

とも家のチワ組は車でも起きてるんだぁー。
スムチー母 |  2009.08.19(水) 16:56 |  URL |  【コメント編集】
■えりえりさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
大きな音・・・気になりますよねー!!なんだったんだろー???汗

スケールが違いますかっ!?
たしかに本州からサハリンは見えませんもんねっ^^;
地味ぃーに外国が海の向こうに見えるってすごいっ!!

スムチー母 |  2009.08.19(水) 16:58 |  URL |  【コメント編集】
■芽衣さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お久しぶりのコメありがとうですー♪
なるほどっ!!あの音は芽衣さんのよっしゃー!!って意味だったんですねっ(笑)解明しましたゎ(爆)

イエイエ。みんないろいろあるもんですっ♪
これからも仲良くしてくださいー☆
スムチー母 |  2009.08.19(水) 16:59 |  URL |  【コメント編集】
■たまさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
音の正体は・・・わからず・・・なんだろー(汗)気になるゎ。

宗谷岬何度か行ったことあるんだぁー!!
こないだは風はなかったと思うゎ♪天気もよかったし最高だったょー( ´艸`)
すごい人だったぁー!!

北斗も海斗も写真なんてめんどくさいって顔してるょねー・・・。困ったもんだっ。
スムチー母 |  2009.08.19(水) 17:08 |  URL |  【コメント編集】
■ティアままさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
正体不明だからきっと隕石だと思うの。
国道挟んで反対側のなんもない方に落ちたと推測してるのっ(爆)

たしかに北海道はでっかいどうだねっ(笑)pakiさんも富良野とか積丹とか行ってたもんねー♪
札幌から少し離れるとどこもど田舎だからねー(笑)

北斗も海斗も目線外してるって言うかきっとどうでもいいから早くでちぃーって感じだと思うゎ^^;アハ

車の中ではやっぱりティアちゃんはネムネムなのねっ☆
マロンちゃんは起きてるんだぁー!姉妹でも全然違うねっ!

あ、ガチャピン・・・これもプレゼントだったんだぁー(笑)
ティアぱぱさん、ナイスだゎヾ(@^▽^@)ノ
スムチー母 |  2009.08.19(水) 17:11 |  URL |  【コメント編集】
こんにちわ。
稚内のお出掛け記事
読んでなかった記事も全部見てきましたぁ
今回の北斗くん・海斗くんの記念写真も
とっても可愛いですよぉ
天気が良いとほんと景色も素敵ですね☆

それにしてもドーンの音が気になります~笑
リボン |  2009.08.19(水) 17:18 |  URL |  【コメント編集】
■くいなさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
稚内楽しかったですー( ´艸`)
写真・・・たしかにたくさん撮っちゃいますねー(笑)
写真の整理はめちゃめちゃ適当なんでそんなめんどくさくはないんですけど。
なんだか日にちばかり経っちゃいましたっ(笑)

お盆はたいしたとこへは行ってないですよー!
スムチー母 |  2009.08.19(水) 17:26 |  URL |  【コメント編集】
■タロとハナコ。さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
北海道はいいとこですよー♪
冬は極寒だけど・・・汗
釣りも出来て観光も出来るってたしかに素敵っ♪笑

スムチー母 |  2009.08.19(水) 17:27 |  URL |  【コメント編集】
■みぃさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
隕石なワケないんだろうけど不思議だゎー。あの音はなんだったんだろー???汗

サハリンも利尻富士も見えるー?よかったぁー( ´艸`)
サハリンはかなーりハッキリ見えてラッキーだったょっ♪♪
あ、大丈夫っ。石狩(我家の近く)の海はめっちゃ汚いからっ(笑)
だから本州の海見てもたいした幻滅しないかも?笑
沖縄の海を見てみたいゎ☆☆キレイなんだろうなぁーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

いつか、かりんちゃんとひなたんと来てもらいたいっ♪
その時はご案内役に是非我家をぉ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
スムチー母 |  2009.08.19(水) 17:30 |  URL |  【コメント編集】
さすが 北海道だわ!
凄く綺麗だし 
やっぱ 広いわ~

気になるわー
いったい何の音だったのかしら?
判明したら 教えてね!
ミュウちゃんまま |  2009.08.19(水) 18:22 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.19(水) 18:25 |   |  【コメント編集】
景色きれいーi-189

テントで寝るって何年もしてないなぁ。
私、どこでも寝れるんだけどテントは熟睡できないんだよね。i-230

ほっくん、寝顔かわいいi-175
さくひなは行きはノリノリで外とか見てるけど
帰りは1分くらいで爆睡だよ。

大きな音なんだったんだろうね??
気になるねぇ。
窓に鳥がぶつかったとか?
実家にいた時に大きい音がしてびっくりしたら
テラスの窓に鳥がぶつかってた事があったよ。(笑)
そら子 |  2009.08.19(水) 21:01 |  URL |  【コメント編集】
■もりーさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
音の正体は不明のままです。ご近所さんに会ったら聞きたいんですけど私、仕事時間の方が長くて近所の方に出会う時間に家の辺りにいないから聞けないんですよねー^^;アハ

あら、この写真にブロガー魂っ!?なんかうれしぃです(笑)
やっぱりこういうのが見えるっていうのを皆様に教えてあげなきゃと思いましてっ^^ゝ
海斗の後頭部はまん丸でつるんとしててめんこいのです(親バカ)
スムチー母 |  2009.08.20(木) 16:05 |  URL |  【コメント編集】
■リボンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
稚内旅行楽しかったですー( ´艸`)ムフッ♪
北海は疲れた旅だったかも?笑
でもいろいろ楽しんでたみたいだからよしとしようっ!!
景色は最高なんですょっ♪

音の正体は不明ですー(T△T)・・・。
スムチー母 |  2009.08.20(木) 16:06 |  URL |  【コメント編集】
■ミュウちゃんままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
利尻富士とかサハリンが見えるってすごいですよねー!けっこう離れてるはずなんですけどねっ☆
雄大な景色は最高ですー( ´艸`)

あ。音の正体はわからずです(汗)なんだろー。
スムチー母 |  2009.08.20(木) 16:08 |  URL |  【コメント編集】
■鍵コメ2さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お初コメありがとうございます_(_^_)_
私も同感ですー。
ホントそうなんですよねっ☆
これからもちょくちょくお邪魔させてもらいまーすヾ(@^▽^@)ノ
スムチー母 |  2009.08.20(木) 16:09 |  URL |  【コメント編集】
■そら子さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
エアーベッド寝心地いいよー( ´艸`)ムフッ♪
キャンプも楽しいもんだゎ♪

北斗の顔・・・最近前よりもキレイで可愛くなったなぁーって思うの♡←親バカすぎて見え方まで変わってきたっ?笑
さくらちゃんとひなぽんは行きは楽しくて帰りはつかれて寝ちゃうのかぁー。
うちは常に寝てるょ(笑)

あ、音はねー。鳥ではぜーったいにないょ!!
物凄いデッカイ岩が地面に落ちたような雷が光らず雷だけ落ちたようなそんな音だったのー。
車同士ならキキキィィィーとかブレーキ音しそうだけどそれもなかったしその後のパトカーとかの音もなかったから違うと思うのょ。
だから隕石だと思うの(笑)←隕石なら話題になるだろうから違うだろうけど^^;アハ
正体不明のあの音はなんだったんだろー。
すんごいビックリだったんだょ。
スムチー母 |  2009.08.20(木) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
