2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.08 (Tue)

☆☆お久しぶりー♪☆☆

やっとこなスム母です。
みなさん、こんにちわ

やっとこ我家のトマトさん・・・赤くなりましたぁーヾ(@^▽^@)ノワーイ
写真は無いけど日曜日に1個だけ収穫♪食べちゃったゎ(笑)
トマトらしぃお味でしたぁー(爆)
IMG_7826.jpg
まだ青いトマトさんにトンボが付いてたので土曜日の朝に写真撮ってみましたっ♪

《お知らせ》
昨日、載せたダックスのチョコちゃん・・・。

無事に飼い主さんの元に戻ったそうでーすо(ж>▽<)y ☆
よかったぁー!!
どのように戻ったかって詳しいお話はわからないけどnoriさんが戻ったことは
確認してくれましたっ♪本当によかったぁー♪
今後はノーリードにしないでチョコちゃんと一緒に飼われてるチワワちゃんと
楽しい毎日を送ってもらいたいですっ♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
動物病院の後は・・・。
私の母のグループホームに行き、母を車に乗せて行ってきましたっ(`・ω・´)ゞ

ピンポーンっと♪
IMG_78310.jpg
雀の新ご家族の元へっ(`・ω・´)ゞ
北斗と海斗も一緒にお邪魔しちゃって申し訳ないかなぁーって思ったんだけど
快く入れてくださいましたっ♪ありがとうございましたっ!!
IMG_7833.jpg
ウン♪そうだねっ♪

雀は玄関に出て来てご機嫌にご挨拶してくれましたぁーヾ(@^▽^@)ノワーイ
めっちゃ喜んでくれて母と私のとこでまったぁーり♪
性格は相変わらずで私の手の上でヘソ天して首マッサージをしてあげるとウトウト(笑)
雀ちゃんはやっぱり癒し系女子ですなぁー( ´艸`)ムフッ♪
IMG_78470.jpg
幸せそうな笑顔でよかったゎーo(〃^▽^〃)o
大事にしてもらってるんだねっ♪

IMG_7848.jpg
ホント、相変わらずだねっ♪雀らしぃゎーo(〃^▽^〃)oって行動がいっぱい♪
なんも変わってない雀でよかったゎーo(〃^▽^〃)o

そうそう、新しいお姉ちゃんになった・・・。
IMG_78560.jpg
モモカちゃんo(〃^▽^〃)o
とっても人懐こくてワンコも大好きなフレンドリーっ子♪8歳とは思えない元気っぷりです。
モモカちゃんもこちらのお宅には1歳を過ぎてからやってきた子だそうです。
奥の部屋には13歳のお兄ちゃんもいるんだょねっ☆
お兄ちゃん・・・もうおじいちゃんだから少しボケちゃってるみたい^^;汗
放浪してたのを保護された子なんだそうです。保護されてそのまま家族になってよかったょね。
余生をのんびりこちらのお宅で過ごしてもらいたいですー☆

モモカちゃんと雀はとっても仲良しさんになったみたいっo(〃^▽^〃)o
二人で普通に一緒に居ましたょー♪
その間我家のチビたちは・・・。
IMG_7859.jpg
母のとこに非難(笑)
海斗は母のことも怖がってたのに土曜日は普通だったゎねっ?なんでだっ?爆
母のことが苦手なのはうちの母・・・すぐに名前呼びながらお顔スリスリしたがるから
なんだけど土曜日は気をつけたからかしらっ?
北斗は大丈夫だけど海斗は私とスム父以外のお顔ダメな変な子だからねっ^^;アハ
あら、話が反れちゃったゎ・・・汗

母はもちろん雀に会いにきたんだから北海よりも雀と遊びたいわけだゎょ☆
ってんでチビ二人をどけて雀を抱っこ♪
IMG_78650.jpg
雀ちゃん、甘ったれてるゎーo(〃^▽^〃)oカワィィ♪

雀も喜んでくれてよかったゎヾ(@^▽^@)ノ
これからもたまーにでいいから雀とあえるとうれしぃなぁ♪

1時間ちょっとお邪魔して雀にバイバイしてきましたぁー。
母が収穫祭にも行きたいって言うからこの後、収穫祭へっ♪
写真無いけどお昼ご飯をちょこちょこ食べてお買い物をして終了っ♪意外にいろいろあって
楽しかったです☆

母も喜んでくれたしよかったですゎ♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ


クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  20:47  |   |  TB(0)  |  CM(60)  |  Top↑

Comment

うわ~。
雀ちゃん、元気なんだね~♪
良い所にお嫁に行けて、本当に良かったよぉ。
幸せなんだね!!!
癒し系の雀ちゃん、新しいところでも可愛がられているんだろうなぁv-10
めぃめぃ |  2009.09.08(火) 21:16 |  URL |  【コメント編集】
雀ちゃ~ん!!
心配してたのよ。
元気で幸せそうで、本当に安心しました。
よかったねぇ!!

お母さんも会いに行かれて、嬉しそうですね。
雀ちゃんも嬉しそう☆

本当に素敵な新しいご家族さんで良かったですね。

たまに会えるのは本当に嬉しいですよね。

ぁ~♪良かった。
r* |  2009.09.08(火) 22:00 |  URL |  【コメント編集】
探し犬、ダックスのチョコくん、無事に見つかって、おばあさんのところに帰れて、本当に良かったです。

雀ちゃん、お母さんに会えて嬉しかったでしょうね。
お母さんの方が、嬉しかったかな。
先住犬と仲良くしてるところが見れると、嬉しいですね。
あずきのかぁちゃん |  2009.09.08(火) 22:01 |  URL |  【コメント編集】
ダックスちゃん無事で良かったぁ♪

雀ちゃんに皆で会ってきたんだねヽ(^o^)丿
元気そうで、本当に良かったぁ!!
本当に色々良かったね(*^_^*)
スム母が、雀ちゃんの幸せを考えて
頑張ったおかげだよ(^O^)
☆ヨーコ☆ |  2009.09.08(火) 22:53 |  URL |  【コメント編集】
■有り難う!
なんだか、バタバタとお騒がせしてしまって…
無事に見つかってホントよかった~
夕方散歩に行く時に、同じマンションのフレブルの飼い主さんも気になってたから電話してみようって思ったけど、もし見つかってなかったら…と思うとかけれなくて…って言ってた~
やっぱり、あんな貼り紙見たら気になるよね(^^)
今回は、本当に有り難う。

雀ちゃん、楽しく過ごしてるみたいで安心した~♪
nori@携帯 |  2009.09.08(火) 23:30 |  URL |  【コメント編集】
ダックスちゃん見つかってよかったね~~~。
そこの公園ってば、姉の元居たところのすぐ近くの公園だったから
あれ~~~って思っていたの。
でも、よかった!!!何もなくって。無事で。

おー。雀ちゃん♪おひさ~~~。
元気そう。そして、笑顔がかわいいねぇ。
癒し系がそのままってことは、とてもいい家庭なんだね♪
うんうん。よかったじゃん。
たまにこうして会わせて頂けるのも、とっても嬉しいしよかったね!!!

そうだね。海ちゃんお顔スリスリすると
すごい拒絶反応だもんね・・・。
それでもしつこいオイラ・・・。
きをつけまっす!!!
miho |  2009.09.08(火) 23:31 |  URL |  【コメント編集】
チョコ無事に飼い主さんのところに戻れたんだね!!
よかったぁほっとしたよん♪

そしてそしてお久しぶりの雀ちゃん♡
めちゃめちゃ元気そうだねo(*^▽^*)o~♪
新しい家族と仲良く、可愛がってもらってるのね☆
ほ~んと良かったね♪
お母さんも久々のご対面嬉しかっただろうなぁ(*^m^*)
なんか嬉しいニュースが2つもで感動だわぁ♡

トマトの感想に一人爆笑しちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
なんかスム母さんらしいわぁって♪

応援ぽち~♡
☆さ~や☆ |  2009.09.08(火) 23:34 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.08(火) 23:44 |   |  【コメント編集】
ダックスちゃん無事にお家に帰れて良かったですね~。
偶然ですが今日のお散歩で、チワワちゃんが同じような状況で
連れ去られた話を聞きました・・・
ウチの子は逃げないから大丈夫って思ってる人も多いけど、
連れ去られるって事もあるので。
ノーリードってやっぱり怖いです。

雀ちゃんだ~♪
元気そうで良かったです!!
お姉ちゃんとの相性もいいみたいで、幸せに暮らしてるんですねぇ。
でもお母様に会ったらちょっと甘えん坊復活かな?
いい里親さんみたいなので、これからも時々は雀ちゃんに会えて
お母様もスム母さんも安心ですね!

ぽちっと☆
yuki |  2009.09.08(火) 23:56 |  URL |  【コメント編集】
■こんばんは☆
久々に更新したよ~。
最近まちまちでゴメンネ~。

親孝行の日だったんですね~。
お母様もうれしかったでしょうね~。

久々のスズメちゃんとの再開で♪
スムチー母さんもお母様の笑顔にスズメちゃんのノビノビとした笑顔に!
ウットリしたんじゃないですか?^-^良かったね~。
雀ちゃんもお姉さまが出来たんですね♪

最高な里親さん見つかるまで頑張って良かったね~。
oguogu |  2009.09.09(水) 00:00 |  URL |  【コメント編集】
ぶじにダックスちゃん戻ってきたんですねぇ~。
良かったぁ~(T∇T)
気になっていたんですよぉ~。
戻ってきて、ほんとうに良かったですねぇ~。

おぉ~!!
雀ちゃん、元気そうですね(^-^)
前と変わらぬ性格って事は、とても良いお家なんでしょうねぇ~。
雀ちゃん良かったね♪

ポチっと。
めぐっち |  2009.09.09(水) 01:37 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.09(水) 07:26 |   |  【コメント編集】
ダックスのチョコちゃん見付かって良かったですね~(嬉
どうなる事かと思ったけどこれから寒くなるしほんと良かった~☆

わぁ~ 雀ちゃんだ~♪
とっても幸せそうですね☆
変わらずお母様にもスムチー母さんにも甘えてきてくれて嬉しいね~♪
モモカちゃんも優しいコみたいだし^^
こちらも幸せになって良かったわ☆

ポチポチ~☆
ミュー |  2009.09.09(水) 09:40 |  URL |  【コメント編集】
ダックスちゃん、見つかってよかった~~!!
子供たちに教えてあげたい、『それは犯罪なのよ!』ってね~。

やっぱり北海道だなぁ~~
トマトの収穫もちょいと遅いんですね--(>_<)
そりゃそうか・・・

雀ちゃん、甘えん坊ちゃんでチョーかわゆい♪
北海クンたちはヤキモチ妬かないのですかぁ???
ギョン |  2009.09.09(水) 09:53 |  URL |  【コメント編集】
トマト立派に育ってるねぇ~(#^.^#)
トマトの感想・・・そりゃトマトだよぉ~(笑)うける☆

こないだ言ってたねぇ~雀ちゃん(#^.^#)
元気そうで良かったぁ~
スム母ちゃんのおかぁ~さんも一緒に行けたなんて最高だね♪
きっと雀ちゃんも嬉しくてたまらんかったんだろうなぁ~♡
ホント、今の家族の方いい人そうだし安心だね(*^_^*)

応援♪

とも! |  2009.09.09(水) 10:30 |  URL |  【コメント編集】
ダックスちゃん良かったね♪
本当に怖いよね・・・ノーリードってやっぱり怖いよね!

雀ちゃん☆元気そうd(^(エ)^●)☆
先住犬のモモカちゃんとも仲良くしてて安心だね。
まぁ。雀ちゃんのことだから大丈夫だとは思ったけど(爆)
お母さんも嬉しかったでしょうね!
こうやって会わせてもらえるのって・・・
本当にステキな家族にめぐり会えてよかった。
スム母さん。頑張って良かったよね(涙)

家庭菜園。順調みたいね。でもトマトらしい味のトマト(爆)
見たかったわよ・・・ポチ☆
paki |  2009.09.09(水) 11:02 |  URL |  【コメント編集】
昨日のダックスちゃん、無事だったようで良かった~!

なになに?ここへ来てトマトが豊作??
サラダだけじゃなくていろいろ使えるから便利だね、
朝に採ってる暇なんて、私ももちろん!ありましぇ~ん(汗)

雀ちゃんに会ってきたんだ~
新しいご家族、本当に良い方でますます安心だね☆ぽちぽち済み
たま |  2009.09.09(水) 11:22 |  URL |  【コメント編集】
■こんにちは~
チョコちゃん!ホントに良かった!イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ
ノーリードは、ダメですね!!!私も気よ付けないと!
雀ちゃん、お母さまと会えて、と~っても嬉しそうな表情♪
こうゆう話を聞くと、スムチー母さんの
努力が相当だったんだな~って、尊敬しちゃいます!
モモカちゃんは、MIXなのかな??
応援ポチっと!
くいな |  2009.09.09(水) 13:12 |  URL |  【コメント編集】
そっかぁ~♪
ダックスちゃんちゃんとご家族のものへ帰れたのねぇ☆
本当によかったぁ(〃∀〃)
そして雀ちゃんだぁ~~~(*´∇`)
そっか雀ちゃん幸せに新しい犬生をすごしてるのねぇ♪
お母様も久しぶりに雀ちゃんに会えてすんごく嬉しかっただろうなぁ♪
本当に素敵♪
素敵な出会いに感謝だねぇ☆
ぽちぽち☆
ティアまま |  2009.09.09(水) 14:28 |  URL |  【コメント編集】
ダックスちゃん、無事に戻れたんだね。
よかった~!!
雀ちゃん、元気そうですね~
あの笑顔を見ると、新しい家族と幸せな毎日を
過ごしてるんだな~って伝わってきますね♪
素敵な家族に出会えてよかったですね♪♪
あゆみん |  2009.09.09(水) 14:41 |  URL |  【コメント編集】
今年は7月の日照不足と長雨がね・・・。
本当はトマトさん8月はモリモリ食べてるはずだよねぇ。
来年またトライだねー!

雀ちゃん良い顔してるね♪
本当に安心した!
良い飼い主さんなんだね~。
先住犬のモモカちゃんとも仲良くできてるんだね♪
雀ちゃん、エライっ!!
そら子 |  2009.09.09(水) 16:15 |  URL |  【コメント編集】
ダックスちゃんよかったですねー!
雀ちゃんも元気そうで安心しました(*^-^*)
ほんといいご家族の方なんですね♪
お母さんもうれしかったでしょうねーヽ(^o^)丿
雀ちゃんも甘えちゃってかわいい☆
先住犬のお兄ちゃんお姉ちゃんと仲良く楽しく暮らして欲しいですね♪

ポチ凸
ikumi |  2009.09.09(水) 17:01 |  URL |  【コメント編集】
お久しぶりです!!
うわぁ。
雀ちゃん元気そうですね。
とっても良いお顔してます。
きっと大切に可愛がってもらってる証拠ですよね。
私まで嬉しくなっちゃいます。
北斗くん・海斗くんは久々に雀ちゃんに会って
どう思ったかな?ウフフ
リボン |  2009.09.09(水) 18:01 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.09(水) 19:46 |   |  【コメント編集】
こんばんわ~の応援ポチポチ(*^^)v


雀ちゃん 大切にされてて良かったね♡

妹ちゃんやお兄ちゃんも出来たんですね!!!

あっちゃん |  2009.09.09(水) 20:19 |  URL |  【コメント編集】
わぁ~♪
雀ちゃ~ん!!
お久しぶりねんi-179
元気そうでよかったぁ~

newなお家では優しいお姉ちゃん達に優しくしてもらってるのね!
幸せだねぇ~i-176

この日はお母さま&スム母さん、北斗君&海斗君会えてウキウキだね♪
ホント、良かったねぇ~
ViVi&eve |  2009.09.09(水) 20:59 |  URL |  【コメント編集】
お、雀ちゃん、久し振りぃー!ほんとに元気そうで&幸せそうで良かった!
お兄ちゃん犬は13歳?凄いね。それも保護されてってここのご家族は
本当に良い方達みたいで何だか感動。
1時間なんてあっと言う間だよね。別れを思うとこっちも切なくなる・・・
でもまた会えるもんね。

収穫祭?気になるわぁ。東京にいると北海道、収穫祭なんて言葉が
大好物になっちゃった。なんかイイ物あった??
りくまま |  2009.09.09(水) 21:14 |  URL |  【コメント編集】
雀ちゃん、元気そうですね♪
顔つきも変わらず穏やかで
きっと幸せなんだろうなーというのがわかります!
お母さまとの久々の対面、嬉しかったろうねぇ。
また時々会えるといいですね☆

ポチ☆
もりー |  2009.09.09(水) 21:29 |  URL |  【コメント編集】
こんばんは!

留守中もコメ&訪問ありがとうございますっ!

今日はペタ&ぽちのみで失礼します。
明日またゆっくりお邪魔させてくださいね(*^ー^)ノ

うぎゃーっ!雀ちゃんだぁ~♪
元気そうで何よりよーっ!
お姉ちゃんもかわゆいじゃないの~♪
こうやってお顔みれるのはうれしいねっ!
みぃ |  2009.09.09(水) 21:59 |  URL |  【コメント編集】
スムチー母さん、北斗君海斗君おひさしぶり~!
そしてそして雀ちゃんおひさしぶり~☆☆☆

雀ちゃん元気かな~って思ってる所だったから
ビックリした~☆
でも元気そうでほんとによかった~!
ワタシも癒されちゃった~。
お兄ちゃんもお姉ちゃんもいて楽しそうだね~!
お母さんにも会えてよかったね☆
ぺこ |  2009.09.09(水) 23:22 |  URL |  【コメント編集】
■めぃめぃさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
雀、元気だったょー( ´艸`)
ウンウン。とってもいいとこに嫁に行ったゎ♪幸せいっぱいみたーいo(〃^▽^〃)o
癒し系・・・健在だったょっ!
スムチー母 |  2009.09.10(木) 09:44 |  URL |  【コメント編集】
■r*さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
すっかり新しいお家の子になっててよかったですゎ♪
母はいつも電話してくるたびに雀に会いたいだの雀元気だの・・・ぜーんぶ雀(笑)
だから会いに行く時は一緒に連れて行きたかったんですー!
雀も母も喜んでくれたみたいだからよかったですゎo(〃^▽^〃)o
今度は一緒にお散歩とか出来るといいなぁーって思います♪
スムチー母 |  2009.09.10(木) 09:55 |  URL |  【コメント編集】
■あずきのかぁちゃんさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ダックスのチョコちゃん・・・ホントよかったですよねーo(〃^▽^〃)o
ホッとしましたっ!これで子供が虐待とか殺したとかあったらどうしようかなんて考えたりもしちゃいましたょー・・・。

雀も母もけっこう嬉しそうでしたっ♪よかったです!
ウン。きっと母の方が嬉しかったと思います(笑)
先住犬ちゃんが年上だったのも上手く上下関係が作れた理由の一つかもですねー!
スムチー母 |  2009.09.10(木) 09:57 |  URL |  【コメント編集】
■☆ヨーコ☆さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
チョコちゃん、無事で本当によかったょー!!

雀はすごい元気そうだったょo(〃^▽^〃)o
可愛がられてる感じでよかったゎー( ´艸`)ムフッ♪
イヤイヤ。私がしたことで幸せになったんだと思わないょ^^;アハ

スムチー母 |  2009.09.10(木) 10:11 |  URL |  【コメント編集】
■noriさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
無事に見つかって本当によかったょー!!安心したぁー。
そっかぁー。やっぱ貼り紙見て。心配してた方が他にもいたのねー。
そんなん見たらそりゃ気になるよねー(ノノ><)ノノ
とにかく見つかってよかったぁ♪


雀は元気そうだったょー♪
スムチー母 |  2009.09.10(木) 10:18 |  URL |  【コメント編集】
■mihoさんへ
コメントありがとうございま~すv-22
お姉さん、この公園の近くに住んでたんだぁー!我家も前はけっこう側だったんだょ(笑)
それにしてもチョコちゃん見つかってよかったぁー!!無事に帰れなかったら心配で心配でおばあちゃん体調崩したりしちゃって大変なんじゃないかって知らない人だけど心配になったゎー。
チョコちゃんだって何されるかわかんないしねー。戻って来たってことは家に拾ったとか言って連れて帰ってたのかもねっ!


雀・・・元気だったょーo(〃^▽^〃)o抱っこしたら恒例の持ち上げてマッサージってのを雀にやらされましたゎ(笑)ウットーリしてウトウトしてたゎー(笑)

そうそう、海斗はお顔ダメなんだょねー^^;
なかなかの拒否っぷりで困ったチビだょねー。いつも泣き顔になっちゃうしねー(ノノ><)ノノ
スムチー母 |  2009.09.10(木) 10:49 |  URL |  【コメント編集】
■☆さ~や☆さんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
チョコちゃん、無事に戻ったみたいだゎー♪

久々雀ヾ(@^▽^@)ノ
相変わらず元気そうだったょー♪
新しいご家族にすっかり馴染んでる感じでパパさんにとっても甘えるんだってー☆
母も会えて嬉しかったみたいだょー♪よかったゎ。

トマト・・・あら爆笑するほどでしたっ!?マジデ!?
トマトねー。あんまり甘くなかったしその場でちょこっと洗って食べたから冷えても居ないし昔から青臭い匂いのするトマトだなぁーって感じだったからなんて表現したらいいかっ・・・笑
青臭い感じは大好きなんだけどあと少し甘みが欲しかったゎ♪
スムチー母 |  2009.09.10(木) 10:52 |  URL |  【コメント編集】
■鍵コメ1さんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
忙しいのにポチありがとう♪
スムチー母 |  2009.09.10(木) 10:53 |  URL |  【コメント編集】
■yukiさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
チョコちゃんよかったぁー!!ホントよかったょ~。
yukiさんのお散歩でもちょうど似たようなことを聞いたんだぁ。
ホントにノーリードは怖いねっ。ノーリードにうちの子は大丈夫ってしちゃいけないょねー。
私、ビックをよくノーリードにしてたんだぁー。今考えると私はいいかもしれないけど大型ワンコをノーリードにして他のすれ違う人とかは怖かったかなぁーなんて。
飛びついたりしないようにしつけてたしノーリードでもツケを徹底させてたから行ってといでとか言わない限りは足にピッタリくっ付いてたんだけどリードが無いってだけで怖い思いをさせたなぁーって思ったりも今更だけどしてるんだぁ。。。
盗まれる可能性と他人に迷惑を掛ける事実・・・両方をよく考えて行かなきゃなんだろうなぁー。

雀・・・元気だったょー( ´艸`)オヤツもジャーキーもらって嬉しそうに食べてたゎ!
うちのおチビたちは食べれないからうちに居た時は基本オヤツ禁止だったしねぇー^^;アハ
今はいろんな意味で縛りが無くて楽しいかもだねー!

スムチー母 |  2009.09.10(木) 10:59 |  URL |  【コメント編集】
■oguoguさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
親孝行ってほどのもんじゃないょー^^;
雀はすごい元気だったぁー( ´艸`)相変わらずだったゎ♪
そうそう、姉兄が出来たのー♪

スムチー母 |  2009.09.10(木) 11:37 |  URL |  【コメント編集】
■めぐっちさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
チョコちゃん・・・ホントによかったぁー!!
心配だったゎー。

雀・・・元気そうだったょo(〃^▽^〃)o
性格変わらずでめんこいままだったゎ♪
幸せそうだったぁー♪
スムチー母 |  2009.09.10(木) 11:45 |  URL |  【コメント編集】
■鍵コメ2さんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
朝ポチありがとうです♪
体調・・・悪いみたいなのでゆっくりして疲れを取ってくださーい!
スムチー母 |  2009.09.10(木) 11:49 |  URL |  【コメント編集】
■ミューさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
チョコちゃん・・・ホントによかったですゎー( ´艸`)安心したっ♪

久々の雀ですー♪
募集中はブログに載せてくれて感謝です_(_^_)_ありがとうございましたっ!
変わらずの雀で安心しましたぁー♪
モモカちゃんもとってもいい子ちゃんでしたぁーヾ(@^▽^@)ノ

スムチー母 |  2009.09.10(木) 11:52 |  URL |  【コメント編集】
■ギョンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
子供たち・・・犯罪意識はあったかなぁー。無いだろうなぁーって感じですっ(汗)

トマト・・・今年は日照不足&雨続きだったりで全然ダメだったみたいです。
我家のトマトさん・・・全然育たなくてダメだろうなぁーって思ってたんだけど8月の少しの真夏で育ってくれましたっ♪よかったぁー♪

雀・・・すごい甘えん坊女王なんですっ(笑)健在でしたゎ☆笑
元々母が飼ってたんですけど春にグループホームに入ったので飼えなくなった子なんです。
海斗がヤキモチ&怖がってひどかったのとストレスがすごく海斗が病気になったりしちゃうんじゃないかってほどでしたぁ。ストレスで足が動かなくなって麻痺した感じになったこともあるんです。
うちではこれ以上雀を置いておくのは海斗にとっても雀にとっても良くないことだと思いました。
元々さがしてはいたんだけど7月には限界でしたねー。
もう限界だってとこで今の方が名乗りを挙げてくださり無事に引き取られて行ったのです。
今はお互いのストレスも無く海斗も雀も普通にしてたみたいっ☆
雀もストレスがたまって可哀相だし両方の家族中がストレスの塊だった気がします。
雀の幸せぇーなマイペースなお顔を見れて安心しましたっヾ(@^▽^@)ノ
スムチー母 |  2009.09.10(木) 11:58 |  URL |  【コメント編集】
■とも!さんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
トマト・・・甘くて美味しかったぁーo(〃^▽^〃)oって書きたかったんだけどたいした甘くなかったのー(笑)
まぁ、トマトだゎって感じ(爆)
来年は甘いトマト作れればいいのになぁー。どうすんだろう?

そうそう雀♪元気だったぁー( ´艸`)よかったょ♪
母も一緒に行ける日の方がいいなぁーって思ったからよかったょ♪
雀・・・嬉しいだろうけどホントはむやみに前の飼い主に会わないほうがいいのかとかも考えちゃうよねー^^;アハ
せっかく忘れて新しいとこでスタートしたのに・・・って思われないかって不安もあるよねー。
でも会えて私は嬉しかったっ♪会う自体が人間のエゴにならなければいいなぁー。
スムチー母 |  2009.09.10(木) 13:33 |  URL |  【コメント編集】
■pakiさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
チョコちゃん・・・見つかってよかったぁー( ´艸`)
ノーリード・・・やっぱ怖いねー。改めて思ったゎ。

雀~元気っo(〃^▽^〃)o
モモカちゃんとも仲良しさんみたいだしよかったゎー( ´艸`)
母も喜んでたょっ♪お別れする前に撮った写真現像したら行きの車の中で写真に【雀~♡】って言いながらスリスリしてたアホだからねっ( ̄▽ ̄;)その辺さすが私の親だゎって思ったゎ。
私も会社でPCの画面とかカレンダー見て北斗~♡海斗~♡ってにやけてるから(爆)

家庭菜園・・・順調でも無いんだぁー。
ピーマンはしろっぽいままだし(でも硬さはピーマンなの)ナスは腐ったきり葉っぱしか伸びないしかぼちゃも花が咲いては腐りの繰り返しだし^^;
苺は何個か食べたょ♪もう枯れてきたぁー!
まともな収穫はじゃがいもとトマトだけかも^^;爆
スムチー母 |  2009.09.10(木) 13:42 |  URL |  【コメント編集】
■たまさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
そうなの!チョコちゃん見つかってお家に戻ったみたいなのー!良かったぁ♪

そうなの。トマトがやっとこ赤くなったの。遅いでしょー。石狩だからかしらっ?笑
豊作ではなくて貧作なの( ̄▽ ̄;)アハ
サラダとかいろいろ使うほど無いの。丸齧りして終わり(爆)

雀ってば元気そうだったぁー( ´艸`)よかったょー♪
スムチー母 |  2009.09.10(木) 13:46 |  URL |  【コメント編集】
■くいなさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
チョコちゃんよかったぁーo(〃^▽^〃)o
ノーリードはどんな危険が潜んでるかわかりませんよねー。
そこまで考えて行動しなくてはならないんだってのを今回のことでよく学んだような気もします。

雀・・・相変わらずマイペースののんびりっ子でめんこかったでーすo(〃^▽^〃)o
私の努力なんて・・・無いっすゎー。無力だからこそ里親さんを募集しなくてはならなくなり、そこに奇跡的に素敵な里親さんが現れてくれたということだと思います。
モモカちゃんはシーズーちゃんですよー☆
スムチー母 |  2009.09.10(木) 13:55 |  URL |  【コメント編集】
■ティアままさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
そうなの♪チョコちゃんお家に無事に帰ったみたいっ!よかったゎー♪

雀・・・久々でしょー( ´艸`)早くお見せしたかったゎ♪
新しいお家で幸せに暮らしてるみたいっo(〃^▽^〃)o私も安心したょー♪
母は雀LOVEだからねー(笑)

ホント素敵な出会いに感謝だねっ!
スムチー母 |  2009.09.10(木) 13:58 |  URL |  【コメント編集】
■あゆみんさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
チョコちゃんよかったですー♪無事に帰れたから今回は運が良かったって思って今後はこういうことが無いようにしてもらえるとうれしぃゎ♪
私もリードは放さないように気をつけなきゃっ。
そんな遠くない場所でのことだけにビビルゎー。

雀・・・元気だったぁーo(〃^▽^〃)o
幸せな感じで表情も明るくなったかも♪
スムチー母 |  2009.09.10(木) 14:04 |  URL |  【コメント編集】
■そら子さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
トマト・・・やっとこ赤くなったんだょー。しかも甘くなかったかも(笑)
でも昨日、スム父が他のも収穫してたゎ♪今冷蔵庫で待機中☆

雀・・・いい顔してるでしょヾ(@^▽^@)ノ
幸せみたいだゎ♪安心安心♪
モモカちゃんとバトルしたりしてるみたーい♪
うちでは動けばビビられ状態だったからねー(汗)
スムチー母 |  2009.09.10(木) 14:07 |  URL |  【コメント編集】
■ikumiさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
チョコちゃんよかったですゎー!ちゃんと家族の元に帰れて何よりです♪

雀・・・元気でしたょー♪
笑顔でお出迎えしてくれましたっo(〃^▽^〃)o
とても優しい方々みたいだし安心です♪
雀・・・甘えん坊っぷりは変わらずですゎ(笑)
お姉ちゃんと特に仲良しさんみたいっ♪
スムチー母 |  2009.09.10(木) 14:11 |  URL |  【コメント編集】
■リボンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
雀・・・元気いっぱいでしたぁー( ´艸`)
ウンウン。いい表情してるのは大事にしてもらってる証拠だねっ!
北海は地味ぃーに近づかないでょって態度でしたっ( ̄▽ ̄;)・・。オイッ
スムチー母 |  2009.09.10(木) 14:15 |  URL |  【コメント編集】
■鍵コメ3さんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
無駄吠え直すのって難しいですよねー(ノノ><)ノノ
うちの子たちも外でワンコ見たら噛み付きそうな勢いでけっこうギャウギャウ言ってるんで止めさせたいですゎー。
そんな方法はあまりないですかねっ^^;
スムチー母 |  2009.09.10(木) 14:17 |  URL |  【コメント編集】
■あっちゃんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ウンウン♪雀幸せそうだったゎー( ´艸`)
あ、姉&兄だょー♪優しい子だゎ♪
スムチー母 |  2009.09.10(木) 14:26 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
雀・・・元気だったょーo(〃^▽^〃)o
お姉ちゃんとっても優しいフレンドリーな子なのっ♪
だから雀も馴染みやすかったんだろうなぁー☆
すっかりそこの子になってたもんっ!
たまにまた会えるといいなぁーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
スムチー母 |  2009.09.10(木) 14:30 |  URL |  【コメント編集】
■りくままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
雀・・・久々でしょ♪私もっ(笑)
すごい元気そうだったしいい顔してたゎー( ´艸`)
ウン。お兄ちゃんは放浪してるとこを保護した子なの。お姉ちゃんモモカちゃんも保護されて里親募集してたのを引き取った子。
雀だけが元の飼い主が明らかになってる子なんだってー。あ、もう亡くなったけど初代の子だけがショップからお迎えした子みたいっ。
すごいよねー!自分に同じことが出来るかって言えばできないかもねっ。
ウン♪そんなに遠くないからまた会えるよねっ!

収穫祭・・・気づけばお野菜買ってない・・・。
スムチー母 |  2009.09.10(木) 14:34 |  URL |  【コメント編集】
■もりーさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
雀・・・元気そうでしたぁ♪
相変わらずな感じっ(笑)
大切にしてもらってるんだと思います♪
母は大喜びで北海抱っこしてたら雀抱っこできないって文句言ってましたゎ( ̄▽ ̄;)・・・。
スムチー母 |  2009.09.10(木) 14:49 |  URL |  【コメント編集】
■みぃさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
忙しい&疲れてるのにありがとう!!
時間ある時にゆっくり来てちょっ♪

雀・・・元気だったょーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
姉もめんこいよねー♪すごい人好きちゃんで寄ってきて愛想がいいのょー☆カワィィ
ウン。たまに会えるってうれしぃょねー( ´艸`)
スムチー母 |  2009.09.10(木) 14:53 |  URL |  【コメント編集】
■ぺこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お久しぶりー♪

ちょうど雀に会ってきたんだゎー( ´艸`)
元気だったょ♪なんも変わらずの雀だったゎ( ´艸`)
今は姉モモカちゃんとすごい仲良しさんみたいなの♪
母も喜んでたょー!
スムチー母 |  2009.09.10(木) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
