2009.10.28 (Wed)
☆☆頂きもの&マイホーム☆☆
みなさん、こんにちわ

週間天気予報・・・来週は

止めてぇー!!雪は勘弁っ・・・。でも初雪の季節よねー。そうよねー。
タイヤ交換もしなきゃよねー。7時前に家を出る私・・・朝晩の気温に寄っては凍結なんてことも
ちらほら・・・かしらねぇー。恐ろしいぃー(((゜д゜;))))ガクガク
カンタ君・・・探してます。
リンク貼ってくれたり転記してくれてる方々本当にありがとうございます!!
カンタ君について詳しくは・・・。
迷子犬
↑をクリックしてご覧くださいー!!
少しでもいろんな方に知ってもらうために記事をリンクしてくださるだけでもいいし
転記していただけるともーっとありがたいですー。

お願いしまーす(`・ω・´)ゞ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
先日、ほのぼのティアラ日和の
ティアままさんがブログ1周年を記念して素敵なプレゼント企画ってのをしてたんですょー♪
運の無い、私は見事外れたわけなんですけど、ティアままさん優しいから外れても
送ってくれたのですー( ´艸`)ムフッ♪

ウマウマコーヒーも♪早速飲んじゃったゎょ(笑)

かわぃぃティアちゃん&マロンちゃんのポストカードにわが子も登場o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
写真の中だけだけどかわぃぃティアちゃんマロンちゃんと並ぶことが出来て
光栄ですゎんっo(〃^▽^〃)o

・・・お礼じゃなくてティアままさんをナンパ!?
海斗は言えるよねー♪♪

・・・。何その目!?ホント女子好きだね・・・。
ティアままさんお礼もろくに言えず二人揃ってナンパしちゃってごめんねー(ノノ><)ノノ
ってことで私から・・・。
ありがとうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
これからもヨロシクねっ♪ティアちゃん、マロンちゃん2歳おめでとーo(〃^▽^〃)o

ハイ。2階へ移動して・・・。
我家の北海ハウスのご紹介っ(`・ω・´)ゞ
北斗は知ってる方も多いと思うけど寒冷凝集素疾患っぽい。もしくは耳介辺縁血管炎。
どっちかだと思うけどナゾ。先生は寒冷凝集素疾患っぽいって言ってたっ。
ナゼなら調べるためにはお耳がグジュグジュしてる時に組織を切り取り(ってことは耳を切り取ること)
病理検査に出さなきゃいけないから・・・。
そんなことしてまで原因を突き止めたいと思わなかったから検査はご遠慮しましたのー。
こんなわけでお耳が冷えちゃうとすぐに切れだすー。
かさぶたが出来たぁー(ノノ><)ノノと、思ったらグジュグジュに・・・。
前は6月ぐらいまで同じ箇所がひたすらグジュグジュ。治ったと思ったらそこの部分は壊死してるワケ。
かさぶたになった時点ではっきり言ってアウト。
だからなる前にならないようにしなくてはなりませんっ。
ちなみにハゲも病気と関連があると思われます。
てなワケで北斗ちゃんは9月ぐらいから4月・5月ぐらいまでは異常に冷えないように気を使うワケ。
そんな北斗ちゃん・・・一人で寝れない甘えん坊だから海斗と一緒にネムネムしております♪
お留守場の時などはさすがにストーブは付けてられない。でも付けなきゃ冷えちゃう。
ペット用の下に敷くヒーターはまったく無意味に等しい。スヌードしても防げない。
さてどうしよーと頭を悩ませてた数年前。スム父がひらめいたっ☆☆さすがだっ!!
それで誕生したのが・・・。

すぺしゃるハウス~o(〃^▽^〃)o
こちらのすぺしゃるハウス・・・。

中には小動物や子犬が使用するヒーター。
ヒーターの熱が逃げないように。断熱効果がある銀のシートでケージを覆って♪
中にも実はベッドの下にシートを敷いて、その上にパスマット(笑)
カーペット切るの勿体無いからバスマットで対応してみましたっ。さらにベッドに毛布っ☆☆
室内は常夏でございますー( ´艸`)ムフッ♪
最後にこれに毛布をケージの上に掛ければどこからも熱が逃げない最高のお家の完成っ!!

二人で入ってくっ付いてネムネムしております♪
海斗が我家に来た日から一緒にネムネムなお二人(笑)
仲良しです☆まだ日中だからネムネムはしないんだけど海斗さん・・・。

ほりほりして・・・。

ぶっさいくなお顔でネムネムする気満々!?笑
北斗よりも海斗がケージ大好きで2階に連れて行くと真っ先に入って行っちゃいます(笑)
北斗はホントは私やスム父と寝たいらしぃ。ダメですっ。つぶすから(爆)
皆様のお家も冬は寒さ対策してますかぁー?
北斗はすぺしゃるハウスにしてからお耳が切れなくなったょー♪
でも毎年9月を過ぎる頃からドキドキですゎ・・・。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ
クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_
集中暖房だから寒くないし。
けど、ほっくんはやっぱり寒さが原因ならば、対策は必須だわさ。
モコはただの『はげ』だから、ダイジョウブなんだ。
リン蔵が、冬異常に寒がるけど外にでるときは最早冬用コートを着用。
そんくらいだな~~~~。
スム父なかなかやるな。あったかハウスだね♪
の応援ポチポチ完了です☆
北ちゃん・海ちゃんハウス 寒さ対策バッチリやね~!!!
積もることのない奈良から春気分で3月に行ったら
北海道の雪のすごさ実感したから…
寒さ対策はかなり重要やんね(*^^)v
やっぱりこっちの寒いとかとは大違いだよね(;´Д`A ```
何気に茨城ったら東北寄りだけど、太平洋側だからか雪そんなに降らないんだよねぇ。
でも路面は凍るから危ないっちゃ危ない…
真冬は霜で車の窓真っ白になるくらいかしらん(;´▽`A``
ほっくんはスペシャルハウスのお陰でいい感じなんだね(*´∇`*)
さすがスペシャル♡でもあったかくなるまでどきどきものだよねY(>_<、)Y
きっと2チーでくっついてればよりぬくぬくだよね♡
ってことは海ちゃん湯たんぽ??(爆)
ちなみにマイトとみゅうたん冬場はおこたがあればつけっぱで。
実家だとホットカーペットに毛布を置いておいて、寒さ対策かなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ
みゅうたんは寒いと毛布出せって泣いて訴えるらしいよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お嬢様のわがままが更に!って感じかも!
ぽち☆
こちら千葉では年に1回降るかどうか。
積もる程の雪は、数年に1度くらいですよ!
雪が降ると子供みたいにキャッキャはしゃいじゃう私と、
住む場所交換しませんか~(爆)
ヒーターってハウスの上に見えるやつですか?
初めて見ました!!
くるみはチワワにしてはあまり寒がらないので
お留守番中もホットカーペットで大丈夫なんですが・・・
とっても寒がりなお友達チワワちゃんがいるので教えてみます。
すごくいい情報をありがとうございます!
ぽちっと☆
もう少し冷え込んできたらマネしちゃおーかな(*´∀`*)
北斗君のお耳が切れません様に(人´∀`)
もう北海道には雪の予報が・・・
これはちょっと避けたい予報ですね。
スペシャルハウス!
今年もあったか仕様でぐっすりぬくぬくして眠れそう♪
お耳が切れちゃうとね・・・
なんとか切れずに冬を越せますように。。。
タイヤ交換とか凍結とか私には絶対無理だわ^^;
寒い地方でお暮らしになっている方々、大変ね。。でも尊敬しちゃうわ。。
これからの季節、頑張ってね~☆
北海君のハウスもバッチリですね^^
海斗君も一緒なら力強いし

今年も酷くなりませんように☆
ポチポチ~☆
タイヤ交換も、いつしようかと悩むし。。。
北海君達、ベッドは万全だね。
うちは昼、留守番するときだけだからケージの周りに使わなくなった布団のマットをぐるりと巻いているよ。
夜は一緒に寝ているんだー
名刺交換、お願いします♪
メールフォームから連絡先とか送っていいかしらん?
ぽち☆
大変だ、こりゃ(>_<)
でも、北海くんのお部屋ホントあったかそう~~♪
これなら安全だし、安心してお留守番できますよね~。
お耳そんなに大変なことになっちゃうんだー・・・
痛いだろうな、かわいそうに。
冬は、ハルにとっては「待ってました~」の季節なので、アノ子は大喜びですよ(^_^;)
飼い主的には散歩がキツイ季節なのに(T_T)
北海道に比べたら、まだまだホカホカですけどね~。
お耳、ひどくならないといいです。
我が家ゎ まだ秋バージョンなんで
ぬくぬくベッドに変更&毛布もどぉぞってな感じ
も少ししたら 湯たんぽ&暖房って感じかなぁ
そぅ このゎんこ様用ヒーター(≧∇≦)bって思ったんだぁ
でも 今ゎ4畳半部屋にフリーで留守番させてるもんで
どぉにも活用方法が・・・んで諦めたのょ(ノд-。)クスン
ケージで2ゎんで上手に留守番出来る北斗さん&海斗さんゎエラィなぁ
ま そぅいぅ風にちゃんとしつけなかった 私がダメダメなんだけどw
カンタ君 今頃どこで何してるのかなぁ・・・
優しい人の元で穏やかに過ごしてるのならいいけど・・・
そりゃ寒いよね!タイヤ交換(スタットレス)にする事なんて2年に1度あるかないかの地方に住んでる私は楽してるよね(>_<)
タイヤ交換ガンバっ!
お友達からの頂き物~
可愛いカードだね(*^_^*)
いつも、こういうの見ると私もつくろっ!
なんて思うけど行動してない(>_<)ホント!適当なダメ人間になるよ!
早く外の世界に出ねば(笑)
北斗くんたちのお部屋凄いねぇ~
我が子のために頑張るスム母家がホント素敵☆☆
ポカポカで眠くなっちゃうね♪
我が家もそろそろハウスの場所移動しないと(>_<)
いま、窓側なのよぉ~寒くて可哀想でしょ!!
寒さ対策は全然しないよぉ~我が家はぁ~(>_<)
外に出るのに洋服着せるだけです(笑)
応援♪


来週

銀のシートいいかも・・・
防寒対策、してますよー。お留守番時間に寒いのは可愛そうですからねー。でも、スムチーママさんほどスペシャルな防寒はしてないです・・・
熱でうなされてる間に・・・
北斗君にナンパしてもらってる(笑)♪
わぉわぉ( ´艸`)ありがとぉ♪
熟女キラーかしらっ♪
そして海斗くんはティアとマロン・・・(爆)
海斗くんティアままのがいいよぉ~♪(°∀°)b
いいもの持ってるよぉ(笑)→怪しい人(* ̄Oノ ̄*)
スペシャルハウスすごぉ~ぃ♪
こりであったかなんだねぇ♪
↓
親バカちっともだよぉ( ´艸`)
なんせティアままも同類だからっ(笑)ププッ( ̄m ̄*)
親バカ万歳だよねぇ(笑)♪
ヒーター?ですか??
すごいっ!!
ぬくぬくですね♪♪
寒さ対策カンペキ~☆
あ~っ、私も誘われたいよっ♪♪
それだけ、寒いってことなんですよね

だから、こうやってお二方のゲージにも
色々気配りが必要なんですね
でも、良く考えてらっしゃると感心しちゃいました
ポチ
スム父さん、ステキ!!!
北斗くんも、海人くんも”ぬくぬく”して気持ちよさそう♪
今年も北斗くんの”耳”が病気になりませんように( ̄人 ̄)
応援ぽちっと!
かわいい
ポストカードうれしいですね。
あらまーっ・・・週末雪予報??
北海道ってもうそんなに寒くなるんだね・・・。
関東も来週辺りから寒いんだって・・・。
コタツ出さなきゃ~。
スム母さんはスタットレスに変更だーっ!
ティアままさんから、コラボカードだぁ♪
可愛いねー!
こうやって合成したりするのできるといろんなもの作れて良いよね♪
北斗くん、海斗くん、いつかWおデートできると良いね!
スペシャルハウス~っ!ほーんと暖かそう~♪
断熱効果たかそうだもんねー!
しかも二人でくっついてたら尚更暖かいし♪
うちは今の所ペットヒーターで頑張ってるよ・・・。
今日もぽちっと♪
初雪にしては、遅いみたいだから、今年の冬は暖冬って当たってるのかも?って思ってます。
北海道ぢゃ、暖冬ったって寒いけどね(苦笑)
ティアままさんから、我が家にも届いてた♪
今日の夜、UPしようと思ってたところなんだ。
北斗くんと海斗くんの、お家スゴイねぇ~。
小動物ヒーター見た瞬間、思わず笑ってしまったよぉ~。
スム父さん、考えたね(^-^)
ポチっと。

タイヤ交換・・・まだ先かしらぁーなんて呑気にしてたけど来週末は定山渓に行かなきゃだしそろそろしなくてはなりませーん。めんどくさいゎ(ノノ><)ノノ
北海ハウスと元ちゃんハウス一緒なんだぁー( ´艸`)ムフッ♪
キラキラシートはたしかに車の日よけにも使うかも!
これはカーペットの下とかに敷いて断熱効果を上げるためのものだった気がっ!
湯たんぽとかでは北斗のお耳は阻止できないんですー(ノノ><)ノノ

miho家は集中暖房なんだぁー!私も昔市営に住んでたときに集中暖房だったぁ!
どんだけ使っても金額変わらないからガンガン使ってたなぁー(笑)戸建はそうではない?汗
我家は1階がストーブで2階がなんだっけ?壁にくっ付いてるの。度忘れしたゎ・・・汗
留守番の時にストーブ付けっぱなしとか怖いからやっぱりケージにヒーターが一番っ♪
モコ君・・・寒さに弱くないのー?毛がないと寒そうなんだけどねー。
北斗なんてめちゃめちゃ弱いょー(T▽T)トホホ。
リン蔵。。。やるよねー!強すぎー!!

寒さ対策しなきゃ北斗のお耳が大変なことになっちゃうんだもーん。
それでも年々寒がり度が上がってる気もして毎年ビクビクだゎょー!
今年は大丈夫かなぁー。
そうそう、3月に春気分は大間違いょー!!しかも初めだったもんねっ^^;
まだまだ冬ょ。冬ー!笑

そうなのそうなのー!明日辺りからめちゃ寒気が入ってくるらしぃのー!
んで、来週の3日なんて最高気温3度ってなってたんだょー(゜▽゜;)ノ
今日は19度だったのにおかしいと思わない!?
路面凍結とかイヤだゎー。大嫌いなのー(ノノ><)ノノ
肩こり悪化間違いなしっ!
北斗はすぺしゃるハウスにしてからお耳大丈夫なんだぁー♪
スム父の方がなんだかんだと北海のことを考えてあげてたりするんだよねー^^;汗
海斗は湯たんぽ代わりにもなるし北斗はひとりじゃ寂しくて泣いちゃうから安心出来るのょー。
だから一緒なの♪
マイト君はおこた大好きだもんねー( ´艸`)
実家に戻ったらおこたなしになるのー?ホットカーペットも暖かそうだよねー♪
我家には無い代物ょー!

そうなのー!我家地方に雪予報がぁー(ノノ><)ノノ
やだゎやだゎー!
千葉は年に1回ぐらいかぁー。
住む場所交換したーい!!雪見て喜ぶyukiさんも1年で千葉に帰りたくなると思うゎょ。
そうそう、ハウスの天井からぶら下がってるのがヒーターですー!
ハムスターとかのお家に入ってるょ(爆)
スム父が前にハムスター飼っててこのヒーターの存在を知ってたのょー!
そんで思いついたらしぃの。
ちゃんとカバーも付いてるから安全だしいいかも!ってなことで使ったらぽっかぽかハウスが出来上がったんだぁー♪
寒がりの子に教えてあげてねー( ´艸`)ムフッ♪
でも他のお友達は暑がってたらしぃゎ^^;アハ

すぺしゃるでしょー(笑)
力太郎君にもいいかもですょっ♪
北斗はお耳のことがあるから冷えは大敵ですー(ノノ><)ノノ

そうなのそうなのー!もう雪予報なのー(涙)
イヤだゎイヤだゎー!!
北海ハウスいい感じかしらぁー?これでぬくぬくですょんっo(〃^▽^〃)o
お耳が切れるとホント可哀相。。。
ずーっとグジュグジュですぐに出血・・・あり得ないゎー(ノノ><)ノノ

そうなんですょー。もうそんな季節なんですょー。驚きでしょ?
全然違うでしょ?汗
ミューさん地方はタイヤ交換とか関係ないんだぁー。めちゃうらやましぃっすーo(〃^▽^〃)o
凍結路面は最悪ぅー。マジで嫌いでございますー。
北海ハウスばっちりかしらぁー♪♪
北斗は一人じゃ寂しくて泣いちゃう困った子だからねっ^^;アハ

ヒーターばっちりですかねっ?
寒さ対策ですー♪

そうなのそうなのー!11月になった途端に寒さが増すよねー(涙)
私、来週末は定山渓だからその前にしなきゃっ。月曜日も最低気温が0度だか1度だかだから朝こえぇーし日曜日にしようかなぁー。めんどくさいゎ。てか自分でしたことないゎ・・・爆
北海ベッドはばっちりでしょ!寒さ対策しなきゃ大変なことになっちゃうゎー(ノノ><)ノノ
ケージの周りに布団とか巻くだけでもけっこうな断熱効果だよねー♪
夜はお布団なんだぁー☆仲良しぃー♡
我家は踏んづけるからケージ(笑)ってのはウソで私、その辺で家での上下関係をしっかりさせよう対策だったりするのー。だからケージなの。
お布団に入れると同等として見られるなんてこともあるって聞いたことがあるから^^;
甘やかしてるくせにそんなとこだけ分けたって意味なしだったりもするんだけどねー(爆)
あとは私が気になって肩こり悪化するとかそういう理由ー。
名刺交換わーいヾ(@^▽^@)ノこちらこそヨロシクですー♪
メールフォームから連絡先待ってるー♪
アメブロって鍵コメとかも無いからどうしていいのかわからず。。。って私ID登録してたかも?笑

いろいろ考えたけどこのハウスを思いついたのはスム父~^^;アハ
温かくてぽかぽかだょーん♪
お耳は大変なことになっちゃいますー。温めて血行をよくしようとするとかさぶたがふやけてすぐに大量出血だし・・・でも温めなきゃまた悪化するしー。どうしろってょーって感じょ(ノノ><)ノノ
治まってきたと思ったらかさぶた部分が壊死して無くなってるしねー。
だからその前に阻止することが大切なのー♪
一度発症すると何してもけっこう無駄な抵抗。薬塗ったって意味ないしねー。
ハル君は冬好きかぁー♪雪の中に放り投げてあげたいゎー( ´艸`)ムフッ♪
ビックをよく投げてたんだぁー(爆)←新雪のふかふかのとこだょ?痛いとかはないのょー。

もう対策してるゎょー。だってすでに寒いじゃんっ!
レーチェちゃんとくぅちゃんは湯たんぽ&暖房かぁー。
湯たんぽじゃ全然効果なしなのー(ノノ><)ノノ
最初の年と次の年は湯たんぽ使ったんだけど全然ダメでお耳はご覧の通り。。。
そんで他に何があるんだぁーって悩んでたワケですゎ・・・。
あ、お留守番フリーなんだぁー!うちも休日のお留守番はフリー☆なんもしないから普段もフリーでいいんだけどねぇー(笑)
なんとなーくケージが一番二人は安心出来るかもってことで入っていただいておりますのー。
北海は自ら入っていくょんっ♪
カンタ君。。。わかんないぃー。こっちに来てる可能性だってあると思うからお散歩中にでも一人で歩いてる子見かけたりしたら教えてねー♪
愛情たっぷりのすぺしゃるハウス!
あったかそ~ですね~(((((*^o^*)♪
中はメキシコ並み??(笑)
ホント仲良しさんな2人なんだぁ~~♪ カワイイ
マジで雪降っちゃうんでしょ~かねぇ~( ̄□ ̄;)
勘弁してほし~ですよね~~
☆☆
そろそろタイヤ交換の時期。
今年は。*matSuЯi*。の車、タイヤ買わなきゃー。
北斗くん、原因を調べるとなると大変なんだねー。
耳をカットして検査に出すって事でしょ??
怖いよね。痛い思いはさせたくないもんねヾ(*´Д`*)ノ
でも巣お父さんの手作りポカポカハウスで乗り切れるといいね。
ポチ2
寒さ対策うちはまだもこもこベッドだしたくらいですよ♪
北斗くん海斗くんみたいにくっついて仲良く寝てくれるとあったかいのになって思います(*^-^*)
でもスム父さんの作ったスペシャルハウスすごいですね!
銀のシートでお家を囲むなんてナイスアイデアですね(*^^)b
ティアままさんのカードかわいいですよね♪♪
北斗くんも海斗くんもナンパしちゃいましたねー(>▽<)
ポチ凸

これで、北斗君も大丈夫ですね☆
わがyは、以前は、ゲージでハウスを入れて、その中にほっとカーペットに、湯たんぽにって使用してましたが、今はいっしょに寝てます。
その代わり、何度も寝返りで疲れますけど。。。
ほんとは、ハウスで寝てほしいけど、ついつい甘やかしてます

ポチッと
スペシャルハウス、愛情たっぷりでポッカポカですね!
あの・・私もお邪魔してもいいかしら?
北海と一緒に寝てみたいなー。

そうなのー。もう雪予報が・・・(涙)
タイヤ交換めんどくさいけどしなきゃー(ノノ><)ノノ
かわぃぃカードでしょ♪ともさんも作ってょー♪
作ったらちょうだいっ♪
北海部屋はぬくぬくにしてるょー♪ケージある部屋全部(子供部屋仕様)が北海部屋なんだけど結局ケージしか使ってない(笑)
とも家は我家よりは温かいんだろうし北斗みたいに寒さ厳禁って子はいないんだろうから大丈夫だょっ!きっと♪
でも窓際はたしかに寒そうだぁ^^;
うちは真冬突入ぐらいからケージをここのお部屋から寝室に移動させて暖房代節約しとりますー(爆)

スム父・・・けっこう我が子のことを私よりも考えております♪
言葉ではぶっきらぼうなこと言っても親バカっ(笑)まぁ、私がワンズの育て方などを教えたから親バカになるのは当たり前だゎ♪
シートいいょー♪断熱効果もバッチリぃー!

そうそう、子供の頃って初雪が嬉しくてねぇー!!懐かしいですゎ☆
早く積もらないかなぁーって思ってたもんです(笑)
今はイヤですねー。寒いしー^^;アハ
防寒・・・しなきゃ寒くて寒くてですねー。
我家も北斗がこんなに寒さがダメな子じゃなきゃここまではしませんゎ。
最初の年はワンコ用のホットカーペットとベッドぐらいなもんでしたぁ。あとは服着せてたぐらいっ!
そしたらお耳が大変なことにぃー(ノノ><)ノノ次の年はもう少し警戒して対策を考えながらだったけど同じく大変だったぁー。
で、こうなりました。

そうだぁ!風邪引いて熱出てたんだもんねー(ノノ><)ノ大丈夫ー?
もう下がったのかしらぁー?
北斗はティアままさんをナンパ♪熟女キラーって・・・笑
ティアままさん熟女なら私もっ!?おばちゃんって言葉に抵抗はないけど熟女にはめちゃ抵抗(笑)
海斗はティアちゃんとマロンちゃんの方がいいみたいっ(笑)残念。
親バカ・・・そりゃティアままさんはバリバリ同類だゎょ!笑
ティアままさんがオバカじゃなかったら世の中に親バカさんがいないってことになっちゃう(゜▽゜*)ノ
↑上には上がいるかしらぁ?

冬がもうすぐそこですょ・・・。
今晩から冷えるみたいですね(ノノ><)ノノ
そうそう、我家はこんな感じでぬくぬくハウスとなっておりますー!
今年が3年目のぬくぬくハウス♪電球も切れずかなり安上がり(爆)

そうなんですょー。急激に気温が下がって上空にはマイナス6℃の寒気が入り込んでくるらしぃです。
ケージ・・・考えたのはスム父です♪
このおかげで北斗のお耳はバッチリぃー( ´艸`)ムフッ♪
夏でも耳は冷えてることが多い北斗さんですからぁー・・・。

もう雪ですょー。怖いゎー(ノノ><)ノノ
北海のぬくぬくハウスは最強ですっ♪
スム父・・・よく思いついたもんだぁ(笑)私はまーったく思いつきませんでしたゎ(汗)
北斗の病気・・・今年も無事に過ぎればいいと思ってます♪

こういうのいただけるとうれしぃですー( ´艸`)
かわぃぃょねっ♪

そうなのー!もう雪予報がチラホラ・・・。
いやだゎ(ノノ><)ノノタイヤ交換もしなきゃだゎ!
ティアままさんからのコラボカードかわぃぃでしょーo(〃^▽^〃)o
合成とか出来ないからうらやましぃゎ♪♪
北海とのWおデート出来るといいなぁ♪
かりんちゃんとひなたんとのWおデートもしたいんだょー!
すぺしゃるハウス・・・今年も登場(笑)
と、言っても真夏はヒーター入れてないだけで一緒なんだけどねぇー^^;アハ
夏でもぬくぬく好きだし日差しが入らないから逆に暑すぎず快適みたいっ♪
ペットヒーターだと北斗が全然意味なしー(T▽T)トホホ

今週はかなりお疲れ?大丈夫かしらぁー?
応援&心配疲れかしらぁー?
ごゆっくりしてくださーい!

雪マーク見るだけで寒いよねー(ノノ><)ノノアチャー。
今年は暖冬なのかなぁー?寒いけどぉー(笑)
ティアままさんからめぐっち家にも届いたんだぁ♪
今日見に行ったらアップされてるかなぁー?
北海はこのヒーターょんっ!これが一番温かいのー!!
スム父、よく思いついたゎ☆笑

ハイ。大丈夫だといいですー♪
お耳が切れだすとホント大変で痛がるし冷たいしマッサージしたり温めるとすぐに出血するし・・・。
何しても治らないしぃー!!
そうそう、この中はメキシコですょっ(笑)
二人は仲良しだから一緒にぬくぬくしております♪仲良しというよりはベタベタ・・・^^;アハ
雪・・・どうなんだろー?気温低いから降るとすれば雪ですねー・・・。

今年タイヤ交換なのー!?
近ければ私の会社、車屋(っても車は売ってないけど)だから比較的安いのになぁー。残念だぁー。
↑何気に宣伝?笑
北斗の原因調べるためにはそうなのー!
麻酔して耳の切れてる部分を切り取って検査なんだってー。
それして病名がわかったからって治るわけではないしお薬もあるにはあるけどめちゃ副作用が強いお薬で2キロ以下の子には保証すらないらしぃー。
だからやる必要ないでしょ?
スム父・・・手作りハウスよく考えたもんだゎ☆

今年の初雪はこれでも遅いらしぃょー。。。
たしかに山で降ったとか黒岳ぐらいしか聞いてないかも?
でも峠ではこないだ積もってたゎー・・・。ヤダヤダ
北斗と海斗は初日から一緒に寝せてるからこれが当たり前のことで北斗は一人で寝れない子だからねー(笑)
このお家を考えて今年で3年目だけど今のとこバッチリょんっ♪
そうそう、北海もバッチリなんぱ~(笑)トリプルおデートしようねー♪←勝手に決めるなぁって感じ?笑

もう雪の季節が到来ですょー。
11月はそんなにすごい降るとかはないだろうけどそれでもイヤだゎ(ノノ><)ノノ
北斗のためのすぺしゃるハウス☆スペシャルでしょ?笑
安上がりなとこがポイントですっ!
bebiママさんは一緒に寝てるんですねー♪
うちはたまーに一緒に寝たりしますけど年に数回かなぁー。
踏んづけるという理由よりは普段めちゃめちゃ甘やかしてるからそういうとこぐらい上下関係を付けて認識だけはさせようみたいなっ?
なんか元々大型ワンコ飼ってたからか癖な感じで^^;アハ
寝る場所一つで本人たちは家で誰が偉くてとか認識もするから赤ちゃんの頃からずーっとケージです。
北斗は海斗が来るまで毎晩夜鳴きが凄かったんですけどねぇ・・・。

毎日ポチありがとでーす♪

もう雪ですょ。早いよねー(ノノ><)ノノイヤだゎー。
すぺしゃるハウス・・・愛情たっぷりだけど激安ょんっ(笑)
もりーさんもここに入るのー?
北海臭がぷんぷんょっ!?爆
でも温かいょーんo(〃^▽^〃)o
朝はお耳ぽかぽかでケージから出てくるもんっ♪海斗はまだ寝たいぃーと出るの拒否っ(゜▽゜;)アハ
この記事のトラックバックURL
でも、準備は万端にしておかないとね!
北海くんハウス、ヒーターが無いのが元と同じかな?
キラキラシートは意外に役に立つよねぇ~。
(確か、車の日よけですよね?)
今年はまだ、湯たんぽ使ってないけど、フリースに潜って寝てますぅ~。
北斗くん、お耳、大事な時期だね。
お大事にぃ~。
☆☆