2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.26 (Thu)

☆☆ご飯の時は・・・☆☆

オバカにされたスム母です。
みなさん、こんにちわ

今日、会社でオスピー(我家の熱帯魚)の話になったのです。
呼んだらハーイって寄ってきてヒレをフリフリするってこと言ったら・・・。
うっそだぁー!!妄想だぁー!!って・・・(T▽T)トホホ。
ご飯食べる時はバリバリ噛んでる音がするんだょー☆って言ったら・・・。
そんなことあるわけないじゃーん!幻聴だゎ。動物好きにもほどがあるゎー。
だってー(T▽T)トホホ・・・。
ホントにバリバリ音するのにぃー。動画に撮って聞かせたいとこだけど耳を水槽の側に
持ってって静かに聞かなきゃ聞こえないぐらいの大きさだからなぁー・・・。
オスピーはまだ元気なくて寝てばかり。
魚って寝るのねっ。てか、具合大丈夫かなぁ。
そうそう、オスピーってね、エビさんとか生きてるのを食べるのが好きなの。残酷でしょ^^;アハ
だからオスピーが食べそうな物をショップで物色しに行ったんだけど店員さんにいろいろ
聞いてとりあえず水質改善するもののみ購入☆
これで様子見ていつも上げてるご飯(エビさんじゃなくてフードょ)食べてくれるか様子見て
それでダメなら食欲を促すためにもエビさんとかを入れてみるといいって言ってたっ!
食べて元気になってくれますようにっ!!
それにしても生きてる子食べるのは残酷だよねっ(ノノ><)ノノアチャー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
休日の朝の北海っ☆
平日は私が北斗と海斗を5時半すぎに起こしますー☆
でも北斗はスム父ベッドで二度寝(^^;
だから海斗だけを1階に連れていくんだけど海斗もストーブ前で二度寝^^;
だけど休日は北海の方が起きるのが早いっ!というか7時半ぐらいにいつも朝ごはんを
スム父からもらって食べてるらしくその時間になるとお腹が空くみたい。
ケージの中で起きろー!!って言ってるのょねー(笑)
だから最低でも8時前には起こされるのょー。トホホ
起きると自分たちのご飯より先に北海の朝ごはんっ♪
北海は最近、以前頂いたマットの上で仲良く食べております♪
IMG_9276.jpg
ご飯の時はけっこうシビアで、オスワリオテオカワリフセを北斗はしております。
海斗はオスワリオテオカワリだけ。あとは2人ともマテでございます(`・ω・´)ゞ
海斗がフセ出来るのにご飯の時に無いのは褒めまくりで教えた結果・・・。
フセは褒めてもらうものでご飯をもらうためにすることじゃない&フローリングの上では
したことがないからふかふかしたとこじゃなきゃ出来ないという困った理由から(笑)

マテはいつまでもけっこう待てます♪いい子でしょ( ´艸`)
かわぃぃでしょ♡
よし!と言うと食べるんだけど違う人がよし!って言ったりよしの後に子とか郎とか
よし!って言ったらいいからとか何か言葉がつくと食べないいい子ちゃんっ( ´艸`)
オバカっぽくて意外といい子でしょ♪でしょ?でしょー!?←親バカ。
IMG_9281.jpg
よし!の合図で食べ出す北斗&海斗・・・。
IMG_9289.jpg
北斗は秒殺デス・・・アハ
噛んで食べてもらいたいぃー!!
IMG_9290.jpg
北斗と真逆で海斗はすんごいマイペース♪
よく噛んでのんびり食べます(`・ω・´)ゞ
IMG_9298.jpg
北斗は奪うことはしないよー♪海斗は近づくと怒るってことを北斗は知ってるんだよねー♪
でもしっかり海斗の器を狙っておりますー。ちょっと離れてねっ(笑)
海斗が食べ終わると北斗は素早く海斗の器に近づいて・・・。
IMG_9303.jpg
必死でチェック!!笑
なんも入ってない海斗の器をナメナメするのが日課ですゎ^^;
チェックが終わるとまたベッドに戻って・・・。
IMG_9295.jpg
ご機嫌さーんо(ж>▽<)y ☆カワィィ♪
IMG_9316.jpg
海斗も満足そうだぁーo(〃^▽^〃)oよかったゎ♪♪

ご飯の時間が一番楽しみな北斗と海斗(笑)
ご飯食べてないときにご飯食べる?って聞くのとご飯後にご飯食べる?って
聞くのとでは全然態度が違うんだぁー♪アハ
わかりやすいお二人が可愛くてたまらなーいo(〃^▽^〃)o笑
ちょっとした仕草とかが可愛いよねっ♡♡♡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ


クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_
スポンサーサイト

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:36  |  北斗&海斗  |  TB(0)  |  CM(46)  |  Top↑

Comment

■こん
わかりますぅぅー
休日なのにゆっくり寝れないですよね(T_T)
でも、ご飯あげた後のみんなで二度寝も最高です☆
特に、冬の二度寝はなんて魅力的なんでしょう~
知らないうちに誘われちゃいます(笑)
アッ!!!こんなことちわップルの前で言ったら
怒られちゃいます・・・^_^;

やっぱり、お皿のナメナメ確認は大事ですよね(笑)


ちわップルまま |  2009.11.26(木) 21:04 |  URL |  【コメント編集】
ご飯食べてる姿ってかわいいですよね~v-10
北斗くん、会と訓のお皿チェックに行くんですね♪
うちも同じですよ~人のものが気になるのかな~!?

ぽちっと
bebiママ |  2009.11.26(木) 21:32 |  URL |  【コメント編集】
オスピーちゃん、元気になるといいですね。
魚系は飼ったことがないので、元気がある?ない?
の見分けがつかないです。

北海くん達の、お茶碗、お名前付き&チワワ柄付きで、可愛いv-10
よし!!って、言うまで食べないのえらいです。
うちは、チョコは長い間待てるけど、他の3チーはダメです。
特に、あずき。
あずきのかぁちゃん |  2009.11.26(木) 22:44 |  URL |  【コメント編集】
二人で待ってる姿!かわい~~~(((((*^o^*)♪
お利口ちゃんですね♪ ご飯のお皿もかわいい!

同じ生活してても、違った行動を取るんですね!
スム父さんのベットで二度寝の北斗くんに
ストーブの前で二度寝の海斗くん♪
それぞれ個性があって、かわいいですねぇ~~!

オスピー君、良くなるといいですね!
うちで4年くらい生きてたベタくんは
ご飯が欲しくなると、水槽ゴツゴツつついてきてましたよ!

☆☆
こめまま |  2009.11.26(木) 23:21 |  URL |  【コメント編集】
熱帯魚でも亀でも、人になつきますよねぇ~
人というより、はやり餌なのかもしれないですけどね(笑)
家のウィリアムとくりもご飯が一番ですi-179
北斗君と海斗君もお互いのお皿をチェックするんだぁ~

いくらもイカも美味しそうです~
釣りは帰ってきてからの楽しみもあるから良いですよね(*^_^*)

いつも、訪問ありがとうございます。
最近の私のブログは動画が多くて重くてごめんね。
何度も見に来てくれて、ありがとう♪
そして応援ありがとうございますi-179
私は、最近残業続きで、帰ってきてからブログをなかなか見られず
訪問しても読み逃げ専門ですみませんv-356
fuku |  2009.11.26(木) 23:48 |  URL |  【コメント編集】
こんばんは
熱帯魚もいるんですね(^^)

わがやも主人が昔一時かなりはまって
水槽6つくらい有りました(><)
でも水を替えるのが面倒になって
次第に無くなっちゃいました

海斗くんも北斗くんも
良い子 良い子
エライ!

うちのコロもお座りお手ふせ、待て
で やっと食事がもらえる生活を10年近く
してきたのに・・・・・

何もできないモモが来てから
何もしないで
ご飯もらえるようになってしまいました・・・・・・・
con spirito |  2009.11.26(木) 23:49 |  URL |  【コメント編集】
■こんばんわ☆
今日も、スム母さんの愛情溢れる日記に、微笑ましく感じていますよ♪
全く同じようなことを私もいつも言ったり思ったりしてるので・・・
親バカ万歳です!!!
北斗くんの海斗クン器チェックには笑っちゃいました~♪
食べ方とかも、2匹の性格の違いが面白いですよね☆
ちょっとした仕草がカワイイ!!って思う気持ち、とっても共感でーす(*^_^*)
名前入りのゴハン器、いいなぁ~~
応援ポチっと。
ギョン |  2009.11.27(金) 00:55 |  URL |  【コメント編集】
うんうん♪
わが家のSistersも毎日のご飯が待ち遠しいようです(笑)

北斗君はViViとよく似てるぅ~
うちのViViは秒殺・・・そして全員の器をチェックしに行きます(爆)
一応レディなので海斗君の様にゆっくり食べてくれたらいいのになぁ~
なんて思う私です。
ちなみにわが家は基本、みんなバキューム型です(汗)
ViVi&eve |  2009.11.27(金) 03:40 |  URL |  【コメント編集】
ちゃんと待てが出来るんだねぇ~
イイ子だねぇ~
元は、朝は待てません。
一気食いだしね。

オスピーちゃん達の映像、頑張って!


☆☆


元ママ |  2009.11.27(金) 08:09 |  URL |  【コメント編集】
私も平日は5時過ぎには起きるだけど起こさないのにらきお君は私と一緒に下りて来ます^^
休日も6時半くらいには起きるけど私に付き合って一緒に起きてくれます^^
ナナさんは自由奔放です(爆

北海君のフードボール可愛いね~^^
オーダーしたものなんですか?^^
ネーム入りで可愛い~☆
私も親ブログの動画でオヤツをあげる時の撮った事ありますよ^^
『よし・・・・・こさん』とか『よし・・・・・おくん』とか
しまいには『よしっ』って言ってるのに警戒して食べなくなっちゃった(爆
親バカぶりはどこも一緒ですね^^

オスピ~ちゃん、元気になれば良いですね☆

ポチポチ~☆
ミュー |  2009.11.27(金) 10:41 |  URL |  【コメント編集】
ちゃんと、よし!って言葉を聞き分けてるんですね~。偉い~♪
うちもたまに「よし・・子さん!」「よし・・男くん」!とか言ったりするけど、
あんまりやり過ぎると、付き合ってられるか!!ってデコラは食べちゃいます(^∀^;)

同じように育てても、ご飯を食べる早さはそれぞれ個性が出ますねぇ。
多頭飼いしてる方が、ご飯を奪われまいと、早く食べちゃう子が多いのかと思いきや、
意外とそうでもなさそうですよね。
これは性格次第なのかな。

応援ぽちっと♪♪
RUU |  2009.11.27(金) 11:03 |  URL |  【コメント編集】
海斗くんが、フローリングの上ではフセしないのって分かります!!
ハナコもフローリングではお座りしませんょ~。
自分でカーペットに移動してから座ります(^◇^)
彼らなりのルールがあるんでしょうね~♪
やってぃ(タロとハナコ。) |  2009.11.27(金) 11:46 |  URL |  【コメント編集】
こんにちはー♪

オスピーちゃん水質改善で元気になってくれるといいね。
お魚さんでも死んだ姿は心が痛むよ・・・
と言いつつ、うちの水槽全滅したんだけど・・・。

あっ♪フードボール使ってくれてるのねぇ~♪
待て!いつまでもできちゃうんだねー!
凄い凄い~っ!うちはずっと待て!連呼してないとだめヨ・・・。
かりんはヨダレたらすし、ひなたは飛び回るし~。
良し!もしっかり聞き分けてるんだね♪
いい子ちゃん達~!

海斗くんのスローペースうちのも見習ってほしいわ・・・。
うちは先を争うみたいに凄い勢いだからさぁ。
北斗くんも遠くから残さないかなぁ~って見てるのね♪
無理に奪いにいかない優しいお兄ちゃんね!

PS.お散歩はねー、大した事ないよ・・・
あのロング散歩で40分くらいだもん・・・エヘヘ♪
今日もぽちっと!
みぃ |  2009.11.27(金) 12:14 |  URL |  【コメント編集】
ごはんをおいしそうに食べてる姿って、可愛いですよねー。
北斗くんも海斗くんも一生懸命食べてて、可愛い♪

フードボウル、名前入りでステキ♪
cookie |  2009.11.27(金) 13:40 |  URL |  【コメント編集】
そっかぁ~、ご飯の時間決まってると、ゆっくり眠れないもんね。
私も、げんの時は、ご飯時間朝は決まってたら、休日でも早く起きてたなぁ~。
けんは、ご飯おきっぱだから(好きな時に勝手に食べてる)、気にせず寝てられるので、楽ちんだけど。・・・って言うか、私は今、年中休日だった(苦笑)
北斗くんと海斗くん、ちゃんと並んで食べてる姿、可愛いねぇ~。
しかも、ちゃんと散らかさず食べてるから羨ましい!!


ポチっと。
めぐっち |  2009.11.27(金) 14:23 |  URL |  【コメント編集】
■ちわップルままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ご飯の時間とかちゃんと覚えてますよねー(笑)
たしかにご飯後の二度寝とかまったーりとかって幸せですねー( ´艸`)ムフッ♪
とくに寒くなるとまったりしちゃいますー(笑)

お皿ナメナメは必須ですー!
でも海斗はあんまりしないんですよー^^;なんでかしらっ。
スムチー母 |  2009.11.27(金) 15:44 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.27(金) 15:44 |   |  【コメント編集】
■bebiママさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
ご飯食べてるのってかわぃぃですよねー♪
そうそう、北斗はチェック毎回です!海斗はほとんどしないんですけどねー^^;
bebiママ家のみんなもチェックですかっ♪
お互いチェックしてるのかなぁー?
かわぃぃo(〃^▽^〃)o
スムチー母 |  2009.11.27(金) 15:45 |  URL |  【コメント編集】
分かるぅ!!
食事前のご飯?と食後のご飯?では
反応が違いますよね。
チビのくせにそのへんはしっかりしてるわ。笑
って・・・海斗くんはフローリング苦手?
実はバニラが床とか苦手でお座りやフセも
冷たくて嫌って感じなんです(;^▽^A”アセアセ

●コメントのお返事です●
表紙や宣伝紙にも使っていただき
嬉しかったです。
愛犬グッズいっぱいの1冊なので是非、1冊。笑
リボン |  2009.11.27(金) 15:46 |  URL |  【コメント編集】
■あずきのかぁちゃんさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
オスピー・・・今朝もあんまり元気ではなかったですー。
眠いんだか元気ないんだか・・・笑
でもちょいヒレがボロボロ(T▽T)調子よくはないっぽいですー。
お魚さんはヒレとかうろこ見て判断するみたいだけどオスピーは身体はキレイでもぐったりしてたり^^;
なんだかわかりやすい子ですー。

北斗と海斗の食器はお友達に誕生日プレゼントで頂いたんですー♪
実は今年も頂いて第二段もあるんだけど新しい方は大切にしまってあります!
チョコ君以外は待ては苦手ですかぁー?
うちはなんでかマテちゃんとしてますねー☆海斗は最初からバッチリでしたっ!
北斗が食べるまで食べちゃいけないって思ってるみたいで号令よりは北斗の動きを見て覚えたって感じですねー。
スムチー母 |  2009.11.27(金) 15:48 |  URL |  【コメント編集】
多頭飼い・・・
なぜか、どこのお家でも

食べているお茶碗から取ってはいけない
こぼれちゃったのは食べてもOK!
空になったお茶碗は舐めてもOK!

って、決まり事みたいなのできてるよね?
これって、すごいと思うんだけど(^^;
きゃふ |  2009.11.27(金) 15:49 |  URL |  【コメント編集】
■こめままさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
マテしてる時ってめんこいですよねー( ´艸`)
こめっとちゃんもマテしますかぁ?
そうそう、一緒に暮らしてても行動違うのー!
性格だと思います☆
北斗はスム父のベッドにさっさと入って行きますもんっ。
海斗は階段下りれないしベッドも自分で上れないから私が強制的に一階へ^^;アハ

オスピー・・・まだ調子悪そうですー。
早く元気になってもらいたーい!
ベタくんって4年も生きるんですねー!(@▽@)!
キレイだよねっ♡
我家のオスピーもかなり長生きするみたいなんだけど今の状態ではー・・・。
スムチー母 |  2009.11.27(金) 15:51 |  URL |  【コメント編集】
■fukuさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうそう、大型熱帯魚は特に懐くみたいですねー!
熱帯魚に興味なかったんだけどオスピー飼ってからは好きですねー( ´艸`)
一番かわぃぃ♪
カメさん・・・我家のカメさんも懐いてるのかなぁ?ナゾです(笑)
もっと遊んであげれば懐くんだろうなぁー^^;
北海と一緒に出来ないからなかなか遊ばせれないんですよねー。

イカ激ウマでしたよヾ(@^▽^@)ノ甘くて最高♪
釣って楽しんで食べて楽しんでってのはいいですゎ♪

ブログ・・・いえいえ~。たまたま見れなかっただけだろうから気にしないでねっ☆
ウィル君の走りを見るの大好きだから動画はうれしぃですー( ´艸`)
残業続きで大変なのにコメントまで書いてくれてありがとですー!
スムチー母 |  2009.11.27(金) 15:54 |  URL |  【コメント編集】
■con spiritoさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
熱帯魚とカメもおりますー(爆)
旦那様ってばかなーりハマってたんですねっ!
水槽6つってすごいです(@▽@)!

北斗と海斗。。。いい子ですかぁー?
ありがとうですーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ♪
コロちゃんはモモちゃんが来るまではご飯の時に一生懸命いろいろやってたんですねっ☆♪
今はモモちゃんと一緒だから何もしないでもらえちゃうんだぁー!
モモちゃんは何歳の時にやってきたんですかぁー?
スムチー母 |  2009.11.27(金) 15:57 |  URL |  【コメント編集】
■ギョンさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
愛情溢れる日記かしらぁー?あんまり考えないで書いてるんだゎ(爆)
いつも思ったことをそのまま文字にしておりますー^^;アハ
適当星人親バカバンザーイ!!←バカ。
ギョンさんも完璧親バカさんだと私は思います♪
北斗は毎回海斗の器チェックは欠かしませんょー!
海斗はこういうことしないんだけどねぇー。
そうそう、2人いるとおもしろいこといっぱーいo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
食べ方一つ全然違いますもんっ。

名前入りの器はお友達に誕生日プレゼントで頂いたんですー♪
お気に入りだよヾ(@^▽^@)ノ
スムチー母 |  2009.11.27(金) 15:59 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
sistersもやっぱりご飯大好きだよねー( ´艸`)
食いしん坊さんだもんねっ♪

北斗とViViちゃんって長男長女だからか似てるとこ多いよねー!♪
秒殺は基本だよねっ(笑)
でもeveちゃんもVeryちゃんもバキューム型かぁー^^;アハ
海斗はよーく噛んで食べるマイペース派。
遅いけど兄ちゃんに狙われるとここぞとばかりに切れるから北斗は奪うことは絶対ないゎー☆
レディーでも元気にいっぱいモリモリ食べてくれるのはうれしぃょねっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
スムチー母 |  2009.11.27(金) 16:02 |  URL |  【コメント編集】
■こんにちは~
分かるわ~ちょっとした仕草が、たまんないよね♪
平日、朝5時半って早いねー
夏だったら5時には散歩に行ってるけど、冬は辛い。。
名前入りの”器”可愛い♪
何処かで作ってもらったの??
応援ぽちっと!
くいな |  2009.11.27(金) 16:16 |  URL |  【コメント編集】
■元ママさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
マテは出来るー!
元ちゃん、朝はお腹がすんごい空いてるのかなぁ?
夜は待て出来るのに朝出来ないって不思議ー!

オスピーの動画はどうだろー^^;アハ
まずは元気になってもらわなきゃー!
スムチー母 |  2009.11.27(金) 16:33 |  URL |  【コメント編集】
■ミューさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
らきお君はえらいねー!!
私も5時過ぎに起きて顔洗ったりしてから起こすのー。
そんでも寝ぼけてるっ(ノノ><)ノノ
ナナねーちゃんもお寝坊さんかなぁー?

あ、フードボールはお誕生日に昨年頂いたものなのー♪
今年も違うの頂いたんだけどまだ使ってないっすー!☆
かわぃぃよねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
どこか忘れちゃったけど作ってくれるお店があるんだよっ☆

そうそう!わかるー!!あまりにフェイントかけすぎると警戒してよし!って言っても食べないことあるー!
すんごい疑いの眼差しなんだよねっ(笑)
スムチー母 |  2009.11.27(金) 16:37 |  URL |  【コメント編集】
■RUUさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
デコラちゃんはそのうち食べちゃうんだっ^^;アハ
北海はけっこうずーっとお付き合いしてくれるゎ。
でも目がウルウルになるの(゜▽゜;)こっちが負けるょ。アハ

そうそう、食べる速度ってけっこう多頭とか関係ないのかもですねー。
ただ、一人だと食べたり食べなかったりの子が多頭になると取られたくないからって必死に食べるとかはあるみたいですねー!
海斗は取られそうになるとめちゃ怒るから北斗は怖くて近づけないのー(T▽T)
兄とは思えぬ弱さなのですゎー。笑
スムチー母 |  2009.11.27(金) 16:40 |  URL |  【コメント編集】
■やってぃ(タロとハナコ。)さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
おぉー!!ハナコちゃんもですかぁー!
やっぱり冷たいのはイヤイヤみたいですゎ^^;アハ
オスワリも極力したくないみたいですぐに立っちゃうのー!
北斗は冷たいの嫌いなのにご飯には勝てないみたいで必死で我慢っ(`・ω・´)ゞ
今度ご飯のとこに小さいカーペットかなんか敷いたらいいかもですね!
スムチー母 |  2009.11.27(金) 16:42 |  URL |  【コメント編集】
■みぃさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
オスピーどうだろー?
あの後プレコフード(水槽のもう一人の住人のフード)はバリバリ食べてくれたんだぁー!
でもそれからまた食べてないっぽいー!
食べて元気になってほしぃー!

フードボール・・・もちろん愛用だよっ(`・ω・´)ゞ
今年もらったのは戸棚に入ってるのー!勿体無いからもしこれが割れちゃったら出動させてみるゎ(爆)
使いやすいしいいゎー( ´艸`)ありがとっ♪♪

かりんちゃんとひなたんはマテって連呼してなきゃダメなんだぁー^^;
うちはけっこうマテはしっかり出来るんだよねー。北斗がちゃんと出来るから海斗も出来るんだわぁー。
一応こんなとこだけ兄を立てて北斗が食べなきゃ絶対に食べないからさぁー(笑)

食べるペースはそれぞれだょねー^^;アハ
海斗はホントにマイペース!噛まなきゃ飲み込めないみたいだゎ。
だからレタスとかだとくちゃくちゃってなって千切れないから食べれないの。ウケルでしょ。

おぉー!40分ってすごいじゃんっ!
うちはぜーったいに歩かない時間だゎ(゜▽゜; )アハ
スムチー母 |  2009.11.27(金) 16:46 |  URL |  【コメント編集】
そうなんです。皆で、あちのお皿^こちのお皿^。内容はおんなじなのにv-411
今日の応援です。ぽちぽち~
bebiママ |  2009.11.27(金) 17:58 |  URL |  【コメント編集】
オスピーって一瞬おすぎとピーコかと思ったヾ(´д`;)ノぁゎゎ
熱帯魚可愛いですよねー(´∪`*人)
おかんも昔飼ってたぁ♪
スム母は妄想と幻聴ありっと((φ(-ω-)カキカキ
でもおかんもプレコとシルバーシャーク飼ってる時に
プレコはおかんの言う事理解してると思ってました(*´∀`*)
だって呼んだら来るんやもん♪でも兄から変人扱いでしたけど(゚m゚*)プッ

北海ちゃん達の満足なお顔だけで幸せになるねー
賢く待て出来るなんて可愛い(*´艸`)
おかん |  2009.11.27(金) 19:01 |  URL |  【コメント編集】
待て!!

我が家の3チーはできませぬ。。。
羨ましい!!可愛い~♪エライぃ~(☆∀☆)

我が家の朝食は5時頃です。。
頭掘られます。。
マジ辛いです。。
布団被って逃げてたら~旦那にやるよぅになって、
今では、旦那が朝食係になりました!!
マジ助かります(笑)

皿チェック(笑)
我が家もですよぉ!!
mi-tann |  2009.11.27(金) 19:46 |  URL |  【コメント編集】
マテ、いつまででもできるんだぁ。
すごい!!
ひなはできないなぁ。。
30秒待てたら良い方だよ。
しかも「マテ!マテだよ、マテ!マテ、マテ、マテだからねっ!!」
って「マテ」連呼してないとダメ。(笑)

皿チェックは、なんでなんだろうね?
絶対に入ってないのにね。(笑)
そら子 |  2009.11.27(金) 20:06 |  URL |  【コメント編集】
■cookieさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ご飯の時の姿はホントにかわぃぃですよねっ♪
フードボールはお誕生日プレゼントでもらった物なんですー♪♪
スムチー母 |  2009.11.30(月) 20:28 |  URL |  【コメント編集】
■めぐっちさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
そうそう、決めてはいないんだけど北海が覚えてるんだゎー(笑)
腹時計は正確だゎ(笑)
けんちゃんは好きな時間に好きなように食べてるんだぁー☆
一人っこだから出来ることだねっo(〃^▽^〃)o
北斗と海斗は並んで隣同士で食べてるょんっ♪
すぐに北斗が食べ終わっちゃうからほぼ海斗は一人で食べてるようなもんだけどぉー。
スムチー母 |  2009.11.30(月) 20:34 |  URL |  【コメント編集】
■鍵コメさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
タクヤ君だけ褒めてくれたんですねー♪
それだけでもうれしぃねっo(〃^▽^〃)o
てか、タクヤ君のせきは大丈夫でしたぁー?
週末練習してたから大丈夫かなっ☆
スムチー母 |  2009.11.30(月) 20:37 |  URL |  【コメント編集】
■リボンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
やっぱりリボン家のみんなもご飯食べる?の、反応が違いますかぁー!
おもしろいよねっ(笑)
ちゃんとわかるとこがめんこいっ♡♡
ウンウン。北斗も海斗もフローリングは嫌いみたいです。
バニたんもなんだぁー。冷たいと嫌がるよねー。
北斗もかなりオスワリとフセしたくなーいって態度。海斗も^^;アハ

本買わなきゃぁー!!
スムチー母 |  2009.11.30(月) 20:41 |  URL |  【コメント編集】
■きゃふさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうそう。決まりがちゃんとありますよねー!
なんでそう決まっちゃうんだろうね?
不思議だけお子たちできっと決めてるんだろうなぁー(笑)
海斗は北斗が近づくとうぅーって怒ったりしてたから北斗は海斗が食べてる間は近づいちゃいけないって思ってるみたいでオヤツの時もちょっと近づいては逃げての繰り返しですー(笑)
あまりにうぅーって言われると兄ちゃんなのに泣いちゃうから困ったもんだゎ。
弱いのが一番の原因!?笑
スムチー母 |  2009.11.30(月) 20:46 |  URL |  【コメント編集】
■くいなさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
ウンウン。かわぃぃですよねーo(〃^▽^〃)oイヒッ♪
平日は5時半なのです。というかもう少し早くて二人を起こすのがこの時間(笑)
なかなか起きてくれないのですー。
フードボールはお友達に誕生日プレゼントに頂いたものなのーo(〃^▽^〃)o
可愛くて大切に使ってるょ♪
スムチー母 |  2009.11.30(月) 20:48 |  URL |  【コメント編集】
■bebiママさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
あちこち行くの珍しい気がしますー!
ある意味めちゃ仲良しさんっ♪
うちは海斗が怒るからダメダメー×
スムチー母 |  2009.11.30(月) 20:50 |  URL |  【コメント編集】
■おかんさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
おすぎとピーコ・・・会社の人にも言われたぁー!
そんな感じするよねっ(笑)熱帯魚・・・あんまり興味ないんだけど(爆)オスピーはかわぃぃ♡
だいぶ元気になってきましたぁー♪
妄想と幻聴はないからぁー!!ホントのこと言ってんだからぁー!!コラァー!!笑
あ、プレコもいますよー☆オスピーと一緒の水槽にいるけどプレコは元気元気っo(〃^▽^〃)o
あ。やっぱりおかんさんも変人(笑)いや、ホントに来るし懐くんだよねー♪

北斗も海斗も待てとかは完璧~☆なんでかしらっ!?笑
スムチー母 |  2009.11.30(月) 20:55 |  URL |  【コメント編集】
■mi-tannさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
待ては意外に覚えましたぁー(笑)
なんか知らぬ間に出来ることが増えた気がっ(笑)なんでだろう^^;アハ

おぉー!!mi-tannさん家の朝は私よりも早いのねー。
てか、お子様が先に起きるんだぁー。
うちは起こさなきゃ起きないし起こしてもすんごい迷惑そうだよ(ノノ><)ノノ
うらやましぃですー!でも5時に起こされるのはキツイなぁー^^;アハ
うだうだ、起きなきゃーってやってる(爆)←我家寝起きがいいのは実はスム父だけー。
スムチー母 |  2009.11.30(月) 20:58 |  URL |  【コメント編集】
■そら子さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
待てはけっこういくらでもokだょっ☆
ひなぽんは30秒かぁ^^;短いねっ。
しかも連呼~!さすがひなぽん。さくらちゃんはいい子に出来そうだねっ♪

お皿チェックはやっぱり匂いがするからなのかなぁー?
そうそう、絶対入ってない(笑)
スムチー母 |  2009.11.30(月) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
