2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.06 (Sun)

☆☆病院で発見。☆☆

楽しんできたスム母です。
みなさん、こんにちわ

本日はMaria FCHの納会でしたぁー。
北海はお家でお留守番してもらって楽しんできましたっ(`・ω・´)ゞ
そのことはまた後日~☆☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
土曜日の午前中は北斗と海斗を連れて動物病院へ行ってきましたぁー!
病院ではやっぱりビビリのお二人(笑)
カメラ 149
そうだねっー^^;まただねっ。でも北斗は付き添いだよ。
カメラ 150
そうなの。今日は海斗だけー。

体重・・・1.4キロ☆
いい感じですo(〃^▽^〃)o
お耳はキレイだったのでお掃除してなくてokだって♪よかったゎー!

本日はお耳チェックとたまに転ぶのが心配だったので来ましたぁ。
先日、先生には電話で月一ぐらいで7月から転んでることを伝えてあったので
すんなり話しは通じましたぁ。
7月に初めて転んだときは先生に言ってたんだけどそれからは言ってませんでしたぁ。
月一ペースで転ぶのは少し気になるということで検査をしたのですー。
関節は前からチェックしたりしてもらってたんだけど大丈夫って言われてたの。
でも一応レントゲンを撮りたいとのことでレントゲン。
後は脳を見るためにエコー。
ここの病院はCTとは無いのょね。
カメラ 152
だねっ^^;
検査して結果が出るまで一時間ぐらい待ったかしらぁー。
他に重症の子が居たりで仕方ないですー。もう16歳の子が大変そうだったぁ。
大丈夫かなぁー。
カメラ 151
まだだゎょー。
北斗と海斗はなんだか落ち着かないご様子(笑)
いつもだけど落ち着いて待てるようになってもらいたいもんだぁ。

他の子を見るとキュンキュン言いながらアピール!
たぶん、
『どうしたの?大丈夫?』そんなことを思ってるんだろうなぁー^^;アハ
外では大型ワンコにはすごい態度だけど病院では心配なのかビビリ仲間だと
思うのかめちゃフレンドリー(笑)なんか変わってるでしょ。

さてさて、検査の結果・・・。
先生から呼ばれて中へ行くと先生ってば真剣な顔しちゃってー(゜▽゜;)ノ
その顔見たらイヤなこと言われるすぐにわかったゎょー。

んで、結果は・・・。

水痘症でしたぁー。しかも重度だってー。
脳の中に25%以上水が溜まってる状態が重度になるらしぃんだけど海斗は
30%だそうですー。なので重度ー。アチャー。
なんか水痘症って響きがすんげぇーショックよねっ^^;
でも先生のお話によると海斗の場合、
もう3歳なので進行するかわからないんだそうです。
重度となるとすぐに治療になるんだけど海斗は月一、朝に転ぶぐらい。
後は何もなく元気いっぱい(`・ω・´)ゞ
お薬を飲むとなると肝臓などに副作用が出るだろうから症状が軽い今、
ムリに飲むよりは状態を維持してるのであればこのまま様子を見た
方がいいかもしれない。とのことでしたぁ。
先生も正直、方針をすぐにどうしましょーとは言えないみたい。
んで、いろいろなことを調べてそれから決めたいとのことでしたぁ。
すぐにどうしても治療を開始しなきゃいけないとかではないんだってー。
だけど病名はショックよねっ^^;
まぁ。あまり考えず海斗ちゃんのすべてを受け入れ。普通にしていこうと
思います(`・ω・´)ゞ病気を抱えても海斗は海斗。
海斗は強い子だから大丈夫ー♪問題なしっ(`・ω・´)ゞ
私もスム父も北斗もいるから大丈夫ー♪
元気だしねっ☆☆
先生と相談しながら上手く付き合っていこうと思います!
子供のころになると進行しちゃうらしぃから今なってよかったと
思うことにします。このままの状態を維持できるようにどうすれば
いいのか何もしなくても進行しないことがほとんどなのか。
私自身調べなきゃと思うことはいっぱーい。
いろいろ自分でも調べつつ先生と相談しつつ頑張って行きますー☆

原因がわかっただけでもありがたいっ。

でゎ~♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ


クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:04  |  病院  |  TB(0)  |  CM(30)  |  Top↑

Comment

海斗くん、はっきりわかって良かったね。
治療法等は、悩みどころだけど、月一の病院と、スム父母で頑張るしかないよね。

頑張って!海斗くん!

☆☆


元ママ |  2009.12.06(日) 20:16 |  URL |  【コメント編集】
チワワって、水頭症になる子が多いと聞いていましたが、大人になってからもなるんですね。
でも、北斗くん、スム父母がついてるから大丈夫だよね。
そうやって、全てを受け入れて、海斗くんに接することの出来る
スム母さんは、本当に素敵です。
私だったら、聞いた瞬間から、アワアワしそうです。

海斗くん、がんばれ!!
あずきのかぁちゃん |  2009.12.06(日) 20:48 |  URL |  【コメント編集】
ご無沙汰のコメントです!
スム母さんって本当に強い人ね~。
私だったら…落ち込んでるわぁ~
でも、前を向いていかなくっちゃだものね~。
スム母さんのようにね!
そんな母と父がいて海斗くんも恐いもんなしだね!
早いうちに病院へ行って原因がわかったのも素晴らしい!
水頭症ってよく聞くけれど詳しくはまったくわかりません。
海斗くん!頑張れ~母と同じように強い子だもんね!
Club Thomasの母 |  2009.12.06(日) 21:16 |  URL |  【コメント編集】
そうだったんですか・・・
でも原因がわかってよかったですね
先生と相談しながら付き合っていくしか
ないですね
こんなとき何ていったらいいのかわからないけど
これからも海ちゃんはい元気だと思っています。
海ちゃんファミリー応援します!
ぴい子&ふうこ |  2009.12.06(日) 21:22 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.06(日) 22:10 |   |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.07(月) 00:43 |   |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.07(月) 01:10 |   |  【コメント編集】
えぇ~っ!海斗君、水痘症って…、ショックですね。
スム母さん、ショックでしょうに毅然としていらっしゃって、偉いです。
確かにメソメソしていても仕方がないし、そういう雰囲気をわんこが感じ取るのも良くないだろうから、どうぞそのまま前向きに!

海斗君頑張れ!
あわ |  2009.12.07(月) 01:24 |  URL |  【コメント編集】
そうだったんだ…
うん、その病名聞くとやっぱりショックだよね。
でも原因がわかって対処法なり治療法なりが分かったほうが、
全然いいもんね!!
大人になってからも発症したりするんだ。びっくりしちゃった。
でもとってもいい先生だから安心して任せられるよね。
うんうん我がコの全部を受け入れてだね!
でもってどんな疾患抱えてたって大事な我がコに変わりはないし。
私もそう思ってるよ。
スム母さんの考え方でOKだと思う!応援してるからね!!

ほっくんは病院だと他のコとフレンドリーなんだね(o^-^o)
心配してあげてるなんて優しいね♡
こんなに優しいほっくんもそばに居るしね( '∇^*)
☆さ~や☆ |  2009.12.07(月) 01:39 |  URL |  【コメント編集】
それはショックですね。
転んじゃう原因はソレだったってことかぁ~
お医者さんに行ってみてよかったですね。
家族の支えが海ちゃんには一番のお薬だね!!
スム母さんもスム父さんも、北斗くんも心配でしょうが、頑張ってください。
応援ポチっと。
ギョン |  2009.12.07(月) 02:32 |  URL |  【コメント編集】
検査結果・・・水頭症でしたか。
ショックですよねぇ~・・・
私も今回ViViの検診でとってもショックだったのでわかります。。。

でも、はっきりと転んだりする原因がわかったから次からは
対処など出来るし、それは原因がはっきりしてヨカッタですね。
このまま上手く付き合ってコントロールしていけるといいですね!
ViVi&eve |  2009.12.07(月) 03:15 |  URL |  【コメント編集】
転んでしまうって水痘症が原因だったんですね。。
水痘症って聞くとやっぱりショックよね。。
でもこのまま症状が落ち着いていれば良いけど・・・

ナナもらきお君も心臓病、持っているけど(たまにゼェゼェやってます)
元気だからイマイチ重病って感じしないけど
油断は禁物ですよね。。
お互いに見守って上手に付き合っていきましょう~

ポチポチ~☆
ミュー |  2009.12.07(月) 09:09 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.07(月) 10:14 |   |  【コメント編集】
海くん、驚きの検査結果だったのね、
でもでも!
海くんには頼もしい家族がついているから、きっと大丈夫だね。
ガンバレ☆ぽちぽち
たま |  2009.12.07(月) 10:20 |  URL |  【コメント編集】
ええええっっ!!
そんな大変な病名が判明したんですね!!
ちょっとショックだけど、スム母さん達の方が衝撃的でしたよねv-356

確かに色々考えちゃうとキリがないし、
今まで通り普通に海斗くんと接するのがいいかもしれないですね。
スム母さん達が心配そうな顔してるより、
笑顔な方が絶対良いと思うし、その方が海斗くん自身リラックスして
病気にも良いと思う!!
がんばれ海斗くん~~~!!!

応援ぽちっと♪♪
RUU |  2009.12.07(月) 11:46 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.07(月) 11:59 |   |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.07(月) 12:14 |   |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.07(月) 12:16 |   |  【コメント編集】
海斗くん、水頭症だったのね!!
原因が分かったら、これからは共存共生ですね。
もちろんやっつけるっていう方法も。

的確なアドバイスはできないけど、応援してますょ。
海斗くん応援団になりますから(^^)v
やってぃ(タロとハナコ。) |  2009.12.07(月) 13:40 |  URL |  【コメント編集】
そうでしたか・・・

これからどうしていく事が
海斗くんにとって一番いいのか・・・
みんなでタッグを組んで頑張ってって
くださいね~~! 応援してます!

☆☆
こめまま |  2009.12.07(月) 14:19 |  URL |  【コメント編集】
そうかぁ、でも転倒してどこか怪我なんかしてなくて良かったね。
良く気付いて検査したよー。チワワは水頭症が多いって言うからね、
他人事ではないわ。でも分かって良かった。それにそんなに進行しないって
言うなら、今まで通りでいいんだもんね。薬とか、手術なんて言ったら
大変だもんね。
それにしてもほんと、病院って言うだけでビビり過ぎ(笑)。その表情が
たまらないわ!
りくまま |  2009.12.07(月) 14:46 |  URL |  【コメント編集】
「水頭症」って診断だったのね・・・
この病名は、やはりショックだわ
スム母さんの、海ちゃんのすべてを受け入れて行く!
って、気持ちがあれば頑張れるよv-237

ウチのあぷりちゃんは、脳圧があがっちゃうから
様子がおかしくなると降圧剤を飲ませているの
お迎えしてすぐに「いずれ水頭症になる確率が高い」
って、言われたとき 可哀想で泣いちゃったよ
でも、その時すぐにスム母さんと同じ気持に切り換えた
こうやって降圧剤つかったりしながら
6歳超えたもん!

お互いに大切に様子を見ながら頑張っていこうね
きゃふ |  2009.12.07(月) 15:26 |  URL |  【コメント編集】
海斗君、水痘症って言われたのですね。
でも、私なりに色々調べてみたら 症状としたら軽いですよね。
それだけは救いだと思います。
それにお薬も服用しなくていいって事は 病院の先生も軽症だと診断されたのでしょうね。
まだまだ大丈夫、わんこって思ってる以上に自分で頑張ってくれますよ。
原因がわかって良かったですね。

海斗君ガンバレ!
スムチー母さんガンバレ!  陰ながら応援してます。
ねいね |  2009.12.07(月) 15:31 |  URL |  【コメント編集】
こんにちはー。

先生にやっぱりお話して良かったね・・・。
そっか・・・ もう3歳だから進行もきっと緩やかなんだね。
うん・・・毎日お薬飲むってやっぱり心配だよね。ってかりんは飲ませてるけど・・・。
ヒドイ発作が出てる感じじゃないし、何しろ海斗くん強い子!
それにスム母さんがついてるっ!私もついてるっ!(あんまり頼りにならん?)
だからかりんと一緒にご長寿わんこギネスに載るんだよ!
ずーっとこのままの生活送っていけますように。
スム母さんも強い子っ!!がんばろー!
今日もぽちっと!
みぃ |  2009.12.07(月) 15:55 |  URL |  【コメント編集】
■こんにちは~
海斗くん、原因が分かったのだから
とにかく今より悪化だけは避けたい気持ち十分に分かります
スムチー母さんの前向きな考え方、そして出来る事への努力
私も見習わなきゃいけない
海斗くん、こ~んなに小さい体で、何も悪い事してないのに。。
私にも協力出来る事があったらと思う気持ちはいっぱいです
応援してます
くいな |  2009.12.07(月) 16:12 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.07(月) 17:58 |   |  【コメント編集】
今日は夜勤なので読み逃げのポチでーす。ごめんなさい。
bebiママ |  2009.12.07(月) 18:46 |  URL |  【コメント編集】
そうなんですね、おかしいなと思ったら受診してみるもんですね。
進行性じゃない可能性が高そうなのが良かったです。
でも、やっぱりショックだったでしょ。
それなのに、ちゃんと受け止めて受け入れて
前向きに切り替えて
見習いたいと思います。
海斗君もお母さんがいるから安心だね。

r* |  2009.12.07(月) 19:14 |  URL |  【コメント編集】
■皆様へ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
励ましのコメントなどなどありがとうです。感謝ですー。
海斗は今日も元気いっぱいです(笑)
正直すごいショックだったりもするしどうしたらいいのかなぁーって今後の不安なんかもいっぱいあったりもするけど、海斗のことを信じて頑張ろうと思います☆
あんなにかわぃぃ顔でかぁたんかぁたんって来てくっついてくる海斗♪
めちゃくちゃ可愛くて仕方ない海斗~。
こんな子を病気から守ってあげないでどうするんだぁー!!!
今の元気いっぱいに遊ぶ姿、可愛くネムネムする姿。抱っこーって来る姿。
すべて失われないように今のままの海斗でいれるように・・・。
そればかりを願っています。
私が仕事から帰宅するとナゼか必ず真っ先にトイレでうんpをするめんこい海斗(笑)
ちびっこい子だけど頑張って毎日一生懸命生きてるんだっ♪
北斗とバトルするときも本気でバトルー。
かわぃぃもんです♪
また今月の末に北斗のサプリを貰ったりしに行くのでその時までに先生もいろいろ調べておいてくれるようですー。
朝は微妙にふらつくことはあるので、毎日とりあえず動画を撮って記録して先生に見せようと思っています。
朝は私もぼけーっとしてるから忘れちゃいそうだけど頑張るゎ(笑)

いろいろな励ましのコメント本当にありがとうございましたっ!
感謝感謝です。
どうぞこれからもよろしくお願いします<m(__)m>
スムチー母 |  2009.12.07(月) 20:54 |  URL |  【コメント編集】
出遅れた・・・σ(^_^;)アセアセ...

びっくりしちゃいました(@_@;)
ベリエよりスムチー母さんがびっくりだよね
でもさ☆
海斗くんにはスムチー母さん、父さん、、北斗君、たくさんのお友達が付いてるもん、病状は進行しないで今を維持できると思います
元気いっぱいの海斗くんだもんね
病気なんて吹っ飛ばせ~(_≧Д≦)ノ彡

かわいい海斗くん♪
病気に負けないで頑張ってねヽ(^o^)丿
ちーちゃんと応援してるよ
ベリエ |  2009.12.07(月) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
