2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.11 (Thu)

☆☆また病院☆☆

のんびりしたスム母です。
みなさん、こんにちわ

今日は天気がよかったので日中少しだけのんびりわかさぎ釣りに
行きましたぁ~♪
詳細はまた後日~^^;アハ
あ、もしかしたらスム父からわかさぎプレ企画があるかも?☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
昨夜は病院へ行ってきましたぁー(`・ω・´)ゞ
夜はスム父が家に居るから海斗だけ☆
海斗さん・・・。
カメラ 194
やっぱりビクビクしております(汗)
カメラ 195
キョロキョロ。チェックに余念がございませんゎー^^;アハ
先生が出てきたから呼ばれると思ったのねっ(汗)
とりあえず前の子が診察~♪
終わったら海斗の番っ(`・ω・´)ゞ

本日の体重・・・1.4キロ・・・変わらず~。1.3と1.4の間ぐらいかなぁ。
家で細かく測んなきゃっ。

皮膚の状態・・・実はお洋服脱がせた瞬間カイカイしまくっちゃって・・・。
すぐに止めさせたけどカイカイの場所は赤くなっちゃったぁ。
週末から違う種類の抗生物質を飲んでたんだけど効果が見られないので
今日から飲み薬を止めて塗り薬に・・・。
これでよくなるといいね!

そんで先生とお話・・・ステロイドを半分に減らすとまた発作が起きてしまうので
元の量に戻すことに。
あとは利尿剤もプラスすることに。
利尿剤と言っても胃薬なのです。ステロイドを長期服用になるので胃を保護する意味でも
良いし、このお薬は脳内のお水の25%ぐらいを流してくれる作用があるらしぃ。
20キロ以下の子は一日に10mgの服用になるんだけど1.4しかない海斗は
その半分の5mgの服用で様子を見ることになりました。
ちなみに副作用は肝臓を悪くする子が稀にいるらしぃ。
でもステロイドのように副作用が強いわけではなくて報告は少ないらしぃ。
二種類のお薬でしばらくは様子を見ることに。
これでもダメでまた発作が起きることが出るようなら一度、大学病院での
検査をしてきてもらいたいとのこと。あらまぁー。
これで発作が起きない場合はまた少しづつお薬の量を調節していくことになります。

あとは気になることがあったので質問っ。
去年、ドッグランで車椅子で元気に遊ぶダックスさんにあったことが
あるの。北海と仲良く遊んでくれたのです。
その子はヘルニアなのかなぁ?と思って飼い主さんに尋ねたら水頭症だったんです。
麻痺したままその子は動かせなくなったそうです。
海斗の発作も後ろ足が動かなくなることなので、そういうことはあるのか?
と質問しました。
答えは・・・ある。だそうですー(汗)
発作を起こしてそのまま神経が戻らなくなることがあるそうです。
やっぱり発作が起こらないように頑張らなきゃぁー!
歩けなくなったら大変。だって。海斗サイズのおむつだってないじゃんっ。←そこかょ。
あとはわかりきった質問。
飛行機はダメ?
当たり前にダメ・・・だよねー。
本州のお友達に北海連れて会いに行くのが夢だったのにぃー。
船とかJRならいいよーとは言ってたけどっ・・・。
もう一生飛行機はダメだろうなぁー。あーあ。
あ、でも水頭症は先天性らしぃ。
ということはわかる前に知らずに乗ったりしなくてよかったぁー。ってことよねっ。

次の診察は土日のどっちか。
また明後日か明々後日は病院ですー。
先生も経過をみたいし今の状態はけっこう不安定だから心配なんだそうですゎ。

カメラ 198
お薬ねー。海斗が最近、錠剤はぺってするから粉じゃなきゃダメなの。
って、先生に言うの忘れて新しいお薬が錠剤だったのー。だから
粉に作りなおしてもらってるんだよー。
だからちょい待たなきゃねっ!

私が仕事から帰った途端に一人ナゼか連れ出された海斗・・・。
やっぱり病院かぁーって感じだったかなぁ?
車の中でもずーっと不安そうな感じだったゎ。
帰りは安心したのと疲れたのとで寝てたけど☆
まだまだ心配はあるけどお薬の量が元の量に戻したら発作は治まりましたっ。
毎朝海斗をケージから出すときはドキドキですゎー。
いつか歩けなくなったり状態が悪化したり・・・
そんなことを考えたり・・・ダメねー^^;
普段は元気なんだけどなぁー・・・。
今は私の膝の上でネムネム♪可愛いゎ♡
今日はテンションが高くてオテオカワリフセ大会したいぃー!って
頑張ってましたゎ(笑)やっぱめんこいおチビだっ♡♡
いつまでも元気で居てもらいたいなぁー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ


クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_
スポンサーサイト

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:21  |  病院  |  TB(0)  |  CM(64)  |  Top↑

Comment

海斗くん、頑張ってね。
お薬の副作用も心配だけど、仕方ないよね。
水痘症でマヒもあるんだぁ~。
周りにダックスちゃんの車いす居るけど、ヘルニアだったから…
海斗くんサイズは何でも大変だからね。
スムチー母さん☆頑張って!です。

スム父から…楽しみにしてますぅ~~~~。




元ママ |  2010.02.11(木) 19:25 |  URL |  【コメント編集】
病院おつかれさまでした。
海斗くんがんばったねっ!
発作で神経が麻痺することがあるんですね。
大変だけどお薬毎日のまなきゃね。
発作が起こらないようにワタシも
祈ってますね!!

船の旅もいいかもしれませんよ~。
ふりこ |  2010.02.11(木) 20:00 |  URL |  【コメント編集】
海斗くん、通院頑張ってますね~!
いろいろ心配なことがあると思うけど
治療しつつ、予防も出来たらいいね。

本州へ、フェリーで行く人も多いみたいだよね。
我が家も考えたことあるけど、時間的にムリだったんだけどね。

r* |  2010.02.11(木) 20:38 |  URL |  【コメント編集】
海斗くん、頑張ってるね。
体が小さいから、少しの量の薬でも心配だよね。

うちはおかげさまで、3チーは元気で、プリンだけが、
アトピーがあったり、お腹が弱くてすぐ下痢しちゃうけど、
まだ飛行機に乗れるから帰省の時に連れて帰れるし、
転勤があるからその時のことを考えると、
飛行機に乗れるのはありがたいです。

状態が落ち着いて、症状が進まないことを祈ってます。
あずきのかぁちゃん |  2010.02.11(木) 21:25 |  URL |  【コメント編集】
海斗君、お薬頑張って下さいね。
スム母さんも一緒に頑張ってますからね~ v-91

v-233 飛行機に乗らなくたって東京までこれるからその件は心配なしですよン(笑)

いつか、北海君と東京デートって叶ったら嬉しいなv-238
その為に! 明日の為に~ お薬頑張ってね★

かっか |  2010.02.11(木) 21:36 |  URL |  【コメント編集】
スム母ちゃんこんばんわ~の応援②ポチっと完了です☆

チップも肌安心してバブルバスちょっと開けたら今までよりすごい
湿疹でお薬飲んだりやったけど今はまたバブルバスだけに…
通うのが大変ではあるけどね  汗

海ちゃんも色々大変やね!!!

よっしゃ~!!!!  大丈夫♡
またあの魅惑の3Fで遊びたいからこっちからスム母ちゃん・北ちゃん・海ちゃんに会いに北海道行くね!(^^)!

待ってってね♪
あっちゃん |  2010.02.11(木) 22:45 |  URL |  【コメント編集】
そっかぁ~
お薬頑張って飲もうね、海斗くん!
小さなカラダで、ホント頑張ってるよね!
発作が起きないこと、願ってます。

ゆ~っくり、の~んびりの船旅だって
ステキじゃないですかぁ~~♪
こめまま |  2010.02.12(金) 00:17 |  URL |  【コメント編集】
海ちゃん、母さん病院ご苦労様
お薬元に戻っちゃっても
発作がおさまれば嬉しいですね
祈ることしかできないけど
女の子大好きで元気いっぱいの
いつもの、海ちゃんで、ずーっといられますようにv-238
conspirito |  2010.02.12(金) 00:36 |  URL |  【コメント編集】
みなさんも言ってるけど、飛行機じゃなくたって大丈夫だよん♪(#^ー°)v
フェリーで大洗までおいで~(=^з^=)
こっちからもフェリーで北海道に行く人たくさんいるみたいだよ♪
車もいっしょに行けちゃうしね(´∀`)

うんうん、知らないで乗せちゃってなくてよかったって思おう!
でもって今はお薬の効果が出て、発作が治まるように願おうね!
辛いだろうけど、海ちゃんにはスム母さんが頼りだし('-^*)
と言いつつ、悪いほうへ考えちゃうよね…
その気持ちよく分かるよ。
お薬の効果で脳内のお水が減ってくれるように祈ってるから!
☆さ~や☆ |  2010.02.12(金) 01:21 |  URL |  【コメント編集】
病院お疲れ様です。。。
お薬の量が元に戻っちゃったけど発作を少しでも防げるならね。
美味しくないけど海斗君頑張ってねぇ~!!

飛行機はわが家もNGです。
ViViの後頭孔もあるし・・・eveの目の事もあるのでね!
でも、船ならちょっと時間は掛かっちゃうけど北海道と本州を行き来出来るもんね!
ぜひ、来た時には会いたいなぁ~
ViVi&eve |  2010.02.12(金) 02:29 |  URL |  【コメント編集】
海斗くん、心配ですねぇ~。
うちのこ、利尿剤、1gだったので、整腸剤でかさましした薬を飲んでたよぉ~。
海斗くんの体重で、5gは多いような気がするんだけど、様子みてる最中だもんね・・・。
因みに、げんは、3gでした。
お薬で、落ち着いてくれるといいねぇ~。

飛行機乗れないのって、けっこう不便だったりするよねぇ~。
フェリーだと、17時間くらいかかるし・・・。
その間、ずっと荷物室みたいなところに入れられちゃうから不安だし・・・。
JRだと一緒に居られるから、まだましかなぁ~と思ってます。
フェリー並みに時間かかるけどね・・・(>_<)
彼の実家(富山県)に今年ちょっと行く事になるかもしれなくて・・・、けんも一緒に連れて行くから、どうやって行こうか悩んでるところなんですよぉ~。
函館まで車で行って、函館から青森までフェリーに乗って、ひたすら車で走るか・・・・(苦笑)
飛行機だと早くて便利なんだけど・・・。
めぐっち |  2010.02.12(金) 03:21 |  URL |  【コメント編集】
スム母さんお久しぶりです。
海ちゃん、心配ですね・・・・
わが仔の痛みを変わってやりたいって私もいつも思います。
陽は、そんなに深刻ではない状態にまでなったのですが、
あのままだと、将来的には、歩行困難になったかもしれないので、
海ちゃんも、スム母さんが早く気付いて治療できたことが
幸いだったと思いますよ。

大丈夫、海ちゃんのキラキラした瞳が元気だよー!って
言ってるみたいだもの~~
頑張れ~海ちゃん、スム母さん!!
杏ママ |  2010.02.12(金) 08:08 |  URL |  【コメント編集】
先生の答えに、「ありません」を期待したかったけど、動かなくなっちゃうこともある病気なんですね。
そりゃ、スム母さんの不安なお気持ち分かりますよ~。
とにかく発作が起きないと良いのですが。。。
飛行機もダメなんだ~~
じゃあ、お船と新幹線に乗って是非本州に来てください!!
会いたいよぉ~~~☆
でもさ、北斗くんも海斗くんも、スム母さんちの子になれて幸せですよ♪
ギョン |  2010.02.12(金) 09:41 |  URL |  【コメント編集】
■おはよ~
海斗くん♪”オテオカワリフセ大会”で
た~くさん、楽しんだかな??
海斗くんにとって
”リラックス”出来る治療方法で
良い方向に進むように、願ってます

いつか、北斗くんと、海斗くんと
東京で会えたら、良いな~
くいな |  2010.02.12(金) 11:57 |  URL |  【コメント編集】
お薬戻ってしまいましたね
でも少しでも海斗君の発作が防げるなら・・・。
飛行機もNGですかぁ
船や電車はOKといっても長時間ですもんねぇ
だけど知らないで乗せてて何かあってからよりは
良いですよね!!

海斗君、頑張れ~
リボン |  2010.02.12(金) 13:12 |  URL |  【コメント編集】
こんにちは(^^)
海斗くん、お疲れ様でした。
不安そうなお顔もキュートで萌え萌えですわw
あ・・・変態入っちまった(^^;
心配だよね。
うちもみるくさんがフィラリア持ちなので、
スム母さんの気持ち、とってもよくわかります。
体に爆弾抱えてるようなもんだものね・・・
それでもこの子達は頑張って生きることしか考えてないから!
私たち母も負けてはいられないのですっ!!
お互いに頑張ってこうぜっ!!ぽちぽちっとな☆
 |  2010.02.12(金) 13:37 |  URL |  【コメント編集】
病院お疲れさまでした!
お薬飲んだり、病院通ったり、海斗くん大変ですね。
体がちっちゃいし、いつ発作が起きるか分からないのは心配ですよね・・・
飛行機はダメなんですねー。そうなんだ、知らなかったです。でも、JRとかでゆったり旅行はOKなんだったら、いつか行けるかもしれないじゃないですかー♪
cookie |  2010.02.12(金) 13:54 |  URL |  【コメント編集】
海斗くん病院お疲れ様~(*^_^*)
突然連れて行かれたんでビックリよね♪
けど、それも海斗くんのためだからね!
そっか!カイカイも出てしまってるんだね!
洋服がダメとかはないのかな??
洗濯してる洗剤がダメとか!言い出したらきりがないけど・・・
姉の所のワンコが洋服とかダメなんだっ!カイカイになってしまって!
ステロイドももう3年以上飲んでるよっ!
海斗くん、ひどくならないといいね!願うしかない!
車いすになる事もあるんだ・・・
飛行機乗れなくったっていいじゃん!元気でいてくれればね(^-^)
頑張れ~スム母ちゃん♡
とも! |  2010.02.12(金) 14:33 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.12(金) 14:35 |   |  【コメント編集】
病院、お疲れ様です^^
海斗くんもおつかれ~^^

いつも診て貰っている先生とは違う先生に診て貰うと
良くも悪くもいろんな意見を知る事が出来ますけど
でも、こういう言葉は院内、一致していて欲しいと思った瞬間でもありますね。。
大丈夫だよ!
お薬を元に戻して発作が起きる回数を減らせば
いつまでも元気でいられますよ、きっと☆

我が家には海斗くんと同じずーっと1年以上お薬飲み続けているコたちがいますから^^
ナナさんも利尿剤飲んでいるんですよ^^
やっぱりね、肺に溜まった水を抜く為に^^
これも心臓のお薬と一緒に1年以上ずーっと^^

大丈夫^^頑張ろうね^^
海斗君も小っちゃい体で頑張ってるんだもんね♪
スムチー母さん、ファイトだよv-91
ミュー |  2010.02.12(金) 14:38 |  URL |  【コメント編集】
お薬戻ってしまったのね・・・
ゆっくり・・・少しずつだね!
麻痺とかもあるんだね。初めて知ったよ(涙)
飛行機もダメだよね~(汗)
そうよ!船があるし。
こっちの人車で平気で何時間もかけて行くじゃない!!!
大丈夫よ(爆)

海ちゃんのテンションあげあげ(目に浮かぶ)で頑張るのよ!

↓アガクさん行ったのね~♪今度連れてってね~!

paki |  2010.02.12(金) 14:56 |  URL |  【コメント編集】
■こんにちわ☆
発作、収まったのは良かったです。

でも、お薬増えちゃったんですね。
飛行機ダメなのはザンネンですが、北斗君、海斗君は
近くにいっぱいお友達もいるし♪

ルゥがドックランに行かないのは、免疫の病気なので
予防注射してないからなんです。
行ってみたいけど、入れてもらえないから・・・
お互い病気で色々制約はありますが、
スム母さん、元気出してがんばりましょう!!


ルディまま |  2010.02.12(金) 15:17 |  URL |  【コメント編集】
■元ママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お薬の副作用は起きないように祈るぐらいしかないゎー。
定期的に血液検査をして様子見なきゃっ。
そうなの。水頭症でも麻痺することがあるのょ。
脳内のどこを圧迫してるかでみんな症状はバラバラなんだょー。
なかなか難しい病気だけど海斗に一番の方法を見つけて上手く付き合って行かなきゃだよねー。
スムチー母 |  2010.02.12(金) 16:04 |  URL |  【コメント編集】
■ふりこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
海斗なんとなーく頑張りましたょっ(`・ω・´)ゞ
そうなんですよー。麻痺することもあるみたいですねー。
怖いゎー(汗)
そうならないためにも発作はなるべく起きないようにしなきゃねっ。
お薬は毎日いやいやだけど頑張って飲んでくれてますー!
お薬の後はご褒美よこせ!って張り切ってるょ(笑)

船旅も良いですよねー♪
船会社によって扱いが違うので乗るなら調べてからじゃなきゃですー。
スムチー母 |  2010.02.12(金) 16:06 |  URL |  【コメント編集】
■r*さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
頑張ってるよー♪
なかなか思うように進まなかったりもしてるけどねー^^;

フェリー使う人もけっこういるよねー☆
安いし車も持って行けるしねー!
のんびり休みがあれば行きたいなぁー( ´艸`)
あとは北海道新幹線早くできないかなぁ♪イヒッ♪
スムチー母 |  2010.02.12(金) 16:10 |  URL |  【コメント編集】
■あずきのかぁちゃんさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
海斗頑張ってるよー!
そうなのー。少しのお薬でも体への影響はけっこうだと思うんですよねー(汗)
出来ることなら飲ませたくなかったんだけど1月末からけっこう発作が頻繁でねー。
難しいもんですゎー。
あら、プリンちゃんアトピー?お腹も弱いのー?アレルギーがけっこうあるのかなぁ?
これまた心配ですねっ(涙)
あ、たしかに転勤の時や帰省の時に飛行機に乗るから乗れないと困っちゃいますねー(汗)

スムチー母 |  2010.02.12(金) 16:12 |  URL |  【コメント編集】
■かっかさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
海斗頑張ってますー(`・ω・´)ゞ
お薬嫌いだけど頑張って飲んでるよ♪ゴックンした後はご褒美ご褒美ーと騒いでます(笑)

飛行機は別に良いんだけどやっぱりダメよねー^^;と、ちょいショックー(笑)

ホントにいつかテチ村家とのおデート叶えたいゎー( ´艸`)
スムチー母 |  2010.02.12(金) 16:13 |  URL |  【コメント編集】
■あっちゃんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
チップ君・・・だいぶ良くなったかなぁー?
バブルバスだけになったのはうれしぃねー( ´艸`)
あっちゃんはホントに遠いから通うの大変だよねっ(ノノ><)ノノアチャー
海斗もなかなか大変な感じー。
健康優良児だったのになぁー(汗)

おっ。!遊びに来て来てーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
またアソボー♪
温かい時期なら外でも遊びたいよねー♪
今度来るときは泊まっちゃってもOKょんっ♪
ナゼならあっちゃんの手料理食べたいから・・・オイッ
スムチー母 |  2010.02.12(金) 16:15 |  URL |  【コメント編集】
■こめままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お薬頑張ってるよー♪
小さい身体でがんばってるのみると変わってあげたいなぁーって思うよー。
発作はお薬を元に戻してからは無いですょっ♪
やっぱり半分じゃダメだったのかも・・・汗

船旅もいいよねー( ´艸`)
ただ、船って会社によってわんこの扱いが違うみたいだからきちんと調べてから行かなきゃ大変だゎー!
スムチー母 |  2010.02.12(金) 16:17 |  URL |  【コメント編集】
■con spiritoさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お薬は戻っちゃったけどとりあえず発作が治まってるのでこれがいいのかもですねー。
発作は可哀相ですもん。
女子好き元気いっぱい海斗は健在ですょーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
普段は何も気にしないで遊んでOKなのでお出掛けも今まで通りしちゃいますー♪
スムチー母 |  2010.02.12(金) 16:18 |  URL |  【コメント編集】
■☆さ~や☆さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
フェリーで大洗~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
いいねっいいねー♪
さ~やさんとこは近いもんねー♪♪
でも船だと長期休みがなきゃなかなかいけないよねー^^;
GW辺りにどっかちょこーっと行きたいんだよなぁー。あ、行けてGWの休みだと東北だけどねっ^^;アハ
知らないで乗せてたら大変なことになってたよねー。
今まで口だけでよかったぁ(爆)
ずっと行きたいなぁー巡りたいなぁーって思ってはいるんだょー。実現されてないけど(汗)
そんなに悪い方に考えてるわけじゃないんだけど歩けなくなったりとかまぁ、ちょこちょこ考えるゎー。
お薬で少しでも抑えられれば良いんだけどねー。

スムチー母 |  2010.02.12(金) 16:21 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お薬の量は戻っちゃったけどまた少しづつ減らせればいいかなぁー。
ちょっとづつ様子見ながらって感じかなぁ。

ViViちゃんはNGだろうと思ったけどeveちゃんもかぁー。
目でもダメなのねっー。
ウンウン。船でも行き来できるー♪
そのうち会えるといいよねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
スムチー母 |  2010.02.12(金) 16:26 |  URL |  【コメント編集】
■めぐっちさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
あ、海斗の利尿剤は5mgだよー☆
だからけんちゃんの方が多いかも??

たしかに飛行機乗れないのは不便だよねー。
まぁ、たいした乗せる用事もないんだけどねっ^^;アハ
あら、彼の実家って富山なんだぁー!本州の方なのねっ☆
帰るなら函館からフェリーが一番乗ってる時間は少ないよねー。
でも運転考えると苫小牧から乗っても良さそうな気もー。
どうだろうねー?
スムチー母 |  2010.02.12(金) 16:28 |  URL |  【コメント編集】
■杏ママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お久しぶりですー♪
陽ちゃん、だいぶ良くなってきたんだぁ♪
よかったねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
早期発見早期治療かぁー。
私的にはさっさとステロイドとサヨナラしたいんだけどなぁー。
ステロイド止めても大丈夫な子とダメな子がいるみたいだねー。
海斗はダメな方かもなぁー(汗)半分で酷い発作起きちゃったしー。
うーん。微妙だぁー(汗)

あ。海斗は元気だよーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
お薬も頑張ってるよー♪♪

スムチー母 |  2010.02.12(金) 16:31 |  URL |  【コメント編集】
■ギョンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そういう子を自分の目で去年見てるからたぶんあるんだろうなぁーって思って聞いたんだゎー。
まぁ、予想通りのお答えだったぁー。
こないだの発作の時はホントに麻痺して足がぶらーんってなってたもんっ。
飛行機は脳の病気だから気圧の関係上ダメなのはそれこそわかってたのに聞いちゃった(笑)
海斗の症状が落ち着いたら時間を見つけてどっか行きたいなぁ♪
でも関東は遠いぞっ。
スムチー母 |  2010.02.12(金) 16:33 |  URL |  【コメント編集】
■くいなさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
オテオカワリフセ大会大好き海斗は楽しそうに頑張ってょ(笑)
褒められるの大好きだからねー☆☆
いつか東京とか行ってみたいけど実現出来るかしらぁ~♪
船とかだとけっこう遠いぞっ^^;アハ
スムチー母 |  2010.02.12(金) 16:34 |  URL |  【コメント編集】
■リボンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お薬戻っちゃったゎー。
たしかに少しでも発作を防ぐことが出来れば一番良いのかもしれないねー。
飛行機はまぁ、わかってたことなんだけどねぇー^^;
なんとなーく確信を得るために聞いちゃった(笑)
船とかはOKだから少しは行動できるかなぁ~♪
ウンウン。知らずに飛行機乗らなくてよかったぁー!
スムチー母 |  2010.02.12(金) 16:36 |  URL |  【コメント編集】
■山田(仮名)さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
不安そうな顔もキュートですかぁ?
ありがとうです(笑)

フィラリア持ちってのも不安ですよねー(ノノ><)ノノ
海斗も脳なんで不安ですゎー。
でも頑張ってるから私たちも頑張らなきゃですよねー(`・ω・´)ゞ
ホント、お互い頑張りましょー!
スムチー母 |  2010.02.12(金) 16:37 |  URL |  【コメント編集】
■cookieさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お薬と通院とたしかに大変ですー。
でも海斗のためだもんねっ(`・ω・´)ゞ
飛行機はまぁ、わかってたけどなんとなーく確信を得たくて聞いてみましたっ。
脳なので気圧の関係で脳圧上がるだろうから無理だろうなぁーって思ってました^^;アハ
JRとか船の旅もいいですよね♪
スムチー母 |  2010.02.12(金) 16:39 |  URL |  【コメント編集】
■とも!さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
仕事から帰ってから連れ出されるのって病院ぐらいだから驚いたと思うゎ^^;アハ
でも病院の診療時間に間に合わなくなっちゃうから急がなきゃー!だったのょー。

カイカイは1月からお薬飲んでるんだょー。
元々、お耳の周りと首のちょい下の一部だけだったのー。
今はお耳のとこは治って首のちょい下の部分だけ。それも小指の先ぐらいの大きさなんだけどねぇー^^;
治療するほどじゃないと言えば治療するほどじゃないのかもだけどカサカサしててちょっと痒いみたいだからー。
原因はフードが合わなかったか免疫が落ちてたかって感じかなぁー。カビとかは居なくてばい菌が少し増えてるの。
お洋服だともっと広い範囲に出るだろうから違うと思うー。
他はキレイですもんっ♪

水頭症で車椅子の子もいるんだよー。
海斗はそこまで酷くならないといいなぁーって思うけど、どうだろうねー?
今から予防していくことも大切だよねっ。
飛行機はまぁ、水頭症って言われた時点でダメなのは自分でわかってたことだったんだけどねぇー(笑)
なんとなーく聞いてみたゎ☆
スムチー母 |  2010.02.12(金) 16:43 |  URL |  【コメント編集】
■鍵コメ1さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
DVDよりは映画館の方がいいですよねー♪
映画も楽しそうですねっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
スムチー母 |  2010.02.12(金) 16:44 |  URL |  【コメント編集】
■ミューさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
???
私はいつも同じ先生に診てもらってますー☆
先週の病院の時にステロイドを半分にしたらまた酷い発作が出てしまったのでお薬を元の量に戻して後は利尿剤をプラスになりましたぁー。
ナナちゃんも利尿剤飲んでるって前に言ってたょねー。
覚えてますょんっ♪
心臓のお薬もだもんねー。
これは一生飲むんだっけ?
海斗も一生飲むことになるかもだけど少しづつよくなるように減らせるようにしたいですねー。
長期服用は怖いよね。とくにステロイド・・・汗

海斗はホントに小さいのによく頑張ってると思いますー☆
頑張ってるねって言ってもわかってるのわかってないのかナゾだけど^^;
海斗は日々生きることに一生懸命な感じがします♪
スムチー母 |  2010.02.12(金) 16:48 |  URL |  【コメント編集】
■pakiさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お薬戻っちゃったょー^^;
また少しづつだねー。
そうなんだよねー。前に会った子が水頭症で麻痺した子だったから気になってたんだぁ。
症状はたぶんその子と一緒なんだろうなぁーって・・・。
その子も足以外はとっても元気って言ってたもんっ。海斗もだもーん。
歩けなくなったりしたら大変だよねー。ならないように心がけなきゃっ。
飛行機はまぁ、わかってたゎー。脳圧上がるじゃんねー。
車で何時間も掛けて出掛けるけど渋滞とか大嫌いだょー(爆)

アガグさん行ったょーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
楽しかったぁ~♪オサレだったぁ~♪
今度行こうーo(〃^▽^〃)o

スムチー母 |  2010.02.12(金) 16:51 |  URL |  【コメント編集】
■ルディままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
発作は治まりましたぁー♪
よかったです。
でもお薬は増えちゃいましたぁー(汗)
またちょっとづつ減らせるといいのかなぁーって思います☆
飛行機は水頭症って言われた時点でわかってたんだけどなんとなーく聞いてみちゃいましたっ^^;
やっぱり当然ダメだったぁー。トホホ
でも船とかはOKみたいなんでまだよかったかなぁー。

ルゥたんはワクチン打てないんだぁー。狂犬病もワクチンも両方ダメなのかなぁ?
打てませんよーって証明書とかは出してくれないのー?
北斗も免疫機能の病気だけどワクチンは打てるのー。
最初は北斗の病気に手が掛かってたのに今ではぜーんぜん☆ありがたいですゎー。
冬になると北斗の耳が切れるんじゃないかって心配なんですー。
写真でわかるでしょ?耳切れてるのー。
スムチー母 |  2010.02.12(金) 16:54 |  URL |  【コメント編集】
水頭症で下半身が麻痺・・・
そういうこともあるのね(涙)

確かに飛行機は無理だよね
気圧がかなる変化するから

うちも九州までフェリーと車で行ったんだから
大丈夫!
北海道から本州も来れるよ
きゃふ |  2010.02.12(金) 17:03 |  URL |  【コメント編集】
こんばんはー♪

病院お疲れさま~。
お薬以前の量と、利尿剤かぁ~。
でもそれで海斗くん落ちついるなら、今はそれが海斗くんにとって適量なんだろうね。
だんだんお薬の量が減っていくといいよね!

飛行機はうちも無理だぁ・・・。
飛行機だとバビューンで着くけど、のんびり電車や船でのたびも良いよ~。
船って一緒にいれるの・・・?
どこかに預けなくちゃいけないなら電車が良いなぁ~。
いつか遊びにおいでよ~!

症状がでちゃうといろいろ考えちゃうけど、元気なスム母さんが海斗くんの頼れるママなんだもん。
お互い気が抜けないけどがんばろー!
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
5ba66a576e925b747c867c655b9967576e94 |  2010.02.12(金) 20:51 |  URL |  【コメント編集】
発作で、神経がダメージ受けることもあるんですね(><)
お薬で、発作がちゃんと落ち着くといいなー
海斗君、病院お疲れ様でした♪
bebiママ |  2010.02.12(金) 20:53 |  URL |  【コメント編集】
そうか、また週末も病院だね。まだ落ち着かないね。
海斗くん、またその怯えたお顔になっちゃうのねー。そばで抱きしめてて
あげたいわぁ。って私じゃ役不足だよね。
飛行機に乗れなくても、いつか、私達は会いに行くからね!ガウガウは
覚悟しといてね(笑)。
りくまま |  2010.02.12(金) 21:50 |  URL |  【コメント編集】
そっかぁ・・・難しい病気なんだなぁ。
下半身麻痺の可能性もあるんですね。
もう、先生と相談しつつ、細かい治療を続けていくしかないデスね!
頑張って下さい~~!!

やっぱり飛行機は控えた方がいいでしょうねぇ。
一応動物用とはいえ、貨物室に入れる事になるし、
特に神経質な子は辛いのかも。
電車の方がいいでしょうねぇ。きっとずっと一緒にいられる方が、
スム母さんも安心出来るんじゃないかしら。
RUU |  2010.02.12(金) 21:58 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.12(金) 23:59 |   |  【コメント編集】
海斗くん、やっぱり病院は怖いのかな?
お目目が飛び出しそうですねぇ。

海斗くん、症状が落ち着くといいですねぇ。
錠剤飲むのはやっぱり嫌なんですかー。
くるみも苦手ですよ!
ご飯に混ぜても、なぜかペっと出しちゃうので、
出来るだけ粉にしてもらってます。
フィラリアの薬もお肉タイプですし(笑)

水頭症で足が麻痺しちゃうって初めて知りました。
今の所は健康なくるみですが、いつどんな病気になるか
わからないですから・・・
色々と教えてもらえると参考になります!!

☆っと♪
yuki |  2010.02.13(土) 00:54 |  URL |  【コメント編集】
海斗くん お薬増えちゃったのね・・
でも発作が治まってヨカッタネ!
少しでも症状安定してくれるとイイですね。

このまえ茨城(大洗)のアウトレット行った時に苫小牧行きのフェリーがあったんだよー
「これでスム母に会いに行けるね」なんて話してたんだー♪
いつかフェリーに乗って会いに行きたいなぁ~
ちなみに数年前 北斗星に乗って雪祭り見に行ったなぁ。。電車でゲロっちゃったけど・・
もっとちなみに、旦那は車で北海道まで行ったんだって~!!
飛行機以外でも結構行けるのよね~♪いつか北海道行ってみたいんだぁ
その時は遊んでくださいな~
もなかマミー |  2010.02.13(土) 06:46 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.13(土) 23:31 |   |  【コメント編集】
そっかそっか、お薬元に戻ったんだね。
発作が起きないのが一番だもんね。
海ちゃん~頑張ってお薬のむのだぁ♪
めぃめぃ |  2010.02.14(日) 09:33 |  URL |  【コメント編集】
■きゃふさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてすみませんっ(汗)

そうなのー。水頭症でそうなる子もいるのょー。
前に会ったダックスちゃんと海斗の症状が似てるから気になってたの。
どこに弊害が出るかは脳の中でどこを圧迫してるかによるだろうからみんな違うんだねー。
実は今までそういうこと詳しくは知らなかったゎ。
わが子がなって初めていろいろ知ることってあるもんですねー。

飛行機がダメならフェリーよねっ(`・ω・´)ゞ
行きたいなぁ♪
スムチー母 |  2010.02.15(月) 15:44 |  URL |  【コメント編集】
■みぃさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんっ!
たぶんみぃさんだよねっ♪
名前が意味不明になっちゃってるょー(汗)

船はねー。船会社によって扱いは様々みたいだねー。
北海道から本州に行く船はペット室ってのがあるらしぃょー。
ペット室ってケージがあってケージに入れておいたり人がお部屋にいるときはお部屋内フリーにしてOKとか聞いたことがあるょ。
だからそこにずーっといるわけにも行かないけどある程度は見に行けるから安心かも。
JRだと何時間もクレートとかだからちっことか困るけど船ならペット室の中でシート出して遊ばせながらお水飲ませたりちっこさせたり出来るっぽいから良いかも?
ただ、船酔いとかどうなのかしらねぇー?
車大丈夫ならOKな子が多いのかなぁー。
うーん。微妙
あとは他にわんこが居ない時なら尚良いようなっ。
いつか行きたいなぁ~♪
スムチー母 |  2010.02.15(月) 15:48 |  URL |  【コメント編集】
■bebiママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうみたいですー。
ダメージ受けてそのまま麻痺しちゃう子も・・・。
そうはなって欲しくないなぁー。
歩くの楽しいもんねっ。
足が動かないとなるとどうしてだろうって思っちゃうよねっ。
スムチー母 |  2010.02.15(月) 15:49 |  URL |  【コメント編集】
■りくままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんっ!

週末も行ってきたょー。
病院ばっかでなかなか^^;困っちゃうねー。でも仕方ないっ。
海斗のためだもんっ。
りくままさんたちが北海道に次来るときは是非会いたいなぁー( ´艸`)
ガウガウなのねっ♪
たぶん、海斗・・・恐れ知らずにりくちゃんにきゅんきゅん祭り開催とかしちゃうかも(笑)
スムチー母 |  2010.02.15(月) 15:50 |  URL |  【コメント編集】
■RUUさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんですー!
水頭症でも進行しないでこのまま抑えてあげれれば良いんだけど
海斗ってばけっこう発作出ちゃってるからお薬を調節しながら発作が
出ないようにしていくのがベストなんだと思われますー。
よくなるってことはほとんどないと思うんだけど悪化だけは避けたいって思うもんね。

飛行機は気圧の関係で海斗は無理なのだゎ。
JRか船だねー。
どっちも本州に行くにはかなり時間が掛かっちゃうからいくとなるとどっちだろうねー。
北海道新幹線でも出来れば話は早いのになぁー^^;アハ
スムチー母 |  2010.02.15(月) 15:53 |  URL |  【コメント編集】
■鍵コメ2さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんですー。

コーギーちゃんは先天性なのかしらっ?
寝たきりなんだねっ。
それでも食欲もあってうんPも立派なのをっ。
元気にしてるのねー。
歩けないのは辛いけどみんなにお世話してもらってコーギーちゃん幸せだねっ。
海斗は今は元気いっぱいだけど数年後はどうなるのかなぁー
とか不安に思うことはあるけど不安ばかり考えてもどうしようも無いから
今年もたっくさん楽しいことしようと思います♪♪
スムチー母 |  2010.02.15(月) 15:55 |  URL |  【コメント編集】
■yukiさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてすみませんっ。
海斗は病院もちろん怖いし嫌いだと思います。
目はいつもこんな感じ(汗)ホントに飛び出してきそうで怖いゎ(汗)

海斗は前までお薬もおやつだと思って嬉しそうに食べてくれてたんだけどここ数年大嫌いに・・・。
だからフィラリア飲ませるのも一苦労ですゎ。
今年から私もチュアブルタイプにしてもらおうかと思ってますー。

健康が一番っ!
北斗も子供のころから病気持ちで海斗は健康だと思ってたのに水頭症が発症しちゃって・・・汗
でもでもかわぃぃわが子っ(`・ω・´)ゞ
すべてを受け入れ今何が出来るかを第一に考えて頑張って行ければいいのかなぁーって思います♪
スムチー母 |  2010.02.15(月) 15:58 |  URL |  【コメント編集】
■もなかマミーさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてすみませんっ(汗)
お薬増えちゃったけど元気いっぱい楽しそうに遊んだりしてるよー♪

北斗星で北海道まで来たんだぁ♪
私も乗ってみたいんだぁー( ´艸`)
寝台でもワンコは出しちゃダメなんだよねっ??トイレとかどうすんだぁ?って
思っちゃう。そうなると船の方がペット室とかがあるから安心かもなーんてっ。
そうそう、大洗から苫小牧フェリーあるよねー♪
1日掛かるのかなぁ?
私も苫小牧に釣りに良く行くから思うんだぁ♪
いつか行ってみたいなぁ♪関東へー♪

スムチー母 |  2010.02.15(月) 16:01 |  URL |  【コメント編集】
■鍵コメ3さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんっ!

OKょんっ♪
焼酎&お肉~!!
しかもそんな食べたことないようなお肉をっΣ(・m・)ノワーオ
食べたい食べたいぃー!!
いやいや、そんなん食べさせてもらっちゃったら大変よー!
材料は我家で用意しますゎょー♪
言われたものをせっせと買い集めておくゎ♪笑
手料理だけでいいのょー!
スムチー母 |  2010.02.15(月) 16:04 |  URL |  【コメント編集】
■めぃめぃさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんっ。
海斗・・・かなーりイヤイヤだけど暴れずに頑張って飲んでるょ♪
飲んだ後はご褒美よこせー!!って暴れてるけど(笑)
お薬は戻っちゃった&プラスになっちゃったけど発作も無く元気にしてるからいいのかもねー。
スムチー母 |  2010.02.15(月) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
