2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

☆☆頂き物☆☆

発表するスム母です。
みなさん、こんにちわ

昨日のクイズ・・・なーんも当たらんのに皆様参加ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
後からヒントを出せばよかったと後悔ぃー。
ごめんねー^^;
病院とお風呂って答えてくれた方が多かったですねー。
他にもご飯とか・・・。
うーんとね、ぜーんぶ不正解っΣ(・m・;)ノ
すんませんねー。難しい問題でしたっ(汗)
わかってくれたのは答え書いてないけどそら子さんとpakiさんっ。
たぶんそら子さんの家で前に北海に言ってたょねー(笑)

いつも使ってるから私にしては当たり前の言葉だったんだけどねー(笑)
他に使う人なんて居ないよなぁー・・・。
どっきどき・・・これはドキドキするとかのドキドキではございませんっ。
なのにイヤなこととか嬉しい事とかではないんですゎ(爆)

どっきどき・・・これは【どけて】という意味(^^;アハ
どっきどきターイム・・・この言葉はどけてもらいたい時に使う言葉でしたぁー。
北斗と海斗っていっつも私の膝の上にいますの。
んで、私がソファーにいると私のお腹のとこで遊んだり寝たりしてるんですゎ。
でも私も人間(当たり前だけど)トイレに行きたいとかなんかしなきゃとか
動かなきゃいかんときがあるわけですょ。そんな時は2人に・・・。

坊やたち~どっきどきターイム!!

と、言うのです。
すると・・・2人ともそそくさとどけてくれるわけ~(笑)
難しい問題にお付き合いありがとうございましたぁー_(_^_)_
どけてーって言うのにどっきどきターイムなんて言う人いないよねー^^;アハ
北海にはこれで通じるのですー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
先日(と、言ってもけっこう前)
たまさんから郵便がっ♪♪
名刺を送るねー♪とは聞いてたんだけど、
見ると様子がおかしい。名刺なのにそのデカさはなんだっ?笑
時限爆弾なら困るから恐る恐る開けてみるとそこには・・・。
IMG_1375.jpg
かわぃぃおもちゃさんやオヤツがいっぱーいo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
IMG_1380.jpg
もちろんこの方々やる気満々(`・ω・´)ゞ
なんで自分たちのプレゼントだってわかるのかしらねぇー?
毎回思うけど不思議だゎ。
IMG_1382.jpg
たまさん、名刺だけでよかったのに他にもありがとうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
今度遊んでくださいませっ♪♪
IMG_1379.jpg
おぉー!北海からもお礼言えたのねっ♪
さっさとお礼を言ったのには理由が・・・。
そうそう、名刺とポストカード・・・。
IMG_1458.jpg
とーってもかわぃぃでしょо(ж>▽<)y ☆
私の名刺コレクションが増えたぁー音符
ありがとう!
IMG_1461.jpg
・・・Σ(・m・;)ノワーオ
ブログを通してナンパ?あずきちゃんからOKのお返事来るといいけど
どうかしらねぇー?笑

そそ。この後は北斗さん。。。めーっちゃ楽しそうだったの♪
それはまた次~♪イヒヒヒヒ―
でゎー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ


クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:57  |  お友達♪♪  |  TB(0)  |  CM(44)  |  Top↑

Comment

そりゃ、分らないよぉ~~~~!
スム父でも当たるかなぁ~だよぉ~~~~。

北斗くん、海斗くん、可愛いの貰ったねぇ~。
時限爆弾でなくて良かった(^^)

元ママ |  2010.02.25(木) 20:06 |  URL |  【コメント編集】
そうだったんですか~
言われてみればそうかって
ちょっと難しかった~

大きな名刺頂いたんですね
でもとても素敵
海たん彼女になってくれるかな(^.^)/~~~
ぴいこ&ふうこ |  2010.02.25(木) 20:39 |  URL |  【コメント編集】
■こんばんわ~☆
美味しい物とかおもちゃとか嬉しいですね~♪

ブログで告白&別れを言うのって
今、多いんですって・・・さっきFMラジオで言ってましたよ(笑)

通じるといいねっ!海斗君♪

発作の方はどうですか??
落ち着いてるといいけど。



ルディまま |  2010.02.25(木) 21:09 |  URL |  【コメント編集】
名刺のお届け物が
こんなに沢山のプレゼント付き
ビックリですね!!
北斗くんも海斗くんも嬉しいね^^
お友達の可愛い名刺って凄い嬉しいし
私も保管してます♪
海斗君の彼女になりたいコ
いっぱいいるよぉ^^

●コメントのお返事です●
いちご、小さい頃からお転婆さんですよ。笑
オヤツに関しては特にかも。フフフ
リボン |  2010.02.25(木) 21:24 |  URL |  【コメント編集】
正解そうだったんだぁー(^-^)
そういう言い方にするとどいてーよりもステキっ☆
あたしは「ちょっといい???」って言ってるので
もっと考えればよかったですぅ・・・^_^;

海斗くん公開告白通じますように(´Ψ`)ウフフ
ちわップルまま |  2010.02.25(木) 21:31 |  URL |  【コメント編集】
きゃ~!!海斗くん、何て大胆な告白♪
若いっていいわぁ、ストレートで素敵ですぞっ
海斗くんの想い、あずきちゃんに通じるといいね^^
こむぎん |  2010.02.25(木) 22:12 |  URL |  【コメント編集】
プレゼントの名刺、可愛いですね~~♪♪
それと沢山の美味しそうなプレゼントまで(o^-^o)
そりゃあ北斗くんも海斗くんも、ワクワクですよねぇ(笑)

でもホントなんで自分達へのプレゼントだって分かるんですかね( ̄m ̄〃)

↓ バレンタインデーのケーキ、めちゃめちゃ美味しそうっっ!!
RUU |  2010.02.25(木) 22:13 |  URL |  【コメント編集】
スム母ちゃん こんばんわ~の応援②ポチっと完了です☆

クイズの答え!!!
そのドキ だったのね^^

そー言えば私はあんまり使わへんけど奈良でも言うよ

『そこどき』とか『そこどきや』とかね


スム父ちゃんどーですか?
お大事にです(^_-)-☆

私が言うなだけどね 爆
あっちゃん |  2010.02.25(木) 23:13 |  URL |  【コメント編集】
なるほどぉ、そういう意味だったんだね(*・∀-)☆
うちはどいてって言ってもどいてくれないんだよ~(。>_<。) えーん
絶対どきませんって踏ん張るの…もちろんマイトだよぉ!
き~ママは「おんり!」って言ってる(笑)
みゅうたんはそれでちゃんとどいてるよぉo(>▽<)o
マイトは知ってるのに、どかないんだわぁ…

名刺とプレゼントよかったね❤
とっても豪華なプレゼントで2チーもテンションあげあげだったんだろうなぁ♪
うん?ほっくんが楽しそうだったの?楽しみぃ☆
☆さ~や☆ |  2010.02.26(金) 01:23 |  URL |  【コメント編集】
なるほど
そんな意味があったんですね(^^)
まったくわかりませんでした(笑)

沢山プレゼント貰ってよかったね
北海ちゃん
好い匂いしたのかな~

お礼もきちんとできましたね◎
海ちゃんの
恋が実りますように(^^)
conspirito |  2010.02.26(金) 02:51 |  URL |  【コメント編集】
なるほど~
どいての意味だったんですね♪
まさに北海語だわ~i-237

お友達からの素敵な贈り物♪
2人ともウキウキねん!
お礼もちゃんと言えて偉いねん!!
愛の告白・・・結果はどうなるのかしら~???(笑)
ViVi&eve |  2010.02.26(金) 03:16 |  URL |  【コメント編集】
そりゃ、分からんわ~~(笑)
家族語って、面白いですよね♪
でも、北海君理解してどいてくれるんだ~\(◎o◎)/!
超カワイイ☆
そりゃトイレもゆっくり行ってられませんね(笑)

海ちゃん、すっごい公開告白ぅ~~!?
こっちがテレちゃう~
「あずきちゃん」のところが「ギョンちゃん」だったら、即OKのお返事出すのにーー!!!
ギョン |  2010.02.26(金) 09:26 |  URL |  【コメント編集】
こんにちは(^^)
素敵なプレゼント、よかったね~♪
名刺もポストカードもかわいいv-238
海斗くん、公開ナンパでっか~(^m^)ププ
よいお返事もらえるといいね~
どっきどき・・・大阪で言うところの「どいてどいて」を
かわゆく言った感じだねw
なるほどなるほど。
今更だけど、羊毛フェルトのカメちゃん、かわいいね~♪
初めてにしては上出来なのでは!?
ぶきっちょな私は、手芸もしませんのでできる人が羨ましいです(^^)
ぽちぽちっとな☆
山田(仮名) |  2010.02.26(金) 10:15 |  URL |  【コメント編集】
あっはっはv-411
そういうところで使う言葉だったのね~(笑
全然わからんちんかった(爆
でもそれがちゃんと通じて北海君が退いてくれるんなら
本当に理解してるのよね^^
凄いわ~^0^

わぁ~可愛い頂きものですね~♪
海斗くんたら~^^
ブログで告白だなんて読者の皆さんを味方につけて頑張るつもりね~♪
準備は万端☆
がんばれ~^0^
ミュー |  2010.02.26(金) 10:30 |  URL |  【コメント編集】
どっきどきって~
どっけどけ~みたいなことだったのね(笑)
嬉しいかイヤなことのイベントかと思ったよ☆

ちゃっちい荷物なのに写真が綺麗で素敵に見える(驚)
ご紹介ありがとう!
嬉しいナンパだけど実物あずきに会ったらきっとビックリして逃げられそうだわ(汗)

コメ返事☆
爪。。。私のもペラッペラで何かしてない時は爪切りいらず!
どんどん剥がれてしまうから万年深爪状態なんだよ。。。(泣)
たま |  2010.02.26(金) 10:48 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.26(金) 11:02 |   |  【コメント編集】
■おはよ~
こりゃ~難しすぎ!
でも、北斗くんも海斗くんも言葉を理解して
どいちゃうなんて♪カシコ!
うちなんて、どいてくれないから
私のデカイケツで踏み気味よ(≧3≦) =3

名刺、作りみんな工夫されてるんですね♪
”名刺コレクション”沢山、あるんだろうな~
くいな |  2010.02.26(金) 11:24 |  URL |  【コメント編集】
■こんちわ~。
北斗くんも海斗くんに見つめられて、どきどきします。
かわいいわ~。

2ぽち拍手★
な~か |  2010.02.26(金) 12:54 |  URL |  【コメント編集】
そうかっ!

ドキ=そこをどく
って、ことだったんだね?
でも、答えを聞いたら 納得だわさ♪

うちの子たちだったら、何くれるの?
みたいによだれ垂らして集まってきそうだけど(^^;
きゃふ |  2010.02.26(金) 15:13 |  URL |  【コメント編集】
■元ママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
スム父はさすがに当たるよー!笑
わからないよねー^^;
ヒントを出せばよかったのにぃー。ごめんですー(汗)

北斗も海斗もプレゼントに大喜びーo(〃^▽^〃)o
スムチー母 |  2010.02.26(金) 15:44 |  URL |  【コメント編集】
■ぴいこ&ふうこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ちょい難しかったですねー^^;
すみませんっ。

名刺とポストカードとおもちゃなどなど♪
幸せーヾ(@^▽^@)ノ
どうですかねぇー?
あずきちゃんは海斗のナンパに答えてくれるかなぁ?笑

スムチー母 |  2010.02.26(金) 15:46 |  URL |  【コメント編集】
■ルディままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
うん♪おもちゃとかウマウマとか♪
うれしぃですねー( ´艸`)

えぇー!今はブログで告白したりする人が多いんだぁー。
へぇー。知らんかったぁ♪
じゃあ海斗いい感じじゃなーい♪←何がだっ。笑

海斗の発作は今週は大丈夫ー♪
やっぱりお薬プラスしてるからかなぁ?
調子良いですよ( ´艸`)
スムチー母 |  2010.02.26(金) 15:48 |  URL |  【コメント編集】
■リボンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
うん♪名刺だけでいいのに他にもたーくさんっo(〃^▽^〃)o
うれしぃー♪
そそ。お友達の名刺ってうれしぃよねー♪
私も名刺入れに保管してるんですーo(〃^▽^〃)o

えぇー!海斗の彼女になりたい子いっぱいいるかなぁ?
なかなか出来ないんだけどぉー(笑)

いちごちゃんは小さい時からお転婆ちゃんなんだぁ☆
あ、でもブログ見てたらわかるかも?
お友達になった当初はいちごちゃんは大人しいいい子そうだぁ♪って
見てたけど段々と・・・笑
おもしろキャラな感じがめちゃかわぃぃo(〃^▽^〃)o
スムチー母 |  2010.02.26(金) 15:50 |  URL |  【コメント編集】
■ちわップルままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そそ。正解はどいてーってことでしたぁ♪
素敵?素敵かなぁー?アホなだけのような気もするんですけどぉー。あははははー
ちわップルままさんはちょっといい???って言うんだぁ☆
そしたら2人ともどけてくれるんですねー!偉い子ちゃんっo(〃^▽^〃)o

海斗の告白どうかなぁ?
スムチー母 |  2010.02.26(金) 15:52 |  URL |  【コメント編集】
■こむぎんさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
海斗の告白通じるかしらぁ~♪
あ、ストレートすぎたかなぁ?笑
あずきちゃんどうかしらぁー?
スムチー母 |  2010.02.26(金) 15:53 |  URL |  【コメント編集】
■RUUさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
プレゼントかわぃぃよねーo(〃^▽^〃)o
名刺だけでよかったのに申し訳ないゎー^^;アハ
北斗も海斗もめーっちゃ見てたもんっ(笑)
そうそう、なんで自分たちのプレゼントだってわかるのか不思議だよねー!
並べるとそれ何々?って集まってきて邪魔ょ(笑)
スムチー母 |  2010.02.26(金) 15:55 |  URL |  【コメント編集】
■あっちゃんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうそう、そのドキなのー!
そこどきとかは使わないんだけどナゼかどっきどきターイムに
なったんだよねー(笑)

スム父はまだまだ風邪っぴき~(゜▽゜;)ノ
あっちゃんはどう?
スムチー母 |  2010.02.26(金) 15:56 |  URL |  【コメント編集】
■☆さ~や☆さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうそう、こういう意味だったのー。
わからんよねー^^;アハすんませんっ。
マイト君はどきませんって踏ん張るんだぁ(笑)ウケルぅー!
うちはそれはないなぁ。どけて(どっきどき)って言われたら
寝てても起きてどけるよー☆
おんりってき~ママさんは言うんだねー☆
私もたまーに、おんりんり~って言う(爆)
それは降りてってことだから違う時に使うゎー(笑)

名刺とプレゼント♪幸せぇーヾ(@^▽^@)ノ
北斗がとっても楽しそうだったんだぁ♪
あとで(?)載せるねー!
スムチー母 |  2010.02.26(金) 16:00 |  URL |  【コメント編集】
■conspiritoさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そそ。そういう意味でしたぁー。
わかるわけないですよねー。すみませんっ(汗)

プレゼント幸せぇーヾ(@^▽^@)ノ
海斗の恋はどうでしょー。
スムチー母 |  2010.02.26(金) 16:01 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうなのー。
どいての意味でしたぁー☆
北海にしか通用しないでしょー(笑)
今度sisters語にもいかがですかっ?


2人ともプレゼントもらってとってもうれしそうだったぁー( ´艸`)
愛の告白の結果は・・・どうかなぁー。
スムチー母 |  2010.02.26(金) 16:03 |  URL |  【コメント編集】
■ギョンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
わかるわけないようなクイズを出したことに後から気づきましたゎ(汗)
ごめんねー!
家族語ってたしかにあるよねー!
北海は理解しておりますぅー☆おもしろいでしょ♪

海斗ってばこんなとこで告白しちゃって大変だぁー!
結果はどうだろうなぁー。
えっ!ギョンちゃんって変わってたらすぐにok?
そりゃ海斗に伝えなきゃっ!!
スムチー母 |  2010.02.26(金) 16:04 |  URL |  【コメント編集】
■山田(仮名)さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
素敵なプレゼント幸せぇーヾ(@^▽^@)ノ
海斗・・・ナンパしたけど結果はどうかしらぁー。
いつもフラれちゃうからなぁー(笑)

そそ。どっきどきはどいてどいてーってことですー(笑)
すんませんっ^^;

羊毛フェルトのカメちゃん褒めてくれてありがとうですーo(〃^▽^〃)o
山田(仮名)さんは手芸されないのー?
出来そうなイメージですゎ。
私は編み物とかは出来るけどミシンとかは無理。
スムチー母 |  2010.02.26(金) 16:37 |  URL |  【コメント編集】
■ミューさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そそ。こういう使い方でしたぁー(笑)
そりゃわからんよねー^^;
誰もこんなこと言わないよねー。
らきお君とナナねーちゃんに使ってみてっ♪
北海は理解してるよー☆言葉はけっこう通じますヾ(@^▽^@)ノ

プレゼントかわぃぃですよねー♪
あははははー。たしかに読者さんを見方につけて頑張る気なのかも!
困ったずるい子だゎー(゜▽゜;)ノ
スムチー母 |  2010.02.26(金) 16:38 |  URL |  【コメント編集】
■たまさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとですーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
紹介するのめーっちゃ遅くなっちゃってごめんねー(汗)
かわぃぃのいっぱいで北斗なんておもちゃがすんごい気に入ったみたいで
すごいんだよー!
今でもNO1に輝いてるゎ☆☆
あずきちゃんに実際会ったら海斗逃げるかなぁ?
どうだろー?
海斗けっこうチワちゃん大好きょんっ♪
あ、でも一人だけどうしても近づけない女子チワちゃんがいるけどっ(爆)

どっきどきはどけてーってことだったのー!
イベントじゃないのー!

スムチー母 |  2010.02.26(金) 16:41 |  URL |  【コメント編集】
■鍵コメ1さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
いつもありがとです♪
おぉー!ご親戚が北海道出身♪
今度遊びに来てくださいねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
スムチー母 |  2010.02.26(金) 16:42 |  URL |  【コメント編集】
■くいなさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
難しすぎでしたねー(汗)
すみませんっ。なんも景品なしでよかったかも・・・アハ
ありだったらブーイングがすごそうだー(ノノ><)ノノ
今度難しい問題を出す時は(まだあるのかっ。)ヒント出しますー!
くいなさんとこのみんなはふみ気味なんだぁー(笑)ウケルっ。

名刺かわぃぃょねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
けっこう集まりましたっ♪名刺~♪幸せっ!
スムチー母 |  2010.02.26(金) 16:45 |  URL |  【コメント編集】
■な~かさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
見つめられるとドキドキですかぁ?
なんかうれしぃゎーヾ(@^▽^@)ノ
スムチー母 |  2010.02.26(金) 16:47 |  URL |  【コメント編集】
■きゃふさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そそ。答えはどいてーってことでしたぁー。
聞いたら納得?うれしぃーヾ(@^▽^@)ノ
あら、きゃふ家のめんこいちわーわずはよだれ垂らして
集まる予感?笑
今度是非お試しをぉo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
スムチー母 |  2010.02.26(金) 16:48 |  URL |  【コメント編集】
どっきどきターイムって~(笑)
どけての時間ってことなのね!
うちは最近、こうたの泣き声が聞こえたらそそくさと
どけてくれます^^;

名刺かわいい♪
それにプレゼントがいっぱいだ~♪
ayu*ayu |  2010.02.26(金) 17:34 |  URL |  【コメント編集】
今日は最後の夜勤なので、がんばってきまーすv-91
bebiママ |  2010.02.26(金) 17:50 |  URL |  【コメント編集】
こんばんは。
これは、嬉しいですね。
あずきちゃんのポストカード
かわいいよね。
ずんだ |  2010.02.26(金) 18:22 |  URL |  【コメント編集】
■ayu*ayuさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてすみませんっ(汗)

どっきどきターイムはどけてってことなんだょー☆☆
そそ、どけての時間♪
おぉー!チェルピノロイたんはこうた君の泣き声が合図なんだぁ♪
かわぃぃーo(〃^▽^〃)o
スムチー母 |  2010.03.01(月) 15:05 |  URL |  【コメント編集】
■bebiママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてすみませんっ。

最後の夜勤、お疲れ様でしたぁー!!!
今日からは違う病棟だねっ。ファイトっ!
スムチー母 |  2010.03.01(月) 15:06 |  URL |  【コメント編集】
■ずんださんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてすみませんっ(汗)

とってもうれしぃですー( ´艸`)
あずきちゃんかわぃぃですよねー♪♪
スムチー母 |  2010.03.01(月) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
