2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

☆☆病院DAY☆☆

眠たいスム母です。
みなさん、こんにちわ

日曜日の夜はやっぱり眠たいゎー(笑)
あ、いつでも眠たいかっ^^;アハ
また明日からお仕事だぁー!!
頑張るぞっ。←ホントかっ?
うーん。たぶんうそっ。たいした頑張らないはずっ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
土曜日は病院へー!!
到着するとけっこう混みあってる???汗

カメラ 289
そうだねー♪
北斗は付き添いだょーん☆
カメラ 290
混んでるからすこーし待ち時間ありそうだよー^^;アハ
怖かったからかこの後・・・。
カメラ 292
北斗の上に上っておんぶ状態(笑)
やっぱり不安なんだねー^^;汗

しばらくて呼ばれて診察開始っ(`・ω・´)ゞ

体重・・・1.4キロ。
変わらず。
お耳・・・バッチリ~♪
お目目・・・伸びてなくOK~♪
反射・・・バッチリ~♪
反射診るのに足を動かしたりするんだけどその時に海斗ってば先生に
抱っこってなっちゃって。先生に
【海ちゃん、まじめにやって!】って怒られてたぁー(笑)
脳の中を見るためエコーをっ♪
海斗だけ奥に連れて行かれ(笑)
私と北斗は待合室へっ!
カメラ 299
北斗はなんもしてないじゃんっ!!笑
カメラ 301
大丈夫だと思うょ♪
てか、北斗のお手手めーっちゃかわぃぃo(〃^▽^〃)o
ちょこんとスリングの中に張ってなんちゅー格好♪あはははー
可愛すぎるっo(〃^▽^〃)o

そうこうしてると海斗が戻ってきてすぐに
先生に呼ばれて再び診察室へー(`・ω・´)ゞ
エコーの結果・・・脳内のお水の量は28%ぐらいっ☆
いつもは30%ぐらいだから少しだけ減った可能性あり♪
角度とかで少しの誤差はあるんだけど28%台になったのはお初~☆
わーいヾ(@^▽^@)ノわーい

今日からステロイドの量も半分にー♪♪
もし、発作などがあった場合はすぐに病院に行くことになってるけど
何もなければ2週間後~☆☆

お薬のお名前を聞いてきたからメモ☆☆
ステロイド・・・プレドニゾロン
胃薬・・・オメプラゾール
降圧剤(利尿剤)・・・イソバイド(イソソルビド)

カメラ 314
はいはい。帰りまちょー♪♪

今回はとっても良い結果だったゎーヾ(@^▽^@)ノ
よかったぁ♪
この2週間発作もなくいつも以上に元気元気だったもんねー♪
また2週間元気に病院に行けたらいいゎo(〃^▽^〃)o
ステロイドを半分にして前回は(2月初め)発作が連発したからなぁー。
今回はどうかしらっ。
でもでも液体のお薬がプラスされてから本当に調子が良さそうだから
大丈夫そうな気がするなぁ~(`・ω・´)ゞ
また頑張るぞっ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ


クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_
スポンサーサイト

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:36  |  病院  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑

Comment

病院お疲れ様でした☆

うんうん、北斗君のあんよ可愛いですねーv-10

海斗君も、今度からステロイド半分になるんですね。
お水も減ってるみたいだし、このまま発作起きませんように♪
bebiママ |  2010.03.07(日) 21:01 |  URL |  【コメント編集】
海ちゃん
経過が良好でよかったですよね
お薬があってきたのかなぁ~
この調子で次の検診までいってくれるといいですね
うちのジョエルも水頭症ぎみなので心配しています
いまは6%ほどなのですが・・・
贅沢は言わないから
いたずらするぐらいやんちゃに楽しく過ごして欲しいですね
ちなみに おんぶスタイル
うちの2匹もやってます・・・
えりえり |  2010.03.07(日) 21:01 |  URL |  【コメント編集】
病院お疲れ様でした。
海斗クン、良好でよかったぁぁ!!
このまま、発作も起こらなければいいですね。
がんばれ!海斗クン!!
ふりこ |  2010.03.07(日) 21:14 |  URL |  【コメント編集】
お疲れ様~。
海斗くん、良かったね。
北斗くん、おんぶ疲れたでしょ。
可愛い弟の為に頑張ってね!


元ママ |  2010.03.07(日) 21:21 |  URL |  【コメント編集】
病院お疲れ様!!
海ちゃん順調でよかったぁ❤
30%→28%ってすごいじゃんヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
ステロイド減って、発作も治まってくれると嬉しいね♪

ほっくんの手って、うんうん見たときかわい~❤って思ったぁ(=´∇`=)
ちょこんと揃えちゃってぇo(>▽<)o

明日からまた仕事…頑張るべ~!ε=('A` )ハァ…
☆さ~や☆ |  2010.03.07(日) 23:02 |  URL |  【コメント編集】
病院へ行くことも…結果を聞かされることもドキドキだよね~
でも素晴らしい結果で本当によかった!
ココちゃんはあれから立つことがなくなってしまったけど
凄い食欲で前の店にいたときよりかなり肉付きがよくなりました。
よく食べるので立派な寝グソです!
最近は目の調子が悪く…(視力はないのですが)
キズが多くてココちゃん自身も痛いようで
日に何回が目薬をしています。もしかしたら手術かも?
こうして日々頑張っています!
海斗くんも良い方向へ向かっているので安心です。
頑張れ~!
Club Thomasの母 |  2010.03.07(日) 23:20 |  URL |  【コメント編集】
スム母ちゃんこんばんわ~の応援②ポチっと
完了です☆

海ちゃん経過が良好でほんま良かったわ♡

2週間に一度の病院通い 一緒やけど頑張ろうね(*^^)v
あっちゃん |  2010.03.07(日) 23:23 |  URL |  【コメント編集】
エコーの結果よかったですねO(≧∇≦)O !!
それにステロイドの量も半分になって♪♪

このまま2週間後元気に病院に行けるといいですね(^-^)

スリングの中に入っている北斗くんの手って
可愛いー♡
こんな風にされちゃうとずっと入っていてもらいたいですね(´Ψ`)ウフフ

ちわップルまま |  2010.03.07(日) 23:47 |  URL |  【コメント編集】
海斗くん良かったねぇ~ヾ(≧∇≦*)/
このまま発作、起きなきゃいいねぇ~!

↓動画みて来ましたよ~~(((((*^o^*)♪
二人ともかわいすぎるぅ~❤
なんか、バタバタしてなくて
の~んびりマ~ッタリしててすごくいい♪
穏やか~で、仲良しさんなんだろな~って
すっごい伝わってきましたよ~
こめまま |  2010.03.07(日) 23:49 |  URL |  【コメント編集】
病院お疲れ様でした~。
今回はいい結果で良かったですねぇ。
このまま海斗くんが2週間元気に過ごせる事を祈ってます!

待ってる時の北斗くん。
めちゃくちゃ可愛いわぁ♪
ちょこんとお手手出してるし(笑)

お薬の名前、ちゃんと聞いててエライです!!
私は名前までは聞いてませんでしたよ・・・
ブログにアップする事で、同じ病気の子を抱えてる多くの人が
きっと参考にすると思います。
私もスム母さんを見習って、ちゃんと薬の名前とか
聞いてこなくちゃ(汗)

☆っと♪
yuki |  2010.03.08(月) 01:07 |  URL |  【コメント編集】
病院お疲れ様です♪
数値が良くなってるのはイイことですね。
海斗くん、その調子だ~(^^)v


動画祭りはネタなしだから!?
すっかり楽しんじゃいましたょ♪
やっぱり自分ちのワンズと違う動きしますね。笑
やってぃ |  2010.03.08(月) 09:09 |  URL |  【コメント編集】
わーい!!
結果が良いと私も嬉しくなっちゃいます♪
スム母さんが落ち込んでると悲しいもん(>_<)
病は気から、って言うからね、スム母さんが悲しいと、きっと北斗君や海斗君にも伝わっちゃう!!
いつもどおり、元気なスム母さんでいてくださいね!!
その勢いできっと海ちゃんももっともっと良くなるハズ☆
と信じています!!
お薬がちょっとずつ減っていくといいですね。
ギョン |  2010.03.08(月) 09:59 |  URL |  【コメント編集】
病院お疲れさまでした~。
ちょこんと出たお手手、可愛いですよね♪何ともいえないー。
2週間、また元気に過ごせますように!!
cookie |  2010.03.08(月) 11:36 |  URL |  【コメント編集】
眠いことなら負けないわよぉ~(笑)

病院の結果、良いと気分も晴れ晴れするね♪
このまま少しずつでもいい方向へ行くといいね☆
たま |  2010.03.08(月) 11:41 |  URL |  【コメント編集】
スリングの中の北斗くんほんとカワイイ~(≧∇≦)
海斗くん結果がよくてよかったね☆
発作も出ませんように(^-^*)
ayu*ayu |  2010.03.08(月) 11:43 |  URL |  【コメント編集】
■こんにちは~
海斗くん♪検査結果が良好で良かった\(*´∇`*)/
このまま薬の量も減って、無しになっちゃうと良いね!
スムチー母さん!流石!
ちゃんと薬の名前きいてる!!!
私、いつも名前を聞きそびれてて。。
自分でも、薬の効果をちゃんと勉強できますもんね!
(*^o^*)北斗くん♪オテテ揃えて可愛い♪
くいな |  2010.03.08(月) 12:19 |  URL |  【コメント編集】
海ちゃん、結果が良くなってなにより♪
こうやって、一歩ずつ良くなって行ってくれますように

2週間後まで発作が起きませんように!

北ちゃん、付き添いごくろうさまでした
きゃふ |  2010.03.08(月) 14:34 |  URL |  【コメント編集】
こんにちは(^^)
海斗くん、少し調子が良くなってきてるようで、私も嬉しいです(^^)
お薬が合ったのかな?
このままステロイドを減らしていけるといいですね♪
北斗くんのカッコ(^m^)ププ
かわいすぎwwwv-238
ぽちぽちっとな☆

スムチー母さんの真似して、うちも動画のUPを楽しんでますよん♪

山田(仮名) |  2010.03.08(月) 14:41 |  URL |  【コメント編集】
■こんにちわ~☆
海斗君、よかったです~
お薬も減ったんですね。

このまま発作が起きない事をホントに願ってます。

うんうん、北斗君の手!かっわいいです。
おんぶって海斗君、受けちゃったよぉ。

おかんちゃんも逢いたいって行ってましたよん♪

ルディまま |  2010.03.08(月) 15:03 |  URL |  【コメント編集】
こんにちはー♪

病院お疲れさまー♪
おぉー♪検査結果良い結果が出たねー!
お薬も半分の量になるんだねっ♪
今度は減らしても、今の状態キープできますようにっ!!
お耳などなど~も良好で良かったね!
2週間後もまたバンザーイ!ってできますように♪

北斗君も、海斗くんが心配だよね~。
奥で何されてるのかなぁ~って思ってるんだろうね。
何しろ弟思いの北斗くんだもんね!

(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
みぃ |  2010.03.08(月) 16:27 |  URL |  【コメント編集】
かいちゃーーーん!!
経過が良くて私もうれしい♪♪
良かったね♪
うんうん♪
がんばってるからだね!
このまま、無事に2週間過ぎるように念じておくねっ!!
そら子 |  2010.03.08(月) 17:11 |  URL |  【コメント編集】
海斗くん、経過がよくてホッとしました!!
お薬も半分になるって嬉しいですね^^
北斗くん、優しいなぁ~。
揃えたお手手がかわいらしいです♪♪
このまま順調に経過していきますように!!
こむぎん |  2010.03.08(月) 19:34 |  URL |  【コメント編集】
スム母さん、犬名判断してみたんですね☆
二人とも同じ結果って、珍しいですねー
それだけ、息が合ってるのかなv-411
bebiママ |  2010.03.08(月) 20:47 |  URL |  【コメント編集】
■皆様へ♪
コメントありがとうございま~すv-22
海斗の病院の結果がとてもよかったのでうれしぃですヾ(@^▽^@)ノ
ステロイドを半分にしてまだ2日。今のとこ発作は無いけど
今朝はめちゃ眠そうでしたぁ。元の量+他のお薬の時は朝から元気だったんだけどやっぱり半分だと少し影響があるのかなぁー。
このまま様子を見てみますっ♪
これに慣れて半分でも発作が無ければOK☆
少しづつ減らしてステロイド無しに他のお薬2つだけにする計画です☆
お薬の名前を聞いたのは自分でもどんなお薬なのかしっかり調べるためですー☆
検索してはみたけどまだいろいろ探してはいないので頑張ってまた検索してみまーす(`・ω・´)ゞ
オバカなので小難しいのだと理解するまで時間がかかるけど^^;アハ

スムチー母 |  2010.03.09(火) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。