2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.08 (Thu)

☆☆突如開店☆☆

ネムネム病のスム母です。
みなさん、こんにちわ

今日は日中めーっちゃ眠かったぁー(汗)
これからぼけーっとタイムに入ろうと思いますっ(`・ω・´)ゞ笑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、またも日曜日ヘ(゚∀゚*)ノアヒャッ
釣りから戻った私たち・・・。
実家では北海もリビングでワイワイしておりましたっ♪
海斗だけまたもや私が居ないのがダメで隅っこに居たみたいだけど・・・。
そんで、ラテちゃん・・・毛玉もあるしぼさぼさだったりもするし。
一層のことトリミングをっ!ということでスム父母美容室開店でーす♪
はさみはなんとスム父が子供のころに髪の毛切るのに使ってたはさみっ☆
こんなんがあるなんてすげぇー!ヘ(゚∀゚*)ノ
ラテちゃんをトリミング台ならぬ玄関にあるちょうど良い台に
乗せていざッ!!チョキチョキ♪
IMG_2327_20100408205930.jpg
こんな感じo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
めちゃご本人ビビっておりますぅー。
しかもスム父ってばそこは切らないだろうって太ももの外側とかをチョキチョキ。
私が手直ししたりしたものの・・・みすぼらしい・・・。あー。不憫だゎ。ラテさん。
てか、お姉さん見たら怒られるかなぁ・・・ヘ(゚∀゚*)ノ
IMG_2328.jpg
すんません。毛は伸びるから・・・うん。きっと大丈夫っ。
勝手にトリミングが終わった後はお風呂場直行o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
シャンプーはラテさん用が置いてあったからよかったゎ♪
IMG_2335.jpg
シャンプー中のラテちゃんっ♪
スム父もなかなか大変そうだぁー^^;アハ
IMG_2341.jpg
終わった後は私がタオルドライ担当。お父さんがドライヤー担当☆
んで、お次はスム父が北斗のシャンプー(笑)
IMG_2352.jpg
北海も金曜日に入れるつもりだったんだけど夜寝ちゃってねっ^^;汗
ついでに入れちゃいましたぁー!あはははは
北斗はなんと洗面器の中でジャブジャブっ☆笑
次はもちろん海斗♪
IMG_2354.jpg
海斗も洗面器でジャブジャブ♪
決定的瞬間をっ(`・ω・´)ゞ
IMG_2362_20100408210920.jpg
めちゃ掛けられてるぅーヘ(゚∀゚*)ノアヒャッ
ビビリなくせに意外にこれは平気なのょー(笑)
みんながビビらないことにビビリ・・・。
みんながビビることが平気な子。
それが海斗っ(`・ω・´)ゞ笑

IMG_2395.jpg

お風呂後の様子は次回~♪♪

でゎ♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:09  |  家族  |  TB(0)  |  CM(44)  |  Top↑

Comment

こんばんは
わたしも今日は眠かった~
春眠暁をかな
ラテちゃんちょきちょきと最後はどうなったのかな?
海たん顔からじゃーってかけられて平気なんだ、以外だ~
昨日の写真は当たりでしょ(^.^)/~~~
ぴいこ&ふうこ |  2010.04.08(木) 21:21 |  URL |  【コメント編集】
おぉ!
カットしちゃうとはスゴイ(^O^)
海斗くんお顔にシャワー平気なんだぁ!!
うちはみんなビビリまくりよ(笑)
ロイスなんて毛がベチョーってなって
貞子みたいになるしー(笑)
ayu*ayu |  2010.04.08(木) 21:38 |  URL |  【コメント編集】
ラテちゃん、突然のトリミング!!
ビックリしちゃったかな?
でも、きれいにしてもらったら気持ちいいよね。
ついでに北斗くんも海斗くんも洗われちゃったのね。
スム父さん、ちゃんと手伝ってくれるんだね。
うちは、何にもしてくれないの~v-406
あずきのかぁちゃん |  2010.04.08(木) 22:40 |  URL |  【コメント編集】
ラテちゃん、、
う、、うん、、かわいいよっ。
毛はすぐ伸びるから!ね!笑
海斗クン、お顔にシャワー、平気なんだね。
すごいぞぉぉ!!
ランは、めっちゃ嫌がります、、。
ふりこ |  2010.04.08(木) 22:53 |  URL |  【コメント編集】
スム父母美容室開店いいなぁ。
我が家も利用したいかも!
カットってなかなか難しいですよね~。
私もくるみのカットはしてますが、毎回出来上がり直後は微妙です(汗)
多少失敗しても、時が解決してくれるかと・・・

海斗くん、顔にシャワーかけられても平気なんですか!?
くるみだったら絶対にダメですよ~。
海斗くんを見習って欲しいわぁ(苦笑)
yuki |  2010.04.09(金) 00:48 |  URL |  【コメント編集】
レモンも去年年末にトリミング行きそびれて、ところどころ毛玉ができちゃったのよね。
でも私、自分でハサミ入れられないから、スム父さんみたいにチョキチョキできる人、尊敬します!
海斗君、顔にシャワーかけられても平気だなんて良い子ですね~。
レモンはシャワーをかけると顔を上に向けるから、鼻にお湯が入りそうで洗うとき苦労します。
あわ |  2010.04.09(金) 00:48 |  URL |  【コメント編集】
こんばんはー♪

ラテちゃん、スム父&母さん美容室できれいになったのねー♪
あはは・・・いろいろカットしてみたのね!
うんっ!きっとすぐ伸びるし大丈夫っ♪

北斗くん&海斗くんもキレイキレイしてもらったのねー!
えーっ・・・海斗くんお顔ばしゃーって翔られちゃっても大丈夫なんだぁ。
すごいねぇー。
うちは2チーともダメだなぁ・・・
顔周りはかなり時間かけてるよ~ 手でお湯すくって何度もシャンプー落としてる感じ。
それでも怖いみたいでブルブルするけどね。
みんなきれいにしてもらって良かったね♪

今日はちょっくら出かけるで、先に訪問~!
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
みぃ |  2010.04.09(金) 01:05 |  URL |  【コメント編集】
あら♪
突然美容院が開店だわ~

ラテちゃん更に可愛くなったかな~?
これはシャンプー後の仕上がりに期待です!!

北斗君&海斗君も一緒にシャンポ~
お顔にシャワーを掛けられてもイヤイヤしない海斗君!
スゴイ!!
ViVi&eve |  2010.04.09(金) 03:17 |  URL |  【コメント編集】
美容院にお客様3名様だったのね(^^)
皆お利口にしているじゃない
可愛くて、笑っちゃう
ビビッてる、北斗ちゃんキュート(^^)

PC復活しました
なんか、
色々ご心配していただき
有り難うございました。

ちなみに私のノートも
父の形見のデスクも6年使ってます
もう、変え時かしら?
con spirito |  2010.04.09(金) 04:06 |  URL |  【コメント編集】
おほほほほ。
やるね、スム父。ほら。これから春だし。暑くなるし。
ざっくりいっちゃった方がいいさ~(←勝手な意見。。。)
ラテちゃん。大人顔になったねー。かわいいよー。

お。海ちゃん頭っからざっぷりシャワーをかけられるのは、ダイジョウブなのか?すごいな。
うちはイヴ以外はお風呂で大暴れ。。。オイラずぶぬれ。。。
リン蔵なんてうなぎみたいににょろにょろとそこらじゅう逃げ回るから大変。洗面器に入れても逃げる。なんかいい方法ないか?(笑)

3わんこを一気に洗濯しちゃって、えらいわ。スム父。
うちは、モコ&りんの暴れん坊組とイヴ組とで別日にやらないとオイラの体力がもたん!!!えらい!!!おつかれーーーーーー!!!
miho |  2010.04.09(金) 06:45 |  URL |  【コメント編集】
北斗くん、海斗くん、ラテちゃん、みんな頑張ったねぇ~。
3わん入れれるって凄いねぇ~。
今度スム父家に行く時は、トリミングセット持参かなぁ~?

元ママ |  2010.04.09(金) 07:25 |  URL |  【コメント編集】
お~!!みんなキレイさっぱりしたのねー♪
ラテちゃん 大丈夫・大丈夫!
北海コンビみたいにチュルンチュルンにカットしてなければバレないよー
たぶんね・・・

海斗くんの決定的瞬間!すご~い
ウチはブルブルしちゃうよ。。
ここまで出来れば、滝修行も夢じゃない!? アハッ
もなかマミー |  2010.04.09(金) 08:09 |  URL |  【コメント編集】
ラテちゃん、トリミング&シャンプーはギョヘ~だったけど
スッキリして気持ちよくなったよね^^

お~@0@
海斗くんはジャバーってシャワーかけられても全然OKなのね~(驚
すご~いv-424
みんなスッキリだね~

それにしても、やっぱり小さいころからワンコと暮らしている方って
疲れていてもワンコに対しては優しいのね~♪
我が家はちょっと考えもんだわ~
それで意見の不一致的な微妙な空気が良く流れるもの~v-390

P.S 出来ましたか?^^
ミュー |  2010.04.09(金) 08:12 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.09(金) 09:48 |   |  【コメント編集】
■こんにちは~
ラテちゃん、不安そうな表情が可愛い
スム父さん、何だか楽しんでるみたい♪
わぁ~北斗くんと、海斗くんのシャンプー始めてだー
えぇ~海斗くん、顔にモロかけられてる!!!
うちなんて、顔にちょっと水が掛かっただけで大慌てなのにー
くいな |  2010.04.09(金) 12:06 |  URL |  【コメント編集】
カリスマトリマーさんの登場ね(笑)
毛玉できてると可哀想だもの
きっと、ラテちゃんも、すっきりしたと思うよ♪

大丈夫!
毛は伸びるから(^^;
きゃふ |  2010.04.09(金) 13:10 |  URL |  【コメント編集】
ラテちゃんも、北海くんも大人しく洗われてくれるんですねー!!
うらやまし!!

ハルはお風呂きらいなので、普段のブログのハルからは想像できないくらい狂犬になりますよ!!
ホント、荒れ狂うんです(笑)
私と旦那のふたりがかりで、なんとかやってます(^_^;)

海ちゃん、思いっきりシャワー掛けられてるー!!
カワイイ☆
ギョン |  2010.04.09(金) 13:25 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.09(金) 15:15 |   |  【コメント編集】
こんにちは(^^)
突如3人まとめてシャンプーでっか~
スム父母美容室だね(^m^)
あ、うちもそろそろ開店しなくちゃだわっ(爆)
海斗くん、頭からシャワーが平気なんだw
すげぇヽ(^▽^)ノ
ラテちゃん、毛玉なくなったかな~?
ぽちぽちっとな☆
山田(仮名) |  2010.04.09(金) 16:38 |  URL |  【コメント編集】
■ぴいこ&ふうこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
今日も眠いぃー(笑)
やっぱり春だからかなぁー^^;汗

ラテちゃん。私とスム父が来ると大抵爪切りだったりシャンプーだったり
されるから困ってるかもー^^;

海斗って他の子が平気なことを怖がって他の子が怖がることが
平気だったりするけっこうな変わり者なんですーヘ(゚∀゚*)ノ
普通頭からかけたら大変なことですよねー。
海斗は平気。。。おかしいでしょ。
スムチー母 |  2010.04.09(金) 16:50 |  URL |  【コメント編集】
■ayu*ayuさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
カットはめーっちゃテキトー。
だから大変なことになってるよ(ノノ><)ノノ
最初は毛玉とパッドだけのつもりだったのにナゼか全身カットに・・・。

そうそう、海斗平気なんだぁー。
普通は怖がるよねー(汗)
北斗もダメだょー。
スムチー母 |  2010.04.09(金) 16:51 |  URL |  【コメント編集】
■あずきのかぁちゃんさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ラテちゃん、ビックリだっただろうなぁー^^;
台の上で最初は大人しくしてたけど最後は飽きちゃったのか我慢しきれなくなったのか
すんごい暴れてたぁ(ノノ><)ノノ
そそ。北海も洗う予定だったし一緒に洗っちゃったほうがラクチンだよねーってんで♪
あらっ。なんもしてくれないんだぁー(汗)
てか、してくれない人の方が多いかなぁ?
スム父は私より洗うのは上手っ☆
ただしカットは・・・ヘ(゚∀゚*)ノ
スムチー母 |  2010.04.09(金) 16:53 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.09(金) 16:53 |   |  【コメント編集】
■ふりこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お腹とか飾り毛を少しきったりとかすればいいのに太もも
切ってたから驚いちゃいましたっ(@▽@)
そこの毛は・・・短いのにナゼ切った?って感じ(笑)
伸びるから大丈夫だよねっ。そうだよねっ!あはははは

そそ、海斗だけお顔に掛けるの平気。
ちょいおかしな子みたいー☆笑
他の方のコメ見てもみんな嫌がるって書いてるよー!
ちなみに北斗も嫌がるょヘ(゚∀゚*)ノ
スムチー母 |  2010.04.09(金) 16:55 |  URL |  【コメント編集】
■yukiさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
あ、利用しない方がいいと思います。
ナゼそこきっちゃうってとこが短くなってるはずですからぁー(笑)
yukiさん上手だと思う☆☆

海斗ねー。おかしいよねー(笑)
海斗だけなのょ~。爆
北斗もダメだょー^^;怖がるんだゎ(ノノ><)ノノ
てか、コメ見ても他の子もダメみたーい!
やっぱり海斗が変なんだゎ^^;
スムチー母 |  2010.04.09(金) 16:59 |  URL |  【コメント編集】
■あわさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
あらら。レモンちゃんも毛玉がぁ^^;汗
しかもハサミダメかぁー。
レモンちゃん暴れちゃうのかしらぁー?
ラテちゃんは暴れないから大丈夫でしたぁーo(〃^▽^〃)o

顔に掛けて大丈夫なの海斗だけ~^^;
しかもコメ見てもやっぱりみんなダメみたぁーい!
海斗のビビリポイントって他の子と違うからおもしろいですー(笑)
スムチー母 |  2010.04.09(金) 17:01 |  URL |  【コメント編集】
■みぃさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ラテちゃんの毛は伸びるから大丈夫だよねっ☆
そうだねー(笑)
伸びるのを待とう!
てか、伸びる前にお姉さんに見られたら大変だぁーヘ(゚∀゚*)ノアヒャッ

そうそう。海斗は大丈夫なのー!
ちょい変な子だよねー(笑)
普通はたぶんダメだと思う^^;汗
他の子もみんなダメって書いてるよー!
北斗もダメだし(ノノ><)ノノ
スムチー母 |  2010.04.09(金) 17:03 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
突如開店でーす♪笑
ラテちゃん。。。どうだろ?
さらに可愛くなったかガタガタな毛で・・・か(笑)
北海もだょー♪
海斗・・・すごいでしょー!
ビビリなのにこれは怖くないんだょー。
ビビリポイントがイマイチズレてるんだゎヘ(゚∀゚*)ノ
スムチー母 |  2010.04.09(金) 17:10 |  URL |  【コメント編集】
■conspiritoさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そそ。3名様でしたぁー☆
北斗のビビリすごいでしょー(笑)
この方ってシャンプーの時だけなんだかチワワー!って気がするの。
他は北斗は人間なのょ~。あははははー

PCよかったですねー♪
おぉー!同じく長年使ってるんですねっ♪
スムチー母 |  2010.04.09(金) 17:11 |  URL |  【コメント編集】
今日はお風呂タイムだったんですねー。
3ワンちゃん、入れるの大変だったでしょ~
海斗君、お水かけられても平気なんですね。
すごいなーv-10
bebiママ |  2010.04.09(金) 17:37 |  URL |  【コメント編集】
ラテちゃん カットまでされちゃったんですね~
パパさんとママさんの息が合ってるので
すばやく終わったみたいですね~
シャンプーだけでも疲れるのに
お疲れ様でした
みんな きれいになってよかったね~

お洋服のお店見てくださったんですね~
売り切れてたみたいですみません
ミュウちゃんまま |  2010.04.09(金) 18:55 |  URL |  【コメント編集】
■mihoさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんょ~(汗)

ざっくりいっちゃったほうがいいかねっ?
太ももは切らんでも・・・笑
どちらかというとお腹の毛とかお尻周りの毛とかさぁー。
飾り毛を少し長さ整えるとかじゃない?笑

そそ。海斗は変だよね。シャワー掛けられるのが平気なのに歯磨き嫌いとかさぁー。
お薬甘いのに大嫌いとか・・・なんだょー(笑)
イヴ君以外は大暴れなんだぁ(゜▽゜;)ノ
リン蔵なんていい子に入るイメージたっぷりなんだけどぉー!
お風呂場がダメなら洗面台は??それもダメ?
うち、家では洗面台だょー☆
滑るけど・・・汗
だけどこないだ滑らないの発見したのー!
今度買おうと思って♪
てか、ペット用高いから100均とかで車に置く滑り止めとか売ってたら便利かも☆
今度見てみよー♪笑
スムチー母 |  2010.04.12(月) 16:15 |  URL |  【コメント編集】
■元ママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
3ワン入れるの大変ですよねー^^;
スム父が頑張ってくれましたぁー!!ヾ(@^▽^@)ノワーイ
トリミングセットはもってないですょ^^;
我家にあるのはラバーブラシと爪切りだけっ(笑)
スムチー母 |  2010.04.12(月) 16:26 |  URL |  【コメント編集】
■もなかマミーさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんですー(汗)

うん♪さっぱりょーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ラテちゃん大丈夫かしらぁー?
一週間も経てば馴染んだかなぁ?笑
北海コンビみたいになったら大変だゎょヘ(゚∀゚*)ノ

海斗・・・ウケルでしょっ。逃げないのっ。
滝修行も出来るかなぁ?笑
スムチー母 |  2010.04.12(月) 16:30 |  URL |  【コメント編集】
■ミューさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんですー(汗)

うん♪スッキリしたのは良かったですゎ♪

海斗、すごいでしょー!!
他の子はやっぱりみんなダメみたいだゎ^^;
海斗ぐらいだゎ。大丈夫なの(笑)

?小さいころからわんこと暮らしてる方ってスム父のこと???
スム父家はわんこ飼ったことないょー(爆)
北海が初めての子ですのっ。
んで、ラテちゃんもお姉さんの初めての子っ☆
だから実家にわんこが居るのも最初はおかしな感じだったみたいょー(爆)
今は自然と3ワン居ても大丈夫ヾ(@^▽^@)ノ
最初はトイレがどうとかみんなで大慌てだったんだょ(笑)
スムチー母 |  2010.04.12(月) 16:33 |  URL |  【コメント編集】
■鍵コメ1さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとー♪
スムチー母 |  2010.04.12(月) 16:33 |  URL |  【コメント編集】
■くいなさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてすみませんっ(汗)

ラテちゃん。。。めちゃ不安そうですよねっ^^;汗
シャンプー嫌いみたいですゎ。
北海のシャンプーお初ですかぁ?
そういえば前はよく載せてたけど最近写真撮らないからなぁー^^;アハ
夜に洗っちゃうことが多くて写真撮らないんですよねー(笑)
海斗・・・ウケルでしょ。
毎回掛けられてもへっちゃらみたいっ☆☆
普通は大慌てですょねー^^;
スムチー母 |  2010.04.12(月) 16:43 |  URL |  【コメント編集】
■きゃふさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんですー(汗)

超カリスマですっ(笑)
毛玉・・・痛いんだってねー(汗)
ガッツリきりましたっ(`・ω・´)ゞ
解けるとこは解いたけど解くのも痛いって怒ってたぁー(ノノ><)ノノ
そうょねっ!伸びるから大丈夫ょねっ!
左右で長さ違うけど問題ないゎょねっ?笑
スムチー母 |  2010.04.12(月) 16:44 |  URL |  【コメント編集】
■ギョンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんですー(汗)

うんうん♪けっこう大人しいですょー♪
ハル君がお風呂入ってるとこ見てみたゎ!!
どんな狂犬に??笑
2人がかりでなんとかってけっこうすごいよねっ??なんでそんなに嫌いなんだろう??

海斗は・・・ちょい変わり者っヘ(゚∀゚*)ノ
スムチー母 |  2010.04.12(月) 16:47 |  URL |  【コメント編集】
■鍵コメ2さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんですー。

そういうことぉ~!
だけどやっぱり登録しようと企んでおりますー☆
だけどだけどちょい待ってねっ。
写真をまだ用意してないのー(ノノ><)ノノ
スムチー母 |  2010.04.12(月) 16:48 |  URL |  【コメント編集】
■山田(仮名)さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんですー(汗)

そそ、突如オープンっ♪
頑張りましたぁーヾ(@^▽^@)ノ
山田美容室もそろそろオープンですねー♪
そそ。海斗はシャワーかけらえるの平気なの。だけど水が好きなわけじゃないんだょー。
そこが不思議ポイントですゎ(笑)
ラテちゃんの毛玉は見事なくなりましたぁーo(〃^▽^〃)o
スムチー母 |  2010.04.12(月) 16:57 |  URL |  【コメント編集】
■鍵コメ3さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうです♪
私も貢献したいと思いますっ(`・ω・´)ゞ
スムチー母 |  2010.04.12(月) 16:58 |  URL |  【コメント編集】
■bebiママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてすみませんっ(汗)

3ワン入れたのスム父だから私は大変じゃなかったけどスム父は
大変だったかも?
でも楽しそうでしたぁー♪
海斗は不思議と平気なんですー(笑)
スムチー母 |  2010.04.12(月) 16:59 |  URL |  【コメント編集】
■ミュウちゃんままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんですー(汗)

ラテちゃん、なんだかぼさぼさカットになっちゃいましたぁー^^;汗
でもすぐ終わりましたょっ♪
スム父頑張りましたぁー!

お店見ましたぁー♪
かわぃぃお洋服いっぱーいo(〃^▽^〃)o
だけどちび太君のが一番かわぃぃと思ったんだぁ♪
今度また再販とかあったら教えてくださーい♪
スムチー母 |  2010.04.12(月) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
