2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.09 (Fri)

☆☆お風呂後の北海ラテ☆☆

明日はムフフなスム母です。
みなさん、こんにちわ

明日はねー。釣りじゃないの。北海とどっか行くわけでもないの。
明日は明日の風が吹く~。オイッ。
そうじゃなくて明日はスム父バイクがやってくるのですゎ♪
埼玉から北海道上陸したのは先月・・・。
その後ちょこちょこ下取り車の関係でごたごたしたものの(譲渡の関係?)
明日無事我家に到着ですっ(`・ω・´)ゞ
午後から?夕方から?天気が崩れるみたいなので朝一でお迎えに行くのー☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、またも日曜日。
今日はお風呂後の様子を♪
お風呂から上がるとハイテンションになるのはナゼかしらぁ?
いつも疑問に思っている私(笑)
今度調べてみようかなぁ。
犬の不思議行動みたいなの解説してくれてるHPはあるかしらぁ?爆
IMG_2372.jpg
よかったねー♪笑
海斗もすーりすりヘ(゚∀゚*)ノ
IMG_2370.jpg
IMG_2380.jpg
あ、このすーりすりが二日前のブログの最後に載せた真相でしたぁー(笑)
これは乾かしたいのかシャンプーの匂いを取りたいのかっ?
ワンコってわんこ臭がしてる方が落ち着くてって言うじゃないっ。
匂いがわんこ同士では名前みたいなもんみたいなことを聞いたことがある。
だからきっと香水とかはダメょ。きっとわんこにはダメなのょ。
人間が好きな匂いとわんこが好きな匂いは違うもんねー。
だからシャンプーの匂いとかもイヤなのかもだゎ☆☆
勝手な推測。なんせテケトー星人だもんっ!あはははは
IMG_2396.jpg
うん♪もちろん可愛くなったょーо(ж>▽<)y ☆

北海ラテの3ショットだぁーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
IMG_2389_20100409200501.jpg
おぉー♪くんてい(燻製)効果絶大だゎ♪
ラテちゃんも燻製は大好きみたいっ♪
めちゃ大喜びで食べてくれたもんねー( ´艸`)ムフッ♪
燻製食べて満足したあと、北海は・・・。
IMG_2401_20100409200622.jpg
日向ぼっこ~o(〃^▽^〃)o
気持ち良さそうだけど帰らなくてはなりませぬ~・・・。

また次は4月末にラテちゃんと合流だねっ☆

皆様、よい週末をぉ~♪
でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:08  |  家族  |  TB(0)  |  CM(48)  |  Top↑

Comment

■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.09(金) 20:45 |   |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.09(金) 21:23 |   |  【コメント編集】
こんばんは
私の予想当ってた~
おちりの乱れでわかったんだ
3わんのシャンプー大変だったでしょ
自分にとってはいやな匂いなのかな?
海たんの横眼這い可愛いな(^.^)/~~~
ぴいこ&ふうこ |  2010.04.09(金) 21:51 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.09(金) 22:36 |   |  【コメント編集】
おぉー!!
北海トリミング屋さんオープンで
さらにもっともっーと可愛くなったね☆

シャンプーすると疲れちゃって
こっちがお風呂につかりたーいって気持ちになっちゃいますよ(´Ψ`)ウフフ
そのあとはお昼寝タイムに突入するコト間違いなしです!!
ちわップルまま |  2010.04.10(土) 00:14 |  URL |  【コメント編集】
お風呂に入って、日向ぼっこ(*^_^*)

気持ち良さそう~
私北斗君、海斗君と一緒にのんびり日向ぼっこしたいわ♪

↓海斗君、大胆にスム父さんにお湯をかけられていますね(笑)
fuku |  2010.04.10(土) 00:34 |  URL |  【コメント編集】
私は、わんこにとっての匂いって人間の服みたいなものって聞いたことがあるよ~。
だから洗って匂いを洗い落とされちゃうと、まっぱでその辺歩いてるみたいで落ち着かないから、大急ぎで匂いを取り戻そうとスリスリするんだって。
本当のところは分かりませんけどね。
あわ |  2010.04.10(土) 01:04 |  URL |  【コメント編集】
実家に戻って以来、2チーのお風呂の間隔がどんどん広まってるんだわぁ(^ー^;)
アパートとかのお風呂と違うから寒いし、面倒だしで…
ぼさぼさになってるよぉo(>▽<)o
でもって写真撮るのも不可能になってるよん(*・∀-)☆

みんなキレイキレイしてもらった後は
走ったりすりすりしたりかわいいね❤
最後は日向ぼっこ、たまら~んヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
私がすりすりしたくなっちゃう(=^з^=)
☆さ~や☆ |  2010.04.10(土) 01:49 |  URL |  【コメント編集】
テンション上がっている姿~見てみたいわ♪
結構、激しいのかな???
フフ♪
海斗君ん御スリスリ姿も可愛いわi-176

そうそう!
わが家はシャンプー後はみんなネムネムみたいでバタンキューが多いかも。。。(笑)

日向ぼっこに燻製待ち。
可愛いねん♪
ViVi&eve |  2010.04.10(土) 02:27 |  URL |  【コメント編集】
お風呂あがり後はテンションUPなの???
自分で乾かすなんて偉いねぇ~。

スム父バイク、楽しみですねぇ~。


元ママ |  2010.04.10(土) 05:59 |  URL |  【コメント編集】
あ~判ります判ります^^;
ナナさんは特にしないけど
らきお君はある程度ドライヤーで乾かしたら
もの凄い勢いでリビングに走っていってソファーにスリスリしてますよ(笑

でね、笑えるのがお散歩から帰ってきた後も
タオルにバイオチャレンジをスプレーして足から身体から拭いているんだけど
その後もソファーにスリスリしてるのよ^^;
なので、綺麗になった体をソファーに染み付いている自分の匂いを擦り付けて
元に戻しているのかなぁ~なんて思ってるんだけどね(笑

バイク、楽しみですね~♪
ミュー |  2010.04.10(土) 08:23 |  URL |  【コメント編集】
3わんこのシャンプーは大変ですね!!

お友達に
家でのドライヤーは
洗濯機の上がいいよ~~
って教えてもらって
我が家では 利用しています

高さもあり スペースもちょうどいいので
わんこはおとなしくしています

ラテちゃんには せまいかもしれないけど
おすすめです。。v-10
めろの母 |  2010.04.10(土) 10:44 |  URL |  【コメント編集】
こんにちは(^^)
スム父さん、バイクが来るのね~
これからの季節、新しいバイクでお出かけが楽しみだね(^^)

シャンプーの後ってテンション☆アゲアゲになるよね?
あれ、なんでだろう。
うちもここあは狂ったように走り回るよ(笑)
みるくさんは・・・ぷるぷるするだけで変化なしw
犬によって違うんだろうか?
燻製食べてマッタリしてるふたりが、めちゃかわいい♪
ラテちゃんが期待いっぱいで燻製をまってる顔もいいわ~(笑)
ぽちぽちっとな☆
山田(仮名) |  2010.04.10(土) 12:37 |  URL |  【コメント編集】
バイク、今朝やってきたのか~!!
もう出会えている頃ですね☆

うちの場合、お風呂はいると、テンションあげあげ・・・というより、荒れ狂います。
まさに狂犬(笑)
お風呂嫌いなので、超怒るんですよーー(^_^;)
たしかに、絨毯に体スリスリしますよねー!!
体拭いているんだと思ってました。
ハルは雨の日の散歩の後もスリスリしています。
でも、サロンでのトリミングの後はやりません。
しっかり乾いていないと拭くのかな~と思います!!
ギョン |  2010.04.10(土) 14:32 |  URL |  【コメント編集】
もう、バイク来てるんだよね?
早速、乗ってるのかな???
きゃふ |  2010.04.10(土) 16:52 |  URL |  【コメント編集】
バイクが来るんですね。
もうスム父さんはワックワクなのでは?
そっかぁ~お風呂上りの行動も納得。
ワンコってシャンプーの匂いより
自分の体臭の方が落ち着くんでしょうね。
よくお互いのお尻とかも嗅ぐし
臭くないのかな?って思うけどそれが普通なんだね~。
Bikkyママ |  2010.04.10(土) 18:13 |  URL |  【コメント編集】
うちもお風呂のあとは大騒ぎだよ~。
手を洗っただけでも大騒ぎだけど
ヾ(@^▽^@)ノわはは

お風呂上りは、かわいいね~。
r* |  2010.04.10(土) 19:48 |  URL |  【コメント編集】
我が家は、セナが走り出しますー。いったいあれはなんなんでしょうねーv-411
お風呂から上がってきた子にも、大興奮しますよーv-362
ななふしぎですねー
bebiママ |  2010.04.10(土) 20:35 |  URL |  【コメント編集】
おぉーーとうとう、バイクやってくるんですね!
って、もう来てるのかな?

お風呂上りは、きれいになって、
かわいさも数倍アップだね♪
ふりこ |  2010.04.10(土) 21:24 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.10(土) 22:39 |   |  【コメント編集】
いよいよスム父さんのバイクが到着するんですね。
事故がないよう気を付けて乗ってくださいね♪

3ワンちゃんは、シャンプーを終えてピカピカv-352 になったんですね。
北海君、イケメン度i-184i-184ですよ~ v-433
このタイミングなら海斗君、ガールフレンドが出来るかもよ(笑)

あとは『あそびまとー』攻撃の連打なのだぁ~
かっか |  2010.04.11(日) 00:42 |  URL |  【コメント編集】
お風呂の後ってテンション上がりますよねぇ。
くるみもドライヤー中はドタバタと、
ハイテンションで暴れてますよ(苦笑)

海斗くんもシャンプーのいい匂いは気に入らないみたいですね~。
人間にはいい匂いでも、ワンコには変な臭いなんでしょうか?
くるみもシャンプー後には、
スリスリしまくりですよ!!
yuki |  2010.04.11(日) 01:18 |  URL |  【コメント編集】
こんにちは!すっかりご無沙汰しておりました。
実家のことも落ち着いたので、ブログも再開しようと思います。
よろしくお願いします。
マイケル神戸 |  2010.04.11(日) 15:36 |  URL |  【コメント編集】
こんにちは

分かる気がします
人間とワンコの好きなにおいは
確実に違いますよね

コロは、くさーい臭い大好き
はい、ネコのウ○○
嬉しそうにつけて帰ってきたことありますから(><)

でもね、家の娘、シャンプー後のワンコより
シャンプー前のワンコの匂いがスキーって
よく、コロの耳の匂い嗅んでいます(笑)
con spirito |  2010.04.11(日) 17:03 |  URL |  【コメント編集】
■鍵コメ1さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
いつもありがとうです♪
感謝~♪♪
スムチー母 |  2010.04.12(月) 17:02 |  URL |  【コメント編集】
■鍵コメ2さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
いつもありがとー♪♪
忙しいのに来てくれてうれしぃっすー!
スムチー母 |  2010.04.12(月) 17:03 |  URL |  【コメント編集】
■ぴいこ&ふうこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ハイっ。当たりでーすo(〃^▽^〃)o
3ワンシャンプーしたのはスム父だから私はなーんも大変じゃなかったです(笑)
やっぱりシャンプー後の匂いっていやなのかなぁ?いい匂いなのにぃー!
スムチー母 |  2010.04.12(月) 17:05 |  URL |  【コメント編集】
■鍵コメ3さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
おぉー!そかぁー。
釣り三昧でも無いかもしれないけどまだ不明なのー(ノノ><)ノノ
行きたいけどわが子・・・大きな子にはガウガウ酷いからスム父が
無理じゃない?っていっとったー。
スムチー母 |  2010.04.12(月) 17:24 |  URL |  【コメント編集】
■ちわップルままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ナゼか開店しちゃいましたぁー(笑)
スム父がほとんどやってくれたから私は疲れてないょっ♪
でもシャンプーした後って疲れますよねー(ノノ><)ノノ
私、夜に入れることが多いんだけどかなり入れる前に気合がいりますもんっ(笑)
スムチー母 |  2010.04.12(月) 17:25 |  URL |  【コメント編集】
■fukuさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
日向ぼっこは気持ち良さそうですよねー( ´艸`)
この後帰ってきたんだけどなんだか幸せそうだったからもう少し寝せてあげたいとこでしたぁー。
でも次の日は仕事だったし早めに帰らなきゃ私とスム父の体力がっ^^;
なんせ朝の3時半起きでしたからぁー(笑)

そうそう、海斗は頭に掛けられてもへっちゃらなんですょー!おかしな子だと思わない?
スムチー母 |  2010.04.12(月) 17:27 |  URL |  【コメント編集】
■あわさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
なるほどー!
お洋服みたいなものなんだぁー。
私が聞いたのとはちょい違うけどまぁ、似たようなことのような気もするゎ。
とりあえず自分の匂いを取り戻したいのは確実みたいな気がするー♪
たしかにホントのところはわからなぃ。
わんと話が出来たらいいのになぁー( ´艸`)
あ、あの話が出来るハイジとかなら知ってるのかなぁ?
スムチー母 |  2010.04.12(月) 17:29 |  URL |  【コメント編集】
■☆さ~や☆さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
あらっ^^;汗
アパートと違ってめんどうなのねっ(汗)
でも今時期はまだあんま汚れないから大丈夫かも?
それにシャンプーしてなくてもマイト君とみゅうたんはめーっちゃめんこいょっo(〃^▽^〃)o

日向ぼっこ・・・気持ち良さそうだよねー♪
ぬくぬくぼけぇーってしてたょっ♪
スムチー母 |  2010.04.12(月) 20:34 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
テンション上がったらすごい走るの速いょー!笑
なんかめーっちゃぶっ飛んでるっ(笑)
海斗のスリスリもおもしろいでしょー♪
おぉー!sistersはネムネムになるのねっ☆
めんこーいo(〃^▽^〃)o
スムチー母 |  2010.04.12(月) 20:38 |  URL |  【コメント編集】
■元ママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お風呂上りはテンション上がるみたいだょー☆
そそ。海斗は自分でなんか乾かしてるゎ☆
ドライヤー嫌いな二人だからタオルドライだけで毎回終了なのですっ(`・ω・´)ゞ
寒い時期だけドライヤーやったりするけど^^;汗

バイク到着です!
スムチー母 |  2010.04.12(月) 20:40 |  URL |  【コメント編集】
■ミューさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ナナねーちゃんはしないんだぁー☆
だけどやっぱりらきお君はスリスリするのねっ♪笑

おぉー!お散歩後もやるんだぁー☆
バイオチャレンジを取りたいのかなぁ?
おもしろーい!
スムチー母 |  2010.04.12(月) 20:41 |  URL |  【コメント編集】
■めろの母さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
シャンプーはスム父がやってくれました!
ドライヤーは洗濯機の上かぁー☆
なるほどっ!
あ、でもラテちゃんを乗せるのは辛いかも^^;汗
チワワならではかもですねー☆
今度乗せてみますっ(笑)
スムチー母 |  2010.04.12(月) 20:59 |  URL |  【コメント編集】
■山田(仮名)さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
スム父バイク来ましたょー♪♪

うん。シャンプー後はテンション上がりますー!
そんでその後落ちます(笑)
なんでなんだろうね?私も疑問ですー!
あ、みるくちゃんは変わりなしなの?不思議ー!笑
性格なのかなぁ?
北海はすごいょヘ(゚∀゚*)ノたぶんここあ君と一緒ですー!
燻製はみんなに人気みたいですー♪
作ってるスム父もうれしぃ限りですゎo(〃^▽^〃)o
スムチー母 |  2010.04.12(月) 21:01 |  URL |  【コメント編集】
■ギョンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ハル君はお風呂後もしばらく荒れてる?笑
狂犬って・・・ヘ(゚∀゚*)ノ
みてみたいっ。
今度是非お風呂後のハル君を動画で・・・(`・ω・´)ゞ
あ、雨の日のあともスリスリするんですねー。
なんなんだろうね?あ、トリミング後はしないんだぁー。
乾いてないのが気に入らないのかなぁ?うちはどうなんだろう?笑
スムチー母 |  2010.04.12(月) 21:04 |  URL |  【コメント編集】
■きゃふさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
早速乗ってまーす(`・ω・´)ゞあははははー
スムチー母 |  2010.04.12(月) 21:05 |  URL |  【コメント編集】
■Bikkyママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
バイク来ましたょー♪
スム父。タイヤ見て惚れ惚れしてましたゎ(笑)

お風呂上りの行動はただの想像だから気にしないでください。
たぶんそうだろうなぁーみたいなっ?笑
でもたぶんだけど自分の匂いの方が落ち着くんだろうと思うゎ☆
おちりはきっとその子のことを知るためとかなんだろうねー。
ご挨拶だもんねっ!
スムチー母 |  2010.04.12(月) 21:07 |  URL |  【コメント編集】
■r*さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お風呂の後はやっぱり大騒ぎなんだぁーo(〃^▽^〃)o
手を洗っただけでも?うーん。手だけって洗ったことあんまないなぁー(爆)
スムチー母 |  2010.04.12(月) 21:09 |  URL |  【コメント編集】
■bebiママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
セナ君だけなんだぁー!
ビックリですー!
なんでテンション上がるんだろうねっ?
あー!わかるー!うちも相手に対してもすごいですゎ(笑)
スムチー母 |  2010.04.12(月) 21:10 |  URL |  【コメント編集】
■ふりこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
バイクやってきましたょー♪

お風呂上り・・・可愛さも数倍アップだなんてーo(〃^▽^〃)o
ありがとですー♪
スムチー母 |  2010.04.12(月) 21:11 |  URL |  【コメント編集】
■鍵コメ4さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
毎日ありがとうですー♪
楽しんでもらえるとうれしぃですーo(〃^▽^〃)o
スムチー母 |  2010.04.12(月) 21:12 |  URL |  【コメント編集】
■かっかさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
バイク到着しましたょー♪

シャンプーしてピッカピカ~♪♪
イケメン度上がりましたぁー?
ありがとうですーo(〃^▽^〃)o
ガールフレンド出来るかなぁ?
ナンパしに行かなかったなぁー・・・。残念っ。
スムチー母 |  2010.04.12(月) 21:15 |  URL |  【コメント編集】
■yukiさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
テンション上がるー!
くるみちゃんもテンション上がって暴れるんだぁ(笑)

海斗・・・そそ。シャンプーの匂いはたぶん気に入らないんだと思われます^^;
アロマの匂いとかもどうやら嫌いみたいだしっ。
アロママッサージしてもらおうと思ったことがあるんだけど、全部イヤだって
拒否ってマッサージどころじゃなかったです^^;汗
くるみちゃんもスリスリするんだぁ♪あははははー
スムチー母 |  2010.04.12(月) 21:17 |  URL |  【コメント編集】
■マイケル神戸さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お久しぶりですー♪
復活ですねっ!
これからまたヨロシクお願いします♪♪
スムチー母 |  2010.04.12(月) 21:18 |  URL |  【コメント編集】
■con spiritoさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
たぶん、わんこの好きな匂いって違いますよねー☆
あらっ。コロちゃんってば・・・ヘ(゚∀゚*)ノ
そりゃ勘弁ですねー(汗)
でもコロちゃんはウッキウキだったのかなぁ?笑
あ、たしかにワンコくさーい感じもいいですよねっ(笑)
肉休の香ばしい匂いとかっ!
私、オケツの匂いとかも好きですーヘ(゚∀゚*)ノ
スムチー母 |  2010.04.12(月) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
