2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

☆☆お初ボート☆☆

回復なスム母です。
みなさん、こんにちわ

昨日は一昨日(日曜日)の釣り疲れや筋肉痛でけっこうダルダルな1日だったけど
今日はどこも痛くないし回復ー♪o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
風が強くて日曜日は疲れたょー。
あ、今日の記事も釣りだけどこれは先々週の日曜日のことねっ(笑)
北海は登場しませんので興味の無い方はスルーしちゃってくださーい!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
先々週の日曜日・・・(5月16日)
風も波もなしっ♪絶好の釣り日和ヾ(@^▽^@)ノワーイ
今年初の太平洋へと行ってまいりましたぁ!
船と言っても貸しボート♪スム父が運転で私がアンカーの上げ下げ係り。
これで次の日は背中が筋肉痛に(笑)
貸しボートのとこへ到着するとココのおじさんが・・・。
『今年も来たかぁー!』と、しっかり覚えててくれましたぁ♪笑
覚えててくれるとうれしぃもんですなぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
釣れるポイントもおじさんに教えてもらってしゅっぱーつ(`・ω・´)ゞ
カメラ 563
朝は微妙なお天気・・・汗
ほのぼのとする天気ですゎo(〃^▽^〃)o
ポイント到着後すぐにスム父が・・・。
カメラ 566
なかなかデカイ。イシモチを釣り上げたぁヾ(@^▽^@)ノワーイ
おめでと♪
この後も・・・。
カメラ 570
デカイ♪
でもまだサイズアップを図りたいスム父・・・。
カメラ 573
36cm!でもまだかぁー・・・。
そしたら来たぞっ!
カメラ 582
40cmオーバーヾ(@^▽^@)ノワーイ
やったねー!
ナゼか・・・。
カメラ 580
ヤドカリさんまでヘ(゚∀゚*)ノこんなん釣れるのねっ(笑)

その間、私は・・・。
カメラ 568
のーんびりとボチボチなサイズの方々を・・・。
釣って楽しんでおりましたぁー(笑)
しかし・・・。
カメラ 571
全然釣りたくないカジカさん・・・。
しかもデカイぃー(ノノ><)ノノカジカ触るの嫌いなのょねー・・・汗

今回はスム父に惨敗^^;汗
まぁ、次回頑張ればねっ!

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  20:08  |  釣り  |  TB(0)  |  CM(34)  |  Top↑

Comment

おおーー!
すごい!
大漁じゃないですか~。
、、って、やどかり、デカっ!(驚
さすが、太平洋~全部がでっかいどーー!
ふりこ |  2010.05.25(火) 20:24 |  URL |  【コメント編集】
太平洋で釣りだったのね☆
スム父さん絶好調だったのねー♪
でも。*matSuЯi*。カレイは小さ目がスキー(。-∀-)ニヒッ

頭と内臓取って、そのまま唐揚げにできちゃう小さめサイズ好みですー。

カジカ嫌なのっ?
食べるのは好き??
。*matSuЯi*。カジカのみそ汁大好き”ヽ(´∀`◎)ノ”
我が家はみんな大好きよー♪

あーっ!
カジカのみそ汁が恋しくなってきたわぁ(*´エ`*)
。*matSuЯi*。 |  2010.05.25(火) 20:29 |  URL |  【コメント編集】
ひらめか、かれいと思ったんだけど、イシモチていう名前なんですねー
大量だv-411
お刺身とかおいしそうですよねv-343
bebiママ |  2010.05.25(火) 21:25 |  URL |  【コメント編集】
いよいよ釣りがスタートですね~♪
貸しボートのおじさんに覚えられているなんて
本当に何度も足を運んだのね~(笑

それにしても凄い小さいのから大きいのから
たくさん釣れたね~♪
何尾くらいお持ち帰りになったのかしら~?
たくさんあってもスムチー父さんが捌いてくれるから安心だね~☆
ミュー |  2010.05.25(火) 21:29 |  URL |  【コメント編集】
こんばんは
スム父さん4匹も釣ったの!
それもかなり大きいじゃない、行った甲斐があった
ってものですね(^.^)/~~~
いしもちって食べられるんでしょ、どんな味かな~
ママさん次回は是非リベンジしてねv-219
ぴいこ&ふうこ |  2010.05.25(火) 21:39 |  URL |  【コメント編集】
いいなあ~ こんなデカイカレイが何匹も釣れるなんて!
釣りてー!煮付けで食いてー!
マイケル神戸 |  2010.05.25(火) 22:40 |  URL |  【コメント編集】
お久しぶりで~す♪♪
スムチー一家、みなさんお元気そうですね~(#^.^#)

ヤドカリも釣れちゃうなんて!ビックリだわ!

更新休んでる間に、北斗くんお誕生日だったのね~~
遅くなりましたが、おめでとうございま~すヾ(≧∇≦*)/
こめまま |  2010.05.26(水) 00:18 |  URL |  【コメント編集】
すごーい!!
デカっw(゜o゜)w
いつも釣りしてるの見たらやってみたくなるけど
魚触るの無理かも~。
針も怖いしー(笑)
ayu*ayu |  2010.05.26(水) 00:25 |  URL |  【コメント編集】
スミマセン!
今日もお仕事バタバタで、朝早いので読み逃げ&ポチ逃げです!!

また、夜にでもゆっくり読ませて下さいねん♪
ViVi&eve |  2010.05.26(水) 05:10 |  URL |  【コメント編集】
おぉ~今回もスゴイですねー!!
楽しそう♪
釣りたくないカジカさん、って笑っちゃいました☆
手触り良くないのかな!?
やどかり可愛い☆やどかり大好きです♪
ギョン |  2010.05.26(水) 09:30 |  URL |  【コメント編集】
イシモチって、カレイ?
似てるね~!

イシモチも、グリーでこの前まで必死に釣っていたわ(笑)
やっぱ本物は迫力あるなぁ☆
たま |  2010.05.26(水) 11:46 |  URL |  【コメント編集】
えっ!イシモチ?カレイ?ヒラメ?
地域によって呼び名が違うの?
それとも、違う魚なのかなぁ?
それにしても、釣り堀なみに大漁じゃない(笑)
筋肉痛になっても、こんだけ釣れりゃ~大満足だね♪
まゆまゆ |  2010.05.26(水) 14:24 |  URL |  【コメント編集】
■ふりこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
大漁ってほどではー^^;汗
写真撮った以外にも釣れましたけど撮りたいのだけ撮りましたぁ(笑)
サイズは大きいですっ♪
だから太平洋は楽しいーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
スムチー母 |  2010.05.26(水) 15:02 |  URL |  【コメント編集】
■。*matSuЯi*。さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうそう。スム父絶好調だったっぽいっ☆うらやましぃ!
私は微妙ーなのを釣っておりましたぁ(笑)
私もカレイのから揚げ好きー( ´艸`)
美味しいよねっ♪

カジカ・・・これはギスカジカだょ(ノノ><)ノノ
マカジカだかなら持って帰るとスム父が言っていたっ。
私は汁物に魚が入ってるの苦手だからカジカ汁とかダメなのー(汗)
よって、カジカを見てもトゲトゲで気持ち悪いぃーとなるヘ(゚∀゚*)ノ
釣り好きなのに実は嫌いな魚が多い私・・・アハ
スムチー母 |  2010.05.26(水) 15:04 |  URL |  【コメント編集】
■bebiママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
イシモチはカレイですー!
書き方悪くてすんませんっ(汗)
お刺身では食べなかったですねー。一夜干しにして食べました。
スムチー母 |  2010.05.26(水) 15:05 |  URL |  【コメント編集】
■ミューさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうそう、けっこう通ってますもんっ(笑)
春と秋に必ず現れるから仲良しみたいです(笑)
生鮭と新巻鮭を交換してくれたりホタテをくれたりなんだか
いろいろくれるところですー(笑)

写真に載せたのだけじゃなくてけっこうたくさん釣れましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
うーんと、持って帰ったのはえーっと10匹もなかったかなぁー。
どうだっただろ。
けっこうリリースしてます。この36cmもリリースしましたぁー。
スムチー母 |  2010.05.26(水) 15:08 |  URL |  【コメント編集】
■ぴいこ&ふうこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
いえいえ。写真を撮ったのがこれだけなんですー。
実際はもっと釣りましたぁー!
小さいのを写真撮ってもあんまり意味ないよねー。という感じで撮りませんです^^;汗
写真撮ってる暇があれば釣るみたいな?笑
イシモチってカレイの仲間でーす!
私も数は釣れたんだけどサイズが最高でも32cmだったかしらぁ・・・アハ
スムチー母 |  2010.05.26(水) 15:12 |  URL |  【コメント編集】
■マイケル神戸さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
楽しかったですーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
マイケル神戸さんも釣りが出来るといいんだが・・・汗
何か方法ないかしらぁー♪アハ
スムチー母 |  2010.05.26(水) 15:14 |  URL |  【コメント編集】
■こめままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お久しぶりでーす!
我家はみんな元気です♪
おっ。北斗の誕生日ありがとーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
5歳になっちゃいましたゎ(笑)

ヤドカリ・・・丘ヤドカリしか見たこと無いからビックリー!笑
でかかったです。
スムチー母 |  2010.05.26(水) 15:15 |  URL |  【コメント編集】
こんにちはー♪

先々週はボートで釣りだったんだねー♪
ボート・・・私ダメだぁ・・・ あの不安定な感じめっちゃ怖いのよぉ・・・。
スイミング習ってたくせにボートはダメっ・・・。

スム父さん絶好調だったんだねー!
イシモチ・・・こっちだと見かけないんだけど・・・
カレイとかひらめとかそう言うのとは違うの~?
40センチって凄いねー♪
やっぱりスム父さんがさばくのかしらん?

あはは♪ヤドカリさんも連れちゃったのね♪
お腹空いてたのかしら♪

PS.お洋服そろそろ届くって~
準備したら送るねー。
気持ちだけだけど・・ごめんよ~。

(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
みぃ |  2010.05.26(水) 16:03 |  URL |  【コメント編集】
■ayu*ayuさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
釣り楽しいよーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
私も魚のぬるぬるが嫌いでねー^^;
今でも嫌いな魚はなんとなーく気持ち悪くて触れない(笑)
見た目は普通なのだがなんとなーくイヤでねー(笑)
そういうのはスム父に外して海にリリースしてもらうっ♪アハ
スムチー母 |  2010.05.26(水) 16:21 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
応援ありがとーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
お仕事お疲れ様でーす!
スムチー母 |  2010.05.26(水) 16:22 |  URL |  【コメント編集】
■ギョンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
楽しかったょー( ´艸`)ムフッ♪
カジカさんはトゲトゲだし歯が鋭そうだし・・・嫌いっ(笑)
ヤドカリさんはかわいいよねっo(〃^▽^〃)o
丘ヤドカリしか見たこと無いからこれは初めて見たぁー!
スムチー母 |  2010.05.26(水) 16:23 |  URL |  【コメント編集】
■たまさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうそう。イシモチはカレイだょー☆☆
グリーでイシモチまであるんだっ!
おもしろそーヾ(@^▽^@)ノワーイ
スムチー母 |  2010.05.26(水) 16:24 |  URL |  【コメント編集】
イシモチって、カレイと違うの???

ヤドカリさんまで釣れるとは(@@)
きゃふ |  2010.05.26(水) 16:25 |  URL |  【コメント編集】
■まゆまゆさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
イシモチはイシモチガレイだょー♪
カレイの種類っ!
カレイにもいろんな種類があるんだぁ☆書いてなくてごめんねー^^;
いやいや、釣堀並みなのかしらぁー。
写真以外にも釣ったけど、どうだったかなぁ?
けっこう釣れたっo(〃^▽^〃)o
スムチー母 |  2010.05.26(水) 16:25 |  URL |  【コメント編集】
■みぃさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうそう。ボートだったのー♪
ボートから降りてからも海の上にいるみたいだったょ(笑)
でも毎回酔い止めをしっかり飲んでるから大丈夫みたーい♪
酔い止め飲まなきゃぜーったいに無理。バスとかでも酔うから(笑)

そうそう、この日はスム父が絶好調ヾ(@^▽^@)ノワーイ
イシモチはカレイだよー☆☆
カレイって書かなきゃわからんょねっ^^;汗

ヤドカリさん・・・ナゼ釣れたんだろう?てか、海にいるのねー。
知らんかったぁ(笑)

わぁー!お洋服o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
ありがとっ♪
スムチー母 |  2010.05.26(水) 16:28 |  URL |  【コメント編集】
■きゃふさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
イシモチはカレイですょんっ☆
イシモチガレイと言われる種類のカレイです!
書いてなくてすんませんっ^^;汗

ヤドカリさんにはビックリだったゎ(笑)
スムチー母 |  2010.05.26(水) 16:35 |  URL |  【コメント編集】
わぁ!!!デカイ!!!
うらやましぃ!!!(@_@;)
シロギス行ったときたまたまかかったカレイ、
今回のに比べたら吹けば飛んじゃうような感じです…。涙
やってぃ |  2010.05.26(水) 17:42 |  URL |  【コメント編集】
おぉー!今回もたくさん釣れたんだね。そろそろ暖かくなってきたから
見てても寒く無いよ(笑)。
二人揃っての趣味があるっていいよね。
あぁ、お腹空いてきた・・・ご飯作るべかな・・・
りくまま |  2010.05.26(水) 18:53 |  URL |  【コメント編集】
カレイのことだったんですねー
一夜星もおいしそうですv-10v-21
bebiママ |  2010.05.26(水) 20:33 |  URL |  【コメント編集】
■やってぃさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
けっこうでかかったですー♪
シロギスは船?投げ?
投げならさぁー。遠投するんだよね?
キススペシャルってシマノの竿知ってる?
白くて可愛いよねー(爆)←そこかっ!
スムチー母 |  2010.05.27(木) 15:15 |  URL |  【コメント編集】
■りくままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ぼちぼち釣れたよー♪
だいぶ見てても寒くない!?笑
でも冬用のジャンパー着なきゃ寒いゎょー(笑)
スムチー母 |  2010.05.27(木) 15:17 |  URL |  【コメント編集】
■bebiママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうなのー。説明不足ですみませんっ^^;
カレイですー!
スムチー母 |  2010.05.27(木) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
