2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.15 (Tue)

☆☆エギングフェスタ 2010☆☆

見学したスム母です。
みなさん、こんにちわ

今日は北海道神宮祭の本祭~☆
会社の前でお神輿の見学をしましたぁ♪
毎年お神輿楽しみなんだぁーo(〃^▽^〃)o

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
土曜日はエギングフェスタin小樽2010!!
カメラ 073
名前の通りエギングの大会♪
あ、エギングってエギって言う疑似餌を使ってイカを釣ることです。
今年でたしか3回目の出場だったはずー☆
小樽で開催なんだけど釣りは石狩でしましたのー♪
友達の車に同乗し石狩へー!
と、言っても海って写真を撮り忘れたヘ(゚∀゚*)ノアヒャッ
でも釣り開始後。即釣れてぁーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
カメラ 074
ほらっ♪マメイカさんだーい!
あと1匹釣ればとりあえずOK(笑)←2匹重量なのでねっ。
だけどその後ぴたりと釣れず・・・涙
しばらく釣れずにいたんだけど気づいたぁー!!
狙う棚が違ったぁ(汗)←イカのいる場所?表層にいるとか海の底にいるとか
狙ってる場所が違ったみたい^^;汗
狙う深さを変えたらめーっちゃ釣れだした~♪♪イヒヒ
カメラ 076
ほーら♪
カメラ 077
これもっ♪
この後は写真撮るのめんどくさくなって止めたゎ(笑)
混み混みだったこの日^^;汗
お隣で釣りをしてたおじさんたちが妙に私を褒める(笑)
格好が良かったらしくやたらと褒める(笑)なんだかほのぼのと
釣りを楽しんだょー♪でもこれは大会!マメイカだけでは入賞は
厳しいだろうと小樽にヤリイカを狙いに移動!
カメラ 079
どんよーりヘ(゚∀゚*)ノアヒャッ
今年の大会は珍しく天気がいいなぁーって予報見て思ってたし
日中は天気良かったのにやっぱり大会の時間はどんよーりでしたぁ(笑)
小樽では・・・。
マメイカを1匹追加^^;汗
ヤリイカはやっぱり釣れなかったぁー・・・。
だけど石狩でけっこうナイスサイズなマメイカさんを釣ったから
ちょこっと良い線行くかもー♪と、スム父が言うからなんとなーく
期待・・・ワクワクo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワクワク
あ、ちなみにスム父はナイスサイズも無く・・・微妙?汗
帰着時間内に戻らなくてはならないので7時半ぐらいに終了と
なりましたぁー!
さてさて。会場に戻り、検量なども終わりいよいよ表彰式―!!
カメラ 097
1位はヤリイカ2匹を釣った・・・タクさん☆
2位もヤリイカ2匹を釣った・・・ビーチクさん☆
3位はマメイカ2匹を釣った・・・知らない人(爆)

私はと、言いますと・・・5位でしたぁー!ワーイ
70名参加で5位だからいいよねー♪
今までで一番いいかもー♪♪エギングはけっこう諦めていたから
うれしぃーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
私って才能あるかもー♪←まぐれなのにアホな自信・・・笑
表彰式が終わると抽選会&じゃんけん大会ぃー!!!
私の一番の楽しみターイムヾ(@^▽^@)ノワーイ
カメラ 081
今年は当たるかなぁ♪
70名に対して景品を見ると当たる確率はそんなに高くない気も・・・。
当たるだけですごいなこりゃっ。
まずはじゃんけん・・・これはまーったくダメ^^;汗
私ってばめちゃ弱いからねー(笑)
抽選大会は、食べ物が多いなぁー。
私はポテトチップス1箱か米がいいなぁ(笑)←ポテチ大好き星人ですの。
だけどポテトチップスは残念ながら他の方が・・・(T▽T)
ココでスム父が当選っ!
当たったのは・・・。
カメラ 094
なんだかよくわからんがエヴァ○ゲリオンの貯金箱?
紙幣も入るし暗証番号とかも決めれて良いらしぃ。
貯金好きなスム父は大喜び~(笑)
でもって、米の抽選だぁーい!!ドキドキ・・・。
さっきも同じような名前がって言った瞬間わかったぁー♪
カメラ 095
見事当選ヾ(@^▽^@)ノワーイ
私ってばチョーすごくねぇ?
欲しいものが当たったぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
2人して当選して賞品GETしちゃったもんだからみんなから
持ってくねぇーって言われちゃったぁ(笑)
当たらない人が多いのに2人して当たっちゃってすんませんっ^^;
すごいうれしぃーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ

いつか3位以内に入ってみたいなぁーっと野望を持ちつつ。
また頑張ろう(笑)
カメラ 101
今回の釣課(2匹はもらったんだけど。)
釣って楽しい食べて美味しい♪やっぱりイカは最高だねっ♪

明日は北海とのお出掛けだょーんo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  20:12  |  釣り  |  TB(0)  |  CM(28)  |  Top↑

Comment

おーー!!
5位とはすごいじゃないですか~!
スム母さん、釣りの才能ありますよっ!
エギングって、超難しそう~。
テクニックとか、やっぱり必要なんだろうね。
エヴァの貯金箱・・?
喜んでるスム父さん、、かわいいですね~。笑
米もゲットで、言うことなしですね!!
ふりこ |  2010.06.15(火) 21:25 |  URL |  【コメント編集】
こんばんは
エギングって言葉初めて聞いた!
そういう意味だったんだ~勉強になりました
今回も沢山釣れたみたいで、どうやって食べたのかな(^.^)/~~~
今度は堂々の5位入賞でおめでとう
それに面白い貯金箱や、お米まで当たってよかったね
当分お米は買わなくて済むから羨ましいな☆
ぴいこ&ふうこ |  2010.06.15(火) 21:40 |  URL |  【コメント編集】
5位すごーい!!
いかだい好き~。
新鮮な以下で、きもとまぜて、しおからたべたーいv-411
bebiママ |  2010.06.15(火) 22:11 |  URL |  【コメント編集】
エギングって初めて聞いたけど
イカ釣りの事なんだね~^^
入賞5位は凄いですよ~^0^
それにスム父さんも景品が当たるなんて
そしてそしてスムチー母さん、おコメなんて当てちゃって(笑
すご~い^0^v-424
なんだかとってもついてますね~♪
羨ましいぞっ(笑
ミュー |  2010.06.15(火) 22:44 |  URL |  【コメント編集】
■こんばんわ~♪
スム母さんってマジですご~い(*^^)v

カレイもイカもひょいひょいと釣れちゃってる~!!!

景品まで当ててWで家計を助けてるっ(笑)

新鮮なイカならお刺身や沖漬けも作れちゃいますね~
見てるだけでジュルジュルしちゃいます・・・(*^。^*)

☆!
ルディまま |  2010.06.15(火) 22:45 |  URL |  【コメント編集】
あらぁ、茨城のお米をGETしたのねゞ(≧m≦●)ぷっ
なんだかスム母さんのブログで茨城を目にするなんて不思議な気分だわぁ☆
茨城を堪能してねぇ(堪能って言っても堪能できるのか謎www)

70人中5位ってすごいじゃんヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
うんうん、才能あるんだよぉo(>▽<)o
新鮮なイカって甘くって最高なんでしょ❤
あ~たびたいよ~☆
スム父さん、エヴァにせっせと貯金するのね(*・∀-)☆それも楽しそうだぁ♪
☆さ~や☆ |  2010.06.16(水) 02:16 |  URL |  【コメント編集】
おおっ~
5位入賞スゴイ!!
お米も貯金箱もGETでダブルでスゴイですねん♪

最後にイカさんもGET!!
晩のウマウマだったのかなぁ~?
ViVi&eve |  2010.06.16(水) 04:26 |  URL |  【コメント編集】
゚・:,。★\('ー'*)♪オメデ㌧♪(*'ー')/★,。・:・゚
5位入賞なんてすごぃねぇ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
んで 5位の賞品ゎ無かったのん?
70人中5位ならば 表彰もんだよねぇ

エヴァの貯金箱&コシヒカリ10㌔ すっげぇすっげぇヾ(´ー`* )ノ
貯金出来るゎ 生活費浮くゎ
最高な景品だよねぇ~ 羨ましいぃぃぃヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

イカゎ どぅ調理したのかなぁ?
塩辛好きな私ゎ 旬の時期ゎ買って漬けちゃうけど
それ以外 大して調理方法知らないのょ(・ω・`A)
leithe_mama |  2010.06.16(水) 09:02 |  URL |  【コメント編集】
イカちゃんの季節だね~。。。かな?

エヴァの貯金箱、すごいな~☆
自分でわざわざは買わないけど
賞品でもらえたら嬉しいモノだよ!

スム父さん、飽きたら私にくださーい(笑)
たま |  2010.06.16(水) 09:57 |  URL |  【コメント編集】
5位ってすごいーー!!!
嬉しい結果ですね♪
よく分かんないけど、時間内に戻ってこれば、どこに釣りに行ってもイイってことなのかな??
ヤリイカさんは釣るの難しいんですね~!!

貯金箱にお米に、ちゃんともらえるもんはもらってきたみたいだし、楽しい思い出になりましたね!!
ギョン |  2010.06.16(水) 12:03 |  URL |  【コメント編集】
■すごーい!!!
わーすごーい!!!
70名参加で5位なんて立派だよ立派!
しかも夫婦そろって景品当選しちゃうなんておめでとー!
スム父さんエヴァンゲリオンの貯金箱(笑)
こんなの面白いものが景品になるなんてユニークだよね。
暗証番号とかも入るってちゃんとした貯金箱なんだ。
しかも、しかも、スムチー母さんはお米当てるなんて。
凄いわぁ!!!さっすがだね!!!
イカだけじゃなく景品も釣っちゃったね。
なんか私も読んでて楽しくなってきたわ。


Bikkyママ |  2010.06.16(水) 12:33 |  URL |  【コメント編集】
5位!?
すご~い(*^_^*)
エギング楽しそうですね♪
旦那ちゃんもやったことないから、うちはしばらく経験できなさそう。。。

てか、年明けてから鯉しか釣ってない!!
もう半年まともな釣りしてない!!
ひえ~(@_@;)
やってぃ |  2010.06.16(水) 13:43 |  URL |  【コメント編集】
■ふりこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうですー♪
才能は別に無いと思うんだけどねっ^^;汗
まぐれですよー☆
でもうれしぃーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
エギングって難しいかもですねー。
私も最初は釣れなかったもんなぁ^^;

貯金箱にせっせと貯金してるスム父です(笑)
スムチー母 |  2010.06.16(水) 13:49 |  URL |  【コメント編集】
■ぴいこ&ふうこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
エギングって疑似餌を使ってイカを釣ることでーす♪
楽しいんですよーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
イカは今回はバター醤油で頂きましたぁ♪
美味しかったぁ♪
5位は入賞?いやいや。3位までが入賞でーす!
お米うれしぃーヾ(@^▽^@)ノ
貯金箱はスム父が貯金しております(笑)
スムチー母 |  2010.06.16(水) 13:53 |  URL |  【コメント編集】
■bebiママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうですー♪
まぐれですゎー(笑)
でもうれしぃー♪
イカ美味しいよねー♪私も大好きー( ´艸`)
スムチー母 |  2010.06.16(水) 13:56 |  URL |  【コメント編集】
■ミューさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうそう。疑似餌でイカを釣ることですー☆
すごい楽しいよー( ´艸`)
5位は入賞?なのかぁ?
嬉しかったですー( ´艸`)
お米と貯金箱も最高(笑)
楽しめた大会でしたぁ♪
スムチー母 |  2010.06.16(水) 13:58 |  URL |  【コメント編集】
■ルディままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
いやいや。そんなにすごくないのですー。
まぐれですゎ(笑)
でもイカ釣りは楽しいから好きなのーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
景品は最高でしょ♪笑

今回はイカさんはバター醤油で頂きましたぁ(笑)
スムチー母 |  2010.06.16(水) 13:59 |  URL |  【コメント編集】
■☆さ~や☆さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そそ。茨城のお米GETだょー( ´艸`)
たしかにっ!笑
私、道民なのになぁー(笑)
でもお米うれしぃーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

5位だったぁ♪
ありがとうヾ(@^▽^@)ノ
まぁ、ホントは才能じゃなくてまぐれって言うんだと思うけどね(笑)
貯金・・・せっせとしてるみたいだよ。アハ
スムチー母 |  2010.06.16(水) 14:09 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
5位でしたぁ♪やったぁーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
お米と貯金箱うれしいですー♪

イカさんはバター醤油で食べましたっ♪
スムチー母 |  2010.06.16(水) 14:11 |  URL |  【コメント編集】
■leithe_mamaさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お久しぶりー♪
入賞はたぶん3位までだよ?
5位は賞品はないよー。
でも貯金箱とお米GETできたからよかったぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
あはははははー。たしかに。食費浮くし貯金できるし最高だっ(笑)

イカはバター醤油で食べたっ。
塩辛とかはスム父があんまり食べないからうちでは作らないらしぃー。
スムチー母 |  2010.06.16(水) 14:13 |  URL |  【コメント編集】
■たまさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうそう。イカの季節だゎー♪
今、釣らずにいつ釣るんだぁー!
↑秋にも釣れる(笑)

貯金箱・・・すごい形だよねー(笑)
そそ。買わない(笑)
でもスム父はそれが欲しいと思っていたらしぃ☆
貯金好きだからかなぁ?アハ
スムチー母 |  2010.06.16(水) 14:17 |  URL |  【コメント編集】
■ギョンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
5位でしたぁ♪
うれしぃーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
うんとねー。釣りをする範囲が決まっててその範囲内ならどこで釣りをしてもいいんだゎ☆
そんで時間内に戻ればOKなのー☆
ヤリイカさんは時期がもう終わってきてるだろうから余計に難しいゎ・・・。

貯金箱にお米にうれしぃーヾ(@^▽^@)ノ
当たらない人が多いのに2人して当たっちゃって申し訳ないゎ(笑)
スムチー母 |  2010.06.16(水) 14:19 |  URL |  【コメント編集】
■Bikkyママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとヾ(@^▽^@)ノ
まぐれだろうけどうれしぃゎ♪
2人して当選はビックリだったょー(笑)
申し訳ないゎー^^;
でもこれまためちゃうれしぃーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
貯金箱・・・おもしろいよねー!
なんか私はいじり方わからないけど一人でせっせと貯金してるみたいだゎ(笑)
すごい楽しかったぁ♪
スムチー母 |  2010.06.16(水) 14:22 |  URL |  【コメント編集】
■やってぃさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうですー♪
エギは楽しいよーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
旦那さんと是非ー♪
そっちならアオリイカとか釣れる?
楽しそうヾ(@^▽^@)ノワーイ

あ、今年は鯉だけかぁ。
でも鯉も楽しそうだよねー♪
スムチー母 |  2010.06.16(水) 14:25 |  URL |  【コメント編集】
5位って、すごいじゃん(@@)

お米も当選してバッチリだねv-221

きゃふ |  2010.06.16(水) 14:54 |  URL |  【コメント編集】
■きゃふさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうヾ(@^▽^@)ノ
まぐれだろうけどうれしぃゎ♪♪

お米は最高o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
くじ運良いみたいっ(笑)
スムチー母 |  2010.06.16(水) 16:14 |  URL |  【コメント編集】
凄いわね!
スム父貯金箱~~~~(爆)
あなた!前にも米もらってなかった??
気のせい?かな?
paki |  2010.06.16(水) 20:31 |  URL |  【コメント編集】
■pakiさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お米ねー。
今年に入ってからだっけ?12月からだったかなぁー。
3回目ょ(爆)
2回は懸賞に応募して当たったのー♪イヒヒ
スム父の貯金箱はせっせと貯金してるみたいだからいいかも?
スムチー母 |  2010.06.17(木) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
