2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.05 (Tue)

☆☆ワンコまみれな土曜日&日曜日☆☆

最近持病の椎間板ヘルニアのせいか腰&足が痛いスム母です。。。
だけどたいしたことないの☆☆
みなさん、こんにちわ

昨日はたくさんおご意見ありがとうございました☆☆

今日は土曜日&日曜日のことを書きたいと思います♪♪
長くなると思うのですがヨロシクですあ

土曜日はスム父が仕事のため、私と北斗と海斗でのお出かけで~す汗(だらだら)

まずはお洗濯等をさっさと済ませ。。。
おやつを購入して樽川公園へ向いましたよ
土曜日はお友達のアレックス君&ママさん、パパさんがお昼頃来ると言っていたので会えるといいな~と思い楽しみにして行きました♪♪

着いたのは11時ぐらいかな??
おっと今日は北斗超ご機嫌の様子ですあ

070602_1119~01.jpg


さっそくチワワちゃんとご挨拶♪♪
その時に他のスムチーちゃんにも会ったのですが写真を撮るのを忘れおじさんと私でお話に夢中になってました(爆)
そのスムチーちゃんは真っ白でかわいい女の子v
シェルティちゃんと一緒にお住まいなんだそうです☆☆
スムチーは2チワ目で以前の子はなんと避妊手術をするときの麻酔で亡くなったんだそうです。。。
それまで元気だった子が突然いなくなった悲しみで1年立ち直れずにいたそうです。。。
なので今の子の避妊手術はどうしてもできないと仰っていました。。。
とても辛いお話でおじさんとしんみりしたのですが今の子のことがとてもかわいいらしくおじさんったら服も手作りしちゃうほどなんですv
しかも女の子だからってフリフリ系でめっちゃかわいいお洋服
本に付いてる型紙を自分のチワワちゃんサイズに合わせて生地とかフリルとかを買ってきて手作りしてるそうです☆☆
『本当にその子のことを愛してるんだね?』
って言うと。。。
『そんなんじゃなくて退職して暇なだけだよ』
だって~。。。照れてるのです
なんかかわいいおじさんですよね☆☆

その後は。。。
北斗の得意のアジリティに登って。。。

070602_1135~01.jpg


北斗:『まぶしいでち~。。。』

070602_1136~01.jpg


海斗:『ぼくも登りたいでち

と、なんだか踊っておりました(笑)

070602_1137~01.jpg


北斗:『ぼくはどこでもおっちゃんできるんでち

北斗すご~い

その後こんな子に出会いましたv

070602_1147~01.jpg


母ちゃんの大好きなブルドックさんで~す
名前はモモコちゃん♪
とってもかわいい女の子で私がマッサージをするととっても気持ちいいって言ってくれましたv
そして一緒にいたのが。。。

070602_1238~01.jpg


大吉君♪
この子もとってもかわいい男の子♪
北斗も海斗もビビってたけどこの子たちの飼い主さんには甘えてたような!?
この飼い主さんとは動物病院のお話をして札幌で皮膚に詳しい病院があって大吉君も皮膚が弱いからそこに行ってみたら1ヶ月で治ったということを教えてくれました☆☆
北斗の耳も行ってみるとなにかいい方法が見つかるかもと仰っていました☆☆しかもその病院私の大嫌いな【ステロイド】を使わないで治療をしてくださるそうなんです☆☆
これは行く価値ありと思いました☆☆でもちょっとお高くて、研究してる先生なので検査もたくさんしたがるそうです。。。それってどうなの??

そうこうしてるうちにアレックス君が登場

070602_1208~02.jpg


アレックス君:『こんにちわ♪』
 
北斗:『アレックス君でかいからぼくイヤでち

なんて会話してそうじゃない??
アレックス君感じ悪くてごめんね
でも北斗はこの日とってもご機嫌だったんだよ!?

アレックス君の写真を撮ろうとすると邪魔をする奴が。。。

070602_1207~06.jpg


北斗さん。。。なんで2足歩行で通りすがるんだよ!?

北斗:『ぼくの2足歩行すごいでちね♪♪』

うん。すごいけど今はアレックス君と撮りたいんだよ!?
では気を取り直して。。。
アレックスく~ん♪♪


070602_1207~04.jpg


アレックス:『ぼくがアレックスだよまだ子供なんだよヨロシクね

ヨロシク~
って、何気にまだ通りすがりの北斗のシッポが写ってる(笑)

070602_1221~01.jpg


海斗:『こんにちわ♪』

あ、海斗と同じぐらいだから遊んでくれそうなチワワちゃんだね♪
と、思ったらかなり恐がりで全然遊べませんでした(涙)

その頃のアレックス君はというと。。。

070602_1257~03.jpg


レオ君って言う子と戦ってました(笑)
その様子を動画で撮ってみました☆☆
ではどうぞKIRA KIRA



かなり激しいけどとっても楽しそうに遊んでましたよ
これはうちの子にはない魅力ですね(≧▽≦)

アレックスママさんのブログはとっても笑えるので興味のある方はぜひ毎日が★ALEX★を覗いてみてね♪♪

その後はアレックス一家に別れを告げ。。。
banner
↑↑petiteーDogさんにシャンプーなどを見に行って来ましたあ
ネットショッピングもやってるとってもとっても素敵なお店なのでぜひ↑覗いて見てくださいね♪♪

ここのお店にはロンチーの北斗君&ちこちゃんがいるんですよ
今回はちこちゃんだけお写真を撮らせてもらいました

070602_1455~01.jpg


ちょうど立ち上がったところを撮れてとってもうれしかったですv
そしてもう一枚♪

070602_1455~02.jpg


首を傾げるちこちゃん
なんてかわいい子なんだろうといつも思うのです(≧▽≦)

なんだかちこほくママさんとお話に夢中になってる時北斗と海斗がいないな~って思ってたら。。。

070602_1519~02.jpg


海斗:『兄ちゃんあんなとこにいるでちよ

あんなとこ!?

おっと

070602_1519~01.jpg


わかりますか??
ここはガラス張りになっているショーケースでもない(?)なんだ?外から見えるようにディスプレーされてるところで海斗のいる入り口のところにちょこっと隙間があってそこから入って行けるようになっているのです
そんなとこに入ってなにをしてるのかというと。。。
外に出て写真を撮ってみました☆☆

070602_1520~02.jpg


ワンコの置物と一緒に置物になってました(笑)
北斗はお客様を集めようとお仕事中だったのかな
しかもしばらくじーっと隣の置物と同じポーズをとっていておかしかったです(爆)

北斗:『ぼくはここでお客様にいらっしゃーい!!って言ってたでちよ

なるほど~。ご苦労様あ

ここで購入したのは。。。

070603_0931~01.jpg


シャンプーじゃなくてわんこ用の石鹸
アロマオイルを漬け込んだんだったかな(?)ちこほママさんの手作りでとっても気に入って次のお風呂からはこれですv
それと他は写真撮ってないけど私用の同じく手作り石鹸とおてんばモモ姫とゆかいな仲間たちモモママさんが言ってた虫除け用のアロマスプレーがちこほくママさん手作りであったのでモモママさんに教えてもらってから自作しようと思ってたんですが買っちゃいました(≧▽≦)
それと涙やけにいいという変ったお水☆さっそく北斗と海斗の涙やけに試してみたらいい感じでした
ちこほくママさんいろいろとありがとうございました♪♪
来月もスプレーヨロシクです(笑)

それからぷっちょのママから『樽川に行くけど(?)』ってメールが来たのでまたまた樽川公園に行って来ました

ぷっちょはめちゃめちゃ走ってました
むぎちゃんとそら君はまったりって感じ!?って写真撮ってなくてごめんね

でもでもママさんにだっこされて必死の海斗は撮ったよん
かなり人嫌いの海斗は。。。抵抗しまくりなのに私が。。。

お写真でち~♪♪
っていうと。。。

070602_1611~01.jpg


海斗:『お写真でちねこっちでちか

すごい変りようにみんなビックリ
あんなに嫌がってたのによくそんなとびきりスマイルが出来るね~98666
でも手が拒否ってる!?(笑)
早くなれてほしいな~おんぷ2つ

その後はスム父の帰宅時間になったので帰宅してスム父と釣りのために留萌方面におでかけ♪♪
道中の景色は。。。

070602_1803~01.jpg

070602_1804~01.jpg


とってもキレイでしょ??
私もとってもるんるん気分だったんですよ
なのにその後ささいなことでケンカガビーン
しかも釣り場で寝てて起きてさ~釣りだー!!と思ったらリールがない。。。ガビーン
片道2時間ぐらいかけてここまでしかもケンカまでして来て朝までちょっと寝ようと思って寝てさ~釣り!!と思ったらリールが無くて釣りできずに朝の4時だったかな?に帰宅してきました(笑)
それからまた寝て。。。
スム父が起きてからまた釣り(?)とかバイク(?)とか話ながらとりあえずまたまた樽川公園に行ってみました(笑)

070603_1139~01.jpg


北斗:『今日も天気が良くて最高でちね



070603_1142~01.jpg


海斗:『ぼくも幸せでち~

気持ちいいね~あ

ちょっとだけいてスム父がやっぱりバイクが乗りたいというのでお買い物をしてさっさと帰宅して実家にバイクのメンテナンスをしに行ってきました
そこでスム父のお父さんに土曜日のケンカのことを愚痴ってスム父を怒ってもらってスッキリしたスム母でした(笑)

長々とありがとうございました♪♪いつもコメント&ランキングありがとうございます!!励みになります★★今日もヨロシクです(≧▼≦)

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  11:56  |  お友達♪♪  |  TB(0)  |  CM(25)  |  Top↑

Comment

こんにちはぁ。うちのくらと北斗くんが親戚さんと言う事で
遊びに来ちゃいました。北斗くんは小さいんですね!うちの
くらとは1Kg以上違う・・・海斗くんも小さめ?
そんな事より、もしかして札幌の方?もしかしてだけど・・・
私の実家は札幌なのでそんな気がして。
ではまた遊びに来ますね。よろしくです♪
りくまま |  2007.06.05(火) 13:23 |  URL |  【コメント編集】
■りくままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
くらのすけと北斗が親戚でうれしいです(≧▼≦)
海斗は北斗より小さくて現在1.2しかなくて太らせよう計画を実行中ですがなかなか太りません(涙)
そうそう私は札幌ですよ♪記事を読んでそう思ったのかしら!?
りくままさんも実家が札幌なら遊びに来ることあるんでしょうか??
もしやくらのすけ君も札幌出身??
北斗は札幌生まれなのに親戚が本州の方が多くてちょっとビックリしました(爆)
これからもヨロシクお願いします(*^▽^*)
また遊びにいきま~すi-237
スムチー母 |  2007.06.05(火) 13:56 |  URL |  【コメント編集】
犬友達がいっぱいで、楽しい週末ですね♪
そうそう、虫除けのアロマスプレー、私もちょっと前に購入しました。手作りすればいいんでしょうけど・・・(笑)
でも散歩前にスプレーするのをよく忘れてますi-237
風力発電の風車の写真がとっても綺麗ですね~
サロベツ原野の手前のあたりの道も、海+道+丘?みたいな感じだった(遠い+うろ覚えの)記憶が・・・
たま |  2007.06.05(火) 14:39 |  URL |  【コメント編集】
休日たくさんのワンちゃんに会えて楽しかったみたいですね
(^^♪

北斗くんどこでも「おっちゃん」ができてすごいね!(^^)!

おじさんのワンちゃん避妊手術の麻酔で亡くなくなってしまったんですね・・・。
元気だったはずの子が急に亡くなってしまうなんてホント
ショックだったでしょうね。
私も今チョコの避妊手術ですごく悩んでるときだったので
どぅしてあげるのが、いいのか改めてゆっくり考えてみようと思いました。

虫除け用のアロマスプレーいいですね(*^_^*)
お散歩前には、必要ですよね!
チョコのママ |  2007.06.05(火) 16:14 |  URL |  【コメント編集】
■たまさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
はい。わんこまみれでとっても楽しかったです(≧▽≦)

あ、アロマスプレー知ってました??私こないだはじめて知って作ろうか買おうかでもどこにあるんだろう??とか思ってたのを偶然発見して即買いしました(笑)しかもとってもリーズナブルなのです(≧▽≦)

サロベツ原野に旅行できたんですか??
我家からはかなり遠いような。。。v-356
留萌の方に行く【オロロンライン】という国道???号線沿いの景色なんですが風力発電の風車はたくさんありますよ☆☆
この時期はバイクでツーリングしてる方がとっても多いですよ♪♪
スムチー母 |  2007.06.05(火) 16:57 |  URL |  【コメント編集】
■チョコのママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
とっても楽しい休日でした(≧▽≦)
そうそう北斗はどこでも【おっちゃん】できますよ♪
かなり得意気でおかしな子でしょ!?

麻酔で亡くなったという話はたま~に聞くんですよね。。。
その辛さはきっと飼い主さんにしかわからないんだろうけどわんこを亡くした悲しみはわかるからかなりしんみりとお互いの経験を語ってました。。。ランでそこだけ暗~いしんみりした空気が流れてたかもです(爆)
今、チョコちゃんの避妊を考えてるなら納得できるまで獣医さんとお話をして納得のできる先生にお願いするといいんじゃないかと思います☆☆
うちはあっさりと去勢してしまいましたが。。。v-356
でも手術中はいくら大丈夫と思っても万が一ってことがあるので小さいだけに余計に不安になりましたけどね。。。
でもでもわが子はとっても強かったみたいで帰ってきてからも傷を気にすることもなくあっけらか~んとしてました(笑)
スムチー母 |  2007.06.05(火) 17:04 |  URL |  【コメント編集】
■動画。。感激っす♪
またまた、吠えてイジメのようなまねをした、アレックス・・ずいぶん沢山載せてもらって、あ~り~が~と~♪
しかも、動画まで・・しかも、我がブログの紹介まで・・感謝です(TwT)
今回の記事は、北斗君おっかしいキャラですね~。
2足歩行で横切ってるし!・・店のディスプレーに入り込んで(>ω<)・・天然なんだね、北斗君♪。。あ、さっそく動画の事、記事に追加せねば!!
axママ |  2007.06.05(火) 19:39 |  URL |  【コメント編集】
ようやく復帰w

あら、ヘルニアですか?ashお父様もヘルニアでふ。
てか軟骨無くなって骨引っ付いてます。ついでに欠けてるようです・・・。


ワンコ三昧いいですねぇ。ここ最近散歩も行けず。
ようやく川遊びしてきたくらいです。
これから暑くなるから日中は遊べなくなるなぁ。


おや、そのデカい風力発電は、望来ですな?
ん?コタンだっけ?
その昔その真下で写真撮ったことあります。そば寄るとホントおっかないですよw
ashお父様w |  2007.06.05(火) 20:07 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.05(火) 21:08 |   |  【コメント編集】
北斗君の2足歩行とショーウインドウにかなりウケましたv-411
お店のお手伝いしてくれるなんて偉いわ、北斗君♪りっぱな営業部長だねー。
ぜひうちの営業部長もオネガイ!

スム父さんとケンカしたんですか。
くだらないことですぐケンカになったりしちゃいますよね。
うちもそう。先日なんてキャベツの事で大喧嘩ですよ。アホくさい・・・。
でも義理父さんというステキな味方がいて羨ましいわ~。どんどん怒ってもらいましょう~v-415

ヘルニア大丈夫ですか?私も悪化すると足が痺れたりします。辛いですよね。
無理しないでくださいねー。お大事に・・・
かえる |  2007.06.05(火) 21:23 |  URL |  【コメント編集】
スム母さん、ヘルニアなんですよね。。
私はヘルニアではないんですが
腰痛持ちで、坐骨神経痛持ちでスv-409
あまり無理しないで下さいね。

それにしても北斗ちゃん海斗ちゃん、ワンコ友達たくさんで
良いですねっv-344ホントうらやましいぃぃ。。

避妊手術の麻酔で亡くなったコ。。
ホント辛いですよね。
私もみかんの手術をしたばかりなので
やはり他人事とは思えません。。
避妊・去勢手術にはやはりリスクが伴うこと。。改めて
人間がしっかり考えてあげないといけないことなんだと思いました。
黒葉 |  2007.06.05(火) 21:24 |  URL |  【コメント編集】
あはっ!2人とも楽しい休日を過ごしたんですね♪
アレックス君の写真を撮ってる所に2足歩行の北斗君、( *´艸`)ムププ 可愛い~。
もしかして写りたがりぃ~?
ViVi&eve |  2007.06.05(火) 22:10 |  URL |  【コメント編集】
ヘルニア大変なんだよね?大丈夫?
でも元気そうで何よりだよん♪
土日もワンコ中心に楽しい休日を送ってたのねO(*^▽^*)o~♪
アレックスくんの撮影を邪魔する北斗くんに大笑いしちゃったよ≧(´▽`)≦
それからショーウィンドウで看板犬しちゃってぇ♪もう最高!!
そしてそして極めつけは嫌がってたのに、カメラ向けるとちゃんとカメラ目線してる海斗くん!!
さすがアイドル犬達だわ!!
お友達とたくさん遊べてよかったね♪♪
☆さ~や☆ |  2007.06.06(水) 01:30 |  URL |  【コメント編集】
■axママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
土曜日はこちらこそありがと♪♪
海斗の恐がりには参るよね(汗)
アレックス君&レオ君の動画勝手に載せちゃったv-356
レオ君もブログやってたのね☆☆
axママさんとこのコメント見て知ったわ☆
あ、ブログで紹介してくれてこちらこそありがとう♪♪
また遊ぼうね(≧▽≦)
スムチー母 |  2007.06.06(水) 08:54 |  URL |  【コメント編集】
■ashお父様wへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お久しぶりです♪
おっ!!お父様もヘルニアですか!!ってか、もっとやばそう。。。v-399大丈夫???
しばらく更新もされてなかったので具合でも悪いのかと思ってました(汗)
お元気でなにより♪♪
そうそうワンコまみれでとっても楽しかったですよ☆☆

そちらはもう日中は出れない感じなんですね(汗)

それとたぶん望来の辺りだと思います☆
この下に行くのはかなり危険そう。。。お父様ってバカというか勇気があるというか。。。(爆)ゴメンナサイ。。。
スムチー母 |  2007.06.06(水) 08:58 |  URL |  【コメント編集】
またまた 楽しいお休みを過ごされて、うらやましい限りです。
わんこまみれ・・・。 いいなー。
うちの子はどうしても お友達が出来ないから 二人でしか遊べないのですよねー。

ショーウィンドーに入った北斗君、かわゆいなー。
お客さんが あの子下さい・・・って言われたら どーするの! (笑)

お体 気を付けて下さいね。 無理されませんように・・・。
ねいね |  2007.06.06(水) 09:00 |  URL |  【コメント編集】
■かえるさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
このお店には看板犬さんが2チワちゃんいるのに北斗が営業部長をしてました(笑)
とってもかわいいワンコ&お姉さんの素敵なお店なのです(≧▽≦)
北斗の耳のことでもお世話になっているのです!!

かえるさんのお店で営業部長やらせていあただけるのですか??
それはそれは光栄ですv-352v-353

かえるさんもくだらないことでケンカしてますね(笑)でもくだらないことでケンカになるんですよね~(汗)
うちもかなりくだらないことですよ(爆)

かえるさんもヘルニアお大事に☆☆
私は3箇所潰れてるのですが慣れてしまって昔ほど痛まないので大丈夫です♪
スムチー母 |  2007.06.06(水) 09:13 |  URL |  【コメント編集】
■黒葉さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
黒葉さんは坐骨神経痛ですか。。。
なんだかとっても痛そうv-406
お大事に!!!
私はもう慣れっこなので意外と大丈夫なんですよ(笑)

みかんさんと毛玉君とか他にもたくさんの子がいる関西に飛んで行ってみんなとまみれたいです(≧▽≦)
でも他にも会いたい子がたくさんいて関東にも行きたいのでそう考えるといつになることやら。。。v-356(笑)

そうそう麻酔での死は突然やってくるので覚悟する時間も無くなのでその悲しみは相当なものだと思います。。。
私はビックが亡くなる数ヶ月前に余命宣告を受けていました。なのにそのことを最後まで受け入れられずにいて亡くなった時は本当に辛かったです。
なのにこういう事故の場合は宣告もされず今まで元気な子が突然ですからね。。。
私たち我子を守ってあげなきゃいけないからやっぱりもっと考えるべきなんだな~と改めて思いました。
スムチー母 |  2007.06.06(水) 09:20 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
はい。とっても楽しい休日を過しました(≧▽≦)

北斗は写りたがりというわけでは無くものすごいヤキモチ焼きです(爆)
だからアレックス君を撮ろうとしてるのが単に気に入らなかったんだと思います☆☆
結果こんな写真になりました(笑)
スムチー母 |  2007.06.06(水) 09:23 |  URL |  【コメント編集】
■☆さ~や☆さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ヘルニア心配してくれてありがとうですm(_ _)m
大丈夫なの♪もう長いお付き合いなので慣れっこなの♪♪

北斗も海斗もおかしいよね(笑)
北斗がショーウィンドウで看板犬というかモデルみたいなことしてる時はおかしかったよ(爆)
ちこほくママさんと外に出て写真撮ったよ♪
ちこほくママさんもそのことをブログに書いてくれてた(≧▽≦)
海斗もおもしろい子でしょ??
写真撮るときだけ笑顔で他は拒否ってたよ(爆)
そのうちぷっちょママにも慣れるかな??

スムチー母 |  2007.06.06(水) 09:29 |  URL |  【コメント編集】
■ねいねさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
楽しいワンコまみれな休日でした(≧▽≦)
熊八君と梅子ちゃんは他の子となかなか遊べないんですね。。。
でも北斗&海斗はちびだから怒ったりしないかも??
けっこう吠える子でも北斗&海斗には『こいつちびだな』と思ってるのか吠えなかったりするんですよ♪
かわりに北斗が慣れるまで怒ってることあるけど・・・。

ショーウィンドウの北斗を下さいって言われたらそれはショックだ!!
どうしようv-404
って、もちろんお売りできません(笑)
前に海斗をショップに子犬と間違われたときは本当に焦ったけど。。。(爆)

体の心配ありがとうございます!!たいしたことないので大丈夫です。ご心配お掛けしましたm(_ _)m
スムチー母 |  2007.06.06(水) 09:37 |  URL |  【コメント編集】
またまた楽しい週末だったのねv-415ケンカまでして~~リールないと釣れないじゃん(笑)

避妊手術で死んじゃったなんて…
かわいそうv-409
当たり前のように預けてきたくしたら、そうなってたって事でしょ~v-361
考えられないv-394
ペスも昨年手術したけど、当たり前のように迎えに行ったけど…そんな事もあるって事だよねっ。。
突然、居なくなるなんて…悲しいねぇ…v-409
まゆまゆ |  2007.06.06(水) 12:05 |  URL |  【コメント編集】
■まゆまゆさんへ♪
コメントありがとございま~すhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">
そうなの!リール忘れて釣り出来なかったのhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">バカでしょhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">(笑)

避妊手術で亡くなるなんてかなり辛いよねhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
私も去勢の時、麻酔の説明されたけど万が一だから大丈夫って思ってたよhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
でも今まで3ワンそういう話を聞いたよhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
結構いることにびっくりhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">
スムチー母 |  2007.06.06(水) 12:44 |  URL |  【コメント編集】
こんばんは^^
先日はありがとうございました♪
そして早速の商品のご感想もありがとうございますー☆
一つ一つ自分で試して気に入ったものを扱ってますので
スム母さんにも気に入って頂けて嬉しいです!

石けんはね、月桃っていう沖縄の植物をオイルに漬け込んだものなのです^^
無香料なのですが、鼻の良いワンコには
月桃の香がわかるみたいですよ☆

沢山遊んで楽しい週末だったのですねー^^
来月、了解です♪
ちこほくママ |  2007.06.06(水) 18:51 |  URL |  【コメント編集】
■ちこほくママさんへ♪
コメントありがとございま~すhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">
来てた子わかりましたよ~o(^-^)o
会いたかったなぁ(≧∇≦)

こちらこそいろいろありがとうございましたhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">
月桃って書いてましたしこないだ言ってましたよね☆
北斗&海斗に見せたら食べようとしてました(゜∀゜;ノ)ノ
食べれそうと思ったんでしょうかね?(笑)
来月もヨロシクです(≧∇≦)
スムチー母 |  2007.06.06(水) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
