2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.19 (Mon)

☆☆祭りだっ祭りだぁー 前編☆☆

あっという間だったスム母です。
みなさん、こんにちわ

3連休あっという間でしたぁー。
と、言ってもたいしたことは何一つしてないですゎ^^;
ホントは稚内に行く予定だったんだけど稚内方面は雨予報・・・。
こりゃ言っても釣りにならんなぁーってやめたょ(汗)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
金曜日からまたもサボったスム母です^^;
金曜日ってリハビリデーなのょねっ^^;
しかも週末だから更新しないで家でまったぁりしちゃいます(笑)
今日は3連休のお話ではなくて先々週のお話(爆)
先々週は金曜日の夜からスム父実家に居ました♪
目的は・・・。
実家地域のお祭りーo(〃^▽^〃)o
数年来のお友達は知ってると思うけど毎年行ってるんですー♪
日曜日のお昼過ぎ・・・。
実家の前を天狗が通る~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
そりゃ見なきゃでしょ♪♪
IMG_5347.jpg
先頭集団来たぁー!!!
IMG_5353_20100719203859.jpg
天狗だぁーいo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
天狗サマ。何やらお迎えのお家でやってるー。
その間お神輿なども一旦ストップ~。
そんでじぃーっと天狗ばかり見てるとお隣に見知らぬ男性がっヘ(゚∀゚*)ノ
いやいや、ビビったゎょー。突然人が近くにいるんだものっ。
どうやら北斗がかわぃぃと仰って寄ってきてたらしぃ。
んで、抱っこしたいと申すので・・・。
IMG_5362.jpg
抱っこしてもらったょo(〃^▽^〃)o
北斗は硬直気味だけどね^^;
このお方はちょいと障害がある方だったらしぃー。でもわんこが大好きなんだって♪
んで、北斗をアップで撮ってたのに自分が撮られてると思って、めちゃ笑顔だった。
ごめんなさい。あなた様は撮っておりませんっ^^;汗
んで、北斗の写メを撮りたいって言うから撮らせてあげてお別れー♪
お神輿頑張ってねー!!!
その後もぞろぞろお神輿&山車などが続く~o(〃^▽^〃)o
IMG_5370.jpg
ほらー♪
IMG_5384.jpg
ぴ~ひゃらぴ~ひゃら~♪
IMG_5396.jpg
祭りだぁーいo(〃^▽^〃)o
大きな音がダメな海斗はお部屋に居たんだけど一緒に写真だけと思って
隙を見てお外へ。そんで山車と写真でも♪と、思ったんだけど・・・。
IMG_5403.jpg
あまりにダメだったみたいでこれが限界・・・汗
てか、一枚だけ撮って早々に室内へ非難。
たぶん脳に響くんだろう。脳圧上がったりしても大変だから一瞬で終了!
んで、また北斗♪笑
IMG_5409.jpg
北斗はかなーりめんどくさそう・・・ヘ(゚∀゚*)ノ
IMG_5411.jpg
天狗もお神輿も山車もよかったぁーo(〃^▽^〃)o
大満足なお昼だったゎ♪
次は夜だぁーいo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
IMG_5415.jpg
お祭りの一番の楽しみ♪夜は明日へ続く~♪♪

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_
スポンサーサイト

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  20:47  |  家族  |  TB(0)  |  CM(32)  |  Top↑

Comment

天狗様がくるんですね~。
賑やかなお祭りですね~。
えびす様(違う?)の姿もあるようですが、
どんなお祭りなのかしら?
北斗クン、知らない人にでも、きちんと
抱っこされてるね!
すごいぞーー!!
明日も、お祭り続くのね~♪
ふりこ |  2010.07.19(月) 21:09 |  URL |  【コメント編集】
天狗のお祭り
初めて見るタイプのお祭りです!
北斗君も海斗君も
怖がらずに平気だったかな?
お祭りは夜もあるのですね
どんな様子なのかとっても楽しみです♪
リボン |  2010.07.19(月) 21:20 |  URL |  【コメント編集】
天狗さんの高下駄はすごいね。よくあんなので歩けるもんだ。さすが天狗さん!
こういう地元のお祭りはいいですね。大切にしてほしいと思います。
お祭りでも北斗くん、海斗くんは人気者だね。やっぱり小さくて可愛いから目を引くんだよ。
お祭りはちょっと、怖かったのかな?

こちらも梅雨が明け、3連休は快晴。連日30℃超えの真夏日でした。
マイケル神戸 |  2010.07.19(月) 21:29 |  URL |  【コメント編集】
天狗さん、凄い高い下駄はいてるね♪
くれぐれも転ばないように^^;
お神輿を担いで回るのは我が家の方では春なんだよ^^
夏祭りはあるけどね~^^
あっ、実家の方ではお神輿担いでるわ(笑

北斗君は知らない方に抱っこされても全然平気なのね~@0@すご~い@0@
らきお君だったら大泣きしてるかも(笑
よく頑張りました~☆
ミュー |  2010.07.19(月) 21:38 |  URL |  【コメント編集】
うぉっ!天狗様!!
生天狗(生じゃないが・・)初めて見たぁーw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
天狗様も出動?!(笑)しちゃうなんて、凄いねー

祭りの盛り上がりとは、真逆テンションの北・海。。
かなり笑えた(* ̄m ̄)プッ
大きい音はニガテだよねぇ
ウチもそーだも

浴衣は着てったんかな~
次回UP楽しみにしてるわ( ̄∇ ̄)へへ
じゅん |  2010.07.20(火) 00:29 |  URL |  【コメント編集】
わ~お祭りだ(^^)

結構大きなお祭りなのね
楽しそう~

北君、知らない人に大人しく抱っこされているのね
良い子だわ~

海ちゃん大きな音が苦手なのね
怖いよ~って言ってるお顔も可愛いけれど
病気が出ちゃったら大変、非難しなきゃね

コロ、快復とまではいきませんが
連れて帰って来ました
お薬だけでの治療はやはり難しいようです
一応、週3回点滴通院する事になりました
お薬の数も増えましたが
食い意地はってるコロですから
肉団子に入れれば、何個でもOKです(笑)
con spirito |  2010.07.20(火) 01:57 |  URL |  【コメント編集】
やほやほ~❤
かなりご無沙汰になっちゃってごめんよ~!
なんか放置癖がついてしまったみたいでゞ(≧m≦●)ぷっ
まぁ、のんびりやってくからよろちくぅ(*゚∇^*)v

すごいね!お祭りがこんなに近くで見られるなんてo(>▽<)o
夏だもんねぇ♪やっぱり祭りだよねぇ☆
てか、突然知らない人が近くにいたらびびるよね( ´艸`)ムププ
うちも2チーと一緒だとよくあるかも!
ほっくんきゃわゆいから人を寄せ付けちゃったのね❤

海ちゃんはちょことっとだけ参加かぁ♪
うんうん大きな音が脳に影響しちゃったら大変!
お家でまったりが一番だよね(*・∀-)☆
それにしてもほっくんのやる気のないお顔に爆笑だよぉ(( ´∀`))ゲラゲラ
☆さ~や☆ |  2010.07.20(火) 02:18 |  URL |  【コメント編集】
お祭りに天狗さんが!!
ちびっ子が見たらビビりそうな感じですね☆

山車もいっぱい出ていて賑やか~♪
見ているだけでも楽しいですよねん♪
大きな音がちと怖かったね・・・
ViVi&eve |  2010.07.20(火) 03:56 |  URL |  【コメント編集】
おはようございます
そう3連休はあっと言う間でした!
お祭り天狗さんあんな高い下駄でよく倒れないな~
北斗ちゃんの緊張気味のお顔が印象的
海斗ちゃんも何か驚いているようなお顔してる
2ワンとも初体験だったのかな(^.^)/~~~
ぴいこ&ふうこ |  2010.07.20(火) 07:10 |  URL |  【コメント編集】
お祭りの季節ですね!!
うちも今週末は夏祭りですわ☆
北斗くんを抱っこしてくれた人の(写真撮られてると思ってる)笑顔が浮かぶわ~~!!
うちもそういうことあるな~(^_^;)
めっちゃ笑顔だと、必要なくても一応その人も入れて撮っちゃうかも、私。

たしかにお祭りの音ってでっかいもんね~
人はお祭りって分かってるけど、犬にとったら、雷も花火も太鼓も全部一緒ですよね(^_^;)
遠くから聞いてるくらいがいいですね。

夜はなに~??盆踊り??
楽しみだな♪
ギョン |  2010.07.20(火) 09:30 |  URL |  【コメント編集】
ワーイ!!
お祭りだ~v-353
お祭りって、なんだかワクワクするよねv-411
お神輿を担ぐ人って、ちょっとこわもての人が出てくるよね。
これもまた風物詩v-411
女の人も一緒に担ぐんだね。すごい!!

北斗くん、知らない人に抱っこされたのね。
でも、こんなに可愛かったら、抱っこしたくなるよね。
北斗くん、ご苦労様。
あずきのかぁちゃん |  2010.07.20(火) 10:38 |  URL |  【コメント編集】
天狗さんも登場するお祭り、おもしろそうだね~♪

北斗くんってば、知らない人に抱っこされたり
面倒くせーーー顔見せてくれたり、
お祭りだからって楽しませてくれたね(笑)
たま |  2010.07.20(火) 12:27 |  URL |  【コメント編集】
ホント、3連休なんてあっッと言う間よねぇ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あらっ、お祭りなんてやってたんだぁ~

その天狗様、チョット怖いでちー!!^^
とnoriが▼・ェ・▼だったら叫んでたかも~(´▽`*)アハハ
海斗クンはお家に非難してたのねぇ~
あぢゅも((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてるタイプかも・・・
nori |  2010.07.20(火) 14:11 |  URL |  【コメント編集】
■ふりこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうなの♪天狗サマが来るのょんっ♪
毎年楽しみなお祭りでーすo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
えびすサマ??それは山車とかに飾ってるだけかも?爆
夜の部がメインなのょーん♪

北斗は知らない人でも大丈夫なんだけど女の人の方が好きだから硬直してたっぽい^^;
嫌いな人の場合(たまーにいるの。)ガウガウするからたぶん嫌いではないみたいょー。
スムチー母 |  2010.07.20(火) 14:56 |  URL |  【コメント編集】
■リボンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
天狗さんがメインのお祭りなのー♪
夜が一番楽しいんだぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
北斗は平気だったけど海斗はずーっとお家の中に居て写真撮った一瞬だけ外に来たけど
音ですごい怖がっちゃって即退散ー。アハ

夜は今晩アップしまーす(`・ω・´)ゞ
スムチー母 |  2010.07.20(火) 14:58 |  URL |  【コメント編集】
■マイケル神戸さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
天狗さん、一本下駄なんだょー☆すごいよねー!
ご本人(中の人)はかなり練習するらしぃですゎ(爆)
↑バラすなって感じ?アハ

うんうん。こういうお祭りって大事だょねー♪いつまでも続けてもらいたいですー!
北斗と海斗はかなーりびびり気味^^;
海斗なんて一瞬しか外には居なかったょー。
中にいればまだ音にも耐えられるみたいでしたぁー。

梅雨明けよかったねー!
北海道は蝦夷梅雨とかで今週はどんょ~り・・・。
後半は雨な日々みたいだゎー。
スムチー母 |  2010.07.20(火) 15:01 |  URL |  【コメント編集】
■ミューさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
天狗さん、すごいでしょー♪一本下駄だょー!
よく転ばないよねっ^^;素晴らしいゎ!!

へぇー。ミューさんのお家の辺りは春にお神輿とか登場なんだぁー!
夏は盆踊りとかかなぁ?
私の家の辺りはこういうお祭りないんだぁー。だからお神輿がどうとかもないのっ。
なのでスム父実家のお祭りってすごい楽しみなのー( ´艸`)ムフッ♪

北斗は平気だけど硬直してたょ(笑)
らきお君はおお泣きかぁ^^;
そんでこのお方もわんこ飼ってるらしくてわんこ慣れしてるみたいなんだぁー☆
北斗は嫌いとか怖いとか思うとガウガウしちゃうからさぁ^^;
硬直だから大丈夫みたいっ☆笑
スムチー母 |  2010.07.20(火) 15:04 |  URL |  【コメント編集】
■じゅんちゃんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ぶっ。生じゃねぇー(笑)
天狗さんがメインだょーん♪♪
なかなか凄いでしょーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
毎年楽しみなのだぁ♪

そうそう。北海はどんよぉ~り^^;
北斗はめんどくさそうだし海斗は怖いみたいだしねー。汗
困ったお二人さんっ。

浴衣かい・・・浴衣・・・そうなの浴衣ねー。
着るつもりだった。間違って下駄を捨ててしまったみたいでお母さんが貸してくれると
言ってくれて浴衣を持って行く予定で出してあったのに・・・。
実家に着いたら浴衣ないのっヘ(゚∀゚*)ノ
出して満足して持つの忘れたのー!!
だから浴衣着れなかったのー(涙)

スムチー母 |  2010.07.20(火) 15:07 |  URL |  【コメント編集】
■con spiritoさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうそう、町総出のお祭りなのょんっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
すごい楽しいんだぁ♪
毎年めちゃ楽しみなのー!
海斗は大きな音がまったくダメだからかなーりビビってたゎ・・・。
だから即室内へっ。
北斗はのほほーんと見てたんだけど写真撮ろうとしたらめちゃテンション下がってたねっ^^;アハ

コロちゃん。お薬と週3回の点滴通院。
大変だけど頑張ってね!
お薬は特製肉団子で余裕なのねっ(笑)さすがコロちゃんっ!
前向きだゎー( ´艸`)
海斗なんてお薬を半年以上飲んでるのに未だに毎回涙いっぱいゲホゲホしてますゎ。
スムチー母 |  2010.07.20(火) 15:10 |  URL |  【コメント編集】
■☆さ~や☆さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お久しぶりコメありがとー♪
ぶっ。放置すると癖ついちゃいそうだよねー^^;
だから私平日ぐらいはアップしようとアップしてるのー。
一度止めたらことごとくめんどくさくなりそうでねっ^^;汗

お祭り楽しいよー( ´艸`)
ココのお祭りが一番好きでねっ。毎年すごい楽しみにしてるのー( ´艸`)
うんうん。突然人が居たらビビル^^;
でも今回ビビったのは私ょ(爆)北斗は気づいてて挨拶してたっぽいもんっ。
私は天狗に釘付けで全然気づかなかったのー^^;

海斗はホントちょっとだけ。
だけどなんとなーく写真撮れたからいいゎー(爆)
北斗はさぁー。めんどくさがり。やる気なし男だからねー。アハ
スムチー母 |  2010.07.20(火) 15:13 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
天狗さんすごいでしょー♪
そそ。お子様とかはビビルょねー☆
前を通ったりすると天狗に怒られるらしぃょーヘ(゚∀゚*)ノ
怖いんだってー!

山車もお神輿もいっぱいですごいよかったょーん♪
そそ。音が海斗には・・・ViViちゃんも無理だね(涙)
スムチー母 |  2010.07.20(火) 15:24 |  URL |  【コメント編集】
■ぴいこ&ふうこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
3連休。ぴいこ&ふうこ家はすごい楽しかったみたいですねー( ´艸`)ムフッ♪
うらやましぃー!!

このお祭りは先々週のお話です^^;
私、ポコペロ話を引っ張ってたから話題がズレズレですー(笑)
北斗は緊張&めんどくさい。
海斗は怖いって感じー。驚いてる風な顔だけどこうなるともうダメです。
たぶん頭痛いとかにもなるんだろうと思います。

普段は二人ともお家の中にいるから外に出たのは北斗が二度目。海斗はお初かもー。
夜の部には連れてったことないです^^;

スムチー母 |  2010.07.20(火) 15:29 |  URL |  【コメント編集】
■ギョンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お祭りの季節だねー( ´艸`)
他のお祭りも行きたいけどなかなか行けないゎ^^;
北斗を抱っこしてくれた人めーっちゃカメラ目線で笑ってたの^^;
気づいたのが撮り終わっていいよーって言ったときだったから撮りなおすのもなぁーってそのままスルーしちゃいましたゎ(爆)
申し訳ないっ^^;汗

お祭りの音で海斗がめちゃビビってたゎー(涙)
雷も花火も外で聞くとすごく怖がるのー。お祭りの音も部屋の中では平気みたいだったょー☆

いや。夜は盆踊りではないゎょー☆
今晩アップしまーす!
スムチー母 |  2010.07.20(火) 15:33 |  URL |  【コメント編集】
■あずきのかぁちゃんさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お祭りって楽しいよねー♪♪
うんうん。お神輿担いでる人強面の人多いねー(笑)
そそ。女の人も毎年いるんだぁ♪サラシ巻いてカッコイイー♪

北斗は知らない人でも大丈夫なんだけど若干硬直してたゎ(笑)
わんこ飼ってる方みたいでわんこ好きみたいー♪
北斗だからよかったぁー!
海斗なら大変だゎ^^;
スムチー母 |  2010.07.20(火) 15:35 |  URL |  【コメント編集】
■たまさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
天狗さん登場すごいでしょー♪
この辺では絶対ないお祭りで私は毎年楽しみなのだぁ( ´艸`)

北斗はなんだかめんどくさそうだよねー^^;
困った子だゎー(笑)
抱っこされてる時はかなーり顔引きつってたしねっ(ノノ><)ノノ
ちょっと怖かったみたいだねっ。
北斗男の人より女の人好きだからねぇー(笑)
スムチー母 |  2010.07.20(火) 15:37 |  URL |  【コメント編集】
■noriさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
3連休あっという間ぁ~。
早いもんだゎ。
もう仕事だゎょー(ノノ><)ノノ

そそ。お祭りだょーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
楽しかったぁ♪

天狗さん・・・怖いけど迫力あるでしょー!
前に出たりすると怒られるんだってー(爆)
そしたら怖いらしぃょーヘ(゚∀゚*)ノ
勇気を持って前へ出てみたいとこだけど恐ろしいから止めておくゎー。アハ
あずきちゃんも怖いかぁ^^;
海斗はずーっとお部屋の中でスム父と二人でいたんだぁー。アハ
スムチー母 |  2010.07.20(火) 15:39 |  URL |  【コメント編集】
お久しぶりになってしまいましたm(_ _"m)

おお~!お祭り!!
そろそろ各地で夏祭りの季節ですよねぇ。

天狗コワイですね~。
なんかちょっとリアルな感じがして(笑)
それにしても、すごい高い下駄履いて歩きにくそうだけど大丈夫なのかしら?

海斗くんは天狗より、音の方が恐かったのかな。
めんどくさそうな北斗くん(笑) まぁそう仰らずに楽しもうよ~( ̄m ̄〃)
RUU |  2010.07.20(火) 16:50 |  URL |  【コメント編集】
北海道は天狗祭りがあるんだーv-411
家の前を通るなんて、なんだかよいなー
かいちゃんは、おきな音は、苦手なんだね☆
ほくちゃん祭り人にきにいられちゃったんだー
可愛いからしょうがないねv-346
bebiママ |  2010.07.20(火) 21:28 |  URL |  【コメント編集】
■こんばんわ~♪
じつは、先ほど腰をギクッとしちゃいまして・・・
明朝、一発で治してきます。

本日は読みポチ逃げでごめんなさい・・・
ルディまま |  2010.07.20(火) 22:24 |  URL |  【コメント編集】
■RUUさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お祭り楽しかったょーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
天狗さん、顔が怖いよねー(汗)
でも一本下駄で歩く天狗さんはすごいょーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
すごい歩きにくいんじゃないかしらっ?ちょこちょこご休憩されてる?座ってる感じだったょー(爆)

海斗は天狗さんは見てないゎ。通り過ぎてから外に出したからー。
ぴ~ひゃらな音がダメなんだぁ^^;
顔が引きつっちゃう・・・ヘ(゚∀゚*)ノ

スムチー母 |  2010.07.21(水) 11:36 |  URL |  【コメント編集】
■bebiママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そそ。北海道というか積丹方面では何箇所かで天狗の火祭りがあるみたいだょー☆
私もここ数年で知ったんだけどすごい迫力で大好きなんだぁー( ´艸`)

海斗は大きな音はNGだょー(汗)
北斗はどうでも良さそうな雰囲気だょねー(笑)
スムチー母 |  2010.07.21(水) 11:37 |  URL |  【コメント編集】
■ルディままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
大丈夫ー???
ギクって来ると辛いよねー(涙)その痛みすごいわかるっ。
痛みが悪化したりしないうちに治してきてくださーい!
てか、一発でって・・・整体?

スムチー母 |  2010.07.21(水) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。