2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.04 (Sat)

☆☆ホッケさん☆☆

皆様地域はどうですかぁ?な、スム母です。
みなさん、こんにちわ

昨日から大荒れですねーY(>_<、)Y
皆様、地域はどうですかぁ?
我が家の辺りは大荒れ!雨もすげぇーし風もすげぇーY(>_<、)Y
しかしおチビたちは家の中にいれば外の大荒れなんて気にならない。笑
まったぁーりのーんびりしてます。
だけどこれから予定があってお出かけなんだけど車では海斗が怖がるから
困ったなぁ・・・。いくら音楽を大音量にしてもこの天気じゃダメですゎヘ(゚∀゚*)ノ
泣きまくり。引きつりまくり。確実だろうなぁ・・・。車で40分ぐらいかかるから
到着まで心配だぁー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【仔猫ちゃん】
anigif_20101108200658.gif
とっても成長しましたっ☆お一人は素敵な里親さまの元へ行きましたぁ♪
でもまだお二人いるから・・・。
大阪方面の方、よろしくお願いします!!
詳しくは⇒ここあと一緒♪をごらんください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、本日は先々週?に行った釣りの話。
スム父実家に泊まって北海は実家でお留守番っ☆実家で写真撮るのをすっかり忘れてて
写真が一枚もございませんっヘ(゚∀゚*)ノ私としたことがっ・・・。
んで釣りのみの写真となりますので興味なしな方はスルーしちゃってねー♪
早朝に行っても釣り場は絶対にあいてないからのんびりと出発。
到着すると・・・。
カメラ 305
まぁ、場所もありそうだしいい感じ♪んで、準備してここで釣りを開始したわけなんですが。
びっくりするくらいに釣れないヘ(゚∀゚*)ノんで。ちょい眺めてると釣れる場所は一部のみ!
一部の場所に入れないと釣れないって状況。当たり前にそこはあかない。
こりゃダメだと。移動!・・・。移動した先は・・・。
カメラ 308
弁慶さんがいらっしゃるところー♪地味にここにきたのは初めて☆
なので釣りを終えて戻ってきた釣り人さんにどんな感じか聞いてみたのですっ。
カメラ 312
ここも釣れてる場所が決まってるとおっしゃって教えてくれたので言われた場所へ♪
すると・・・。
カメラ 315
ものすごいカタクチイワシの群れ。↑の波立ってるのはカタクチさんがホッケさんに
追いかけられて逃げてるところょ☆
遠くまできちゃったり次の日は仕事だしってんであまり長時間は釣り出来なかったんだけど
とっても楽しませてもらいましたぁo(〃^▽^〃)o
カタクチさんがいっぱいだからもしかして海の中を撮れば写るかも?ってんで
初めて防水カメラの威力を試すときがぁー!!!
カメラ 317
海の中ですゎょー!カタクチさん。ぴっかぴか光ってたゎょー♪
すごいねっ♪防水だからこそ出来ることだゎo(〃^▽^〃)o
カメラ 325
肝心のホッケさん撮ってなかったから帰宅後に撮ってみましたっ(笑)
スム父実家やご近所さんに差し上げて我が家では食べる分だけを持ってきたょー♪
カメラ 327
ホッケさんってばお腹パンパン☆型が良くて楽しかったしめっちゃ美味しかったぁ♪
また釣りたいなぁー。でもこの日はぽっかぽかですごいあったかかったんだけど
もう寒いよねーヘ(゚∀゚*)ノでも、もっと時間に余裕を持って行ってもっと釣りたいなぁ。

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  08:46  |  釣り  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

Comment

おお♪♪一番乗り??なんか妙に嬉しかったり( ̄m ̄〃)

今日は北の方が大荒れの天気だってTVでも言ってましたねぇ。
関東あたりは昨日の夜中から朝にかけて、すごい雨と風でした。
そんで雨があがったと思ったら一気に晴れて、
Tシャツでも歩けるくらい暑くなるし、ホント変な気候ですよね(ー'`ー;)

スム母さん達は、今頃移動してたりするのかな??
海斗くん大丈夫だったかな??
天気が悪いと運転もしずらいし、気をつけて行って来て下さいね~!
RUU |  2010.12.04(土) 09:26 |  URL |  【コメント編集】
■お出かけですか~
れれれのれ~(* ̄m ̄)プッ

↑わかる?

海斗くん、雨コワイのね~
うちは雷もなんのその!!!

あっ…おかんの雷はコワイらしいけど(* ̄m ̄)プッ

あっ…スム家は雷は落ちないんだったね…^^;

週末楽しんでね~♪

ホッケ…うまそうだな~
食べきれないときは送ってくれてもいいのよ~ぷぷ
おかん@2ワン |  2010.12.04(土) 11:13 |  URL |  【コメント編集】
■水中カメラ
凄い凄い!
ついに買ったカメラの防水機能が試せたね!
面白いね。こんな写真は普通のカメラじゃ絶対撮れないし、釣り人であるママさんでないと撮れないもの。
今回の ショットで写真の幅が広がるのは間違いなし!
次も期待してるよー!

ホッケも大漁。釣りも写真も大満足だったでしょ!いいなあ~
マイケル神戸 |  2010.12.04(土) 12:23 |  URL |  【コメント編集】
昨日の強風は凄かったね。ベランダ凄いことになってたわ。
海斗ちゃんくらいなら軽く飛んでいっちゃうよ!
鮭のお次はホッケかぁ。
やっぱり北海道まで釣りしに行きたいよ。
防水カメラ早速活躍したね。
キラキラして綺麗☆
あっちゃん |  2010.12.04(土) 16:38 |  URL |  【コメント編集】
海斗くんは雨が怖いのかぁ。
どうだったかなぁ。鳴かずに行けたかなぁ。
お出かけ楽しんできてくださいねぇ。

それにしても海釣り、すごいですね。
船に酔わないっていうのもすごいです。
りんご |  2010.12.04(土) 20:41 |  URL |  【コメント編集】
bebiママ地方は、昨日はものすごい突風でしたが、きょうはぽかぽかてんきでしたよー

ほっけって、こんなおすがたなのねー
食べるのは、いつも開いて干してあるやつだからはじめた知りましたー
bebimama |  2010.12.04(土) 20:57 |  URL |  【コメント編集】
うおおー!すごい!!!
防水カメラの威力ってすごいですね~~!
海の中でしかとれない素敵な写真!!
デジカメすら持ってない私にとっては、絶対に見れない画なので
素敵な画を見せてもらえて感謝~~(*´∇`*)
Lovei |  2010.12.04(土) 21:45 |  URL |  【コメント編集】
ホッケーー!!!
大好きです~!!!
でも、スーパーで売ってる
「北海道産」のほっけが開いてる
ところしか、見たことがなかった・・・・。
すごい!
釣れちゃうのね!!
美味しいだろうなあぁ・・・・。

防水カメラ、めちゃすごいね!!
ふりこ |  2010.12.04(土) 22:06 |  URL |  【コメント編集】
北海道もやっぱり大変な事になってますか!?
こちら関東では昨日(日付変わってるから一昨日?)の朝が、
大変な事になってましたよ!
ここ数年なかったくらいのすごい雨と風で、
しかも通勤時間。
私もずぶ濡れで会社へ行きましたよ(汗)

美味しそうなホッケだ~♪
こっちではそんなにお腹パンパンのホッケさんには
お目にかかれませんよ!
いいなぁ。

水中カメラすごいですねぇ。
カタクチイワシと言えばアンチョビを想像しちゃうけど、
こんなに光り輝いてる物なんですね(驚)

ぽちぽちっと☆
yuki |  2010.12.05(日) 00:21 |  URL |  【コメント編集】
同じ場所でも釣れるとこと釣れないところって、そんなにハッキリしてるんですね!!
そういうの楽しいかもっ。
カタクチさんとホッケさんの追いかけっこしてる線がはっきり分かるのも、なんかいいなー☆

にしても水中写真、やっぱりスゴイ☆
海に繰り出す機会の多いスム家にはもってこいのカメラですねっ!!
またチャンスがあったら、海の中撮って見せてくださいね☆
ギョン |  2010.12.05(日) 08:07 |  URL |  【コメント編集】
お魚さんが泳いでいる写真だ(@@)

防水のカメラってすごい!
きゃふ |  2010.12.05(日) 13:17 |  URL |  【コメント編集】
水中カメラ、すげぇっ!!
イワシの躍動感(?)が伝わってきますw
ホッケってヒラキでしか見たことない・・・
やっぱ焼いて食べるの???
ぽちぽち☆

みるくさんは順調だよ~
今月半ばには抜糸できるようです(^^)
山田(仮名) |  2010.12.05(日) 16:54 |  URL |  【コメント編集】
こんばんはー♪

お出掛け、海斗くん大丈夫だったかい~?

相変らず釣りを楽しんでるのねー♪
おっ♪カタクチイワシの群れスゴイじゃんっ!
テンション上がりそうだ~♪

ナニナニ~?防水カメラなんて持ってるんだー♪
海の中のお写真いいねっ!幻想的よ~♪
みぃ |  2010.12.06(月) 01:45 |  URL |  【コメント編集】
おはようございます
海斗ちゃん大丈夫だった?
こちらも今までにない豪雨で靴が水没したよ
ホッケさんお腹パンパンでたまごでも入ってるのかな
お味はどうだった(^_^)
ぴいこ&ふうこ |  2010.12.06(月) 06:54 |  URL |  【コメント編集】
海斗くん、車の中だと怖いのね。大丈夫だった??

ね、なんで弁慶?知らなかったよー。北海道と弁慶・・・
関係があったのね。
りくまま |  2010.12.06(月) 12:11 |  URL |  【コメント編集】
■こんにちわ♪
油断したぁ・・・土曜日にUPになってたぁ(笑)

おぉー!!!
ついにあの防水カメラの威力がぁぁぁ
カタクチイワシ!!!キレイですごい
これはちょっと感動的(*^_^*)
また是非写して見せて下さいね~

なんかスム母さん達を見てると釣りって簡単に見えちゃうよぉ
今度、とーたんと連れってて~(笑)
☆!


ルディまま |  2010.12.06(月) 14:26 |  URL |  【コメント編集】
おぉ~
魚が泳いでる姿
迫力ありますねぇ!!
防水カメラってこんな感じで
撮れたり見れちゃうんだぁ

今回も大漁ですね
新鮮だから絶対美味しいんだろうなぁ~
リボン |  2010.12.06(月) 14:58 |  URL |  【コメント編集】
水中カメラすごいですね!
あたしも撮ってみたいーヽ(^o^)丿
スキューバダイビングとかで海の中の写真撮ったりとかも憧れます♪

ほっけってこんな姿なんだぁって思っちゃいました☆
生きてるのなんてみたことないですものー!
おいしいだろうなぁ(*^_^*)
ikumi |  2010.12.06(月) 16:01 |  URL |  【コメント編集】
■皆様へ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くなった上におまとめ返事でごめんですー。

ホッケさん楽しかったですヾ(@^▽^@)ノ
おなかパンパンで卵が入ってるのもあったんだけどスム父実家に忘れてきちゃって食べてませんっヘ(゚∀゚*)ノ
でもホッケさんは何匹か持ってきて開いて干して食べましたぁ♪
美味しかったょんっo(〃^▽^〃)o

海の中の写真・・・スム父撮影ですっ☆キレイだよねー( ´艸`)
けっこうブレブレ写真が多かったんだけどこれはすごいキレイだなぁって思ったんで載せてみましたっ♪
また海の中を撮ったら載せますねー♪
やっぱり防水ってこういうのがおもしろいねっ☆

あ、海斗はお出掛けの時怖がると思って音楽の音量をめちゃでっかくして雨風の音が聞こえないようにしてみました。
そしたらあまり気にすることなく寝ててくれたからよかったゎ♪
スムチー母 |  2010.12.07(火) 09:44 |  URL |  【コメント編集】
すごいいっぱい魚いますね。さすが防水カメラ!
ホッケもとてもおいしそう!!
自動登録リンク集リンクトーン |  2010.12.07(火) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
