2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.12 (Sun)

☆☆どっさーり☆☆

掃除なスム母です。
みなさん、こんにちわ

今日は大掃除第一弾をしましたっ。
疲れたぁー(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【仔猫ちゃん】
anigif_20101108200658.gif
とっても成長しましたっ☆お一人は素敵な里親さまの元へ行きましたぁ♪
でもまだお二人いるから・・・。
大阪方面の方、よろしくお願いします!!
詳しくは⇒ここあと一緒♪をごらんください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、本日・・・本当は釣りの予定だったんだけど(船ね。)釣りに行けるような
天気でもなく・・・大荒れΣ(・ω・ノ)ノ!
夜中から降り続いた雪は午前中には・・・。
IMG_9245.jpg
こんなことにっ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
根雪になりそうなぐらい降ったゎねっ・・・。
ちょこっと天気が回復した午後・・・今年初の雪遊びにぃー♪
IMG_9256.jpg
寒いの大嫌いな北斗は一切出せません(笑)海斗だけつれてきたけど
海斗もかなーりいやいやヘ(゚∀゚*)ノ寒いのはダメなおチビちゃん。
IMG_9258_20101212200748.jpg
ですよね。冷たいんです。
IMG_9263_20101212200828.jpg
そうそう。こっちおいでー!
海斗は家の前のタイヤのあとの積もってないとこにいまして。私は雪があるほうにいるのです。
歩かないから逃げてみたいんだけど全然歩かないヘ(゚∀゚*)ノ
IMG_9267_20101212201020.jpg
こっちに来たら抱っこしてあげるょーん♪
IMG_9271.jpg
すごいイヤーって顔してくるかなぁ?って思ったけどやっぱり来なかったゎ(笑)
諦めてこのあと、抱っこしてお部屋に入りましたぁー♪♪

写真撮っただけでお外に居た時間はほんの3分ぐらーい(笑)

明日の朝は早めに家出なきゃだゎー。

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:14  |  海斗  |  TB(0)  |  CM(40)  |  Top↑

Comment

さむそー。
うちの子は、こんな雪を経験したことないわー。
ちゃんと歩けるかしら???

明日の出勤、お気をつけて。
noz |  2010.12.12(日) 22:31 |  URL |  【コメント編集】
うわぁ~
凄い雪積もってますね
こっちは週末良い天気でしたが
同じ日本とは思えない。笑
海斗くん3分間のお外はどうだった??
家の中が天国に
感じるんでしょうね。ウフフ

リボン |  2010.12.12(日) 22:35 |  URL |  【コメント編集】
今日テレビで札幌が映っていました。
すごく吹雪いていました!
あぁ~いよいよ来ましたね~!
これから通勤気をつけてね!
こちらも明日、明後日と雨だそうで…
バイク通勤の私にはこれだけで出社拒否!
でもスム母さんのこと考えたら
雨くらいでこんなこと言ってたらあかんね!
海斗くん…冷たいのに3分も頑張ったのね!
ホホ。ブログネタに協力かな?
お家で留守番の北斗くんが想像できるわぁ~(笑)
Club Thomasの母 |  2010.12.12(日) 23:08 |  URL |  【コメント編集】
こんばんは~
スムチー母さんは釣りがお好きなんですね!
ぷっち家地方もどうやら根雪になりそうです。。。
チワワちゃんは寒さが苦手ですよね(-_-;)
ぷっちは冬も雪の大好きなんで大はしゃぎですよ!
ぷっちパパ |  2010.12.12(日) 23:18 |  URL |  【コメント編集】
うわ~~~スゴイな~やっぱり!!
雪がこんなに積もっているぅ~~♪
そうそう、ジェットを迎えた時の帰りに雪がチラチラ舞っていたのを
思い出しましたヽ(*^^*)

海たん、雪寒かったね~~♪
ダークとジェットもこんな雪を踏ませてみたいな~♪

てか、大掃除始めてるんだ~拍手します(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
せつ |  2010.12.12(日) 23:18 |  URL |  【コメント編集】
こんばんはー♪

大掃除第一弾おつかれさまー♪

わぁー、いっぱい雪降ったねぇ・・・。
北斗くんはお外出るのもイヤイヤ~なんだね♪
海斗くんも寒くて動けなくなっちゃったかな^^;
うちのもほーんと寒がりでだめだわっ・・・。
ブルブルよりガタガタ・・・って震えだすからね~。

明日はいつもより早起きなのねっ・・・
通勤気をつけて~!
みぃ |  2010.12.13(月) 01:14 |  URL |  【コメント編集】
わ~
いよいよ本格的冬ですね
足冷たいよねー
海ちゃん!

冷た過ぎて、上げてる?足可愛い(^^)
3分頑張った
君は偉い!(^^)

こちらは冬でもお花咲いているんですよ
でも、雪は苦手なので
雪の予報が出ると
軒下や、家の中に入れるんだけど
それが結構面倒なの・・・
だから、ひたすら祈るの
雪降らないでーって(笑)
con spirito |  2010.12.13(月) 02:45 |  URL |  【コメント編集】
■おっはようです~♪
そっちも結構降ったんですね~
家の周りもですよ・・・

あーヤダヤダ!!

海斗君、片足あげて、可愛い~
冷たいもんね

家もファクトリーの近くでチッコっていうから雪の中に出したら
しませんでした・・・(笑)寒すぎだってさ

最後の写真、海斗君ほんとに嫌そうなお顔してるよぉ(^_^;)
☆!
ルディまま |  2010.12.13(月) 06:40 |  URL |  【コメント編集】
おはようございます
おおーっ!寒そう
考えてみれば12月も中頃だものね
ママさん出勤大変~
気をつけてね(@^^)/~~~
ぴいこ&ふうこ |  2010.12.13(月) 06:49 |  URL |  【コメント編集】
わぁ~お!
スゴイ降り積もりましたねぇ~・・・
ホント、どっさりだわ。

海斗君、雪の中歩いてるぅ~♪
でも、冷たくって足をピコッとあげて!
可愛いi-176

ViVi&eve |  2010.12.13(月) 09:38 |  URL |  【コメント編集】
■おはようございまーす!!
すごーすごーすごー!!!
銀世界っ\(◎o◎)/!
あはっ、北斗君も海斗君も、ダメでしたねー(^_^;)
なんか去年もそんな感じの日記があったの覚えてます!!
海ちゃん、ほんっとに「ムリー」って顔してるんだもん(笑)
3分でも雪体験出来て、良かったよかった☆

出勤、ホント気を付けてくださいねっ。
ギョン |  2010.12.13(月) 09:40 |  URL |  【コメント編集】
■犬は喜び?
庭駆け・・・・・・・

まわらないよね(* ̄m ̄)プッ

寒いのは人だってワンコだってイヤよね~

それにしても、さすが北海道!!!
スゴイ積雪ね~

こっちなんて1センチで「積もった、積もった」
大騒ぎするレベル、ぷぷ

あ~おかんも大掃除しなきゃな~
お尻がお餅のようになってるのよねぇ
パソコンの前で(* ̄m ̄)プッ
おかん@2ワン |  2010.12.13(月) 11:59 |  URL |  【コメント編集】
わぁーまたどっさり降ったね。
そりゃ足も冷たいでしょう。
海斗ちゃんよく頑張ったよん。
ワンコだってコタツで丸くなりたいかも。
ってか1番元気なのはスムチー母さんだったりして(笑)
車の運転気をつけてね。
あっちゃん |  2010.12.13(月) 12:49 |  URL |  【コメント編集】
大掃除早めに始めてますね~!偉い~~!!
私もやりたいんですけど、坊っちゃんが邪魔するから
なかなか本腰入れて掃除できません~(/ー ̄;)

ぬおおおお~雪凄い~~!!さすが北海道!!
海斗くん寒そう~~~!
でも海斗くん3分間頑張った!ウルトラマンと同じだぞ!
RUU |  2010.12.13(月) 13:25 |  URL |  【コメント編集】
へぇーーーー!!

って、まずは、ご無沙汰でしたーー!^^笑

いいなぁ、エコな2チワですねー、飼い主に!!笑
冬のお散歩ギライってなんとも素敵・・・

いいなぁ・・・
うちの子、真冬でも30分とか平気ですよ!

デカイし、○ってるからなか!?笑

カオティー |  2010.12.13(月) 14:11 |  URL |  【コメント編集】
■nozさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
昨日はめちゃ寒かったですーヘ(゚∀゚*)ノ
だけど今日は解けちゃったゎ。家の辺りもとけたかなぁー♪

スムチーはなかなか雪の中は無理ですゎ^^;
北海は雪はほぼフリーズでーす(笑)

出勤時はめちゃツルツルで道混んでてかなり時間が掛かりましたぁー。
スムチー母 |  2010.12.13(月) 16:38 |  URL |  【コメント編集】
■リボンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
すごいよねー!数時間でどんだけ降ったんだょって感じですゎ(笑)
そちらは天気よかったんだぁー!
北海道は大荒れだった模様ですっヘ(゚∀゚*)ノ
海斗は最悪のお外だったと思われます。
この後は毛布に包んでしばし温めタイムでしたっ(笑)
スムチー母 |  2010.12.13(月) 16:41 |  URL |  【コメント編集】
すごい雪(@@)

うちのニックをおろしたら・・・
多分、お腹がくっついて凍ってしまうかも(^^;
きゃふ |  2010.12.13(月) 16:43 |  URL |  【コメント編集】
■Club thomasの母さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
いやいや。バイクで雨の中通勤なんてすごいよ!
そんな日は誰でもやる気なくすよー(汗)
雨は雪と違って傘が無いとべちゃべちゃになるしこの時期の雨はすごい冷たいよねー(ノノ><)ノノ
風邪引かないようにしてねっ☆

海斗は完全ブログネタに協力しただけですゎ(爆)
相当イヤイヤだったみたい^^;汗
スムチー母 |  2010.12.13(月) 16:45 |  URL |  【コメント編集】
■ぷっちパパさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
せっかくコメント書いてくれてたのにずっとおまとめ返事ですみませんでしたぁ(汗)
我家は釣り好きでーす(笑)昨日は釣りに行けるような天気じゃなかったですね^^;
でも大掃除も少し出来たしよかったかもー♪アハ
ぷっちちゃんは雪大好きなんだぁ!
さすがですっ!
うちの二人は寒くて寒くて雪なんて見たら大変ですっヘ(゚∀゚*)ノ
スムチー母 |  2010.12.13(月) 16:48 |  URL |  【コメント編集】
■せつさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ジェット君をお迎えした時は雪だったんだぁ!
そしたらばジェット君は雪好きかもー♪(関係ない?笑)

海斗は雪なんて大嫌いぃーって感じでしたゎ。
まだパピーの時なんて雪の中漕いで歩いたりしたのになぁー。
年々寒がりになってますゎ(汗)

大掃除は昨日初めてやりましたっ・・・アハ
二階三階ってあるからちょっとづつやらなきゃ絶対に我家は来年でいいやーってなるのです。
スムチー母 |  2010.12.13(月) 16:51 |  URL |  【コメント編集】
■みぃさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
北斗は絶対に無理無理×
寒さに弱いし寒いのダメだしぜーったい無理ー!
海斗も無理だけどすこーしだけお付き合いしてもらったょー♪
結果・・・動かずヘ(゚∀゚*)ノ
めちゃ文句顔にて終了ー。
この後は毛布に包んで暖めてあげたぁー(笑)

かりんちゃんもひなたんもブルブル決定だろうなぁ♪見てみたいっ!爆
スムチー母 |  2010.12.13(月) 16:54 |  URL |  【コメント編集】
■con spiritoさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
海斗頑張ってるでしょ♪
足上げてるのは冷たいんだろうねー。なんか必死だったょ^^;
お花って冬も雪が降らなきゃ咲いてるんだぁ!
けっこう強いんだねっ!ビックリ(@▽@)
でもたしかに雪降らないでーって感じだねっ☆
小樽はかなり降ってるみたいだょーん☆
スムチー母 |  2010.12.13(月) 16:56 |  URL |  【コメント編集】
■ルディままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
けっこう降ったよー!
ルディままさんとこもけっこう降ったんだぁー!
なんか会社の辺りはとけちゃったけど我家付近はどうだろー。
朝はツルツルでしたゎ(汗)混んでたし参った参ったぁー。

ぶっ。ルゥたんも寒さに弱くなってきたぁ?
北海も雪の上ではぜーったいにチッコしないゎ。
きっと寒すぎて出ないんだろうね^^;汗

そそ。ホントに迷惑だから早く抱っこしろって言ってるみたいでしょー。
これにて終了しましたゎ(笑)
スムチー母 |  2010.12.13(月) 17:00 |  URL |  【コメント編集】
■ぴいこ&ふうこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
どんどん寒くなりますねー(汗)
この時期、普通なら根雪になっててもおかしくないし雨が降るなんておかしいんだけどねー。
ここ数年は年末年始に雨が降ったりしてますねー。今年はどうなるんだろう?アハ

スムチー母 |  2010.12.13(月) 17:03 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ねー。どっさりって感じでしょー!
土曜日まではまったくなかったのにー!!

海斗・・・歩いてるというよりは抱っこしろって暴れてる感じだょ(笑)
さっさと抱っこしろー!寒いぃー!と、訴えております(爆)
スムチー母 |  2010.12.13(月) 17:05 |  URL |  【コメント編集】
■ギョンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ねっ。銀世界だよねー!
まだ汚れてなくてキレイな雪たち♪
真っ白だったけど寒かったぁー(笑)

そそ。去年の似たような記事も覚えててくれたのねっ♪
やっぱり少し積もったらこれは毎年恒例だからやらなきゃねっ(笑)
でも年々寒がりに拍車がかかり、全然歩いてくれなくなってるぅー(T▽T;)
ハル君なら同化してどこにいるか見失いそうだねっ(爆)
スムチー母 |  2010.12.13(月) 17:07 |  URL |  【コメント編集】
■おかん@2ワンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
駆け回らないゎねっ。
どっちかって言うとコタツで丸くなるゎねっ?
コタツないけど・・・(前あった時はコタツの中からほぼ出て来なかったもんっ。)
けっこう降ったゎー。久々に雪です!って感じ(笑)
雪がオレ雪だけど何か?って主張してる感じするよねー(爆)

北海は寒いのダメだから雪なんてゴメンだぜって思ってると思う・・・。
ストーブLOVEだからねーヘ(゚∀゚*)ノ

おかん。今年引越したんだしいいんじゃない?爆
スムチー母 |  2010.12.13(月) 17:10 |  URL |  【コメント編集】
ウオッー!積もったねー!
海斗くんもあんよが冷たいのか、歩き方が変だよね(笑)
小さな小さな海斗くんは雪に埋もれてしまいそうで怖いや。
海斗くん お家に帰って、温まったかい?
マイケル神戸 |  2010.12.13(月) 19:04 |  URL |  【コメント編集】
大掃除お疲れ様ぁ。
あぁ、うちもそろそろ始めないと。
雪積もってますねぇ。すっごく寒そう。
海斗くん、冷たそうだねぇ。
お家に帰ってからあんよ温まったかな?
りんご |  2010.12.13(月) 19:47 |  URL |  【コメント編集】
v-411さすが北海道、雪雪雪ですねー
とっても寒そう、海ちゃんの写真3ぷんでとちゃったの~?
それなのにいいしゃしんとれてるな♪
海ちゃん寒い中、おつかれさまでしたー
bebimama |  2010.12.13(月) 21:10 |  URL |  【コメント編集】
お~!!!
雪が積もってるヌン!
それもどっさり(_≧Д≦)ノ彡
北海君たち、楽しそう~と言うよりも冷たそうだね
こっちは初雪がまだなんです!って昨日の新聞に書いてました
今も雨だしね・・・
でも、とっても寒いです
タイヤの交換まだなので・・・
雪が積もるとマズイベリエです(=_=)
ベリエ |  2010.12.13(月) 21:48 |  URL |  【コメント編集】
■あっちゃんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
どっさりでしょー!
でも昨日全部解けたゎ(笑)
今晩からまた大寒波とかで雪みたいだから積もるかなぁー。
次こそ根雪かも(T▽T;)トホホ

海斗、お付き合いしてくれたょー♪
でもお外はやっぱりダメだゎねっ^^;
雪遊びは父母しかできませんっ(笑)
スムチー母 |  2010.12.14(火) 16:06 |  URL |  【コメント編集】
■RUUさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
たしかにウルトラマンだぁー!!
海斗ってばつよーいo(〃^▽^〃)o←そういう問題かっ!?笑

大掃除。。。我家は去年やらなかったのー。寒いから温かい時にやろーなんて言いながら12月。
おかしいよねー(笑)
だからさすがに今年は大掃除するゎー!
スムチー母 |  2010.12.14(火) 16:08 |  URL |  【コメント編集】
■カオティーさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
冬でも30分もお散歩出来るの!?
すごいゎ!ザ・北海道育ちのチワワって感じだねっ!
うちなんて北海道生まれの北海道育ちなのにおかしいゎねっ?笑
スムチー母 |  2010.12.14(火) 16:10 |  URL |  【コメント編集】
■きゃふさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ぶっ。たしかにウリボンヌ様はおなかが大変なことになるかも!?
足よりもおなかの心配しなきゃかも・・・爆
でも寒さに強そうに見えるっ(笑)
北海道もしくは東北にお出掛けの際は是非冬に♪
スムチー母 |  2010.12.14(火) 16:12 |  URL |  【コメント編集】
■マイケル神戸さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
海斗ってば歩いてないのです(笑)
ずーっと同じ場所に居て、足を上げてあーヤダヤダという表現をされてます。
冷たいから早く抱っこしろアピールですゎ(笑)
冬場はお散歩なんてしませんょヘ(゚∀゚*)ノ
いくら厚着しても無理かなぁ^^;
ちょびーっと(数メートル?)なら海斗は歩くと思うけど☆
スムチー母 |  2010.12.14(火) 16:14 |  URL |  【コメント編集】
■りんごさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
大掃除は一先ず、第一弾をしましたっ(笑)
りんごさんもそろそろ始めますかぁ?

雪ねー。今晩からまた降るみたいっ。
大寒波とかで恐ろしいーヘ(゚∀゚*)ノアヒャッ
海斗はこの後、毛布に包まれてぬくぬくタイムでしたぁ♪
スムチー母 |  2010.12.14(火) 16:16 |  URL |  【コメント編集】
■bebiママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
雪いっぱいでしたゎ^^;
あまりうれしいもんじゃないけどやっぱり最初は海斗と遊ばなきゃねっ☆
写真は海斗が動かず抱っこしろってずーっとこっち見てるから簡単に撮れたょ(笑)
スムチー母 |  2010.12.14(火) 16:24 |  URL |  【コメント編集】
■ベリエさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
タイヤ交換まだなんだぁー!
ベリエ地方は意外に雪降るの遅いのねっ!?ヘ(゚∀゚*)ノ
ちょっとビックリー!
北海道は11月の初めに初雪降ったよー♪
でも根雪になるのは年々遅くなってる気がするなぁ^^;
スムチー母 |  2010.12.14(火) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
