2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.04.21 (Sun)

☆☆㊗ 7歳☆☆

パンなスム母です。
みなさん、こんにちゎ

今日は生クリーム入りあんぱんを作ってみましたぁー♪
IMG_3492.jpg
生クリームをどんだけ入れたらいいかわからずテキトーに入れたら
生クリームだらけになったぁー。笑
でも美味しかったでーす♪
IMG_3494.jpg
海斗のはないょー^^;汗
海斗も食べれるものを今度は作らなきゃねっ。

そそ。先日のこと~。
ブログで仲良くしてもらってる。ずんださんに作っていただいたビーズリードが
届きましたのー♪
IMG_3419.jpg
すんごいかわぃぃ~o(〃^▽^〃)o
私の願いを叶えてくれた、ずんださん♪ありがとうございましたぁo(〃^▽^〃)o
すんごいかわぃぃ♪お散歩やカフェに行くときに使わせてもらいまーす♪
ずんださんはネットショップもされていて手作りのお洋服やリードなどを
作ってるんですょ☆よかったら見に行ってみてくださいねー♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、1日過ぎちゃったけど昨日4月20日は海斗の7回目のお誕生日~♪
034_20130421174237.jpg
おめでと~о(ж>▽<)y ☆
もう7歳なんだねー!!7歳と言えば一応はシニア∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
シニアの仲間入り・・・。ビックリだねー。北斗兄ちゃんの歳に追いついちゃったね。
来年には追い越しちゃうんだねー。ビックリー。
海斗はいつまで経ってもチビだし甘えん坊の赤ちゃんな性格だしー。
7歳とは思えないゎ^^;汗
でも顔はけっこう変わってるよねー。ぶっ
061112_2036~02
お迎えした時の海斗☆生後6ヶ月半~♪
大きさは今と変わっておりませんっ。笑
変わったのは首周りのもふもふと胴回りとかー。
あ、おデブりんになったから体重も200gほど違います。
胴の長さとか基本的な大きさは変わっておりませんっ。あはは
20100419200723c7c_20130421172509.jpg
2歳になった時の海斗ちゃんっ。
なんだったか忘れたけど。ねずみの仲間にしか見えませんっ。
しかし細いなぁ~。
IMG_40420_20130421172641.jpg
ビックリすることに2歳の時の同じ服を着てましたっ。笑
違うのは一枚多く着てることだけ~。ぶっ

その後の写真はどこかなぁー。あはは
無事に7歳を迎えてくれたことをとーっても嬉しく思うスム母でございます♡
036_20130421174238.jpg
・・・汗
そうだよねー。ラテには関係ないょね~^^;
お預かり最終日が昨日だったのでラテも一緒にお祝いしていただきたいなぁ~。
昨日の日中はスム父とラテと海斗とドッグランに行きましたぁー。
そのことはまた後日。
んで、夜はプチお祝い☆☆
343_20130421174934.jpg
なんともわけのわからない食べ物です。笑
右のは海斗のいつものご飯。左のはさつまいもを丸めてヨーグルトを塗ってだけの食べ物。
海斗にとっては激ウマなはず~。あはは
ほんとはウマウマディナーとケーキを買ってこようと思ったんだけど
ドッグランがちょい遠くのとこに行ったもんで買ってくる気力がなく~(汗)
こんな食べ物になりましたっ。笑
346.jpg
それでも喜んでくれそうなお顔♡♡かわぃぃ子だゎ~♪♪
348.jpg
ですよねー。ランでいっぱい遊んだからお腹空いてますよねー^^;汗
350.jpg
食べていいょ~o(〃^▽^〃)o
356_20130421175417.jpg
海斗もラテもまずは自分の普段のご飯から~♪
食べ終わってからお芋を分けてあげたら・・・。
364.jpg
器が近すぎて食べれないと文句を言う海斗が・・・(;^ω^A
このままにして様子を見てるとラテが早々に食べ終わり海斗のを取ろうとしたから
スム父が捕獲~。
367.jpg
食べ終わったのに全部自分のだと思ってらっしゃるご様子で・・・^^;汗
370.jpg
海斗はのんびり味わって食べておりましたぁ~♪♪
2人ともおいしかったみたいでよかったゎ~♪♪
405.jpg
そうだね~o(〃^▽^〃)o
今年も元気いっぱい楽しく過ごせるといいねー♪♪
去年、今年と海斗には変化だらけの年だょねー。どうにか平穏に過ぎてもらいたいゎ。
人間のお子さんが産まれてもストレス受けることなく穏やかな日々を送れるように
してあげたいなぁーって思う今日この頃~。
ラテ子ちゃんが居たこの1週間。。。思ってたよりは穏やかに暮らしてたけど
最終的にどうやらラテ子の方が上下関係が上になっちまったご様子・・・。
年齢的にも海斗が上だし我が家の子として考えれば当然海斗が上。
なのでお客様扱いはせず。兄妹のような感じで出来ればなぁーって思って過ごして
みたんだけど、ラテ子ちゃん気に入らないことがあると私ではなく海斗に当たることを
覚えてしまいまして(汗)海斗は何もしてないのに海斗に向かって唸って吠える。。。
その後、しばらくは海斗は怖い怖いってなっちゃってラテ子になかなか近寄れず。
その時以外は普通に過ごしてたんだけどねー。前からラテ子にばかにされてた海斗さん。
今後もしっかりばかにされちゃうね~。あはは
北斗が居ればラテ子はそういうこと絶対しないんだろうけどねー。
どうにもこうにもいつまで経っても弟キャラなんだねー。
やっぱり7歳になっても中身は赤ちゃんなんだね。だから年下の子にもこういう態度を
取られちゃうんだよねー。これも海斗の特徴なのかなぁー。
実年齢は7歳だけど中身はやっぱり赤ちゃんのままなのかもねー。笑

歳を取るのはすごく不安なことでもあるけどマイペース海斗を貫いてのんびりまったり♪
穏やかな日々を過ごして良い歳の取り方をしていけるようにしてあげたいなぁー。
って思います。チビで赤ちゃんな海斗だけどこれからもよろしくお願いします♪♪

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:06  |  海斗  |  CM(34)  |  Top↑

2013.04.08 (Mon)

☆☆無理でちょー☆☆

眠たいスム母です。
みなさん、こんにちゎ

週末はスム父実家に行っておりましたぁー。
さすがに今日は疲れて眠たい。目がピキピキ~。
海斗なんて昨日帰ってきたからお風呂も入れたから今日は朝からまったく動きません。笑
相当疲れてるみたいで、ぐたーっとしております。
そんな実家でのことはまた今度。あはは

スム父が会社の人からりんごをたっくさんもらってきたので・・・。
IMG_3338.jpg
りんごとカスタードを練りこんだパンを作りましたぁー☆
実家に持ってったんだけどほとんどスム父が食べてたような気が・・・笑

昨日のオヤツに・・・。
IMG_3343.jpg
焼りんごを食べましたぁー。笑

それからりんごジャムを作りましたぁー。
そんで、昨日のうちにパイ生地の下準備をしたので後で
アップルパイを焼いてみようと思います♪冷凍パイシートしか使ったことないから
ちゃんと焼けるのかはナゾぉ~。あははははははー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、実家でのことはまた今度書くことにして今日は3月の末?のちょい
日差しがあって温かい気がした日のこと。
今年初のお散歩決行~о(ж>▽<)y ☆イエーイ
IMG_3290.jpg
雪はまだまだ残ってるものの(今現在もいっぱいあるょ。)道路はすでに乾燥路面♪
お散歩は一応出来るはずー!!
IMG_3291_20130408090853.jpg
家を出てすぐは軽快な足取り♪とっても楽しそう♪♪
まだお隣のお家の前だけどねー。笑
その後も軽快に歩く歩くー♪

と、思いきや・・・。

IMG_3296_20130408090855.jpg
寒さが海斗を襲う~(°Д°;≡°Д°;)
ここは我が家から30メートルも進んでない場所。。。笑
海斗は歩くの物凄い遅いから時間にして約2分ぐらい?
IMG_3300.jpg
ちょっとだけ褒めて進んでみたけど歩かない。。。
抱っこと要求する海斗坊ちゃま。。。
ぶるぶる震えて寒いと仰るので終了ー。

スリングに入った海斗は風に当たるのも嫌だと言わんばかりに・・・。
IMG_3302.jpg
完全にIN。笑
こうして今年初のお散歩は5分も経たずに終了ー(;^ω^A
早いゎねー。とほほ

まぁ、まだ3月だったしね。たしか3月31日の出来事だった気がするけど。

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:20  |  海斗  |  CM(38)  |  Top↑

2013.03.05 (Tue)

☆☆福袋☆☆

また作ったスム母です。
みなさん、こんにちゎ

一昨日はクリームパンを作ってみたんだけど大失敗(笑)
ちゃんと閉じてなかったみたいで中身がでろーんと出てきちゃったー。笑
だから写真なし~^^;次は失敗しないで作るぞぉー!!
昨日はツナポテパン?シーチキンとポテトサラダを混ぜ混ぜしたのを乗っけてみました。
IMG_3116.jpg
お米パンになっとります。
今回は成功~о(ж>▽<)y ☆イエーイ
まぁ、これは閉じなくていいから飛び出す心配もないんだけど・・・笑

んで、本日はイチゴのレアチーズケーキを作ってみましたぁー。
あさって、お友達のお家に遊びに行くんだけどお友達の誕生日が近いから
ケーキを持って行こうと思って材料買ってたらスム父がオレも食べたい。
と、仰るので2個分買って本日、練習にスム父用のを作ったのであります。
ただいま、冷蔵庫で固めてるところ~☆これまたハプニングだらけで大変でしたぁー。
練習してよかったかも?笑
我が家にはミキサーが無いからフードプロセッサーで混ぜ混ぜしたんだけどこれが
小さくて全部入らず・・・汗
ハンドミキサー使ってみたら中身が飛び散って使えず~。笑
結局途中で機械をやめて手で混ぜましたぁー。若干失敗だろうなぁ。ぶっ
一日固めるケーキだから明日また作るんだけど明日はちょいと失敗しないように考えます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、先日(と、言っても半月ぐらい前)当選しましたのー!!
んで、すぐに送ってくださり届きましたの~o(〃^▽^〃)o
002_20130305092746.jpg
のんさま日記 hyperの、のんママさんから~o(〃^▽^〃)o
福袋でございますぅー♪♪

のんさまのプレゼント企画は毎度ものすごい応募なので絶対当たらないだろうなぁーって
思いながらもちゃっかり応募させてもらっております。笑
そしたら!!当たっちゃったんですょー!!!
もうビックリー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ私なんかが頂いていいのかしらぁ~?とか
思いながらもしっかり頂きました!!
004_20130305092747.jpg
こーんなにたくさんの物が入ってましたぁー♪
しかもバレンタインまでーo(〃^▽^〃)o嬉しいぃー♪♪
のんさま&のんママさん、ありがとうございましたぁー!!!
クリームがとっても良さそうなのょねー♪♪まだ使ってないんだけど使うのが楽しみだゎ☆
他にもウマウマや可愛い雑貨たち♪♪どれもたまらんっ♪
海斗のウマウマも入ってたょーん♪先に北斗に上げたんだぁ~♪
可愛いからそのまま飾っております。あは
海斗のオヤツは順次消費中ー。笑

006_20130305092751.jpg
食べ物たちは海斗の以外食べてしまったので他の物たちを大切にしまーす♪
ちなみにチロルチョコはそれはもうスム父が物凄い勢いで全部食べました。笑
甘いもの大好きなもんで・・・^^;届いたその日にすべての甘いものが無くなるという悲劇。

005_20130305092749.jpg
本当にありがとうございましたぁー!!!
これからも可愛いのんさまの姿を楽しみにしてまーす♪

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:36  |  海斗  |  CM(40)  |  Top↑

2013.03.01 (Fri)

☆☆お守りとお洋服☆☆

返ったスム母です。
みなさん、こんにちゎ

いやいや。夜中にこむら返りってのを初体験。
痛いもんですね~^^;突然なんだょーって思ったゎょー。笑
昨日、遊んできたから疲れたのかしらぁー。あははははははー

そうそう。昨日遊びに行く途中に大きな道路でわんこが突然飛び出してきてね。
私の車の前をわたろうとしてたから止まったのです。止まらなきゃひいちゃう感じ
だったしね(汗)んで、その子は首輪もしてたの。柴っぽい感じの子でしたゎ。
気になったんだけど車から降りるわけにもいかんし(大きな道路をわたって行っちゃった)
海斗もいるから保護したところで何も出来ないしー。などなど気にかけながらも
そのまま通過しちゃったの。今日、動物管理センターのHP見たら保護されておりました。
誰かが通報したのかなぁ?
あの子、首輪してるからちゃんとお家に帰れるかなぁ?迷子ならいいなぁー。
車が危ないってことをあまりわかってないのか車なんてお構いなしに道路横断してたから
ひかれないか心配だったんだょねー(汗)
保護されててちょっと安心しましたー。お家に帰るんだょー。残念ながら捨てられた子なら
里親さんが見つかればいいなぁー。ずっとセンターでは可哀想だもんね。
ずっといる子もいるんだょねー。殺されないだけいいんだけど数ヶ月センターにいるのも
可哀想だょねー(汗)家族として迎えてくれる方が見つかるといいなぁー。と、思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、先日我が家にお届け物が~♪
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味+R
の、芽衣さんからでーす♪中には~♪♪
IMG_2987.jpg
芽衣さんのお家の近く(お散歩コース)にある神社のペット守り~♪♪
海斗のために送ってくださいましたぁーо(ж>▽<)y ☆イエーイ
IMG_2989.jpg
どうもありがとう~o(〃^▽^〃)o
これで今年も元気いっぱい健康に過ごせるねっ♪♪
お守りを頂けてありがたや~!!
芽衣さん、本当にありがとー!!!大切にしまーす♪♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
続いては~。海斗のお洋服(笑)
今年に入って作って頂いた、emiruさんのおべべ♪♪
IMG_3004.jpg
かわぃぃーo(〃^▽^〃)o元気いっぱいな感じのお洋服でしょー♪
IMG_3006.jpg
うん!すんごい似合ってる!!!可愛すぎー♡♡
emiruさんにお任せで作って頂いたおべべ♪似合いすぎてたまらんっ♡♡
IMG_2801.jpg
こちらは先月お願いして作って頂いたおべべ♪
ヒスミニ柄でこっちも元気いっぱい!!派手派手な感じがたまらんですo(〃^▽^〃)o
どちらもとっても気に入ってまーす♪♪
emiruさんは今までは頻繁に新作を出してたんですがこれからはちょいと
のんびりになるそうでその前にと思って作っていただきましたぁ♪
これからは海斗のお洋服を買うのも自主規制しなきゃなぁーって思ってるから
規制する前に可愛いのをGET出来てよかったゎ♪

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  08:54  |  海斗  |  CM(30)  |  Top↑

2013.01.31 (Thu)

☆☆最悪な1日☆☆

楽しみなスム母です。
みなさん、こんにちゎ

今週の土日はスム父と海斗と一泊旅行に行ってきまーす♪
もちろん北斗も連れてくけどねー☆あはは
ほんとは3月の末に行く予定だったんだけどスム父の社員旅行とぶつかり
予定を早めてみましたっ。
今週末はどうやら大荒れ(土曜日はナゼか雨で日曜日は吹雪き予報)だけど
楽しんできまーすо(ж>▽<)y ☆イエーイ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、旅行を前に海斗さまも準備をぉ~♪
ということで昨日は・・・。
IMG_2815.jpg
おふろんろーん♪(お風呂)でしたっ(*゜▽゜ノノ゛☆わーい
ご本人様とーってもイヤーってお顔。笑
この方、何を隠そうお手入れ全般大嫌い!
まずはブラッシング~☆
IMG_2820.jpg
海斗はラバーブラシだけだから痛いはずもないんだけど子供のころから
大嫌いなんだってー( ̄□ ̄;)!!
尻尾インでイヤイヤ~。でもナゼか逃げない。笑
お次の用意をするために海斗は一休み☆
用意が終わり呼びに行くと・・・。

こんな感じ~。笑
段々背中は丸まり目に涙が溜まりだす~( ̄□ ̄;)!!どうなってるのかしらっ。
この態度!!相当嫌いなのがお分かりになるかしらぁ?
最近では《おふろんろん》って言うとそぉ~っと逃げ出したりもします。笑
いよいよ!お風呂~。かと思いきや・・・。
IMG_2826.jpg
久々のお家体重測定~。
で、衝撃的だったのが生まれて初めて1500グラムを超えてることー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
1520グラムぐらいはあるゎょ。大変だぁー!!大変なことが起こったー。
海斗一大事だぁー!!笑
おデブりんに拍車が掛かり最近ではイビキの大きさも増してるし普段からブヒブヒ
言うことが多い。。。なんか聞くとタイミングよくぶーって言うことも多い・・・。
お腹周りは正直そんなにお肉ついてないんだけど全体的に皮下脂肪が増えた気が。
それと首周り∑ヾ( ̄0 ̄;ノやっぱり呼吸がしづらいとかあるのかもなぁー。ブヒブヒ。
それよりもおふろんろんだゎ~!
ということで・・・。
IMG_2828.jpg
やっとこ入浴ターイム!!
と、言っても洗面所でもなければお風呂場でもない。これは流し台。うん。確実に流し台。
だって一番腰に負担かからないし桶の大きさちょうどいいしー。
なんて言っても1階だかららくちん♪(洗面所&お風呂場は2階なの。)
じっくりシャンプーしたらタオルドライ&ドライヤーターイム!!
IMG_2831.jpg
これも嫌いな海斗さんはまだまだ尻尾イン!
お次は・・・。
IMG_2834.jpg
※私のズボンがミッキーなのはお気になさらずに。中がボアで温かいから冬は愛用してるのだっ。
派手派手ミッキー。。。笑

海斗はとってもビビッておりますが足の上でひっくり返されてるのにはわけが~。
爪切りと耳掃除と歯磨きが待ってるのだぁー!!イヒヒヒヒヒヒー
どれも大嫌いな海斗さま。。。だけど抵抗することないおりこうさん♡♡
毎回頑張れる子でーす♪シャンプーもぜんぶ大嫌いなのに抵抗しないのが海斗のいいところ♪

一通りこれにて終了♪海斗はストーブ前へ直行♪そこへ私が行くと・・・。
IMG_2835.jpg
めっちゃ警戒∑ヾ( ̄0 ̄;ノまだなんかされると思ってる?笑
なんもしないけど、おでぶりんっぷりを比べてみようと思ってー。
IMG_2844.jpg
ティッシュの箱とほぼ一緒!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
ティッシュと比べたら皆様に海斗の大きさ&箱体型が伝わるかと思ってー。あはは
ちょっと海斗が曲がってるのが残念っ。後ろ姿はティッシュとほぼ一緒。笑
IMG_2846.jpg
でもお顔はめちゃめちゃ可愛いょーんo(〃^▽^〃)o
なんかまだお耳が下がってるけど。。。あは
このまなざしはきっとご褒美よこせでちょ。ってことだゎ。。。
でも上げないの。心を鬼にして今は上げないの。お昼に一緒に食べるから(時刻11:30)
ということでご褒美は私のお昼ご飯に合わせてクッキーを一欠けら。笑
北斗に毎日お水とオヤツを上げてるんだけどそれが下がるとどうしても海斗のに
なるから海斗は北斗がいなくなってからオヤツを頂けることが増えてしまったー。
そんでもって体重も増えてしまったー( ̄□ ̄;)!!オヤツ分と思ってご飯は
朝晩それぞれ1グラム減らしてるんだけどそれではダメみたーい。あはは
運動もしないしほぼ寝てるからカロリー消費しないしねー^^;
これからはオヤツの量を減らそうと思います。
目指せ100グラムダイエットだぁー!!目標は1420グラムだぜっ!!
どうやら1400グラムを切ると痩せすぎ。1450グラムだとプチむっちり。
1520グラムだとおデブりん。笑
頑張れダイエッター!!
という私も体重増加が恐ろしい~(ノノ><)ノノヒョエー

お風呂終了後はずーっとぐっすり。
IMG_2848.jpg
目を開けてもぼけー。笑
お風呂タイムは海斗には相当体力が必要みたいっ。
旅行は土日だから金曜日や木曜日にお風呂でもいいはずなんだけど毎度体力の消耗が
著しいから早めのお風呂となりましたぁー。
これで木曜日&金曜日のんびりさせて土日備えるのだぁー!!
ちなみに今も相変わらずひざの上でぐーっすり。
今朝はスム父が仕事に行くのにも気づかず?ひたすら寝てましたっ。
まぁ。帰宅後も気づかず?毎日寝てるけどっ。ぶっ

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  08:58  |  海斗  |  CM(44)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
